注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレNO.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレNO.5
匿名さん [更新日時] 2007-07-19 11:33:00

1000超えたので立てました

前スレ

【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/res/1-25

[スレ作成日時]2007-04-24 23:56:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店総合スレNO.5

  1. 241 233

    ロナウジー条さん

    私も一条で建てたのですが、断熱材と柱の隙間はあります。
    特に上下の隙間があり、小指程度は入りましたよ。
    気になる所は、発泡ウレタンで埋めましたが全部は無理でした。

    金物の結露もあると思ってます。
    室内にある、ホールダウン金物の断熱をしましたか?私は自分でしました。
    基礎のコンクリートから出ている金物が室内にあるのです。
    冬には、凄く結露すると思いますよ。

  2. 242 ぺんしょんみゅ〜

    >>241さん
    >室内にある、ホールダウン金物の断熱をしましたか?私は自分でしました。

    ご自身でいつごろ(ex土台をつけた後すぐなど)、どのように作業をされたのですか。
    よかったら教えてください。宜しくお願いいたします。

  3. 243 norinori

    我が家も隙間は無かったと思いますよ。。
    ホールダウンも発泡ウレタンで大工が処理してくれてましたよ。。

  4. 244 89芦屋

    高気密は皆さんコメントされているとおり、機能はすばらしいと
    思うのですが、換気の音の話はやはり気になりますね。夢の家に
    しなくてもあの大きな換気扇を全室につけないといけないので
    しょうか。

  5. 245 匿名さん

    同じ一条でも在来工法による施工と夢の家のIHEAD工法では、気密のやり方が
    違うと思います。一条で立てられた方は、どちらでされたのか、
    書いたほうがいいと思います。
    また、一条の夢の家での24時間換気方法は、第一種換気で、積水ハウス等の第3種換気と
    違いますし、熱交換で、花粉を除去できる高性能タイプですので、
    自慢していい換気扇ですよ。

  6. 246 匿名さん

    概ね219さんの書込みが正しいですし(240を除く)、219さんが紹介されたHPは
    気密を気にする方は良く知られた有名なサイトですし、この掲示板でも何十回と紹介されています。

    高気密は何故必要なのですか?
    高断熱を内充填断熱で実現するとき、内外温度差が大きくなり、
    透湿抵抗の高い合板で露点に達した水蒸気が、その表面で結露する事を防ぐ
    目的で、壁内に水蒸気を進入させない。その為の防湿施工が結果気密性を高める
    と考えた方が良いと思います。
     一条の施工方法はC値を良くするための施工方法で、本末転倒と言わざるを得ません。
    壁内結露の防止は 水蒸気を壁内に入れない。 入ったとしても、外部に抜けやすいように
    透湿抵抗は高いものから、低いものへ という事が基本です。
     また、壁内結露で問題なのは、結露する事ではなく継続して湿っている事によるカビ等による
    健康被害、構造材への腐朽です。
     翌日の昼間に乾燥するような温暖なⅣ地域なら問題ないですが、2・3ケ期湿った状態が続くような
    Ⅰ・Ⅱ地域では非常に危険な工法だと思います。
    10年以上のノウハウというのは、馬 鹿にできないと思いますけどね。

  7. 247 匿名さん

    246さんの意見が正しいとなると
    一条の家は気密性の点では「完全な」不合格ということでしょうか?
    大手HMで↑のHPにあるような
    理想通りの気密性を確保している会社はあるのでしょうか?

    机上の理論だと一条は「非常に危険な工法」かもしれませんが
    実際、健康被害・構造材の腐朽があるものなんでしょうか?
    HPでは「健康的な家づくり」を掲げているのに・・・

  8. 248 匿名さん

  9. 249 匿名さん

  10. 250 匿名さん

  11. 251 とみお

    断熱材の違いはありますが,ボード(合板)気密工法との比較はどうなんでしょうか?
    http://www.shirakami.or.jp/~nisi93/

    詳しい方教えていただければ幸いです.

  12. 252 233

    >>242ぺんしょんみゅ〜さん
    大工に言ったのですが、頼りない返事だったので
    自分でボードを貼る前に発泡ウレタンで断熱しました。

    >>243norinoriさん
    良い大工に当たって良かったですね。
    我家の大工は、「気密を上げすぎるのは木が呼吸できなくなる」
    なんて事を言っていたので、信用できませんでした。

    1. 大工に言ったのですが、頼りない返事だった...
  13. 253 匿名さん

  14. 254 匿名さん

    238さんのことは皆さんスルーなんですか…
    こういう質問に答えてあげるほうが、批判・一条たたきにレス返すよりよっぽど有意義だと思うんだけど。

  15. 255 匿名さん

  16. 256 tyu

    >238さん。

    自分は一番大きいカップボードをサービスして貰いましたよ!
    電子レンジ、電気釜、電気ポットを収納でき、食器もかなり入ります。
    米びつも収納できたかな。

    ちなみに総額3700万ぐらいの家です。(家のみです)
    営業曰く、価格でカップボードのグレードも決まるとか??

    頑張ってサービスして貰っちゃって下さい(^^)

  17. 257 匿名さん

    238さん
    ウチは二世帯ではないのでたくさん食器がない事と、
    パントリーの他に調理家電や調理器具を収納する
    6尺の収納もあるのでセパレートタイプにしました。
    別途の食器棚はもっていません。
    食器をたくさんお持ちであればフル収納もいいですね!
    ウチもフル収納1800タイプと迷いました。

  18. 258 匿名さん

  19. 259 匿名さん

  20. 260 匿名さん

  21. 261 匿名さん



    ところで、一条の気密測定方法はどこをシールして、どこはシールしないでの結果なのでしょうか?
    とてもよい数値が出ているので、まだ購入対象には入っているのですが・・・
    あまりに数値が良すぎるので、ちょっと疑ってしまいます。
    24時間換気システム以外の換気扇(たとえばキッチンとか)を塞いだり、窓をシールしたりしているのでしょうか?

  22. 262 匿名さん

  23. 263 匿名さん

    すいませんみなさん一条が安いとおっしゃっておりますが、
    我が家で検討した時は一番高かったですけど何が違うのでしょう。

    鉄骨系で積水(やっぱり最大手なので)とパナ(オール電化に興味あったので)、
    木造系で住友(デザインがよかったので)、一条(展示場で玄関にほれました)
    の4社で検討しましたが、こだわりは換気と間取り、オール電化希望でした。

    けれど、一条さんは最初の段階で
    この金額この間取りです。オール電化は進められません。
    精一杯の値段です。これで契約を今週中にといわれました。
    その金額が37坪諸経費別で3100万。

    参考に積水2600万パナ2500万住友2800万でした。
    一条以外はオール電化です。
    展示場の玄関や扉はなどの内装は一条、積水、住友、パナの順でよかったなと思うので
    もう少し話したかったのですが、その週じゃないとだめ、
    プランニングは1回しかしないからと言われあきらめました。

    最終的には積水2400万パナ2400万住友2600万ですが、
    あきらめきれずもう一度先日コンタクトとった所、
    いやそれじゃうちは勝負にならないからと言われてしまいました。
    なぜなのでしょう?内装が一番よかったのですが、
    500万から違うと外構や、諸経費、家具の入れ替え考えるとあきらめるしかありません。
    なぜそんなに価格が違うのか、なぜ皆さん安いと言われるのか不思議です。

    現状はパナが間取りを広くした上に、太陽光とキラテック付けてくれたのでパナになりそうです。

  24. 264 匿名さん

  25. 265 匿名さん

  26. 266 匿名さん

    >>263
    坪83万ですか!?
    悪い営業に当たったのでしょうが、パナで良いのではないでしょうか?

  27. 267 匿名さん

    >>263さん

    確かにお高い金額ですね!ウチは、50坪で3500万(家本体2850万位)でした。
    施主支給(エコキュート・カーテン・照明の一部)以外を除いた総額です。
    他の営業に当たってみるとか、展示場を変えてみるとかで新たに見積もりを取られたらどうですか。

  28. 268 219

    ロナウジー一条さん

    窓で結露があるとの書き込みがありました。
    そこで気になるのは、ダクトレス式熱交換タイプの24時間換気です。
    高気密高断熱住宅では、湿度管理は計画換気でおこなわれるので、
    計画換気が充分に機能しているのかが気になり出しました。
    これは健康面にも絡むので一番心配です。

    ダクトレス式熱交換タイプの24時間換気は、メンテが楽で、熱欠損が少ない反面、
    吸気口と排気口が近いので、かなり上手に設置しないと、
    部屋全体の空気が入れ換えられないと、前から感じていたところです。
    窓の結露はどの程度起こるものでしょうか?

  29. 269 匿名さん

  30. 270 匿名さん

    >>267さん
    うち最初の営業が交渉した翌週から近くの別の展示場(車で30分)へ移ってしまい、
    担当が最初の展示場の支店長さんに変わってしまったのです。

    それで最初の営業の方のところの展示場いったらその人がいたのですが、
    取り合いになるわけ行かないと言われました。

    車で1時間なら他にもあるのですが、これからの打ち合わせ考えるとちょっと。
    ただ、その営業さん曰く、
    我が家は間取りが特殊なので高くなったのだと思いますよと言われました。
    間取りでそんなに変わるのでしょうか?

  31. 271 ぺんしょんみゅ〜

    >>252さん
    ありがとうございました。
    大変参考になります。

  32. 272 匿名さん

    >>270さん

    間取りに関しては、ウチはオプション扱いは無かったのでノーマルの総二階でセゾンVです。
    「特殊な」とはどんな感じなのでしょうか?

  33. 273 匿名さん

    >>272さん
    今の所玄関の広さと玄関から見える中庭を希望しています。
    その中庭が全てのHMでネックになっておりまして希望通りが難しいそうです。

    パナさんは、土間的な位置づけて総二階の中でプランしてくれました。
    でもそれじゃあ中庭じゃないんですよね。

    積水さんは坪庭の感じを出してくれました。
    でも眺めるだけで実用が難しい間取りです。

    住友さんはテラスとしてのプランです。
    一番中庭らしいのですが、玄関から見えないのでちょっと。
    玄関に光が入りにくいので暗くなる気がして。

    一条さんはこの字に建物をして目隠しフェンスを立てるプランです。
    正直がっくりしたのはただのフェンスでプライベートが保てないところです。

    間取り的には一条さんが一番寂しいのでもう少し交渉したかったのですが、
    プランは一度と言われて・・・・やはり難しいのでしょうか?

  34. 274 匿名さん

    >>273さん

    三井ホームはいかがでしょう?
    デザインセンスがよいので、273さんが満足されるプランを出してくれると思います。
    我が家も何度か三井にプランを出してもらいましたが
    こちらの期待を上回るものでしたよ。
    ただ、営業からあまりにも契約を急かされたり、換気システムが気になり
    契約にはいたりませんでしたが・・・

  35. 275 匿名さん

    256さん、257さん、
    カップボードのアドバイスありがとうございます。
    256さん、257さんは一条オリジナルのカップボードですか?
    サービスのカップボードのタイプは選べるのですか??
    我が家は何も聞かれず、上下分かれたタイプ(中央はゴミ箱置きの空間がある)が
    当たり前のようです。

    カップボード=ガラスの扉の付いた食器棚というイメージがあったので
    契約後にフル収納ではないカップボードだとわかった時は
    「こんな物いらない・・・」とがっくりしました。
    扉もスライドではなく引き戸扉(ガラスではない)で使いにくそう・・・

    今の状態だと、背伸びしないと届かない上の棚と
    下側の引き出し&キッチンの引き出しに食器を入れることになりそうです。
    それほど食器は持っておりませんが、多分いっぱいいっぱいのような気がします。

    カップボードではなく「キッチン収納」と言って欲しかったです。
    一番楽しみにしていたキッチンだったのにガッカリ・・・(泣)

  36. 276 匿名さん

    >>275さん
    サービスのカップボードのタイプは選べましたよ「追加料金を払ってサイズUPも出来ます。」
    と仰ってました。ウチは1800の上下セパレートにしましたが。キッチンはメーカーから選んだので
    カップボードも合わせようかと悩んだりもしました。カップボードに変わるサービスは
    選べないのですか?

  37. 277 匿名さん

    275です。

    >>276さん
    有無をいわさず「セパレート」でした・・・
    こんなことならダメもとで営業さんに確認すればよかったです。
    うちの営業さんは言うことがコロコロ変わるので、
    極力話したくなくて避けていたのが間違いでした・・・
    (できることを調べもせずできない、と言うのはしょっちゅう)

    もうキッチンは手配済みだそうで、
    他のサービスに変えることはできないようです。

    我が家の失敗を読んで、これからキッチン選びをする人が
    サービスのカップボードのタイプを選べることを知ってもらえれば・・・(泣)

    ちなみに、276さんは食器をどのように収納しておられますか?
    上下とも収納力たっぷりのタイプでしょうか?

  38. 278 276

    >>276さん
    そうですか、承認後でしたか。ウチは間もなく引渡しとなります。使い勝手等はこれからです。
    これから長年使うものですから、設置されていないのなら、何とかならないものですかね。

  39. 279 276

    >>275さん でした。

  40. 280 tyu

    >275さん

    我が家も当初差額で、カップボード代金が見積もりに乗っていましたが(たしか18万プラス)
    契約時には、営業が本社に掛け合ってサービスとなりました。

    それから、これから間取り等決める方は営業に行って引き渡し寸前か結構間取りのイメージが
    解る物件を見せてもらうと良いですよ。土地の形状が同じようで建坪も同じくらいのを見せてもらうと結構イメージがはっきりしてきます。当方は10件ぐらい見せて頂きました。
    展示場と違い住むイメージがわいてきます。営業はいやな顔一つせず、指示した日取り、時間で
    見せて頂きました。

    上の方ではやたら高い見積り(37坪諸経費別で3100万?免震付きかな?)オール電化は進められません(我が家はオール電化です)とか、悪い営業に当ったんですね!

    自分も一条の展示場を周囲30キロ範囲で8箇所回りましたよ・・
    何だこいつ!と思った方とか高飛車だったりとか、やたらヘラヘラした方とか居ましたよ・・
    結局自分は一番近い展示場から3番目に遠い展示場の営業マンと契約しました。
    打合せは一番近い展示場(高飛車なやつがいた展示場)で8回ぐらいしました(笑)!
    打合せは同じ会社なので何処でも良いとか??

    営業マンは指定できます、皆さん頑張って下さい!

  41. 281 匿名

    >275さん
    セパレート式のカップボードの上の部分は、好きな位置に取り付けられると聞いています。
    ご自分の身長と上下間のスペースを考慮して、位置を決められたら良いのではないでしょうか。
    少し下げて取り付けて、その上にキッチンらしい小物を飾ったり、簡単な収納に
    しても楽しいのでは?
    我が家は予算の都合でオプションをできるだけ避けたいので、サービスのセパレート式を
    ありがたく頂戴するつもりです。

  42. 282 ロナウジー条

    すごい書き込み量ですね。
    少しずつ、回答していきます。
    まずは、気密以外の話から。

    > カップボード
    まずカップボードですが、我が家もサービスでしたが、セパレートタイプと、そうでないタイプ(炊飯器を載せる台が引き出せるタイプ)のどちらも選択できました。
    すりガラスのタイプが良かったので、市販のものを購入も考えましたが、キッチンと同じデザインで統一できる事と、何よりサービスだったので、一条のセパレートタイプにしました。
    カップボードの上の部分は、妻が展示場で実際に高さを測って決めました。
    間に窓を入れる場合は、窓の大きさで上の部分の高さはある程度決まってきますが、そうでない場合は、希望の高さに施工できます。
    ガラスは、市販のシートを貼って、すりガラスタイプにしようと思っています。
    ただ、我が家は大きさは初めから決まっていましたので(小さいです)、「追加料金を払ってサイズUPも出来ます。」に関しては、私では分かりません。

    >>263さん

    確かに高いですね。
    267さんの価格が適正です。
    一条は、坪単価が決まっていますので、それ以上にも以下にもなる事はないはずなのですが。
    セゾンFなら、本体価格が57万円(床暖等オプション含むとだいたい坪60万ぐらい)、諸経費込みで2500-2600万ぐらいのはずです。(最近値上げがあったかも、すみません、このあたりの情報はないです。また、一条の価格設定は、延べ床面積ではなく、施工面積ですのでご注意下さい。)

    ただ、何も値引きがないと、他社と競合した時に太刀打ちできないので、セゾンFではカップボード等のオプションがサービスになる事が有ります。セゾンVではサービスの量が増えると思います。
    ただし、地域によって坪単価が多少違っているようです。
    価格表は営業さんに頼めば、見せていただけます。
    一条は値引きが無く、その代わり価格の透明性が高い、値引き交渉が必要なない、不公平が無い等が、メリットです。

    中庭の特殊な工事が、オプション扱いでお金がかかってるのでしょうか?それとも、中庭が坪単価に入っているのでしょうか?
    一条の価格は透明です。計算方式をちゃんと営業さんに聞いてください。

    あと、契約前でも手書きの間取り提案なら、何度でも書いていただけます。
    それが出来ないのなら、頼めば営業を変えてもらうことも出来るようです。
    後悔の無い様、契約はあせらずじっくり行ってください。
    このあたりは、以前書き込みましたので、過去ログを読んでください。

    一条は、高性能・高品質のものを安く提供するために、制約も出てきます。(この内容も過去ログで既出です。)HMにより、得手不得手があると思いますので、いろいろなHMと話をして、納得のいくHMと契約をして下さい。
    ただし、他のHMでは、始めの見積もりは最低限の設備となっており、希望を入れていくと高くなってしまう場合が多いようです。
    始めの見積もりだけでなく、細かい設備等もしっかり比較してくださいね。

  43. 283 みかん

    >275さん
    我が家もセパレートタイプのものをサービスしてもらいました。
    以前の家では食器棚を2つ使っていましたがほぼ収まってます。
    対面キッチンなのでダイニングの方からも中が見えるので結構気を見た目にも気を使った置き方ですが大丈夫です。
    でも下段はゴミ箱を置く部分として中央がぬいてあるものではないので、275さんはその空間部分が惜しいですね。私も出来るなら替えてもらえるよう交渉した方がいいと思います。
    上と下の間は測ってみたら約50センチでした。これでも大きい炊飯ジャーだと蓋がぶつかります。
    鏡面(我が家の場合)のカップボード素敵ですよ。

  44. 284 匿名さん

    >237
    ???

    >245
    第一種換気ではありませんよ。

    個別換気というのでしょうか。詳しくは設計に聞いてください。

  45. 285 匿名

    >263さん
    ご参考までに、セゾンFタイプカタログの参考プランNo.9には
    玄関から見える、3畳ほどの中庭がついていますよ。

  46. 286 匿名さん

    274さん
    三井さんは展示場行ったのですが、営業が出てこないで相手にしてくれなかったので、
    それからみていません。

    280,282さんありがとうございます。
    設備的にはパナが一番良いです。次は積水と一条。住友さんは標準です。
    住友さん以外は一番良いグレードですといいます。

    でも内装の質感は積水、一条ですね。パナは軽い感じです。
    特に一条の玄関、扉関係は最高です。ただキッチンなどの自由度が低いですね。
    あと腰壁もいいなあと思っているのですが・・・・・

    私的には木造なら一条、鉄骨ならパナという感じですが、
    旦那は一条に怒っています。見積もり紙一枚で明細がありません。
    いちおう何項目か書いてあるのですが、積水さんや住友さんのように何冊ももらっていません。

    値引きをマジックで書かれただけ。そのような計算もしてもらっていません。
    要するに最初から相手にしてないんだろと言う事で怒ってるのです。

    なにぶん支店長が担当なので替えてくれといえないですし、前の担当は断られましたし。
    他の展示場は1時間以上かかるし。旦那はすっかり積水かパナです。

    他のメーカーが悪いわけではないですよ。(住友さんこそ相手にしてないかもって気はしますけど)
    みんな一長一短で迷います。でも一条の重厚感ある内装はあこがれますね。

  47. 287 ロナウジー条

    >>236 さん

    窓はK値=1.72、壁面は0.41(III、IV、V地域)、天井は0.22です。
    K値が全然違いますので、比較になりませんよ。

    >>239 さん

    実際には微細な隙間がないように施工をしますが、仮に微細な隙間が空いても、空気が通るほどではないと思います。また、微細な隙間で、構造に影響の出るような結露は起こらないと思いますががいかがでしょうか?

    一条は、パネルの施工直後と、完成時の2回気密測定を行います。
    一度目の測定では、開口部は全て塞いで行います。
    キッチンの換気扇は、隙間ではなく開口部ですので、開口部を塞がないと隙間が空いているかが分かりませんので。
    2回目の測定に関しては、確認していませんでした。そのうち確認しておきます。

    一条も合板の外側に通気層を設けてありますよ。
    一条の断熱材はEPSですので湿気は通しませんし、それが隙間無く施工されます(微細な隙間は有るかも)、合板まで室内の空気が容易に流れ込んでくる事は有りませんので、壁内結露は起こりません。

    >>219 さん
    ご理解いただけて何よりです。
    勘違いのない様に調査されて、219さんに一番あったHMを探し当ててくださいね。

    >>233 さん
    我が家は、柱と断熱材との隙間は、ちゃんとコーキングでふさがれていましたよ。
    ホールダウン金物の外に接している部分も、発泡ウレタンでふさがれていました。
    これが、I-HEADの正しい施工方法だと思います。(夢の家でない場合は、どこまでやるか知りません、悪しからず。)
    もし、233さんが言う事が本当なら、施工ミスかもしれません。
    233さんは、お詳しいようですので、施工ミスを事前に見つけられたのだと思います。
    どのハウスメーカーも、施工ミスは発生しえますので、この部分は、自分でチェックするしかないかなー?
    私の場合は、現場監督が行うチェックリストを事前にいただき、現場監督さんには入念にチェックしていただけるようお願いしました。また、自分でもチェックリストを利用して、確認をしました。

    >>246 さん

    私の理解では、219さんが240で記載しているのが正しいです。
    246さんは、「壁内結露の防止は、水蒸気を壁内に入れない。」とおっしゃっていますよね?
    一条は、合板に水蒸気が進入しないようEPSを隙間無く施工しています。
    したがって、合板で結露する事は有りません。
    219さんが紹介されたHPは、一条とは工法が違うので、比較は出来ないと思います。
    どちらも、理にかなった工法だと思います。

    >>261 さん
    「事実を書いても、まったく受け入れられない」のではなく、事実ではない記載だからです。
    上記の記載で、ご理解いただけたでしょうか?

    >>268
    さすが219さん、私もダクトレス式熱交換タイプの24時間換気は、部屋全体の空気が入れ換えられないのでは、と心配し、営業さんに聞いた事が有りますが、問題ないとの回答でした。
    この部分は、私も調べたいと思っていましたが、まだ調べられていません。
    窓の結露は、一条で建てた方のブログをいろいろ見ていますが、冬の寒い日に寝室で結露したとの記載を見たことが有ります。

    >>284 さん
    一条は、第一種換気ですよ。
    第一種換気は、機械給気 機械排気です。

    最後まで読んでいただき有難うございます。

  48. 288 ロナウジー条

    >>286 さん
    HM選びは、HM自体の良さも当然ですが、それと同等かそれ以上に営業さんとの相性が重要です。
    せっかく良いHMでも、営業がちゃんと導いてくれないと、良い家は建ちませんから。
    がんばってください。

    また、一条は値引きはしませんので、マジックで値引きが記載されているというのも、納得で出来ません。もし、本人に掛け合ってだめな様なら、本社のお客様窓口に相談する手も有ります。

  49. 289 ブリ

    話題を変えて申し訳ないですが、フローリングのコーティングについて教えてください。
    現在ブリアールで建築中ですが、完成後のフローリングの表面コートを考えていたところ、一条から
    F社のハードプロテクトなる水性ウレタンタイプのものを紹介されました。
    カタログ上では10年ワックスなしでお手入れも楽楽とあります。勿論、カタログをそのまま信じるのもできずでして、そこで、誰か実際にコーティングされた方が居られましたら、その効果の程をお教え願えませんか。
    また、他にもフローリングのコーティング剤等についてお勧めがあったら教えてください。

  50. 290 ロナウジー条

    >>286 さん
    一条は、標準でオール電化に出来ますよ。

    なにかへんですね。
    もしかして、286さんの住んでいる地域は、一条のグループ企業ですか?
    それなら、本社と違うところが多々あるようです。

  51. 291 匿名さん

    >>289
    うちはまだ設計段階ですが、ミシナのUV30年フロアコーティングを検討中です。

    http://www.team-mishina.co.jp/

  52. 292 匿名さん

    最近アシュレ+夢の家(坪単価+2万)で仮契約しました
    担当者の話によるともうすぐ値上がりするとの話でした
    坪単価か夢の家かは忘れましたが

    ちなみに仮契約金はありませんでした

  53. 293 匿名さん

    換気扇をふさいでのC値ですか・・・
    どうりで値が良いと思った・・・
    C値の定義が間違ってるんですね。

  54. 294 匿名さん

    計画換気の換気扇やガラリはふさぐのが普通です。
    それ以外の換気扇や、ドア、窓などは目張りせずに閉めるだけ、スイッチを切るだけにするのが普通です。
    良いC値を出すためだけの検査ですね・・・一条のは。
    1回目はすき間のチェックで、2回目で上記条件で再測定しているなら別ですが。

  55. 295 スウェーデンハウス

    所詮は立地です。幹線道路沿で排気ガスを24時間換気取り入れできる家と
    閑静な住宅街での24時間換気システム・・・・。
    その違いはまさに、夢の家に住んでいるアムロのようなものかと。
    所詮、ザクとは違うのだよザクとは・・・・。

  56. 296 匿名さん

    >>291さん

    ミシナのUV30年フロアコーティングは床暖でも大丈夫なんですか?

  57. 297 ごすけ

    >>289さん
    うちはF社のハードプロテクトにしてます。なかなかのもんですよ。施工して一ヶ月くらいは専用のスリッパを履くか素足で歩かなければならないとか面倒なこともありますがおすすめですよ。あと金額ですが、結構高いですので値引き交渉をしましたよ。ちなみにうちはF社の営業マンが顔が沸騰しそうな色になるほど値引きしてもらいましたよ。サービスの施工も含んで・・・電話したらメンテナンスもきてくれますのでいいですよ。

  58. 298 匿名さん

    >>297
    総額いくらかかりました?

  59. 299 ブリ

    291さん、ごすけさん、ありがとうございます。
    F社のは金額は一条からもけっこうしますよとは言われてます。一度F社に聞いてみるつもりです。
    もし宜しければ、㎡あたりの金額教えてもらえませんか。参考にさせてもらいたいので。
    それと、使い心地ですが、掃除も含め肌触り(素足)も良好ということでしょうか。
    291さん、UVタイプをご検討とのことですが、ハードプロテクトはUVタイプでありません。
    比較検討されていたら、双方のメリット、デメリットをお教え願えませんでしょうか。
    UVの方が耐性は強いと思うのですが、残モノ臭が気になるし、気は若干でも膨張・収縮するみたいなので、追随性とか。。何か情報お持ちでしたら教えていただけると有難いです。

  60. 300 286

    290さん

    一条は全て直営じゃないのですか?
    我が家は北関東です。
    二ヶ所の展示場を見て回りました。

    オール電化の件ですが、旦那曰く一条も問題ないそうです。
    ただパナさんが太陽光を乗せると言う話を引き合いに出したら、
    太陽光はお勧めしないと言ったそうです。
    すいません私の勘違いのようでした。

    見積は一枚の紙(ちゃんと見積もりの書式になっています)
    に夢の家と書いてあり箇条書きで
    オール電化希望、防犯セコム契約、ets・・・・

    そして打ち合わせ時に当社は値引きいたしません。
    ただ、いまの契約ならこれだけの設備をこれで
    (ここでマジックで数字を書きました。)と言われただけです。

    それで契約をと言われても正直と惑いますよね?
    逆に積水さんは一つ一つに小冊子みたいな単品見積もりとまとめたものをいただきました。
    見積もり書としては積水さんが一番安心できますね。

    旦那は営業態度抜きにしても、一条は設備と間取りに自由が少無いんじゃないかと言います。
    設備はパナさんが一番気に入っているようです。
    トイレ2個ともタンクレスですし、お風呂は1.5坪の広いバスタブ設定だからでしょう。

    でも一条の内装は歳が歳だけあって落ち着いて良いとも言っています。
    たぶん旦那も内装は一条が一番気に入っているのです。玄関見て驚いてましたし。
    木造なら一条が良いんだけどなあと言いますが、特に工法にこだわりありませんので、
    最終的には、予算とお得感、それでどこまで希望に近くなるかで選びそうです。

    しかし一条さんは値引きしないのが本当なら、
    予算がぜんぜん話にならないので本当に夢の家になりそうです。

    ロナウジさん色々ありがとうございます。
    なんか比較したレスになってきそうなので見るだけにします。
    もし何かあればまた書かせていただきます。

  61. 301 匿名さん

    >>245
    >熱交換で
    一種換気は家の内外が同圧となり、温度差や風圧の変化に対して不安定さが残るので、
    熱交換器によって熱回収を行う必要がありますが、
    シックハウス対策の観点から全熱型ユニットはあまりよくないと効きましたが
    一条はどうなのでしょうか?。

  62. 302 匿名さん

    275です。

    カップボードの件、皆様ありがとうございました。
    家の者と話した結果、うちが契約した時は選べなかったのではないか?とのこと。
    サービスで付けてもらうものだし、とのことでした。
    営業さんも研学会で置いてあったカップボードを指し
    この形になりますと言っていて、
    私も一応はそれでOKを出したので我慢することにします。
    今後契約される方は、カップボードの形が選べることを知っていて損はないと思いますが・・・

    それほど食器が多いわけではないので
    今あるカップボードを利用して食器を収納しようと思います。
    色々とありがとうございました!

  63. 303 匿名さん

    >>286さん

    身内がパナなのでコメントさせてくださいね。
    土地柄鉄筋しか建てられないという事でパナを選んだようですが
    (外壁のキラテックが気に入ったようです)
    全然タイプが違う感じがします。
    パナの外観・内装は今風な感じですよね。
    若夫婦に人気があるとでも言いましょうか。
    (年配の方もいらっしゃいますが、実際30代に人気があるようです)

    お風呂に入らせてもらいましたが、1.5坪は広くていいですよー。
    扉も一条のような折れ戸ではありませんし浴槽も広々としています。
    浴槽やお風呂のデザインは一条よりいいと思います。
    そこの家は大家族なので、子供たちが皆でお風呂に入るため
    広々としたお風呂にしたようですが
    浴槽が広いためお湯代がもったいないとのことでした。
    (子供たちは肩まで浸からないので、浅めにお湯を入れているようです)

    その家のトイレはタンクレスでしたが、オプションだったと言っていました。
    二つとも標準で付くならお得だと思いますよ!
    (一条は確かタンクレスはプラス十万/1個です)

    ちなみに、我が家もその家も冬は寒い地域ですが
    パナの換気システムからの空気が冷たくて寒かったです。(夏は涼しい)
    家自体も暖房付けないとかなり寒いですね。
    北関東であれば、冬の寒さを考えて検討されたほうがよいですよ。

    我が家に対し言われたのは
    ・全館床暖房がうらやましい(そこの家は予算の都合上リビングのみ)
    ・キッチンが選べるのがうらやましい(我が家はFC一条なので)
    ・造り付けの収納がいっぱいあるのがうらやましい

    太陽光は色んな意味でお勧めしないと言われたそうですよ。
    エコライフに興味があるなら話は別ですが。

    照明などはとても参考になりました。
    照明の使い方が「なるほど〜」という感じで。
    そこの家を見て「我が家もここにはこの照明を」と決めたほどです。

    一条が詳細な見積もりをくれないのは
    たいていが標準で組み込まれているからだと思います。
    標準仕様のカタログはもらいましたか??

    そのおうちと我が家、同じくらいの坪数で同じくらいの価格でしたよ。
    初めのほうは希望を出しまくり予算オーバーになってしまったようで
    どんどん設備や坪数を削っていったようです。
    (間取りも最初の物とはかなり変わっておりました)

    一条は坪数を増やしたりオプションを付けたりしなければ
    最初の見積もりから変化することはあまりないです。
    我が家はオプションを結構付けたので、その分坪数を減らしていきましたが・・・

    どちらの家もメリット・デメリットはあると思います。
    色々検討されて納得のいくおうちを建ててくださいね!
    営業さんにお願いし、同じくらいの間取り・予算のおうちを見せてもらうといいですよ。

  64. 304 匿名さん

    構造材である合板にゴムパッキンをつけただけの気密性の確保
    で10年・20年・30年後の気密性が確保できるのでしょうか?

    気密施工は、施工直後さえ良ければいいというものではありません。
    気密劣化した時は、構造材からやり直す必要がありますね。
    気密測定のインチキを含めて、やはり当初の数値が良ければいいという
    姿勢が感じられます。

    >一条も合板の外側に通気層を設けてありますよ。

    合板の外側に通気層があっても、一条の構造では関係ありません。
    合板が湿気を通すより、先に結露が起こるからです。

    >一条の断熱材はEPSですので湿気は通しませんし、
    EPSが湿気を通さないと言う事はありません。

    >それが隙間無く施工されますかも)、合板まで室内の空気が容易に流れ込んでくる事は有りませんので、壁内結露は起こりません。

    そんな目に見える抽象的なようなレベルの話ではありません。
    水蒸気の分子と空気の分子の大きさを考えても、合板に水蒸気は到達し、結露すると考えられます。
    ゴムパッキンで気密を取っているのですよね。拡散して到達した水蒸気はどこに逃げるのでしょうね。どこで露点に達するでしょうね。
    こんな素人ばかり集まるスレで信じられないなら、OKWAVE提供の 教えてgooなどの過去レスで
    気密シート施工に関する質問を御覧なさい。 数多くの識者から気密シートを施工しない場合の
    リスクについて書かれていますよ。

  65. 305 匿名さん

    >>304
    EPSが湿気を通すの?発泡スチロールでも水が漏れないのに。

    気密シートのリスクについては気にしないのですか?

  66. 306 300

    すいません見るだけと書いたのですが、
    自分の言葉足らずで誤解があってはいけないと思いまして。

    303さん
    オプションと呼ばれるかどうかわからなかったのであえて書きませんでしたが、
    こだわりは玄関と中庭ですが、設備も標準のカタログとは違うと思います。

    と言うのは、トイレは一個タンクレス要望でしたし、浴室は広いものを希望していました。
    キッチンはアイランド、それにセコム加入と防災金庫という感じです。
    他にもリビングとキッチンの床暖がありますね。

    ようするに、そういうのが標準かどうかと言うのは調べておらず、
    希望を言って見積もりをもらったと言うわけです。

    ただ条件は全てのHM同じです。
    (住友さんだけ標準で出されて、後はそこからグレードアップでかえればいいといわれました)

    その希望の中で設備的なものはパナさんが一番よかったと言うだけです。
    その条件での見積金額が前述になったので、一条さんが一番高いのはなぜと思ったのです。
    一番候補が一番高い・・・・積水より高いのは正直驚きました。

    誤解を招くような書き方ですいませんでした。

  67. 307 304じゃないけれど

    >>305
    EPSは、吸水や透湿による水分蓄積が小さいだけで通さないわけではありませんよ。

  68. 308 匿名さん

    >>300さん

    色々とこだわりがあるようですね。
    そういう方は一条より、他のHMのほうがいいような気がします。
    一条標準以外を選ぶとどんどん高くなっていきます。
    我が家もかなり高くなってしまいました(苦笑)

    我が家は他のHMと一条を考えていて
    同時期にプランを出してもらっておりましたが
    提案力・デザインセンスなどは他社のほうが断然上でした。
    しかし、トータル的に考えて一条を選びましたが
    打ち合わせでは結構イライラしましたよ(苦笑)
    選択肢が少ないという感じは否めません。
    「**を付けたい」と言うと「うちでは扱っておりません。」とあっさり。
    そんなのばっかりなので、最初のイメージとは違う家になりそうです。
    設計やインテリアコーディネーターさんが経験不足と言うのもありますが。

    もし一条で考えられているのであれば
    それなりの人に担当してもらわないと『こだわりの家』は難しいと思います。

  69. 309 スウェーデンハウス

    高気密は寒い地方には有効かと思いますが、
    南の暖かい地方にはそんなにメリットを感じません。
    バリ島で密閉された高気密仕様の別荘はないでしょう。
    将来バリ島で余生を過したいとおもっており
    高気密仕様にはあまり興味がありませんが
    寒い地方の方にとってはまさに夢の家かもしれません。

  70. 310 匿名さん

    >>304

    一条のスレは他のスレより回答する人が多いために
    色々と書いてらっしゃるようですが
    あなた自身の経験や実際の調査に基づいて書かれているわけではないですよね?
    HPで集めた情報を基に他の人(あなたのいう識者)の知識を要約して書いているだけで
    一条本社に問い合わせしてきちんと確認・調べた結果ではないですよね?

    「素人ばかり集まるスレ」で有益な情報を書きたいのであれば
    どこのHM(工務店)があなたがおっしゃるインチキではないHMなのか書くべきでは?
    一条を検討している人が欲しい情報は
    あなたの中途半端な情報(他の掲示板を見ろ的な回答)ではなく
    完璧な家はどこなのか?ではないでしょうか。

    前スレでは質問さんという方がきちんと他のHMを挙げていましたよ。
    そもそもHMの問題を素人の掲示板で質問し、HMに確認もせず、
    素人相手にケチを付けている時点で
    何が言いたいのかよくわからないんですが・・・

  71. 311 匿名さん

    でも情報として聞く分には、検討者にとっては
    少ないより多い方がいいと思うよ。
    それを自分で不安に感じれば営業に聞くなりできるし。
    それに間違った話をされているわけでもなさそうですから
    聞くぐらいのゆとりは持ちましょうよ。

  72. 312 匿名さん

    もし本当に断熱材だけで気密がとれて水蒸気が通過しないなら、むしろ構造用合板はすき間だらけにしたほうが結露のリスクはぐっと減らせるはずだけど。
    構造用合板で気密を取ってるってことは、断熱材では気密はとれてないってことの証明だよ。
    なぜ、断熱材の内側で気密を取らないんだろう??
    気密コンセントとかが面倒だから!?

    一条って、いい工務店だと思ってたけど、ちょっと最近の流れをみると、壁内結露なんかを理解していないのかな・・・と感じます。

  73. 313 匿名さん

    実際には、結露は起こらないのかもしれないけど…
    でも、ちょっと理科をかじった程度の素人でも結露が容易に生じうる構造だと分かれば…
    なぜ、そんな構造にしたんだろ?もう少し考えて作ればいいのに。
    本当に気密と断熱を優先しているだけのような気がする…

  74. 314 匿名さん

    >287
    >K値が全然違いますので、比較になりませんよ。

    外気温の指定がない以上「K値が全然違」うかどうかは問題ではありません。

    >第一種換気は、機械給気 機械排気です。

    全館ならそうですが、一条は個室換気です。
    例えば、トイレ、浴室、、、
    基本は居室以外は換気しない−−にしています。
    >詳しくは設計に聞いてください。
    ちなみに、第一種換気だと性能が良いというのは間違いです。
    性能の良いフィルターという言い方は出来ます。

    >307
    >EPSは、吸水や透湿による水分蓄積が小さいだけで通さないわけではありませんよ。

    結露を問題にしている以上、通さないと言っていいでしょう。

  75. 315 匿名さん

    他のHMの掲示板に比べて情報量が多いのは結構だけど
    正しいのか正しくないのかよくわからないムダな情報が多すぎー。

  76. 316 匿名さん

    ハッキリ言ってあくまでもここの場は、参考程度の気持ちで見ていないと、駄目なんじゃないですかね。
    最終的には個々のHMに確認をしないと結論は出ないのではないでしょうか。またその結果を報告して
    頂ければ、有意義な場になるのではないですかね。
    自分では気づかなかった問題点や疑問点など、色々勉強になりますけど。

  77. 317 匿名さん

    >>312
    断熱材の内側で気密を取るの?
    断熱材の外側はスカスカ?
    それなら、気密シートが結露するよ。

  78. 318 匿名さん

    積水や大和、パナなどは、どのような高断熱高気密の施工方法なんだろうか?
    一条より優れているのでしょうか?

  79. 319 219

    議論を聞いていると…
    僕が壁内結露で納得したのは、
    一条の構造は、EPS断熱材を合板に貼り付けた
    パネルを使って施工しているようです。
    初めから断熱材を合板に貼り付けているので、
    柱の隙間に断熱材をはめ込む通常の工法と違って、
    断熱材と合板の間の隙間は出来にくいです。

    しかし、この工法だと、通常の工法よりも、
    柱と断熱材の間の隙間が出来やすいです。
    一条では、その隙間は発泡ウレタンを使って塞いでいるようです。
    発泡ウレタンの本来の目的は断熱欠損を抑える役目ですが、
    湿気を通すのを抑えるのにも効果があります。

    なので、壁内結露に関しては、
    施工をどれだけ丁寧にやるかによりそうです。
    しかし、それは通常の気密シートによる密閉にも同様のことです。
    それはそれで重要なことですが、構造的なことと言うよりも、
    施工の丁寧さのレベルの話で、少し論点が違う話です。

    それから、議論を読んでいて、少しだけ…。
    空気の気密と、湿気の気密は厳密には違います。
    EPS断熱材は空気を密閉する高価はありません。
    なので、気密性、C値に関しては影響は無いと思って良いです。
    しかし、透湿性は、ほとんどありません。
    なので、湿気対策には有効です。

  80. 320 一条だ〜い介

    壁内結露は起こりません。透湿防水シートが壁体内部の湿気を通気層へ排出して構造材の腐食の原因となる結露を防止するので大丈夫です。と仰っていたので安心しています。

  81. 321 匿名さん

    >219
    発泡ウレタンは湿気を通します。
    >317
    断熱材の内側なら、室内温度と近く結露しにくい(湿度が露点以上に高ければ室内でも結露)。
    断熱材の外側なら、外気に近いので冬場は結露する。

    だから、断熱材の内側に気密シート施工するのが「基本」であり、「基礎」です。

    >320
    透湿防水シートは合板の外側です。合板は湿気をほとんど通さないので、合板の内側で結露します。
    誰が言ったのかは不明ですが、ちょっと無知ですね。

    気密シート施工しない・透湿性のある構造用合板を使用しない
    のは単にコストを抑える為だと思います。その割には非常に高いですね

  82. 322 一条だ〜い介

    冬場はいつも湿度40㌫ぐらいですが、断熱材の内・外側の湿度がどの位かによっては、日中のうちには解消出来るのでしょうか?結露をしても消失できれば良いのですが。

  83. 323 一条だ〜い介


    http://www.jtccm.or.jp/news/kentikugakai/41189.pdf

    ここによれば、今の構造+吸放湿材を施工できれば結露を防止できるみたいですね。

  84. 324 設備

    >>No.318

    積水や大和、パナなどは、どのような高断熱高気密の施工方法なんだろうか?
    一条より優れているのでしょうか?

    少なくとも換気扇問題は聞いたことがありません。

  85. 325 291

    >>296
    >>299

    291です

    ごめんなさい。
    実は私もまだ検討を始めたばかりで、情報はあまりありません。

    >ミシナのUV30年フロアコーティングは床暖でも大丈夫なんですか?

    ホームページの「お知らせ」を見る限り、床暖でも大丈夫みたいですね。

  86. 326 匿名さん

    アンチの人の書き込み時間を見るとやけに集中しているのが面白いね。

  87. 327 お菓子の家

    普通のレベルの話で恐縮ですが・・・。間取りはそんなに細かい希望は
    なかったのでアシュレに当初しようと思っておりましたが、このスレを
    みる限り、どうもアシュレ標準ではレンガがつかないようですね。
    お菓子の家のようなレンガの家が気に入っており、どうしようかとも
    思っております(値段の関係もありますので)。レンガのない一条の家は
    装飾前のデコレーションケーキのようなイメージもあります。
    (アシュレが気に入っている方ごめんなさい。あくまで個人的意見ですが)

    みなさん、どのような基準でアシュレ、セゾンを選択されましたか。
    選択した事例が参考になるかもしれないと思い・・・。
    設備グレードも違うようですが。

  88. 328 匿名さん

  89. 329 匿名さん

  90. 330 匿名さん

    >319
    >EPS断熱材は空気を密閉する高価はありません。

    何故ですか?

  91. 331 DONDON

    一条でお風呂場のドアーに引き戸をつけられた方いらっしゃいますか?
    当方まだ間取りの検討段階なのですが、セゾンFタイプで引き戸が「オプションでも無い」
    といわれて「え!?」という感じなのですが、つけられた方はいらっしゃるでしょうか?

  92. 332 とくさん

    No.327 by お菓子の家さん

    我が家では当初アシュレの予定でしたが、サービスで1面TCタイルは付いていました。
    (カップボードのサービスはありません)ただ、3000ものプランがあっても希望する
    間取りが無く、セゾンの契約をしました。その代わりアシュレで検討していた時より
    坪数は減らしました。

  93. 333 匿名さん

    >>331さん
    一条のユニットバスは引き戸ないみたいですよ。どうしてもというならユニットバスごと施主支給しろといわれて、がっかりしました。しかも、施主支給自体を受け入れがたい雰囲気なんですよね…。

  94. 334 匿名さん

    ここは一つどなたか詳しい方がお客様ご相談窓口に問合せして壁内結露の事を確認していただきハッキリさせましょうよ。
    私が聞きたいのはやまやまなのですがなんせ素人なので聞くに聞けません。どなたかお願いします。

    ご相談窓口 https://www.ichijo.co.jp/inquiry/form/advice/

  95. 335 匿名さん

    一条側が「実は結露するんですよ!」なんていう訳ないでしょ。
    答えは聞く前からわかってる「大丈夫です」って。

    でも、それが事実かどうかはわからない。

    http://www.ads-network.co.jp/kininaru/01-/25.htm

    を読めばわかりますが、断熱材の外側で気密を取るなんていう構造は他には無い稀なものです。
    しかも、防湿層もない訳で・・・

    かなり特殊な構造で評価は難しいですが、多少理科の知識がある人なら、かなり危険な構造と感じるはずです。

  96. 336 匿名さん

    結露の結論はあんまり心配するなということでよろしいですか。

  97. 337 匿名さん

    >>335
    >外側に面材として合板を張った場合は24時間目頃から結露が発生し始め
    って書いてあるよ。
    夜寒くても昼の暖かさがあれば結露しないよね。

  98. 338 お菓子の家

    とくさんレスありがとうございました。
    そうですね。サービスという手もありますね。
    カップボードも是非ほしいので両方というわけには
    いかないでしょうけれども。
    ですので少し高いですが、設備の面も含め、やはり
    セゾンにする方向で今は考えています。
    ただセゾンでもおもて面しかTCタイルを貼れず、家の裏面は
    TCタイルが貼れないとのこと。風雨から保護するという
    TCタイルの本来の目的のためにもタイルは全面に張りたいところです
    (タイルとタイルでない場合はデコレーションの意味合いだけでなく
    耐久性がまったく違うという側面もあるので)。大切な家なので・・。

  99. 339 匿名さん

    >336
    そう思うなら人柱になって下さい。
    気密施工は北海道等では、10年以上前から確立してきた施工法です。
    一条の夢の家仕様はいつからですか?
    このスレでC値などの数値をさも分かったように言い出したのは何時からでしょうね。

     このように、リスクを認識する事は消費者にとって必要な事であり、ローコストで
    おこないたい販売関係者にとっては不都合なのかもしれませんね。

  100. 340 匿名さん

     ↑↑↑
    うだうだ、うだうだ、やかましい!
    一条が好きで家建てたんだからいいじゃねえか!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

8470万円~1億2480万円

2LDK・3LDK

55.12m2・70.2m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円・8198万円

3LDK

68.4m2・71.82m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

56.86m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6348万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~9990万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~77.29m2

総戸数 48戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸