注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

1. 401 匿名さん

2. 402 匿名さん

3. 403 匿名さん

4. 404 匿名さん

そうそう、三昭堂をひがんで貼り付いている奴が多すぎる。(やはり相当三昭堂がハバ効かせてるのかなぁ・・・売り上げ伸び続けてるようだし、愛知県では敵なしかぁ)

5. 405 よーそろ

>>404さん
    売り上げが伸び続けてる・・・ってことはないです。
    そういう意味では敵なしではないですが、破綻していくビルダーも少なくない中、十二分に健闘していると思います。

6. 406 施主A

支店かけば信憑性がある と言われ支店名をかいたのに
    やっぱりそういう展開になるわけですね
    私の書き込みのどこが信憑性がないんですか?
    欠陥住宅を建てられた私に言わせれば 幸せな施主 の方がずいぶんと信憑性にかけると思いますがね

7. 407 まもなく施主

いまさらなんですが、三昭堂は値引きってしてくれますか?どうも予算オーバーなもので・・・。

8. 408 匿名

最近、契約しました。私のところは値引きはありませんが、多少の設備をサービスで付けてくれました、金額的にはほんとうにわずかなものですから、値引きは無いと思われるほうが良いでしょう。

9. 409 施主A

値引き もしてくれますが 手抜き もしてくれますよ
    この会社は
    値引いた分だけ・・・なのかな?・・・・・

10. 410 よーそろ

>>406・施主Aさん
    >私の書き込みのどこが信憑性がないんですか?

やはり実際見てないから、と言わざるをえません。
    このスレの常連さんの中にはここ以外でも連絡を取って、実際に家拝見させてもらってる方もいます、もちろん三昭堂営業を介してですが。
    「幸せな施主」の実像を見てるんですよ、ま〜幸せ一方じゃないですけど、おおむね満足されていらっしゃいます。
    そうすると、ここはこうだあそこはああだ、という言葉に真実味がありますし、叩かれてるならフォローもします、だって事実なんですから。

施主Aさんの話はウラが取れなかったので、私自身は今までスルーしてきましたが、信憑性のあるなしにはそれなりの理由があります。
    事情もあるでしょうからこれ以上は仕方ないですけど、ご自身の発言には責任を持っていただきたいです。

11. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
    サンウッド西荻窪
  12. 411 施主A

>実際に家拝見させてもらってる方もいます
    もちろん 満足している施主多宅ですよね?(欠陥にきづいてないだけかも知れませんが)

13. 412 施主A

あと
    満足している施主がいない建築屋さんなんてないんじゃないですか?
    そんな部分だけあげつらって
    満足している施主 は真実
    欠陥住宅を建てられた施主 は信憑性がない
    なんて話はおかしいですよ
    三昭堂が【欠陥住宅見学会】なるものを開催するのであれば
    うちを使ってもらってもかまわないですが

14. 413 なみ

う〜ん・・・私が施主Aさんの立場になってしまったらどうするかってことを考えると、施主Aさんの行動が不思議でならないんです。
    ここで変に絡んでいるだけで、信じてもらえなくてイライラしませんか?
    訴訟まで準備していらっしゃるんですよね?
    支店名まで出されたけれど、それでも信じてもらえない。
    だからといってここで担当名を出すのはさすがに気が引ける。
    じゃあどうすればいいのか?
    私ならいかにひどいかという言うことと、自分を信じてもらうためにブログを立ち上げます。

こんなひどい対応の会社は止めたほうがいいと、他に被害者が出ないためにも信憑性というのは大事だと思います。
    よくTVでやってますよね。我が家はこんなに大変なんだって。
    あれ、ブログなら匿名性が高いのでやりやすいと思うのですが。
    そういうのできませんか?

15. 414 検討中くん

皆さんはじめまして。質問なのですが、岡崎で三昭堂を検討している知り合いがいるのですが、みなさんの書き込みを見ている中で現状では満足の家を作られた方と欠陥住宅にされた施主Aさんの対立しか見えてこないのですが、これから三昭堂の検討に入る人に向けてのおすすめな良い点とはどういったものでしょうか?(正直、今の書き込みのままでは不安ばかりあおられて知り合いにもあそこはちょっとという話になりかねませんし。ぜひ客観的な観点での書き込みをお願いします)

16. 415 よーそろ

>>412・施主Aさん
    >満足している施主 は真実
    >欠陥住宅を建てられた施主 は信憑性がない

誰もそんなこと思ってないです。
    欠陥のあるところを見てないから、字面だけでは鵜呑みにできない、と言ってるだけで。
    差し支えなければ一度、お宅拝見させていただけませんか?
    よーそろが欠陥住宅見たがってる、と担当の営業に言って東浦まで伝えてもらえば、私の
    ところまで話来ますので。
    そうでなくばなみさんのおっしゃるとおり、ブログを立ち上げるなり画像掲示板に投稿する
    なりして、信憑性のあるところ見せてもらいたいのです。
    私は自分が納得しさえすれば、いつでも施主Aさんの援護にまわりますよ。

>>414・検討中くんさん
    主観が混じるのはご容赦願いたいですが、三昭堂住宅のスペック上から買える点は、「筋交い
    +ダイライトという理にかなった壁構造」「充実した標準装備」「かなり自由になる間取り」
    であると思ってます。
    ただし、すべてにおいて「値段の割には」という付帯条件があります。
    資金が建物だけに5000万用意できるなら、もっと理想に近い家造りができるビルダーがいくら
    でもあります。
    それからこれも個人的にこだわる点になってしまいますが、「経営内容がいい」のはオススメ
    ポイントですね。

17. 416 特命・・・?

検討中くんさんへ・私は10社ほどから見積もりをとって最終契約を決めたのは岡崎・三昭堂です。年明けから着工予定です。他のHMもそれなりによいところはありましたが、三昭堂に決めた理由は金額的に設備が良いところ、それと愛知県内では老舗で信頼性を重視しました。しかし、何でも不具合はあると思いますからご自分の目で確かめてください。世界的に有名な愛○県の自動○メーカーでも不具合はあるのですから。

18. 417 匿名さん

施主Aさん、お願いです。訴訟してることが本当なら訴訟に専念して下さい。(こんなところへ書き込みしたり、いちいち反論してる場合じゃないと思います) が、ひとつだけ言わせて頂きます。欠陥を一件も出したことの無いハウスメーカーは恐らく存在しません。(時間あれば以下URLを見てみて下さい。三昭堂なんて名前も出てこないくらい欠陥でヒットの少ないメーカーです。気の毒ではありますが、施主Aさんは極めて確立の低いことではありますが、数多くの三昭堂契約大工の中で、運悪く最低な大工にあたってしまった。ということだと思います。ただ、それはそれとして今後は訴訟で勝ち取ることに専念して下さい。結果報告を心待ちにしております。最後にもう一度だけ言います。訴訟ざたや欠陥の無いホームメーカーはこの世に存在しないと思います。http://www.apssk.com/kekkanmaker.html

19. 418 うんうん

>>417さん
    私も同感です。欠陥というと、あるはず筋交いが無かったり、中には家が傾いたり、と住むことさえ困難になる最悪のケースが多々あるのが実情です。施主Aさん、怒らないで欲しいのですが、クロスが剥がれたり、ゴミが出てきたり、なんてまだ被害の小さい方だと思いますよ。(もちろん許されないことですが)そこは471さんの言っているように訴訟の中で裁判官の判断を仰いで下さい(三昭堂に非があるなら賠償されるでしょうし、その逆ならば敗訴ということでしょう) 私も三昭堂で契約を考えているものの一人ですが、その辺りはいろいろ調べましたが、三昭堂はローコストのわりには欠陥ケースの少ないめずらしいメーカーの部類だと思いますよ。※いわゆる大手(セイスイやダイワ等)でも 訴訟ざたや欠陥の件数はそれこそ半端じゃないくらい数多くあります。きつい言い方ですが、こればっかりは「運」・「縁」だと思います。長文失礼!

20. 419 匿名さん

三昭堂が欠陥が多いか少ないかよう判らんが、たしかに欠陥の全くないとメーカーや裁判沙汰の抱えてないメーカーはほとんど無いんだろうな。(クロスのめくれなんかかわいいもんだ。直してもらえばそれで良し!じゃね?)

21. 420 匿名さん

>>417、418
    そのホームページに意味があるのか?
    建築を検討している人が欠陥があるかどうかを検索した数だぞ。
    三昭堂は知名度が無く、検討する人が少ないから検索されないだけだ。
    反論待ってます。

22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク