注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

1. 241 匿名さん

サンショウドウの建て売りにしようかな、、、。

2. 242 匿名さん

そして5年後に後悔・・・・・

3. 243 匿名さん

現在 2箇所のここの基礎みたけどすごく差がありました、業者によるのか、オプションなのか???

4. 244 匿名さん

どれくらいの差がありましたか?
    めくそ?はなくそ?

5. 245 匿名さん

いいえ
    へそのゴマ

6. 246 匿名さん

基礎きれーだったじょ

7. 247 匿名さん

>>243
    同じ家でなければ基礎が違って当たり前。
    何がどう差があるのか書いとくれ。

>>246
    だからどうきれいだったの?

具体的に書かないから244や245みたいな糞野郎が幅きかせる。

8. 248 匿名さん

三昭堂とニッケンホームで合い見積もりを取っている方ってあまりいらっしゃらないんですかね?どちらも価格帯としては似ているし、本社も同じ一宮市なのにこの2社で合い見積もりをとっているという方が少ないようですが、私が知らないだけでニッケンホームって評判悪いんでしょうか?

9. 249 匿名さん

評判は悪いんじゃないでしょうか?
    ここぐらい。

10. 250 匿名

ここぐらいって?何?

11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    バウス一之江
  12. 251 よーそろ

>>248さん
    ニッケンホームは2×4が主力商品で、価格を抑えた上で耐震性その他の性能を木軸に対するアドバンテージとしています。
    一方で三昭堂は構造・住設を充実させ、コストパフォーマンスで勝負の戦略です。
    ウリが微妙に違うんじゃないでしょうか?
    個人的にはニッケンのミラージュシリーズ、いいと思いますけど。
    三井のマイレーヴからブランドと20万円/坪を引いて、社長のアクをプラスしたような家だと思います(笑)

13. 252 匿名さん

三昭堂は以前2X4をやっていたんだけど体に悪いし日本の四季に合わせようと思うと本格的な2X4は高くなるからやめたと言っていました。ニッケンホームは2X4であって2X4じゃないとも言ってました。2X4は合板で支えるので合板が湿気で反ってきて10年程度で家がゆがむと言っていたけど本当でしょうか?確かに合板は湿気に弱そうだし接着剤を多用すると思うので体に悪そうだけど、今の在来工法も合板を張っているので同じような気がしますが・・・。

14. 253 匿名さん

今時に接着剤はきにしなくてよいよ星4つあるのしか普通使わないから
     そることに関しては軸組みも集成材でおなじでは?

15. 254 匿名さん

合板が反ってくるくらいの湿気があると、たとえ無垢でもダメなんじゃないかなあ。

16. 255 匿名さん

確かに今時シックハウスになるような部材を使う所なんて少ないとおもうんですよね。湿気の件だって2X4の住宅は30年も前からあるはずなのに、家がゆがんだなんて話聞いたことないし。三昭堂は健康に関する研究に熱心で健康食品の店も経営していると言ってました。でも「ロックウールを使用しているとのことですが日本語に訳すと石綿ですよね。大丈夫でしょうか素材は何ですか?」とか、「ダイライトって何からできているんですか?」とか聞いても営業の方は知らないとの事でした。健康に関する研究をしている割には何も知らないんだなっていうのが正直な感想でした。ニッケンホームの悪口を言って、ニッケンホームでやるなら勝手にどうぞって言ってたのは、実はニッケンホームで合い見積もり取られたらかなわないからそう言って取らせないようにしてたのかな?

17. 256 匿名さん

ロックウールやダイライトの原料も知らない営業がいますか、接客係でなくて?
    本当なら猛省していただきたいですな。

18. 257 匿名さん

三昭堂の営業は結構ベテラン風の人だったんですがね。モデルハウスに初めて行ったとき若い営業の方が親切そうで検討の対象に入れたんですが、このベテラン風の方も親切で悪い印象はありませんけどね。アイフルホームの営業は新人が一生懸命やっているのはわかるんだけどこちらは一生に一回あるか分からないマイホーム作りをしているんだから新人君の肥やしにされてはたまったもんじゃない。せめて先輩社員や上司が同席すべきじゃないかと思いました。ニッケンホームは見積もりを出すと言って早二ヶ月近く…。契約したらインテリアコーディネーターが付いて細かく説明しますと言うので、契約してからよい設備を紹介されても見積もりより高くなってしまう原因になるから、設備等の情報は契約前に欲しいと言ったら長々と話が始まって、こっちは日曜の夕方だし早く帰りたいのに延々と説教のような説明が入り、挙句の果てに見積もりを出しますと言って出してこない。だいたいおかしいんですよ間取りも決めていないのに見積もりなんか出せるわけがない。ニッケンホームの営業もベテラン風で色々詳しいみたいだったけどこっちの意を汲まないというか一方的な感じがして今はニッケンホームを対象から外してます。よい仕事をするという噂だったので残念ですが、このあたりのいい加減さは三昭堂の営業が言うとおりと言う感じ。業者選びに一苦労という感じです。

19. 258 匿名さん

20. 259 匿名さん

257さん
    ようは三昭堂にしろって事だろ?ww

21. 260 匿名さん

タマ○ームより、みのもん○のギャラ分いい家が建ちますか?

22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク
サンクレイドル浅草III
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク