注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

1. 362 もさく

ハピネスさん よーそろさん 皆さん お久しぶりです。
    私も先日引渡しとなりました。奥さんが妊娠した事を知って一念発起して家造りを
    考え出したのが、今年の2月。長かったようであっという間でした。このスレを含めて出会った
    方々に感謝しています。
     初め三昭堂さんは全く聞いた事がなかったのですが、「東海の家造り」を見、このスレを知り
    よーそろさんの 発言等を参考にさせていただいてから、真剣に検討を始めました。
     といっても、営業さんに2度目に会った時からお願いする事になりそうな予感はありましたが
    (奥さんもそのようでした)。それから、打合せ回数も30回を超えたでしょうか、頂いたCGも
    40枚以上だったと思います。(申し訳ないので毎回東浦まで行ってました。)
     とにかく色々考え、こだわった部分も多々あり本当に、好き勝手注文
    (断熱材の変更ができると聞いて、初めびっくりした)し、またご提案いただいて本当に感謝しています。
     施工中も、ほぼ毎日昼休みに会社を抜け出してサンドィッチと野菜ジュースを片手に
    現場に顔を出してました。綺麗事のようですが決して「粗探し」の為に行っていた訳では
    ありません。「折角大金をはたいて家を建てるのですから、自分もこの一大イベントを楽しまないと
    勿体無い」というのが一番でしょうか。一番好きだったのは日曜日。誰もいない現場で写真とったり
    掃除したり、我が子に接するような気がしました。(現在は愛娘にべったりですが)自分でも色々やりました。LAN配線や地デジのアンテナを付けたり、等等。とにかく、満喫しました。
    ですから、出来上がってしまうとちょっと寂しい気がします。
     皆さんも、家造りって資金を含め色々大変な面も多いですが、是非楽しんで建ててください。

2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
イニシア東京尾久
スポンサードリンク