注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スモリの家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スモリの家の評判ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 10:00:08

スモリの家ってハウスメーカー的にどうなの?

[スレ作成日時]2006-11-25 11:49:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スモリの家の評判ってどうですか?

1. 151 匿名さん

150

>>地盤、地盤言うけれど、うちの近所は築何十年立っていても壊れてない!
    >>それをどう説明すんだよ!
    他の家も同じように壊れているなら文句言わないでしょ

2. 152 契約済みさん

スモリは大変に良いという事です。

3. 153 入居済み住民さん

150さんへ

151さんの言うとおりです。

147より

4. 154 物件比較中さん

関係者としか思えないコメントがあるが、こんなレベルの人材しかいない会社なら先行きが不安だ。
    もっとも、これが仙台のレベルなんだろうけど・・・。

中山にNPOがあるから、そこで相談して家を建てようと思う。

5. 155 物件比較中さん

それと、街を眺めれば判ると思うけど、瓦屋根の家ににブルーシートが大変多い。
    潰れた家の多くが瓦屋根。潰れたのは瓦屋根の重さに家が耐えられない事を証明したと言うこと。
    スモリの家も瓦屋根やレンガ貼りの外壁を使わなければ、地震に耐えられた可能性もある。
    専門家ならその程度の知識は当然持っていると思う。
    スモリの「地震に強い」をアピールするのなら、瓦屋根等が地震に弱いことをユーザーに正直に伝えるべきだ。
    重い瓦やレンガタイルは地震に不利だと言うことを伝えれば、問題はなかったと思う。

6. 156 物件比較中さん

流石、評判の営業さんですねぇー。
    ユーザー煽って、ますますスモリの評判落としまくるとは・・・。
    これでは社長、顔真っ赤にして憤怒の形相になっているんじゃないの?

7. 158 ビギナーさん

157へ
    貴方が狸でしょ

8. 159 匿名

うちも(仙台市太白区内)スモリで建てましたけど…スモリの瓦は地震ででも全然大丈夫ですよ。軽量かつ、一つ一つが釘で固定されてるから落下もなければ、ズレもありませんよ!
    気密性能も素晴らしいし、暑いくらいですよ。
    本当にスモリに住んでる方なら…解るはずです!

ただ…1階に居ると…2階の物音(落下や子供の走る音)が真下の部屋に響くのが…気になりますが…(泣)

後は…なんも不満もありませんね。

建物は地震でも大丈夫でしたしね。
    エコキュートの給湯器がダメになりましたが…(泣)
    営業担当者さんや工事担当者さんなど…すぐに駆けつけてくれたり、何度も来てくれましたよ。

9. 160 匿名さん

九電と同じ手口はバレバレだな

10. 161 匿名

>>154
    中山のNPO行くのはいいが参考にするのはやめとけ

11. 162 物件比較中さん

ここ傾き物件多いね。

12. 163 物件比較中さん

地盤調査がいい加減だから、傾き物件が多いと思われる。

13. 164 物件比較中さん

>>161
    その理由は?

14. 165 匿名さん

>>164
    自分でググッテみな

15. 166 匿名さん

>>164
    最近はネットでも下手なこと書けないからかなりオブラートに包みます。

建てるメーカーが決まっている場合は、欠陥住宅のチェックなどの対応を有料でしてもらえます。

ハウスメーカーを選ぶため相談に行く場合は、
    まず各ハウスメーカーの過去の手抜き工事やトラブルについて詳しく教えてくれます。

そして様々な業者を散々見てまわった結果、信頼できる業者を1社だけ見つけることができたそうで、皆さんその業者を薦めてもらっているようです。

時間軸を意識しながら聞いていると矛盾点を感じることもありましたが、ただの思い違いかもしれません。

いろんな意味で勉強になりました。

16. 172 入居済み住民さん

お家、やっと修理終わりましたヽ(*´▽)ノ♪後は、大きい地震が無いことを祈るばかり(^_^)
    スモリさんありがとうございました(*≧∀≦*)

17. 175 匿名

ハウスメーカーに関係なく、悪い土地に住んだら傾くのは当然でしょ。
    セキスイは、手抜き施工が東京マガジンで出されて火の車らしいけど。

スモリの地盤調査はスモリとは関係ない会社が、保証付きでやってるはずだけど。
    うちは被害がほとんどない。

格安な土地を選んだあなたが悪いのに、ハウスメーカーのせいにするのはやめたら?

18. 176 匿名

スモリと関係ない会社って…ありえない

19. 177 匿名

全部スモリグループですよ。

20. 178 匿名さん

前は、過疎スレだったのに、どうしてこんなにレス伸びたの?

21. 179 購入検討中さん

すべて震災さまの影響でしょう。

22. 180 物件比較中さん

スモリだけが悪い訳じゃないが、傾いた。

23. 181 物件比較中さん

突然違う話でスイマセン。
    スモリさんで以前もらってたパンフ(5月頃)と先日行ってもらったパンフを見比べたら
    同じ間取りでちょうど200万円づつ値上がりしていました。
    これもやはり震災の影響でしょうか?
    以前の価格なら比較の対象になってたんですけど、これではちょっと厳しいです><
    その後他社もある程度の値上げはあると聞きましたがどこもこんな感じなんでしょうか?
    気に入っていただけにすごく残念に思いカキコさせていただきました。

24. 182 匿名

うちも傾いた…

けっこう多いのかな傾き物件。

25. 183 匿名

震災バブルに便乗

26. 184 匿名

粗悪な安い土地を買うからでしょ。うちは傾いてないけど。
    土地をよく調べてから買いなよ。元農地とか、盛り土とか選ぶからじゃないの?

27. 185 匿名

>181

確かに値上がりしているようです。
    比較検討していたところは全て値上がりしてました。
    どこの営業さんも震災後の資材の値上りと震災後の大工の確保(被災地での仕事のほうが収入がよい)の為といわれました。

28. 186 契約済みさん

値上がり前に仮契約をしていたので助かりました。あ~~よかった。

29. 187 匿名

184さん
    貴方すごいね。粗悪な安い土地とか常識のある人は書かない。ネットとはいえ言葉に気をつけてほしいものですね。

この人がスモリの社員さんでないことを祈るばかりです。

30. 188 匿名さん

スモリが悪い訳じゃないが、隣のスモリの家に住んでるおやじがクレーマーです。

31. 189 匿名さん

>>188
    うちの近所の有名なクレーマーもスモリに住んでる
    もしかして同じ人かな

32. 190 物件比較中さん

スモリに限らず、瓦屋根の家は傾いたり、潰れたりしている。
    スモリはもうチョット地盤調査をしっかりやって欲しいと思う。
    勿論、私の親戚のスモリの家も傾いています。

33. 191 匿名さん

冬は暖かいことは暖かいですが、スラブヒータを使っていますが深夜電力で床下を暖めるとはいえ、相当電気代がかかります。冬は夏の5倍くらいになるときもあります。
    そして冬が暖かい分、夏は熱がこもり、すごく暑いです。もし建てるなら、窓の位置、エアコンの位置をかんがえたほうがいいかも知れません。
    また、6ヶ月、1年と点検をしてくれるのですが、不具合があったときの対応がすごく遅いです。

34. 192 匿名

そんなに傾いた家が多いの?
    うちとうちの回りはなにごとも無いけど。
    どの辺りで傾いてるの?

そんなに多いなら、傾いた件数をスモリは公表したら?
    何軒中、何軒、何%とか。

こんなIPが公表されないゴミサイトだと、なりすまして一人で多重投稿したりできるから、スモリ擁護もアンチスモリも、いまいち信用できない。2ちゃんねると一緒だし。

他のハウスメーカーとの頻度の違いが分からないと、判断できない。信頼できる情報を載せてほしい。

あと、住んでいて問題ない人は、ここに書き込むことはほとんどない。

逆に書き込む人は、かなりのクレームを持っているのだろう。
    その割にこの程度の書き込みなら、他のハウスメーカーよりは少ない方だろうな。

35. 193 匿名

なんで何も被害ない人がこんなゴミサイト見てコメントしてんの?
    何気にスモリ擁護しまくりだしw
    本当にお疲れ様ですw

36. 194 匿名

>>193

釣られて必死になるなよ。ガキみたいで見苦しいよ。
    お前複数人に成りすまして連投してないか?

>>192

他のハウスメーカーと比べて少ないって、どこの会社のこと言ってんの?
    ちゃんと根拠を示しなさい。根拠書けないなら、ここに書くなよ。
    ゴミサイトと書くなら来るな。

てか、この掲示板にはハウスメーカー関係者と、粘着性のクレーマーしかいないのか?
    キモすぎだろ

37. 195 匿名

それなりに金がある人はセキスイあたりで建てるでしょうね。セキスイの掲示板は手抜き工事の件で炎上中ですけど。

金が無い人はレオハウスかタマホームでしょうね。

スモリで建てて地震で傾いた人は、土地代ケチって、傾く土地を買った人が多いのでしょうか?

スモリの地盤調査に問題があると考えてる方は、スモリに対して速やかに訴訟を起こしてください。

いくら貧乏人でも訴訟費用くらい払えるのではないですか?弁護士会の相談は無料ですし。

同じ人が数人いれば集団訴訟もできますよ。
    弁護士会の電話番号は0120-216-151です。

各地で弁護士による無料相談窓口もあるようですから、弁護士会のホームページから確認してください。

訴訟を起こされたら、またここに書き込んでください。それを見た傾き住宅の人も訴訟を起こすかもしれませんよ。

38. 196 施主

>>195の人
    いい加減なこと書くなよ。うちは資金面で積水ハウスで建てられたけど、積水ハウスをやめてスモリで建てた。
    土地は強固で、地震でも傾かなかった。

震災の被害がほとんどなかったし、スモリで良かったと思ってる。

>>193の人
    アンチとか他社、無関係な人が誹謗中傷を書き込む所でもないと思うよ。

39. 197 匿名

196、スモリ施主は引っ込んでろ。
    セキスイハウスで高い金払ったのに傾いた奴の気持ちを考えたことあるのかテメエ。
    地震の規模がでかいからと建て替えの依頼をしても相手にされない虚しさが分かるか?

40. 198 匿名

>>197

積水ハウスかセキスイハイムの掲示板に書き込めよ。荒らしか?

41. 199 匿名

>>197
    何しにでしゃばってきた?
    ナンセンスだ。
    スモリの掲示板だ。
    すっこんでろ。邪魔以外のなにものでもない。
    セキスイの文句はセキスイの板で唄え

42. 200 物件比較中

弁護士に相談するより建築士事務所協会に相談したほうがいいよ。無料だし、一級建築士でもいいと思う。なんらかのミスが認められれば訴訟で責任追及すればいいよ。時間と労力はかかりますが、それで問題がなければ天災だから仕方ないと納得できるはず。

書き込みしてる人は泣き寝入いりしてる人なんでは?

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報