注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スモリの家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スモリの家の評判ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 10:00:08

スモリの家ってハウスメーカー的にどうなの?

[スレ作成日時]2006-11-25 11:49:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スモリの家の評判ってどうですか?

1. 29 入居済み住民さん

仙台で新築して1年たちます。蓄暖はリビングだけですが、春の暖かさです。蓄暖ない部屋はやはり寒いです。

うちの塗り壁は標準の塗り方ではなくて、ちょっとオシャレな塗り方にしてもらいました(金額アップしますけど)。
    床も標準ではない、いいのを自分たちで色んなショールームを見て選びました。
    外壁もいかにもスモリっていうのは嫌だったので、INAXに何回も行き外壁タイルを選びました。
    間取りも自分たちで考え希望通りに設計を進めてくれました。

ハウスメーカー選びの時、正直スモリは眼中になかったのですが主人の強い思いで仕方なくスモリにした経緯があります。
    営業の方は熱心な方に当たれば思い通りの家が完成すると思います。
    うちは運よくかなり良い方に巡り会い、いろいろなわがままに付き合ってもらいました。
    でも建築中に色んな不具合があり凹むことはありました。が、全て完璧に直してもらい営業マンやコーディネーターの方がみんなお祝いに来てくれました。

私的にはスモリにして良かった派です。

スモリの和室は他の方もおっしゃる通りしょぼい感があるので、うちは採用しませんでした。

外壁のタイルが標準物でないので外観は全くスモリって感じはしません。
    隣の家も新しくタイル風のサイディングですがすもりのように一枚ずつ貼ったタイルの方が高級感あるしオシャレです。
    みんないい家建てたねって言ってくれます。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報