注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

1. 441 匿名さん

2. 442 匿名さん

3. 443 匿名さん

4. 444 匿名さん

5. 445 匿名さん

6. 446 どうしよ

タマホームと三昭堂 どちらにするか悩んでます。装備はタマ、構造は三昭堂 というイメージですが、実際タマホームと三昭堂で悩んだ方 お見えになりますか?よかったらどちらを選んだか、またその理由など教えて頂ければ幸いです。(間取りは同一ですが、価格は三昭堂の方が幾分安かったです)

7. 447 匿名

私はタマのほうが安かったですよ。最初はタマにお願いするつもりでしたが・・・だけども三昭堂と契約しました。決定理由は一言で表すと営業との関係がよかったということです。営業が家を立てるわけではないと言われますが、自分たちの家に対する思いを実現してくれそうと感じたからです。タマのほうは約100万ほど安かったのですが、営業さんに色々お願いしたことなどが全くといってやってくれなかった事でした。

8. 448 どうしよ

そうですか! タマの方が安かったですか。しかしタマは最初から「1円も値引きできません」の一点張りでした。三昭堂も最初は値引きは出来ないと言われてましたが、最終的にはタマより安くしてくれました。装備か構造か・・・うーん、、、どうしよ

9. 449 ぷるるん

やっぱり構造でしょ!!
    装備はお金を出せば追加やグレードアップできますが、構造についてはあとから変更できません。
    っていうか、タマホームでは構造については三昭堂程力を入れてない(グレードアップできない)と思います。
    装備でタマホーム優れいると思われる所(大安心の家とパワーデリシャス)
    ・サイディング・・・マイクロガード・セラが選べる(三昭堂は16ミリ)
    ・キッチン等選べるメーカーが多い(三昭堂でもお願いすれば可能)
    って所位じゃないでしょうか?
    逆にキッチンは三昭堂のほうがワンランク上と私は思いました。
    1階床構造については、タマホームと一緒の剛床構造にすればもっといいのにね!!

ちなみに私は、タマホームで見積もりをお願いしましたが(構造等についてグレードアップ依頼)、1ヶ月またされた挙句、「できません」と手紙がきました。...できないことはできないでいいので、可能な範囲の見積もり楽しみにしてたのに(ちゃんと伝えたのに)!!

10. 450 ぷるるん

↑誤字脱字失礼しました。

11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井
    リビオ亀有ステーションプレミア
  12. 451 匿名さん

13. 452 よーそろ

構造がたとえ良くても、暮らしは便利にも豊かにもならないので、装備がいいほうが満足度は
    高いのかもしれません。
    自分としては似たようなもんなら地元企業を応援したいのですが(笑)

14. 453 匿名さん

>>451
    どうも社員と他社の営業がけんかしてたようです。
    ここのスレの趣旨をもう一度読んで了解できた方だけに来て欲しいものですね。

>>これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・既に建てられた方の為のフォーラムです。誹謗中傷はご遠慮下さい。

今後はこれを理解できる方だけに集まってくれることを心より願っています(多分そう言ってもまた上に出てきた人たちが荒らすんだろうけど・・・)

15. 454 匿名さん

16. 455 匿名さん

ほーら、きたきた(笑)しつこ いしつこい

17. 456 匿名さん

18. 457 匿名さん

ここは「これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・既に建てられた方の為のフォーラムです。誹謗中傷はご遠慮下さい。」

19. 458 匿名さん

過敏に削除依頼するのも、業者、社員などと決め付けるのも止めたほうが
    いいと思います。掲示板の価値がなくなってしまいますからね。

20. 459 匿名さん

よし! 以降は「社員だ、営業だ」という書き込みは一切無視しよう!!

21. 460 匿名さん

賛成です。 で、ひとつ質問です。三昭堂は「昭和三年に創業したから 三昭堂」ってのはホントなんですか?

22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
バウス板橋大山
スポンサードリンク
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク
サンクレイドル南葛西
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク