注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

  1. 541 匿名さん

    たぶん断ってきたのは前面道路の問題ではないんじゃないですか?
    こういう掲示板でネチネチ講釈たれてるからだと思いますよ。
    ちょこ〜っと気になるところがでただけで、掲示板にネチネチネチネチ書き込みされるリスクを嫌ったんでしょう。

  2. 542 匿名さん

    >>541
    またあんた? だからぁ、そーいうこと言わないの!
    オレの知人も「重機が通れないから」という理由で断られた奴がいた。(三昭堂ではなかったが)木造在来構法では重機が使えないと物理的に建築は無理らしい。こればっかりはしゃーない。

  3. 543 匿名

    具体的に無理な道路幅知ってる方いませんか?

  4. 544 匿名さん

    厳密にいうと無理ってことはないけど手作業が増えるから、建築費が**高くなります。
    コスト的な問題が多いですね。
     近所でローコスト系の在来住宅が建ったんだけど、普通車一台、やっと通れるくらいの道。
    それでも、隣の屋根を少しけずり、ブロック塀も壊して建ててました。
    当然、後で元に戻すから、コスト高の要因ですよね。

  5. 545 よーそろ

    すいません、このスレはもう来ないつもりだったんですが、私のレスが議論を起こしてるようなので書き添えます。
    前面道路は二項道路セットバック前で2m。
    ただし、幅そのものより、上に張り出している隣家の松の木が問題になったようです。
    参考になりましたでしょうか?

  6. 546 よーそろ

    sage忘れました(笑)
    それでも2トントラックとか電柱立てる作業車は平気で入ってくる道ですし、同じ通りで家建て
    てますから(地元工務店にて)、部材の小口搬入による加算はあるとしても、まさか建てること
    自体が無理とは思わなかったです。
    見通しが甘かったと言わざるを得ません。

  7. 547 df

    よーそろさん。
    色々とこのスレでよーそろさんやその他皆様の書き込みで参考になり、
    建てる後押しをしていただいたのに残念です。

    しかし、こーゆうことってあるんですね?
    木造軸組みにかぎらず、松の木一本で条件でたてられなくなるんですね勉強になります。
    別の工法で建てれるか気になりますが、良い家をたてられること願っております。

  8. 548 匿名さん

    三昭堂って小口搬入による加算で工事できるはずですよ?
    541さんではないですが
    三昭堂が逃げた可能性は強いですね
    地元メーカーにとってネットの書き込みが一番怖いですからね

  9. 549 特命・・・?

    私、契約しましたが道幅狭く重機は入れません。ちょっと割高ですが、工事できますよ。

  10. 550 匿名さん

    ですよね。
    よーそろさん
    敬遠されたとみて間違いないのではないでしょうか?
    お客側にはもちろん工務店を選ぶ権利はあるが
    工務店側にもお客を選ぶ権利があるという事ですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス一之江
    バウス氷川台
  12. 551 閣下

    よーそろも隠遁生活に入ったか。色々と憶測が飛び交っているが、拙者としては、
    半年後或いは1年後必ずやこの板に復活してくると確信する。
    その理由? それは拙者の生活としてのノーハウだから教えない。
    皆の衆もかってに憶測し、半年後を静かに待つのだな。

  13. 552 匿名さん

    ・・・

  14. 553 匿名さん

    家を買うとき、営業マンに ”ネットで調べたのですが・・・”って聞くのも
    駄目なの?それとも今回のは、特別なのかな??

     よーそろさんにも、いい住宅会社が見つかるといいですね。

  15. 554 df

    皆さん、こんばんは、遅くなりましたが、
    1/24昨日、上棟式でした。
    何事も問題なく終了いたしました。

    たちっぱなしで寒かったですが
    いい経験と自分の家が建つ感動で今日眠れません。(ややオーバー?)

  16. 555 S

    ご無沙汰しています、よーそろさん!
    以前ブログでお話したことがありますが...

    完成後半年過ぎましたが、対応が段々と疎かというより返事が返ってこない現在です。
    改めて一度ご連絡しますが、返事はありません。
    ガッカリです。

  17. 556 匿名さん

    >よーそろ
    彼には、1度、なぜか説教をくらった経験があるなぁ。
    HMに敬遠されて建てられないのは、残念ですねぇ。
    道幅狭くても、重機なくても、ここで建てた例は、ありそうなものだが。

  18. 557 もうすぐ施主

    いよいよ施主になりました。一宮の本社で仕様など、いろいろ決定し来月から着工です。楽しみです。

  19. 558 C,S

    ハピネスさん家ってEライフプラン使ってませんでしたっけ ?
    問題解決すると思ったんですが、

  20. 559 df

    もうすぐ施主さん
    着工おめでとうございます。
    我が家も屋根瓦工事中です。
    最近このスレ元気がないですが、情報交換できたらよいですね。

  21. 560 匿名

    うちもやっと本契約が済み、3月から着工となりました。とにかく、内装などをすごくこだわり某住宅メーカー仕様に真似て設計等していただきました。やはり、希望通りにしたせいかだいぶ最初の見積もりよりは足は出ましたが、それでも某住宅メーカーよりお安く出来ました。内装の扉や床、台所など、標準では気に入ったモノがなかったため、オプションから選んだんですがほとんどサービスして頂きました。だいぶ、サービスして頂けたので、とても満足しています。

  22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス一之江
スポンサードリンク
カーサソサエティ本駒込