注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか?
家ほしい! [更新日時] 2007-07-04 03:46:00

展示場を見に行きました。
 セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?

また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?

ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか?

1. 1001 セキスイユニット系住人です。

そのとおりです>1000

そして、
    内装の施工が全く大丈夫でない会社にも
    現場の施工が全く大丈夫でない会社にも
    アフターが全く大丈夫でない会社にも
    あたりたくないものです。

そんな会社が「本体の高品質」をうたっていたりすると、
    それは本当なのか?と怪しくなってしまいます。
    確認する手段、何かあるでしょうか???
    確認できたところで、「本体の高品質が隠れているが、表面は適当な会社」という程度です。
    やはり、あたりたくないものです。

2. 1002 匿名さん

つまりセキスイハイムがちょっと小金持のパンピーには最適ということなのさ。

3. 1003 匿名

そうですか〜?  ハイムは 内装 現場 アフアー とも レベル高いと思います
    我が家は 満足していますよ!!

4. 1004 匿名さん

ハイムの内外装、アフターがどうかは各自の判断に任せることとして・・・
    少なくとも、ランクとしては
    内外装○、構造○>内外装×、構造○>>>>内外装○、構造×>内外装×、構造×
    でしょう。

5. 1005 匿名さん

↑?

6. 1006 匿名さん

先日セキスイハイムの展示場に行った時のことですが、他の営業さんがいなかったのかこの地区(この前市長が撃たれたとこ)の支店長が案内にでてきました。そこで住宅の話から土地の話になり、あるニュータウンを検討しているんですと言ったら、
    「実は私もそこに住んでるんですよ。だからあなた達には住んでほしくないな…なんちゃって」とニヤつきながら言われました。こちらは特に失礼なことはしていないはず(と思うんですが…)なのに、なんで初対面の相手にそんなことを言われなきゃならないのか、私も妻も非常に悲しく辛い思いをしました。(冗談でもそんなこと言う?って感じです)
    その人は、自分は営業成績抜群で年収は2700万だと吹聴していると聞いたことがあります。
    (2700万が支店長として多いのか少ないのかはわかりませんが、私からすれば高額所得者です)
    そんな人間がそんな態度で支店長としておいしい思いをしているのかと思うとなんか悔しくなって、それでセキスイハイムは検討HMからはずしました。
    最初にいい営業さんにあたっていれば違ったんでしょうけど…。
    すいません、流れと関係ないのですが愚痴ってしまいました。あまりに悔しかったんで。。。

7. 1007 匿名さん

>1004
    確かにハイムなら構造自体に問題があるような欠陥はないでしょうね。
    現場施行の内装なんかには苦情がでることもあるでしょうけど。
    外装もタイル現地貼りのツーユーでなければ問題はないでしょう。
    内装、建具の見てくれ以外は大きなトラブルは無いと思います。

8. 1008 匿名さん

たまたまその人の人間性に問題があったのであって、ハイムの建物には無関係。
    それだけで候補から除外するのはもったいない気もするな。
    ハイムで建ててもそのことを思い出して我が家に愛着が持てなくなる、というのなら仕方ないけどね。

9. 1009 ハイムラー

1000越えましたんでパート2作りました。どーぞよろしく。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

10. 1010 匿名

HMの塗装業者さんで家の塗装をしました、ついでに玄関のドア塗ってもらったのですが 3年ぐらいで塗装面が剥がれてきて他の業者さんに見ていただいたら、お客さんが塗ったのですか下地の処理が悪いから木の木目を出そうとして、ただニスを塗っただけで(それも内装用のニス)下地処理もしていないですよ これって HMの業者が塗ったんですよ。
    ひどいね。
    普通木目を生かす場合は下地をキチンと行い 木目を生かすクリアの塗料なんか有るんですけどね。
    ハウスメーカーにこういった下請け業者が多いんで われわれ業者からみても 大変ですよ

と言ってたね。 取り敢えず 玄関ドアの塗装だけど2日かかったみたいですよ。
    前回の塗装面を剥すために、超音波で剥していましたよ。

ハウスメーカーのリフォーム業者はあまり良くないようですよ。 仕事を知らない、腕が悪い
    困ったもんだ。

11. 1011 匿名さん

ハイムさんの建物は、ほとんど工場で組み立てられてくるんで大丈夫と思っていますけど
    建具はひどっかたな〜
    玄関ドアが凹んでいたし、物置のドア上部が裂けて剥がれていたね。
    あ そうだ 浴室の内壁にヒビが入っていたね(住んでいて多少汚れがついてくる分かりやすい)
    浴室の内壁のヒビはトラックで運搬中とかユニットの据付の時にヒビが入るらしい。

引越し後は玄関ドア・物置のドア 交換していただきました。
    浴室の内壁は入居後3年ぐらいたっていたので アフターでは対応しませんでした。
    自分で業者に頼んで ステンレスに焼付け塗装した材料で補修しました 色は似たような色にしたのですが やっぱり目立ちますね。

ハイムは、簡単に出来るもは 一応対応するけど お金とか人件費がかかるようなものは悲しいけど、対応しないですよ。

宣伝・コマーシャル・営業マンにだまされてはいけない。

12. 1012 匿名

私のところは、セキスイハイムの物件を建てる方は少ないですよ
    ユニットの置場を除いても 動いているようには見ません。

ちなみにユニット置場は地べたに置いて養生しているようですけど
    取引のある重機屋さん知っていますけど 建てる方は少ないようです言っていました。

人気があって売れているようなハウスメーカーは宣伝に力を入れないと思いません。
    過去に対応が悪かったメーカーは これから 大変でしょうね。
    満足のいくような住宅を提供してほしいものだ。

13. 1013 匿名さん

腕のいい大工は、営利目的で仕事はしないですよ。

腕のいい大工は、仕事は仕事を呼び 利益も後からついて来るんですよ。

いまの大工は、仕事もしないうちに腕も未熟なくせして お金を計るのは一人前なんだよ。

だから欠陥住宅多いと思いませんか。

14. 1014 匿名さん

うちの県では戸数でみるとハイムがNo.1となっています。ただし、2005年時点ですが。今はどうでしょう?それでも少なくとも3位以内には入ってると思います。

全国的にみても、注文住宅戸数(賃貸や店舗を除く)ではダイワよりも多いようですし、ハイムの住宅部門はまだそれなりの地位にいるんだと思いますよ。
    1012さんがどこにお住まいかわかりませんが。特殊な地域にお住まいなのではないでしょうか?

15. 1015 匿名さん

うちの県では戸数でみるとハイムがNo.1となっています。ただし、2005年時点ですが。今はどうでしょう?それでも少なくとも3位以内には入ってると思います。

全国的にみても、注文住宅戸数(賃貸や店舗を除く)ではダイワよりも多いようですし、ハイムの住宅部門はまだそれなりの地位にいるんだと思いますよ。
    1012さんがどこにお住まいかわかりませんが。特殊な地域にお住まいなのではないでしょうか?

ちなみに、ユニットは注文を受けてから組み立てるので在庫はないはずですよね。
    釣りですか??

16. 1016 匿名さん

釣りだってことは読めばわかるよ。
    それより1000軒越えて新スレも立ってるから、もう移ろうよ。

17. 1017 匿名さん

>>1012
    >>人気があって売れているようなハウスメーカーは宣伝に力を入れないと思いません。

思うのか思わないのか、どっち?

18. 1018 匿名さん

19. 1019 匿名さん

20. 1020 匿名さん

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報