注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?
家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00

展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか?

1. 201 匿名さん

満足できるのは当たり前で、腹の立つことは聞いてもらいたい・・・
    人の心理ってそんなものですもんね。
    否定的な意見も、実際にそういう目に遭った人が居るという現実なので
    聞いて受け止めてもらいたいです。特にハイムの人には。

2. 202 匿名さん

↑なぜ特にハイムなの?
    何処のHMもおなじでしょ??
    理由を求む!

3. 203 匿名さん

↑そういう意味じゃないんじゃない?他のHMと比較してじゃなく、掲示板を見てる人の中で・・・という意味では?

4. 204 匿名さん

現在、セキスイハイムで建てようかと考えていますが、いろいろな意見を見ていると不安になってきました。
    実際どうなんでしょうか?
    あまりお勧めではないですか?
    他にいいHM教えてください。

5. 205 匿名さん

ズバリ センチュリーホーム!!

6. 206 阿部 寛

>204
    契約前で不安ならやめればいい。高い買い物だからね。
    俺も契約してから、こういう掲示板みて不安に思ったけど、結局杞憂だということがわかったよ。

7. 207 匿名さん

>>202
    No.203さんの言う通り。この掲示板についての話です。
    ハイムの人が見ているのなら、非難もちゃんと聞いて真摯に受け止めて欲しい、という意味。
    もちろん他のHMも同じですよ。

8. 208 匿名さん

>>206 阿部 寛さん
    ありがとうございます。
    セキスイハイムが気に入っているので、自分を信じて進めていこうと思います。

9. 209 匿名さん

っていうか、ハイムの社員なんて見てないでしょ・・・
    社員に言いたいんだったら本社にメールなり、電話なりした方が効果的だと思いますけど。

10. 210 匿名さん

パルフェに住んでるものです。家にはとても満足してるんですが、唯一ベランダの床のプラスチックが、夏になると暑さで伸びてでこぼこにうねっています。ハイムに住んでいらっしゃる方、皆さんも同じなんでしょうか?
    ハイムからは「そんなものです」といわれてます。

11. 211 匿名さん

ハイムのメンテナンスは期待できないからガマンするしかないのでは。

日経ビジネスのサポートランキングで下から2番目ですから。

12. 212 匿名さん

ま〜、俺自身はハイムのアフターには満足してるけど・・・
    してない人も多いんだろうね.何が違うのか・・・よくわからんけど。
    ベランダのタイルは、切ってもらえるよ。ただし、冬になると隙間ができるけど・・・
    あとは、タイルが3種類?あって、それによって違うのかも。うちはまったく気にならない・・・

13. 213 匿名さん

結局やっぱり人次第なんですよ。営業マン個人の問題が大きいかと。
    アフターについてですけど、以前、勝手口に合う網戸を探していて、特殊な大きさだから
    既製のものでは見つからず、営業さん(建てた時とは違う人)に頼んだら見に来るだけ来て
    「特殊な大きさだから無理っす」で帰って行かれ驚きました。特殊な大きさだから
    わざわざメーカーに頼んだんだよっ! 時期をずらして違う人に来てもらったら、「少し
    時間がかかるけど」と言って数日後に探して来てくれました。 ちょっとでも違和感を
    感じたら早めに営業を変えるのが得策かも。それはどこのメーカーでも一緒と思います。

14. 214 匿名さん

積水ハウスで建てた人はハイムと一緒にされるのを嫌がりますね。
    ハイムで建てた人が積水で建てて人に「うちはセキスイで建てた」というと
    「ハイムでしょ?」って**にする。
    それはそうと、213さんの
    「特殊な大きさだから無理っす」
    って笑っちゃいました。笑い事ではないんでしょうが…。

15. 215 匿名さん

先日展示場に行ったら、うちの設備保証は2年じゃなくて、5年ですって言われて改めてHPで
    確認しても、どこにも5年なんて書いてないけど聞き間違いか、騙されたのでしょうか?5年保証が
    あるのはトヨタくらいでしょうか?

16. 216 匿名さん

積水ハウスの営業の方
    なんか怖そうなんで

やっぱりやめます

17. 217 匿名さん

積水ハウスと積水ハイムは別の会社ですよ?

でも積水ハウスの方は在日朝鮮人の営業の方がクレーム処理に来るみたいですね。
    文句を言った顧客が差別発言だとかで今度積水ハウスに訴えられるそうです。
    家を買われる方は積水ハウス以外でじっくり選ぶのがよろしいかと。一生ものですから。

18. 218 匿名さん

ハウスとハイムは別ですよ。
    ここで語られる積水ハイムは「積水化学工業(株)」の住宅。
    ハウスは積水ハウス(株)ですよね。
    はるか昔は同じ会社だったものが工法が全く違う為分裂したらしいです。
    今は全くの別会社。ですよ、216さん。

19. 219 匿名さん

217さんへ

差別発言をしたから訴えられるのでしょう?

クレームと差別発言はまったく次元が違います。

明確に非がある(差別発言)にもかかわらず、
    相手を非難するのはいかがなものでしょう?

20. 220 匿名さん

>>218
    分裂したのではなく積水化学工業㈱から現在の積水ハウス㈱が独立した後に、住宅部門としてハイムを立ち上げたと聞いてるが・・・
    ちなみに積水化学工業は積水ハウスの筆頭株主、あまり経営に首を突っ込んではいない様ですね。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報