注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スモリの家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スモリの家の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 10:00:08

スモリの家ってハウスメーカー的にどうなの?

[スレ作成日時]2006-11-25 11:49:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スモリの家の評判ってどうですか?

  1. 361 ビギナーさん

    スモリは
    長期優良住宅ではない。
    天井・床は紙と言うのは本当ですか?

  2. 362 入居済み住民さん

    >>345
    うちは何も言わなくとも全面15cm幅のベタ基礎でしたよ。
    建てる場所によって変わるのかしら。

  3. 364

    ここはとにかく営業、現場監督が最悪。
    しまいには打ち合わせした物とは違う器具付けられるし。
    これから建てる予定の人!スモリはやめましょう

  4. 365 匿名さん

    坪50万もするのに・・

    普通は、坪42万くらいだろ。

  5. 366 契約済みさん

    >>364
    我が家はいま建築中です。不安なので、週1程度は見に行くことにしてます。
    どこのHMでも間違いは起こるんだろうと思いますが、その後のスモリの対応はどうでしたか?
    やり直しや値引き交渉はできるんでしょうか?

  6. 367 匿名さん

    けいやく後は、無理

  7. 368 ちびまるお

    スモリで建築中です。値引きはありませんでしたが、サービスに関しては、感謝感激です。私達が打合せをしている最中に、嫌なお客さんもいるんだなあ、と感じたことがあります。営業マンだけのことが書かれてありますが、、、、。
    好き嫌いそれぞれありますし、類は友を呼ぶ法則があるように、
    人は似た者同士が引き合うようです。スモリで良い営業マンにあたった方も類とも、
    そして、嫌な人にあたった人も類とも。
    人の振り見てわが振り直せ、とか、いろいろ言い伝えられていることは、
    まんざらでもないような。

  8. 370 匿名さん

    宮城県で営業をしている木造在来工法メーカーで着工棟数、技術なども含めてトップクラスと聞いています。
    スモリ工法という特許取得の耐力壁仕様をベースに家を建築しているので有名です。
    私が知る限りでは評判はとてもいいですよ。

  9. 373 匿名さん

    スモリ工法は気になっています。
    耐久性が高く、災害にも強いのなら本当にいいなと。
    でも基本、きちんと作られてこそだと思うんです。
    なので現場の方できちんと作ってくだされば、大丈夫なのではないかと思います。
    特許を取った工法だそうですが、どの部分で取れたのでしょうね?

  10. 374 匿名さん

    リビングは、ドーム天井が多いみたいだが、何かラブホみたいで嫌だな
    坪50出せるなら、一条かな―

  11. 375 住まいに詳しい人

    工法はビルダーの中でもイイと思う。ので仙台のスモリはオススメ、山形のスモリは素人の集まりだと思いますが、寒い家と聞いてますよ。

  12. 376 ご近所さん

    2013-11-17 11;36;12のno363の書き込みについて 謝罪させていただきます。
    元山形スモリの大工をしていましたが、私達からすれば 家は高いのに工賃は激安なのて 手抜きせざる負えないでした。と嘘の書き込みをしてしまい大変ご迷惑をお掛けしました。
    実際何件か見に行き(現場)解ったのですが、現場は整理整頓されており、一工程事に写真を取りお客様に見せて現場はいつお客様きまが来ても良いようオープンにしてあり、監督との連携を密に取り、大変立派な会社と痛感いたしました。手抜きなど出来るような環境ではなく周りのひぼう中傷にかんかされ大変後悔しております。是非一度現場を見て感じてくださればお分かりになる事でしょう。

    これからのスモリの家さんを影ながら応援させていただきます。
    大変申し訳ありませんでした。

  13. 377 匿名さん

    営業?私が見学に行った時は、社員皆さんでお庭の草刈等をしていました。
    色々会社の事や売上の事等、正直に話して下さいました。
    低価格なので仕方ないと感じましたが、特にキッチン・お風呂メーカーが少し低レベルでした。
    オプション可能と言われましたが、そう変えるなら他社でもよいかなと思いました。

  14. 378 匿名さん

    まあ、低価格のお家はそういうものは最低限のものですからね…
    オプションにしていくと普通にドンドン高くなってしまうというジレンマが生まれてしまうという
    でもまぁ、相性が良さそうな感じだったらそこで頼めばいいし
    沿いうでなければ無理してまでって僕は思います

  15. 379 ご近所さん

    確かに 中傷のスレ多いように思います、ですが スモリ工法は他のメーカーより良いと思います、私は自分の目でじっくり決めようと思います。

  16. 380 匿名さん

    376さんに、何かとてつもなく強い圧力がかかったとしか思えないのだが(笑)

    逆にひどく恐い印象を残してますが(爆)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸