注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

  1. 321 匿名さん

  2. 322 匿名さん

    321はいつもの人です。
    ですよね?
    普通。

  3. 323 よーそろ

    >>310さん
    西尾の新展示場はちょっとね(笑)、まあ見せものということで。
    営業所長Fさんの好みがだいぶ入ってるらしいです。
    私が見たのは初日だったので今はどうだか知りませんが、突貫工事だったせいか、はめ込みガラスブロック周りなどの仕上げが雑に感じました。
    オプションの値段がプリントしてあったやつは非常に参考になってよかったです。

  4. 324 水仙

    たまーんさん、他、何人かの匿名さん、有り難う御座います。
    総費用で坪50万なら普通ですとのこと、ローコスト住宅はもっと安いものと思っていました。勉強不足でした。

  5. 325 匿名さん

    私はやはり同じローコストでも歴史と実績を重要視します。そういう意味では他のローコストとは比較にならないほど地元密着型で歴史と実績のある三昭堂に決めようと思ってます。(上で出ている他のローコストとの見積もり結果はとんとんでどこも同じでした)タマはビタ一文値引きなし、PDは必ず「一番安い見積額に合せる」と言われた・・「お前が最初に出した見積もりはなんなんだ・・・」って感じだった。

  6. 326 匿名さん

    歴史?
    看板屋の?

  7. 327 匿名さん

    >324
    大手の住友不動産で総費用坪45万で建てました
     ローコストとは比べ物にならないほど設備よいよ
    INAXのタイルの風呂にヤマハのマーブルシンクが標準で選べますよ
    ちなみにサンショウ堂は40万きってましたよ
     建物がでかいってのもありますが・・・・・・・

  8. 328 匿名さん

    >324
    三昭堂のパワーなら坪37・8万じゃないかな。
    坪50は他のプランじゃないですか?
    タマもほとんど変わらなかったと思うし。

  9. 329 たまーん

    >水仙さんへ
    すこし説明不足でした。
    坪50万円は、どこまで(地盤?外構?その他オプションなど)含んでいるかによりますが、
    たしかに少々高いですね。
    三昭堂さんには、いろいろなプランがあるため、タマ対抗仕様の
    ○○デリシャスですと、総額で坪40万前後で収まるはずです。

    私は、タマで、オプションガンガン追加して、現在税込み坪45万程度です。

  10. 330 匿名さん

    >>No.325
    ローコストなんだから、値引きなくても仕方ないでしょ。
    値切ったら、見えないところで必ずケチられてますよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    サンウッド西荻窪
  12. 331 匿名

    たまーんさん

    タマホームと三昭堂以外にはどこで検討してらしたのですか?

  13. 332 よーそろ

    明日明後日で見学会ありますね。

  14. 333 匿名さん

    ホントですか!?案内きましたか?

  15. 334 匿名さん
  16. 335 匿名さん

    現在三昭堂に見積を出してもらっているんですが、案内もないということは家はあまり真剣に
    相手にしてもらっていないということだろうか。
    今日広告で知ったが発泡吹きつけなどの新しい商品も出ている様子。
    家は最近見積もりを取ったがその紹介もない。
    もし営業の怠慢で検討中の顧客に案内を出していないということであれば、ここで建てても
    アフターフォローは推して知るべしという感じかな?

  17. 336 匿名さん

  18. 337 匿名さん

  19. 338 匿名さん

  20. 339 匿名さん

  21. 340 匿名さん

  22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク
イニシア東京尾久
スポンサードリンク
バウス板橋大山
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス氷川台
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台