ネバーランド御所南に住んでいる住人です。このマンションは周囲を高い塀で囲いただでさえ音が反響する
構造にかかわらず、子持ちの住人が無遠慮にしつけもせず、朝から晩遅くまで叫び声が定期的に聞こえます。
周囲は、大通りから中に入ったところにあり場所的には閑静なところなのですが新築マンションにかかわらず
防音性がなっていない事や、住人の質の悪さから、夏場にかけて窓を開ける機会が多いこともあり、大変
迷惑しています。管理人にそういったことを伝えると、「同じ音でも気にする人とそうでない人がいるから
お互いに気を使ってください」と無責任なことをいい(シアーズ株式会社)なおかつ「住人同士の介入は
避けてください」と自分の都合の良い方にしか対処しないため、マンションの管理規約を読むと<トラブル
の際は住人同士で解決してください>と間逆の事が明記してあった。しょうがないので住人同士で解決する
為、騒音を発している住宅に赴き何度かクレームを伝えると一時的に静かになるもののまた、再発する
という循環を繰り返したのちその都度わざわざクレームを直接住人側に申し立てていた。
1週間以上たって、管理人より連絡があり「一応張り紙しました」と呼び止められ張られた紙をみるも
わかりにくい位置にわざわざ張ってあり事を大きくしたくないという態度が見え見えで腹立たしい。
あまりにも近隣の子供のうるささや親の騒ぎ声で妻が精神科に通い薬を飲むようになり、ストレスから
か鬱状態が続いている。新規マンションを購入する方は場所よりも入居者の質も考えたほうがいいと
思います。
[スレ作成日時]2005-08-04 17:09:00