京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ロイヤルアーク茨木について
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

[PR] 周辺の物件
ライオンズ鴨川東
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木について

  1. 162 匿名はん

    >準工業地帯は日照保証されてるよ・・・・・
    茨城では少なくても日影規制と北側斜線制限はないみたいですが・・・。
    どの条例に載ってますか?

  2. 163 匿名はん

    とりあえずは申し込みが出来て満足です。12月が待ち遠しいですね。
    160さんが書いている所も今日あたりで完売しそうですね
    いいマンションになる事を期待しています。

  3. 164 160

    >>163さん
    そですね〜。
    でも12月となるとさすがに真冬なんで、引っ越すときが大変そう〜。
    以前12月にツレの引越し手伝ったことがあるんですが、もう寒くて寒くて。
    なんて贅沢な悩みかな?

  4. 165 匿名はん

    茨城じゃなくて茨木ね
    茨木市は日影規制とかない?!
    北側斜線制限がな?!
    そんなわけないでしょ
    そしたら全部阪急茨木駅周辺みたいになんでもありになるじゃん
    (建築基準法第56条の2 )
    申込者は持ってるけど重要事項にかいてあるよちなみに斜線制限は
    高さの制限にで(建築基準法第54条〜56条)で制約ありますよ

  5. 166 匿名はん

    >茨城じゃなくて茨木ね
    そのとおりです。ごめんなさい。
    >建築基準法第56条の2
    日影規制の条文ですね。よく読んでみたんですが、この規制を実際に適用するためには
    地方公共団体の条例によって、対象区域を指定する必要があるんです。
    普通は都道府県の条例なんですが、市町村にも重複する条例がある場合は、規制の
    きびしい方を適用するそうです。
    大阪府の条例では準工業地域は、対象区域に入っていないのです。
    茨木市の条例をさがしているんですが見つからなくて・・・。
    >建築基準法第54条〜56条
    54条、55条は第1種低層、第2種低層住居専用地域内における、外壁後退、高さの
    制限を定めたものですね。
    56条は前面道路斜線制限と隣地斜線制限のことですね。
    北側斜線制限は高度地区の指定をしているところだけだと思いますが・・・。

  6. 167 匿名はん

    ちゃんとさがしてね
    地域を指定する必要ではなくて
    例外の場合を作るときに地方公共団体の条例を制定します
    http://www.city.ibaraki.osaka.jp/office/kenshi/sub/download.html

  7. 168 -----

  8. 169 匿名はん

    生意気な営業の方っていました?
    皆さん丁寧でしたけど、、担当の方とか契約してくれた
    主任者の方とかはそこまでしてくれるの?
    と思うくらいでしたよ、雨の日は傘配ってくれたりとか
    資料を大量に準備してくれましたよ、はずれだったんですね

  9. 170 匿名はん

    大きなお金を落とす客だから当然でしょう。まあ、むかつくこともあったけど、契約できて満足してます。

  10. 171 匿名はん

    今日契約会に行った方います?
    もう全部売れたのかな。

  11. 172 匿名はん

    >167
    アドレスいくと指導要綱のページに飛んだけど?
    で、開発指導要綱の施行基準第35をみると日照の基準は府の建築基準法施行条例
    69条に準拠するとなってるよ?
    >地域を指定する必要ではなくて例外の場合を作るときに地方公共団体の条例を制定します
    それ違うのでは?法第五十六条の二によると日影規制は対象区域内で適用すると読めるんだけど。
    府条例では「法第五十六条の二第一項の対象区域(用途地域の指定のない区域に係るものを
    除く。)は、次の表の上欄に掲げる地域のうち同表の中欄に掲げる区域とし・・・」となってるけど。

  12. 173 匿名はん

    あと2室のようですね。
    なかなか人気高いなぁ。

  13. 174 匿名はん

    色々見学しましたがこのロイヤルアーク茨木に決めました
    購入者の皆さん地元ではない私に、周辺情報教えてください
    おいしいお店とか、幼稚園、学校はほんとにいいの?とか
    ぜひ、お教えください、お願いします

  14. 175 匿名はん

    まだ売れてないんですか?あんなに抽選だったのに、なんでやろか

  15. 176 匿名はん

    3LDKの2戸が昨日ありましたよ
    でも、もう時間の問題ってかんじでした

  16. 177 匿名はん

    昨日も初めてモデルルームを見に来た風の方がいらっしゃったので完売しそうですね。
    私は買ってからも見に行ってますが・・・笑

  17. 178 ぽん太

    >>174さん
    自分も全く同じです。
    これから茨木のいいお店とか調べないとな〜。
    なにはともあれ、よろしくお願いします。

    >>177さん
    お仲間かも。
    Dタイプの部屋買ったんで、またモデルルーム見に行ってしまいました。

  18. 179 匿名はん

    私も何度もモデルルームに足を運んでます。もうチェックするところはないくらい・・・(笑)
    マイカルにはよく行きますが、教育環境とか周辺情報はまったく分からないので、
    ぜひ教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  19. 180 ぽん太

    >>179さん
    一緒です。僕もマイカルをよく利用してるんですが、吹田市民なのであまりあの辺りの
    他の施設は解らないんですよね。
    駅前をぶらっとした限りでは、マクドやケンタッキー、ロイヤルホストなどの外食系や
    各種コンビニ、業務用スーパー、ニッショー、サカエなどの買い物関係、
    それから保育園や幼稚園などの施設も場所確認できました。

    あと高速道路の向こう側は、ゲームセンターやパ**屋があってあまり環境的には
    よろしくないようですね。

  20. 181 匿名はん

    パ**屋って、自動的に伏字になるの?なんで?

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK(3LDK+SIC+WIC)

116.49m2

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆)

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

68m2~73.71m2

総戸数 708戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~80.37m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.4m2~74.1m2

総戸数 112戸