注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

1. 381 とくめい(現在検討中)

No、380さんと同じ意見です。
    施主Aさん早く支店名(営業所名)公表される事を期待しています。

2. 382 私も検討中

私も三昭堂で契約しようと思いますが、施主Aさんの支店名書き込みお待ちしています。今話しを進めている支店だったら変更もしくはキャンセルしようと思いますので、お願いですので支店名を教えて下さい。380さんの言うとおり訴訟起こしているのが事実なら公表しても問題ないと思います。(むしろ公表されるべきと思います)

3. 383 施主A

支店名を言わないだけで何でこんなに攻め立てられるのか意味不明です。(382さんは除き)
    そんなに知りたいならおしえてあげますよ。
    蟹江です。満足されましたか?さすがに担当者は誰かなんて聞いてこないでくださいね。

4. 384 匿名さん

NO.383 さん。情報ありがとうございます。自分の建てた家、検討してる家の悪い
    噂は聞きたくないものですが、実際建てられて困ってる人の情報は、建てた人も
    今検討してる人にとっても大事な情報だと思います。

5. 385 匿名さん

施主A さんも、問題が早く解決されたらいいですよね。
    素人が、完成後立会い検査しても、欠陥は分からないと思います。
    家は建てた後が肝心ですから、三昭堂さんも誠意をもって対応して
    くれることを願ってます。

6. 386 私も検討中

施主Aさん、ありがとうございます。当方は蟹江支店ではなかったのですが、ひどいですね。本件訴訟ざたになっている件、どこでもありうるのか問い質してみたいと思います。ありがとうございました。

7. 387 施主A

みなさんありがとうございます。
    今まで私の書き込みに対してひどい言われかたが多かったのでつらかったです
    私は被害者の立場としてですので正直三昭堂はおすすめできません
    値段が値段だけに多少の欠陥は我慢できる方にはいいのではないでしょうか

8. 388 匿名さん

9. 389 施主A

また私に対する根拠のない誹謗中傷ですか
    営業に確認して はいそうです なんて答えると思いますか?
    私の書き込みをとめたいなら私の家の欠陥をなおしてください
    あなた方にとったら小さく売り上げの低いなんでもない家なのかもしれませんが
    私にとってはとても大きなお金を使ったんです
    誠意ある対応をお願いします

10. 390 匿名さん

>>営業に確認して はいそうです なんて答えると思いますか?
    訴訟しているんですよね?ならば「そんなことありません」なんて言わないでしょ。
    施主Aさん、訴訟の経過もきちんと教えて下さいね。

11. [PR] 周辺の物件
    イニシア東京尾久
    カーサソサエティ本駒込
  12. 391 匿名さん

13. 392 匿名さん

14. 393 匿名さん

15. 394 ハピネス

みなさん、こんばんは。
    ウチのところは誠意ある対応でしたので、No.391での発言は???という感じです。。。
    施主Aさんに質問ですがよろしいでしょうか。
    お客様アンケートはどう書かれましたか?評価は何をつけられましたか?
    前にお伺いしたと思いますが、お返事がなかったので、もう一回お聞きしたいですが、
    一年点検してもらえなかったですか?
    ちょうど一年くらい住み始めて不具合が出始めたとか書かれてましたが、
    ウチの今後の参考にもさせていただきたいと思いますので、一年点検のときの対応とか
    具体的に教えていただけませんか?

16. 395 施主A

392さん 393さん のように人を**にしてくる方々がいるので
    今の段階ではもう何も申し上げる事はありません
    ハピネスさんのように誠意ある対応をしてもらえる人もいれば
    私のようにひどい扱いをうける人もいる
    という事なのでしょう
    ハピネスさん うらやましいかぎりです
    ここで建築して幸せに感じている人に言う事ではないのかもしれませんが
    私のような被害者もいる という事は忘れないでください
    今後なにかあれば訴訟の流れなどご相談にのれる事もあるやも
    しれませんがそのときにはまたお声かけしてください

17. 396 匿名さん

ここは三昭堂で新築を考えている者の場ですから、住人に不安を与えて言い逃げるのは失礼
    でしょう。
    証拠が出せないなんてことありえますか?
    嘘なら謝罪してほしいです。

18. 397 匿名さん

19. 398 匿名さん

20. 399 匿名さん

21. 400 匿名さん

そだね。施主Aさんって、かわいそうだけど結局誰にも信じてもらえなかったようだね。(支店名だけじゃ真意は判らんしなぁ。誰もが信じられる情報を出してくれればよかったのだけどね)※本当だったら擁護してあげたけど・・・残念!!

22. 401 匿名さん

23. 402 匿名さん

24. 403 匿名さん

25. 404 匿名さん

そうそう、三昭堂をひがんで貼り付いている奴が多すぎる。(やはり相当三昭堂がハバ効かせてるのかなぁ・・・売り上げ伸び続けてるようだし、愛知県では敵なしかぁ)

26. 405 よーそろ

>>404さん
    売り上げが伸び続けてる・・・ってことはないです。
    そういう意味では敵なしではないですが、破綻していくビルダーも少なくない中、十二分に健闘していると思います。

27. [PR] 周辺の物件
    イニシア日暮里
    バウス板橋大山
  28. 406 施主A

支店かけば信憑性がある と言われ支店名をかいたのに
    やっぱりそういう展開になるわけですね
    私の書き込みのどこが信憑性がないんですか?
    欠陥住宅を建てられた私に言わせれば 幸せな施主 の方がずいぶんと信憑性にかけると思いますがね

29. 407 まもなく施主

いまさらなんですが、三昭堂は値引きってしてくれますか?どうも予算オーバーなもので・・・。

30. 408 匿名

最近、契約しました。私のところは値引きはありませんが、多少の設備をサービスで付けてくれました、金額的にはほんとうにわずかなものですから、値引きは無いと思われるほうが良いでしょう。

31. 409 施主A

値引き もしてくれますが 手抜き もしてくれますよ
    この会社は
    値引いた分だけ・・・なのかな?・・・・・

32. 410 よーそろ

>>406・施主Aさん
    >私の書き込みのどこが信憑性がないんですか?

やはり実際見てないから、と言わざるをえません。
    このスレの常連さんの中にはここ以外でも連絡を取って、実際に家拝見させてもらってる方もいます、もちろん三昭堂営業を介してですが。
    「幸せな施主」の実像を見てるんですよ、ま〜幸せ一方じゃないですけど、おおむね満足されていらっしゃいます。
    そうすると、ここはこうだあそこはああだ、という言葉に真実味がありますし、叩かれてるならフォローもします、だって事実なんですから。

施主Aさんの話はウラが取れなかったので、私自身は今までスルーしてきましたが、信憑性のあるなしにはそれなりの理由があります。
    事情もあるでしょうからこれ以上は仕方ないですけど、ご自身の発言には責任を持っていただきたいです。

33. 411 施主A

>実際に家拝見させてもらってる方もいます
    もちろん 満足している施主多宅ですよね?(欠陥にきづいてないだけかも知れませんが)

34. 412 施主A

あと
    満足している施主がいない建築屋さんなんてないんじゃないですか?
    そんな部分だけあげつらって
    満足している施主 は真実
    欠陥住宅を建てられた施主 は信憑性がない
    なんて話はおかしいですよ
    三昭堂が【欠陥住宅見学会】なるものを開催するのであれば
    うちを使ってもらってもかまわないですが

35. 413 なみ

う〜ん・・・私が施主Aさんの立場になってしまったらどうするかってことを考えると、施主Aさんの行動が不思議でならないんです。
    ここで変に絡んでいるだけで、信じてもらえなくてイライラしませんか?
    訴訟まで準備していらっしゃるんですよね?
    支店名まで出されたけれど、それでも信じてもらえない。
    だからといってここで担当名を出すのはさすがに気が引ける。
    じゃあどうすればいいのか?
    私ならいかにひどいかという言うことと、自分を信じてもらうためにブログを立ち上げます。

こんなひどい対応の会社は止めたほうがいいと、他に被害者が出ないためにも信憑性というのは大事だと思います。
    よくTVでやってますよね。我が家はこんなに大変なんだって。
    あれ、ブログなら匿名性が高いのでやりやすいと思うのですが。
    そういうのできませんか?

36. 414 検討中くん

皆さんはじめまして。質問なのですが、岡崎で三昭堂を検討している知り合いがいるのですが、みなさんの書き込みを見ている中で現状では満足の家を作られた方と欠陥住宅にされた施主Aさんの対立しか見えてこないのですが、これから三昭堂の検討に入る人に向けてのおすすめな良い点とはどういったものでしょうか?(正直、今の書き込みのままでは不安ばかりあおられて知り合いにもあそこはちょっとという話になりかねませんし。ぜひ客観的な観点での書き込みをお願いします)

37. 415 よーそろ

>>412・施主Aさん
    >満足している施主 は真実
    >欠陥住宅を建てられた施主 は信憑性がない

誰もそんなこと思ってないです。
    欠陥のあるところを見てないから、字面だけでは鵜呑みにできない、と言ってるだけで。
    差し支えなければ一度、お宅拝見させていただけませんか?
    よーそろが欠陥住宅見たがってる、と担当の営業に言って東浦まで伝えてもらえば、私の
    ところまで話来ますので。
    そうでなくばなみさんのおっしゃるとおり、ブログを立ち上げるなり画像掲示板に投稿する
    なりして、信憑性のあるところ見せてもらいたいのです。
    私は自分が納得しさえすれば、いつでも施主Aさんの援護にまわりますよ。

>>414・検討中くんさん
    主観が混じるのはご容赦願いたいですが、三昭堂住宅のスペック上から買える点は、「筋交い
    +ダイライトという理にかなった壁構造」「充実した標準装備」「かなり自由になる間取り」
    であると思ってます。
    ただし、すべてにおいて「値段の割には」という付帯条件があります。
    資金が建物だけに5000万用意できるなら、もっと理想に近い家造りができるビルダーがいくら
    でもあります。
    それからこれも個人的にこだわる点になってしまいますが、「経営内容がいい」のはオススメ
    ポイントですね。

38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル南葛西
    リビオ亀有ステーションプレミア
  39. 416 特命・・・?

検討中くんさんへ・私は10社ほどから見積もりをとって最終契約を決めたのは岡崎・三昭堂です。年明けから着工予定です。他のHMもそれなりによいところはありましたが、三昭堂に決めた理由は金額的に設備が良いところ、それと愛知県内では老舗で信頼性を重視しました。しかし、何でも不具合はあると思いますからご自分の目で確かめてください。世界的に有名な愛○県の自動○メーカーでも不具合はあるのですから。

40. 417 匿名さん

施主Aさん、お願いです。訴訟してることが本当なら訴訟に専念して下さい。(こんなところへ書き込みしたり、いちいち反論してる場合じゃないと思います) が、ひとつだけ言わせて頂きます。欠陥を一件も出したことの無いハウスメーカーは恐らく存在しません。(時間あれば以下URLを見てみて下さい。三昭堂なんて名前も出てこないくらい欠陥でヒットの少ないメーカーです。気の毒ではありますが、施主Aさんは極めて確立の低いことではありますが、数多くの三昭堂契約大工の中で、運悪く最低な大工にあたってしまった。ということだと思います。ただ、それはそれとして今後は訴訟で勝ち取ることに専念して下さい。結果報告を心待ちにしております。最後にもう一度だけ言います。訴訟ざたや欠陥の無いホームメーカーはこの世に存在しないと思います。http://www.apssk.com/kekkanmaker.html

41. 418 うんうん

>>417さん
    私も同感です。欠陥というと、あるはず筋交いが無かったり、中には家が傾いたり、と住むことさえ困難になる最悪のケースが多々あるのが実情です。施主Aさん、怒らないで欲しいのですが、クロスが剥がれたり、ゴミが出てきたり、なんてまだ被害の小さい方だと思いますよ。(もちろん許されないことですが)そこは471さんの言っているように訴訟の中で裁判官の判断を仰いで下さい(三昭堂に非があるなら賠償されるでしょうし、その逆ならば敗訴ということでしょう) 私も三昭堂で契約を考えているものの一人ですが、その辺りはいろいろ調べましたが、三昭堂はローコストのわりには欠陥ケースの少ないめずらしいメーカーの部類だと思いますよ。※いわゆる大手(セイスイやダイワ等)でも 訴訟ざたや欠陥の件数はそれこそ半端じゃないくらい数多くあります。きつい言い方ですが、こればっかりは「運」・「縁」だと思います。長文失礼!

42. 419 匿名さん

三昭堂が欠陥が多いか少ないかよう判らんが、たしかに欠陥の全くないとメーカーや裁判沙汰の抱えてないメーカーはほとんど無いんだろうな。(クロスのめくれなんかかわいいもんだ。直してもらえばそれで良し!じゃね?)

43. 420 匿名さん

>>417、418
    そのホームページに意味があるのか?
    建築を検討している人が欠陥があるかどうかを検索した数だぞ。
    三昭堂は知名度が無く、検討する人が少ないから検索されないだけだ。
    反論待ってます。

44. 421 通りすがり

>>420
    違うでしょ?「どこのメーカーでも欠陥はあるよ」と、いうことを言いたいだけなんじゃないの?
    http://www.craftheart.com/
    http://www.kekkannet.addr.com/

45. 422 420

>>421 417で 三昭堂なんて名前も出てこないくらい欠陥でヒットの少ないメーカーです
    なんて勘違いがあるので指摘しました。
    検索でヒットしないのではなくて検索する人がいないだけです。
    21位の一条工務店を詳しく調べましたが訴訟などヒットしませんでしたよ。

46. 423 匿名さん

47. 424 匿名さん

48. 425 匿名さん

49. [PR] 周辺の物件
    イニシア東京尾久
    プレディア小岩
  50. 426 施主A

私の家の欠陥がなぜか 床下のゴミ クロスはがれ のような軽微なもののみのようにかかれているので
    今の状況をある程度お伝えします。
    雨もれ 基礎のひび割れ(専門家によると軽微なものではないそうです)
    キッチンの位置が図面とちがう
    などが主な重大な欠陥です
    時間ができればみなさんがおっしゃられるようにブログか何かで公開します
    (ブログの作り方など知らないのでそこから勉強になりますが)

あと
    私の発言が疑わしいとか言っている方に言いたいのですが
    私から言わせれば よーそろさん もさくさん などの方が
    よっぽど疑わしいですがね
    以前どなたかと 社員かどうかで言い争われてましたが
    私も社員だと思います

51. 427 匿名さん

三昭堂を擁護するやつは社員か?批判するやつは他社の営業? 実につまらん!!
    今後は「三昭堂で検討してる人たち」が集える場にして欲しいので、訴訟を起こして頑張ってるやつはよそで頑張ってくれ。(みんながブログ立ち上げて現物見せろ! と言っても全くその気無しか?)
    本当に訴訟やってるやつがこんなところでガタガタ反論や文句言ってる暇は無いだろ?ここでウダウダ言ってても なんの解決にもならんだろ!?

52. 428 施主A

だからブログつくるって言ってるじゃないですか

53. 429 匿名

おおおーーー待ってます!頑張れ!施主Aくん!このスレの最終回近し!?

54. 430 匿名さん

55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス氷川台
スポンサードリンク