注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その2】
匿名さん [更新日時] 2012-01-29 21:27:37

> 設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

気がついたらスレッドが500を突破していましたので、こちらに続けましょう。

[スレ作成日時]2005-06-09 19:02:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか 【その2】

1. 61 思案中

あの〜もうそろそろ竹田社長も都内の狭小住宅を見据えてあの大きなキッチンを
    どうにか考えてくれると良いんだけれどな〜 と思うのは私だけ?都内に進出するんだったら
    それぐらい考えてほしい他は良いんだけどな〜

2. 62 サカ男

コストに響かない程度にお風呂とキッチンは2種類ぐらいあると良いけど
    ウチはまぁ田舎なので奥さんはあのキッチンに惚れた感はありますね。。

いろいろなアンケート見ると大きなキッチンは憧れの設備らしいし…
    レベルダウンでも良いなら差額はほとんど無しでいけないのかな??

3. 63 匿名さん

富士住建は第三者機関としてJIOを強制的に入れていますが、前スレでもそうですが、
    JIOってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13402/
    を読む限り、本当に信用できるものなのでしょうか?
    JIO依頼分が見積もりに入っていると思いますが、それを取り止めてJIOではない民間の第三者
    機関に依頼することは可能なのでしょうか?
    JIOの検査項目(チェックリスト)を事前に入手することはできるのでしょうか?
    富士住建で立てられた方でJIOの検査に立ち会った方はどのような印象を受けましたでしょう
    か?
    質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

4. 64 一年越し

台風の直撃の直前24日に着工になりましたが、台風の影響で遅れてしまい、
    先日、やっと基礎工事が始まりました。
    地盤改良があったので不思議な丸いあとが(埋めものの痕跡・・)あり、
    それに合わせるかのように掘って、その間に石を置いています。
    今日当たり、コンクリを流し込んでいるのでしょうか?
    現場アイ が、あるのにアップされていないので、ちょっと不安&不満です。
    せっかくのサービスも使わないと持ったまま腐れます。
    基礎工事が終わると、JIOの検査が入ると思いますので、そのときに感想を入れます。
    ちなみに、周辺の家を見ると、何軒かにJIOの看板が見受けられます。
    他でもやっているかと思うとそれだけで素人は安心するものですね。
    あと、気がついたのは
    現場を保全するという考えは無いのですね。
    水がたまりやすいところにシートを掛けるとか、
    使用する部材をカバーを掛けるとか・・・
    台風やら雨があると「このままコンクリ流さないよね・・」なんて、心配してしまいます。

5. 65 建築中

現在2F部分の壁を作っているところまで進んでいますが、8月の上旬から木材が、雨にさらされカビが発生
    1階と2階の両方腐ってきています。富士住建では、雨に対して、なんら養生をすることなく、平気でカビが
    生えたままの木材を使い、私の家を作っています。
    日曜日に現場に行き、確認したこと。
    1階中央付近の木材にカビ発生
    2階根太を支える金物と根太の間に空間
    2階全体的カビ発生
    月曜日に現場にて本社からきたS氏と現場確認をしたところ、1階にあったカビの部分に接着剤、木材には傷
    富士住建では、あらかじめ先に隠ぺい工作した後に知らぬ存ぜずで、済ませる気です。
    しかも、その部分の木材間をカビが繁殖してないか確認してくださいと言ったら、一筆書けと脅されました。
      内容は、確認を行って、構造的欠陥が、生じた場合富士住建は責任を負わないとの事
    富士住建では現場の管理を怠った責任をお客様に押し付けるそうです。

6. 66 アテネ

65.建築中さん、ありえない話ですね。創作話は記載しないようにお願いしたいものです。
    以前のコメントも怪しいと思っていましたが・・・。
    富士住建で本当に建てた人・建ててる人は信じないですよ、きっと。
    64.一年越しさん、私の場合もゲンバアイはなかなかアップされず、結局自分で確認した方が早かったです。
    現場監督によるのかもしれませんが、タダだからよいものの期待外れでした。
    住宅関係の監督はあまり現場に足を運ばないようですね。
    建ててる時は現場監督にかなり不満でした。ミスもありましたし・・・、ただ彼らはミスはミスで
    しっかり認め、スピードはともかくとし対応は必ずしてくれました。また、ちょっとしたサービスで
    その不満を穴埋めしてくれました。余分なお金を絶対取らないというのが富士住建の印象でしたがね、
    建築中さん。
    この1年で変わってしまったのかな??・・・そうとも思えませんが。

7. 67 建築中

アテネさん、実際にごらんになりたいなら来て下さい。チラシにも、建築中と掲載されています。
    群馬県太田市 町名は熊谷支店の支店長にお聞きください。
    現在、ホームページを作成中です。完成したら見てください。それに契約書の写真を載せればいいんですね。
    カビの発生した木材の写真。

8. 68 思案中

久方ぶりに覗いてみたら凄い事になっていてびっくりです。建築中さん早くみたいです。私前からスレ見てて
    思うんですが富士住建に頼むとみんなファンになってしまうんですね。悪いことを書けば怪しんだり、、
    もうちょっと冷静になりたいと思います。一生で一番大きな買い物だから一生懸命なのは解りますが
    ファンになるのはちょっと違うんじゃぁないかと、、、富士住建もう少ししっかりしてくれ!!ポカが多すぎ
    る私もほとんど心の中では富士住建に決めてるんだから早くどうにかしてあげて

9. 69 一年越し

建築中さん==地域、施主、大工、営業、監督・・すべてにおいて同じ環境、時間軸で進む訳ではないので
    悪いことも、良いことも千差万別ですね。
    うちの場合で言えば、台風のときも敷地の中に重機を置いたままで
    彫った所もカバーをせず、池のようになっているは、隣の家のパイプが見えてるはで
    不審におもうこともありました。
    ただこういうことをそのままにせず、ノートに書きとめ、写真を撮って
    伝えたいと思ったときはメールに画像を添付して対応してもらおうと思っています。
    設計段階では何度も書いた素人設計を画像にして送っていたことを
    同じようにやろとう思っています。
    また、「カビ 云々」と書き込んでいただいたことは参考にさせていただき
    チェックポイントを教えていただいたと感謝します。
    自分では気がつかないことを教え合い、結果、皆さんの家が良いものであることを願っています。
    今日あたり、基礎の工事を見たいんですが・・・仕事休んだのに子供宿題が終わらなくて行けません((T_T) ウルウル

10. 70 建築中

最近は体調を崩し、精神的にも追い詰められています。
    あまりインターネット上で、悪い書込みはしてはいけないことは、分かっているのですが

11. 71 匿名さん

>>66
    あなたの発言は常識を疑います。
    批判的発言に対し中傷してる等言っておりますが、そういう事例もあるのことは間違いないでしょう。
    批判的意見になんでもかんでも荒し扱いするのはどうかと思います。

12. 72 思案中

ここの提示版の中に(基礎工事中に大雨大丈夫?)って言う提示版があります良かったら見てください。
    私ははっきり言ってこの様になりたくない、だからみなさんのご意見を大切に良いも悪いも受け止めたい
    今までのを見ても現場がしっかりしていないのは事実のように思いますこれから私ももしかしたら
    契約になるかもしれないけれども、設主と言う立場を忘れずに頑張ります、、、お金があれば別の道も
    沢山選べたのですが、、、貯金しておけばよかった

13. 73 一年越し

72思案中さん、「基礎工事中に大雨大丈夫?」のスレ、読みました。
    色々とあるようで、参考になりました。
    基本的に=雨は仕方がないが、どう対処してくれるか、ってことですね。
    大雨や台風にはきちんと話し合うようにしたいと考えます。
    他の方のホームページに建築されている様子がありますが
    結構マメに養生しながらこなっている様子が伺えます。(それでも問題は出るようですが)
    後は大工さん次第でも変わりますよね?
    うちの現場は区画整理地なので業者が同時に作業をしています。
    うちは立ち後れたので始まったばかりですが、早い家は住んでいます。
    向かいの家は外壁の吹き付けが終わったところで、これから最終的な内装が始まる感じです。
    そういうところでは、お互いの目が気になるのではないでしょうか?
    やっぱり、下手なことはできない!プライドが許さない! なんてことになってくれれば・・と、
    そのあたりも、私は期待しています。

14. 74 一年越し

昨夜、現場アイがアップされました。
    「活用されていない!」と書き込んだばかりでしたが
    実際に画面がアップされていると
    「ん〜、なるほど」と、思ってしまいまいた。
    画像枚数も21枚あり、期待よりは多かったですね。
    ちなみに、地鎮祭から地盤改良まででした。
    現在は基礎工事中です。
    あとは、この時間差をどう、埋めてくれてリアルに近いアップがされることを期待します。
    基本的には『報告書』って、ところです。

15. 75 着工しました

現場アイについては、あまり期待出来ないかな?というのが心象です。
    我が家も最初の内(基礎工事中)は、比較的頻繁に更新されていましたが、今は1週間に1度更新される
    かどうかという状況です(ちなみに今は木工事中)。
    試み&記念としては良いと思いますが、正直これを元に進捗状況を確認は行えません。ましてや、現場
    の状況把握も無理だと思います。やはり現場にこまめに通うしかないと思いますよ。
    推測ですが、我が家の場合、現場アイの更新は「現場監督が現場に訪れた時だけ」だと思います。

16. 76 思案中

私は現場アイはあまり信用しないほうが良いと思います。撮りようによっては幾らでもごまかせるし
    やっぱり自分の目が一番じゃないかと現場監督はいくつも現場を抱えているわけだし大工さんが現場アイ
    するとは思えない木造建築の場合は大工さんの腕次第だと主人が言ってました(主人は
    一応建築に携わる仕事をしています)いい大工さんに当たると良いな。もうこうなってくると賭けをしている
    感覚がありますね

17. 77 建築中

今、富士住建から連絡があり、木工事の方を初めからやり直していただけることになりました。
    みなさんの応援のおかげです。
    ありがとうござました。
    ホームページの方には新たに木工事が始まってから新しい物をのせて作りたいと思っています。

18. 78 思案中

うそ!マジ?やった〜うれしいこれがこの書き込みの本当の意味だと思います。みんなでいい所も
    悪い所も出しあって(言いあって)いいアイデアを分け合っていい家を富士住建に建ててもらうために
    頑張りましょう なんか青春映画みたい。今日はビールが美味しいです
    ところで思うんですが自動のシャッターって壊れたらどうするのですか?直すの高そうですが手動でも
    動きますか

19. 79 一年越し

78思案中さん  http://allabout.co.jp/house/housefacility/closeup/CU20010826/ 参考まで・・・。
    富士住建のものを、そういう目線で見ていなかったのでわかりませんが
    私の知り合いの家のシャッターには手動でも開閉できるようになっていました。
    もちろん、故障の原因が駆動する部分であれば、自動でも手動でも動かないと思います。

20. 80 サカ男

あ〜良かった〜♪

建築中様 HPのうpお待ちしております。
    ウチも早く始まらないかな〜♪
    -----
    営業ご担当の方は、もしかして一緒かも。。私も群馬県内です。
    今度あったら県内でサッカー好きの客いません??
    高崎営業所 今月オープンか!?
    今後ともよろしゅう。

21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報