注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

  1. 421 通りすがり

    >>420
    違うでしょ?「どこのメーカーでも欠陥はあるよ」と、いうことを言いたいだけなんじゃないの?
    http://www.craftheart.com/
    http://www.kekkannet.addr.com/

  2. 422 420

    >>421 417で 三昭堂なんて名前も出てこないくらい欠陥でヒットの少ないメーカーです
    なんて勘違いがあるので指摘しました。
    検索でヒットしないのではなくて検索する人がいないだけです。
    21位の一条工務店を詳しく調べましたが訴訟などヒットしませんでしたよ。

  3. 423 匿名さん

  4. 424 匿名さん

  5. 425 匿名さん

  6. 426 施主A

    私の家の欠陥がなぜか 床下のゴミ クロスはがれ のような軽微なもののみのようにかかれているので
    今の状況をある程度お伝えします。
    雨もれ 基礎のひび割れ(専門家によると軽微なものではないそうです)
    キッチンの位置が図面とちがう
    などが主な重大な欠陥です
    時間ができればみなさんがおっしゃられるようにブログか何かで公開します
    (ブログの作り方など知らないのでそこから勉強になりますが)

    あと
    私の発言が疑わしいとか言っている方に言いたいのですが
    私から言わせれば よーそろさん もさくさん などの方が
    よっぽど疑わしいですがね
    以前どなたかと 社員かどうかで言い争われてましたが
    私も社員だと思います

  7. 427 匿名さん

    三昭堂を擁護するやつは社員か?批判するやつは他社の営業? 実につまらん!!
    今後は「三昭堂で検討してる人たち」が集える場にして欲しいので、訴訟を起こして頑張ってるやつはよそで頑張ってくれ。(みんながブログ立ち上げて現物見せろ! と言っても全くその気無しか?)
    本当に訴訟やってるやつがこんなところでガタガタ反論や文句言ってる暇は無いだろ?ここでウダウダ言ってても なんの解決にもならんだろ!?

  8. 428 施主A

    だからブログつくるって言ってるじゃないですか

  9. 429 匿名

    おおおーーー待ってます!頑張れ!施主Aくん!このスレの最終回近し!?

  10. 430 匿名さん

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス一之江
    イニシア日暮里
  12. 431 匿名さん

    施主Aさん、デジカメ持ってる?
    よかったら画像投稿してよ。
    ブログ作るより簡単だよ。

    http://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=30703ninja

  13. 432 匿名

    おおーこれならすぐ被害を証明出来るね。施主Aさん、変な小細工せずに速攻で画像を投稿してね。期待してます。(いまどきデジカメもカメラ付き携帯も持ってないので、、、なんて言わないでね。。。あと、どっかの欠陥住宅被害のホームページからの写真の盗稿・抜粋は勘弁してね。最低でも三昭堂の工事掲示看板くらいはUPしてね!

  14. 433 匿名さん

  15. 434 匿名さん

  16. 435 検討中A

    やっとこさプラン(見積もり)をもらいましたが・・・
    ピンとくるものがなく・・・他社の見積もりを待つことにしました。

    「こんな家にしたい」という希望は出しましたが、
    提案という点で着目すべきところは皆無でした(いわゆるフツーの家)。

    プランニングを求めるのは、酷ということに気がつきましたが、
    なにか一つでも目新しいものがあればなぁという感想です。

    しばらく悩みます。。。

  17. 436 匿名さん

    ローコスト住宅だから、割りきりが必要だと思いますよ。
    可もなく不可もない家だと思います。

    大手HMだと、いいプラン作ってくれると思いますが、
    同予算だと坪数が激減することは間違いないと思います。

  18. 437 ハピネス

    こんにちは。ご無沙汰してます。
    いろいろ盛り上がってる中、また場が読めないとお叱りを受けそうですが、
    報告をさせてください。
    ようやく、引越しも済み、おとといの日曜から本格的に住み始めました。
    とりあえず、一階部分だけ片付けが終わり、二階はまだダンボールが山済み状態ですが、
    なんとか住める状態になりました。
    私の第一感想は、ウチは「標準仕様」ですが意外と結構暖かいな、ということです。
    IHも初体験でしたが、使いやすそうです。
    (つい、癖でフライパンを振ってしまいそうになるのが笑えます・・・)
    主人はお風呂が「思っていたより浅い」と言っていました。
    今までは箱型の(正方形)深いお風呂だったのでちょっとギャップがあるのかもしれません。
    でも足を伸ばして入れるのはとっても快適です。
    >施主Aさん、
    あなたの言ってることは本当なのかもしれませんが、
    >キッチンの位置が図面とちがう
    というのは、大変失礼ですが、いくらおおざっぱな性格の方(ずっと前にレスされてましたので)
    とはいえ、住み始めるまで気が付かなかったというのは???と思いますけど?
    図面どおり建ててもらうのは当たり前と思いますけど、施主の確認もある程度は必要なのではないでしょうか。

  19. 438 匿名さん

  20. 439 匿名さん

  21. 440 匿名さん

  22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
プレディア小岩
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク
バウス板橋大山