注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

1. 341 匿名さん

2. 342 匿名さん

3. 343 匿名さん

見学会の感想お話いただける方、いませんか?

4. 344 匿名さん

5. 345 匿名さん

岡崎行ってきました。
    私がいる間に5組ほど見学されてました。
    さらっとしかみていないのですが、良くも悪くも「普通の家」でした。

6. 346 よーそろ

>>345さん
    広告によれば岡崎は外張断熱の家だったようですが。
    完成見学会では違いわかんないですよね。

7. 347 ハピネス

報告をさせてください。長文でスミマセン・・・。
    昨日、引渡しが完了しました。
    3月頃から検討し始めて、契約、着工・・・。いろんなことがあり、あっという間に過ぎていったような気がします。
    ちょっとした不具合がありましたが、即座に私たちの納得のいく対処をきちんとしてくれた三昭堂さんの誠意ある対応と、施工に感謝しています。おかげ様で満足のいくお家ができました。
    営業さんには、本当にワガママな私たちに最後までイヤな顔ひとつせず、お付き合いいただきましたね。
    工務さんも素人の私たちに解りやすい説明をしてくださったり、現場の管理をきちんとしていただきました。
    設計さん、あまりお顔をみることがありませんでしたけど(笑)、とてもいい間取りの提案をしていただきました。建売とは全然ちがう、私たちだけのオンリーワンの家ができました。
    本当にありがとうございました。

とうとう、夢が現実のものとなりました。(まだ残金支払ってませんが・・・汗)
    これからが本当に大変で、住んでみないとわからない部分があるかと思いますが、それはまた追々報告したいと思います。

みなさんも、楽しい家づくり、がんばってくださいね。

今までここでいろんな出会いがありました。お付き合いくださった方々、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

8. 348 施主A

私の家の不具合はいまだにほったらかしです。
    ハピネスさん よかったですね。
    私は今訴訟の手続きにはいっています。
    なんでハピネスさんのとこはちゃんと対応してもらえて、私の方はひどい状態なのでしょうか?

9. 349 匿名さん

>施主Aさん

建築会社であって精神病院ではない、ということではないでしょうか。

10. 350 匿名さん

11. [PR] 周辺の物件
    イニシア日暮里
    サンウッド西荻窪
  12. 351 345

>346のよーそろさん

言われてから気づいたくらいなので、違いは全然分かりませんでした。
    小雨の寒い日でしたが、人がたくさんいたせいか、あったかかったですよ。

まあ、新築なんで寒かったら困っちゃいますが(^^

13. 352 匿名さん

14. 353 ハピネス

アラシさんだったらイヤですが、とりあえず、私のHNが出てきましたので・・・。
    >施主Aさん、
    引渡しを終えてようやくわかりましたが、あなたのお宅は引渡し前に施主立会い検査しなかったんですか?
    ウチは施主立会い検査の前に自分達だけで疑問点や不具合を家の中から外回りをくまなくチェックし、立会検査のときにそれを全部営業さんとチェックして説明を受け、すぐ直るところにはその日のうちに直してもらいました。あと、準備がいるものについては後日、早急に対応、不具合にはきちんと対応していただきました。
    立会検査の時にご自分で気づかなかったんですか?雨漏りは別として、扉がうまく閉まらない、とか書いてありましたが。
    なので、申し訳ないですが、ウチの状況と比べると、あなたの話は???という感じです。
    そうでなくても、保障期間があるのですから、不具合には対応してもらえるはずだと思いますが・・・。

15. 354 施主A

>ハピネスさん
    私自身おおざっぱな性格で、検査の時には正直何も気がつきませんでした。
    住みはじめてから あれ? あれ? という感じで不具合が多数でてきました。
    そしてその後の対応は本当に悲惨なものでした。
    全額入金した後だからこういう対応なのでしょうか?
    それとも私の家が小さく安い家だからでしょうか?
    安い家のクセにけっこうな値引きをしてもらったからでしょうか?

16. 355 ハピネス

>施主Aさん、
    う〜ん・・・。
    入金したら後は知らない、とか小さいとか大きいとか、安いとか高いとか、
    そういう対応はないと信じてますが・・・。
    値引きあったんですか?あまり三昭堂さんでは聞かない話ですけど・・・。
    1年位住んでみえると書いてありましたが、1年検査とかあったんですよね?
    そのときには言わなかったんですか?
    もし本当に営業さんの対応が悪ければ、上の方(上司)に相談されたらどうでしょうか?

ところで、確認でお伺いしますが、施主Aさんは三昭堂さんの施主さんですよね?

17. 356 匿名さん

18. 357 匿名さん

これタマホームのスレにあった投稿です。
    三昭堂にすべてがあてはまるというのじゃないけど、ここの人たちも気をつけたほうがいいんじゃ
    ない?

>『安い家を売る。買う』
    >家が建つことに目を奪われ、本質がわかっていない人のレスが多い。
    >ここは、建てるだけの工務店であって住宅メーカーと呼んではいけない。この会社に技術や材料の>開発、提案力はあるのか?そういう物があってこそメーカーであって、田舎の工務店にすぎないの>である。
    >そんな業者が、こんなに支持されているのは何故だと、まずは、疑ってかかるべき。安いのは
    >何故?材料・装備品は大手メーカーだから大丈夫ってそれだけでいいのか。
    >この会社は、コンビニ店ではないんだぞ、1週間に1店のペースで出展するなんて。表には出ない財>務力は大丈夫か?怪しい企業は全ての面からそういう見方が必要ではないだろうか。
    >ローコスト住宅がダメとはいわないが、そういう企業だからこそ、底辺の部分から勉強し納得すれ>ば契約も良いであろう。
    >価値のある会社なのか。ローンを組めば一生を背負わされる。反対に、営業マンや企業にそれだけ>の重みや意味を持って、対応している者がいるか、本当に託すことが出来るか。人生を狂わさせら>れる事は多々ある。

19. 358 よーそろ

>>347・ハピネスさん
    今さらですけどおめでとうございます。
    くらしはじめてからの感想や、アフターの状況なんかも報告いただけるとうれしいですので、お気づきの点ありましたら、今後ともよろしくお願いします。

20. 359 ハピネス

よーそろさん、ありがとうございます。
    今まで、色々とアドバイスしてくださってありがとうございました。
    多分、来月に引越しする予定です。
    今、外構工事やっています。これが終わると本当の完成♪です。
    今度は住み始めた感想など、報告します。
    こちらこそよろしくお願いしますね。

もさくさんはそろそろ完成したでしょうか?(*^▽^*)

21. 360 ぷるるん

どなたか、三昭堂でたてているHPの紹介をしていただけないでしょうか?
    いまのところ、2つしか見つかりません。
    やっぱり、実際にたてている方のHPが参考になりますから。

22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
イニシア日暮里
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク