注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

1. 581 もう施主

>>579さん
    >>580さん
    私も最初は「値引き不可」と言われてましたが、さすがに「この額にしてくれたら今日契約する」、「これをサービスしてくれたら契約する」と結構無理を言いましたが、最終的には折れてくれました。(十分満足できる内容で譲歩してくれました) やはりこういうのは「かけ引き」だと思います。(当然三昭堂さんも商売をしているわけですし)そしてその「かけ引き」の結果に対し納得出来れば契約すれば良いですし、納得出来ないようだったら「縁がなかった、、」ということなのでしょう。いずれにせよ、「こうしてくれたら契約する」という文言は営業さんにとってはかなり有効と思いますよ。また、ちょっと引いてみるのも良いですよ(「ちょっと考えさせて」と1Wくらい間をあけているとあちらから電話してくるとおもいますよ)

2. 582 df

こんばんは。
    先回のレスで???が発生しましたが、三昭堂さんは、すぐ対応してくれました。
    対応はやいですよ〜。
    感謝感謝です。

値引きの話ですが、車の買い方と似てますね。(額は、雲泥の差ですが)

3. 583 匿名さん

579です。
    やはり元もと値引きがすぐに出るところではないのですね。
    一応条件が合えば契約というつもりで対応していましたがなかなか無理みたいですね
    いろいろ情報ありがとうございました。

4. 584 匿名さん

見積もり出したとたん、すぐに値引きするようなメーカーってあんのか?

5. 585 匿名さん

「天風」ってプランが出たようですが、Hp見ても詳しく載ってません。
    詳しい資料とか載ってるHpご存じないですか?
    (なかなか展示場に行けないもので・・・)

6. 586 匿名さん

>>585
    一種のパッシブソーラーですが、壁を主にしないところがエアサイクルやソーラーサーキット
    と違うところです。
    個人的に開閉口部やパワーユニットの耐久性は大丈夫か?と、考えてます。

http://kankyosouki.co.jp/images/soyokaze/soyokaze060707.pdf

7. 587 匿名さん
  8. 588 もう施主

ここ最近、天気も良い日が多く、基礎工事も順調です。三昭堂さんとは週末はたいてい仕様の調整してます。平行して家具屋めぐりなどにも勤しんでいます。いろいろやること多く大変です。はぁぁ・・家作りがこんなに大変だとは・・・。(まだ先は長いのに・・・)
    >>587さん
    天風ですか!なかなか良いですね。坪単価とかはどうなんですかね。

9. 589 匿名さん

天風って、なんですか?三昭堂のホームページにも詳しく載って無いのですが。仕様や価格などの詳細がよく判りません

10. 590 匿名さん

25.8万?

11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル浅草III
    ジオ練馬富士見台
  12. 591 匿名さん

違うでしょ

13. 592 匿名さん

横から失礼します。天風もいいですが、萱の郷も気になりますね 実際の物件を見たことがないんです

14. 593 匿名さん

http://www.sansyodo.jp/images/200702.pdf
    ここにチラシはあるようですが、坪単価や仕様の詳細は書いてないですね。(現地へ来い!ってことでしょうかね?)

15. 594 匿名

次世代少エネルギー仕様について、皆さんはどう思われますか?情報を下さい。

16. 595 みき。

はじめまして。昨日、はじめて三昭堂さんにいってきました。
    次世代省エネの家と アズハウスで検討したいなぁとおもっています。
    天風の家のプランは 説明をうけても難しかったんですが
    ソーラーのように 太陽の熱をあつめて、
    床から温風みたいのをだして、家をあたためる、というものらしく
    とても高かったです。坪60万。ぅーん。うちはムリですね。
    次世代省エネの家で検討されている方みえますか?
    まだこれから見積もりを出してもらいますが
    建物以外の諸経費の見積もりが ざっと聞いただけでもちょっと高い気がしました。
    慎重に検討したいです。

17. 596 匿名さん

次世代省エネってなんちゃってだよね?基準クリアしてないのに仕様ってある意味詐欺っぽい・・・

18. 597 みき。

基準をクリアしてないって どういうことでしょうか。。
    次世代省エネは展示場がないので アズハウスと体感温度などを比べることができないのが難点で。
    あんなに安いのも疑問なので
    じっくり考えないと。。。と思ってます。レスありがとうございます。

19. 598 匿名さん

597>次世代省エネという基準は住んでから光熱費などかからないように断熱性能やC値、Q値をクリアーしたものです。三昭堂の場合は新世代省エネ基準はクリアーしていますが次世代はクリアーしてません。ようは高高ではないということです。ローコストメーカーではなかなか厳しいですね。なにが違うのかはわかりやすく言えばエアコンなどの光熱費が高高よりかかるのと部屋の温度差があるということです。

20. 599 匿名さん

>>598
    三昭堂のHP見ると次世代省エネ仕様の商品がありますが、あれはウソということでしょうか?

21. 600 匿名さん

仕様というのは基準と違いますよ(笑)勘違いさせるためのネーミングですな。よくある手です。知っている人はひっかかりませんけどね。

22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク
バウス一之江
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク