注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

1. 481 匿名さん

ついに証拠どころか、支店名まで出さない言い訳じみたのが出てきました。
    こんなんで 参考になりますか。
    (それとあなた、マルチハンドルでは無く何か呼ぶ名をつけられたほうが、よいのでは。)

2. 482 築3年目です、

No,463,4,9
    No,470,1,2各みなさん 良い事言ってみえると
    思いますよ。
    「既に建てられた方」として、少し情報を流させて
    いただきましたが、どうもこのサイトは、三・堂さん
    の信者の方々の集まりのようなので、これで ひつれい
    させていただきます。
    施主Aさん ガンバレ!
    (ここの管理人さんは、もしかして三・堂さん?)

3. 483 匿名さん

築3年目です さん
    私も同感です。
    三・堂を褒め称える内容でなければバッシング
    しかもバッシングの仕方が異様ですよね
    削除依頼する必要のない内容であっても、少しでも三・堂のよくない点があるだけで削除依頼
    以前どなたかが言ってましたがほんとに北・鮮みたいですね
    管理人さんにはこの事をふまえて削除を決めてほしいと思いますね

4. 484 匿名さん

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・既に建てられた方の為のフォーラムです。誹謗中傷はご遠慮下さい。

5. 485 特命・・・?

このスレ見てると、三昭堂って人気あるんですね!私は地元のローコスト建設屋と三昭堂と比較して三昭堂に契約しました。しかし、その理由はそのローコスト住宅は構造ではすごく勝っていたのですが(多分三昭堂で同じ構造なら200万高くなると思います)しかしその時は金額的なことで三昭堂は80万安かったので決めたのです。最近売り出した三昭堂の省エネ仕様はそのローコスト住宅屋より坪単価高く今契約したことを悔やんでいます。しかし、悔やんでも仕方ないのでいい家を作ってもらえるよう営業さんなどとも蜜に相談しながら気に入ったようお願いするつもりです!!また、その進捗も報告します。

6. 486 匿名さん

三昭堂と80万しか変わらなくて、はるかに構造がいいところってどこ?
    そこで建てようかな。

7. 487 匿名さん

NO.485 特命・・・?さん
    もし差し支えないようでしたら、私にも教えてください。現在、三昭堂とタマで検討してる
    のですが、もう一社くらい見積もり出してもらおうと思いましたので。やはり、高い買い物
    ですから決断が付けにくくて。。

8. 488 検討中

たしかに三昭堂は構造がよさそうですね。ただ、最近どこのローコストも採算取るの厳しくなっているようで、標準装備が減ったりグレードが下がったりしてるようです。早いとこ決めたほうがよいかどうか悩む・・・

9. 489 特命・・・?

487さんへ・・・地元の工務店です。この書き込みで社名を出すのはちょっとよくないとおもいます。構造も大切ですが、総合的に考えられたほうがよいのではありませんでしょうか?私は7社から見積もり取りました。ただね、どこも一長一短ありますよ・・・・三昭堂も12月頃から腰パネル、カップボードも40坪以上標準装備だったのに45坪以上になりましたね。

10. 490 486

>社名を出すのはちょっとよくないとおもいます

考え方はそれぞれだからね。
    ツーバイか、それともテクノSかな。

11. [PR] 周辺の物件
    カーサソサエティ本駒込
    ジオ練馬富士見台
  12. 491 匿名さん

13. 492 検討中

>>社名を出すのはちょっとよくないとおもいます
    ぜんぜんそんなこと無いと思いますが・・・どこどこと比較してどんなだったか、最終的にどこに決めたか、皆さんで語り合いたいですね。

14. 493 水色

三昭堂さんと同等もしくはそれ以上にお値打ちの工務店は捜せば本当に沢山有りますよ。
    私が見積もりを取った工務店は4件です。4件とも三昭堂さんより支払い総合計が安くなってますよ。
    当初は坪25,8万の三昭堂さんでお願いするつもりでしたが、今は工務店に決めようかと思っています。
    安い工務店はどこか(社名はどこか)?と聞いている方、本当に家を建てるつもりが有るのですか?家は高価な買物です。もっとご自身で勉強、研究されたらどうかとおもいます。

15. 494 匿名さん

>水色
    勘違いしてない?
    ここは三昭堂についてのフォーラムで、より安い工務店を探すスレじゃないよ。

16. 495 匿名さん

>水色さん
    話の流れからすれば、安い工務店はどこか?ではなく、ローコスト住宅で構造のいい
    安くていい工務店でしょ。
    もう少し、文面をよく読まれてから書き込みされたほうがいいのでは。

17. 496 匿名さん

494by匿名さん、495by匿名さん同一人物のかたですか?どうもこのサイトの三・堂さん
    の信者の方々の集まりのようなので、これで 失礼させていただきます。

18. 497 水色さんとは他人

494by匿名さん、 495by匿名さんは同一人ですか?別人ですか?
    あ〜あ、ここは匿名さんの多いところですね!
    水色さんも勘違いしてますよ。
    ここは三昭堂についてのフォーラムで、三・堂さんの信者の方々のみの集まりの場所で、三・堂さんの信者の方以外は書き込みが出来ない有名な場所ですよ。私も信者ではないので失礼します。

19. 498 匿名さん

20. 499 494

>>498
    同感。

21. 500 匿名さん

第三者から見ると水色さんの書き込みは確かにいただけないですね。
    No.492さんの言うとおり、比較してどこが良かった、悪かったという書き込みなら
    すごくタメになったと思うのですよ。三昭堂で検討してるスレだから、他の業者と比較して
    そちらがよければそこで建てればいいと思いますし、その点では何も問題ないと思います。

まず、水色さんの書き込みは得られる情報が何もない。特命・・・?さんには構造のいい
    ローコスト住宅を聞いてるのだが、水色さんに聞いてたわけでない。
     その上で、家を建てる気があるの?勉強不足とダメ出しされてるのが見てる側からすると
    ちょっとおかしい気がしますね。水色さんも、人間としてもっと勉強されたらどうですか?
    なんて、掲示板の向こうの知らない人から書き込みされたら嫌ではないですか?

22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
リビオ亀有ステーションプレミア
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク