京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ロイヤルアーク茨木について
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

[PR] 周辺の物件
グランカサーレ京都西京極
グランドパレス草津

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木について

  1. 281 匿名はん

    日影さんは、デベが茨木市役所建築指導課の言質取れば納得するのかな。

  2. 282 匿名はん

    安かったから南の工場の後に何が建ってもしょうがないかな。
    まあ、高層階なら影響も少ないだろうし。

  3. 283 匿名はん

    私も重要事項で確認しましたが、記載されてますよね
    なんらかの規制に該当しているのでしょう
    それより皆さんは何を気にいって買われましたか?
    私はやっぱりマイカルとそれより設備の良さです

  4. 284 イチゴ

    私は間取が気に入りました。Eタイプです。
    あと学校・マイカルが近いことです。
    外観もなかなか気に入っています。
    実際どんな風に仕上がるのか楽しみにしています。
    茨木市でマンションを購入したかったので、茨木の他のマンションも何件か見に行きましたが、
    総合的に見て私にとってはロイヤルアークが一番良かったです!

  5. 285 ヘルメット

    同感!
    私も間取り&設備です。

  6. 286 匿名はん

    284の方
    私も茨木は6件市内以外も見ました
    このマンション以外にいいマンションありましたか?
    知人にロイヤルアーク紹介しようとしたら完売してしまって、、
    うらやましがられています、他にお勧めのマンションありますか?

  7. 287 匿名はん

    286さん
    その質問はこちらのほうがいいのでは?
    JR茨木周辺マンションについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/

  8. 288 匿名はん

    すいません ロイヤルアークの方にもし次買うのだったら
    どマンションですか?という意味でした

  9. 289 ぽん太

    >>288さん
    何を重視するのかで、オススメが変わってくると思います〜。
    ロイヤルアークを推してはるところを見ると、「設備にこだわり」「教育環境重視」
    「便利さ追求」「価格がお手ごろ」「間取りの良さ」などが条件でしょうか?

    僕は「設備」「便利さ」重視でかなり広い地域を見て回りましたが、ロイヤルアーク茨木に
    入れなかった場合は
    ★ステイツグラン茨木…阪急・JRが使えて環境も抜群!ただ、設備と価格面が×で次点。
    ★ルナ・ヴィータ千里丘…設備、共用施設などが秀逸!ただ、駅遠&坂があるので次点。
    ★ヴィークタワー大阪…設備、駅近、便利さ最高!ただ、阪神高速横&夜寂しげなので次点。
    ★ビオール大阪タワー…最新設備、駅近、将来的な安心感ダントツ!ただ、価格が×で次点。
    ★ワコーレ灘タワー…設備、間取り、便利さは◎!ただ、線路両挟み&近くに更生センターありで次点。
    ★セントプレイス大阪…設備も間取りも言う事無し!ただ、工場跡地&隣に拘置所ありで次点。
    …などを考えてました。

  10. 290 匿名はん

    ありがとうございます
    たくさん見学されているのですね
    この物件をすべてご覧になられたのですか?
    そのなかでロイヤルアーク茨木は一番だったということでらしたのでしょうか
    安心いたしました
    参考になりましたのではルナですか創建さんですかね、
    見学いかせいていただきます

  11. 291 ぽん太

    >>283さん
    >>285 ヘルメットさん
    同感です。僕も、ここで気に入ったのは設備と間取りと立地です。
    オプションの話でも書きましたが、ミストサウナ、玄関前カメラ、アイルス、ディスポーザーと
    「あると便利だけど後付け困難」というこれらの設備が全て揃ってるマンションって、
    茨木市外でもなかなかないんですよね。
    間取りも、窓つきのお風呂とバルコニースルーのキッチンが両方揃ってるところは
    そんなに多くないですし。
    更に、立地は近畿最大級のシネコンも入った超大型施設マイカル茨木がコンビニ感覚で
    使える便利さ!
    …とまあこれだけの好条件が揃ってる物件は本当にレアものだと思います。
    また、神戸や新大阪あたりに行く機会が多いんですが、最寄のJR茨木だと快速1本で
    行けるのが嬉しいですね〜。

    >>284 イチゴさん
    Eタイプ、いいですよね〜。僕はA・E・Dのどれにするかでかなり迷いました。

  12. 292 ぽん太

    >>290さん
    はい、まだオープンしてなかった「ルナ・ヴィータ」を除き、全てモデルルーム見学
    +説明聞きに行きました。
    他にも、ラ・フルール本山、クレアシティ江坂、ネバーランド江坂、プロパレス江坂、
    アップルタワー大阪、M’PLAZA堺筋本町、ローレルタワー・サンクタス梅田、
    アーバニスフレア森北グランヒルズ…とたくさんのモデルルームを見てきました。
    資料請求したものやネットで調べた件数なら、さらに数倍になります。
    で、この中で最も条件が良かったのが、ロイヤルアーク茨木だったわけです。

    ちなみに創建のルナ・ヴィータは、資料段階でかなり候補上位に入ってました。
    見学に行く前の週にロイヤルアークに決まったため、結局は見に行ってませんが。
    ロイヤルアークがなかったら、恐らくルナ・ヴィータにしてたんじゃないかと思われます。

  13. 293 匿名はん

    ロイヤルアークはあの場所じゃなければ買ってなかったと思います。
    もし、中央環状線を挟んで反対側ならマイカルがいくら近いと言っても見送ってます。

    逆に駅よりだとしても見送ってますね

    それにしてもぽん太さんはすごいですね

  14. 294 匿名はん

    >>293さん
    あの場所は、他の反対側や駅よりのところに比べて利点が多いんでしょうか?

  15. 295 匿名はん

    292さん
    すごいですね、感心していまします
    でも、それだけ見学された方が決められたのですから
    大安心です。私は設備以外に営業の方にも信頼し惚れ込んでしまったこともあります
    では週末の説明会でお会いしましょう

  16. 296 -----

    【購入検討者の方がこの時点で投稿される内容とは思えませんので
     削除させて頂きました。 管理人】

  17. 297 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  18. 298 -----

  19. 299 -----

  20. 300 -----

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸