注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

  1. 201 匿名

    お返事ありがとうございます。
    規定があるのですね〜。でも持って帰れない、なんて言われると怪しいのかしら、なんて私も考えてしまって。ハジメテ君のように、持って帰れる例もあるようなので、また営業さんに理由もしっかり聞いてみます。

  2. 202 こまこま

    はじめまして。
    三昭堂の、東浦、西尾、岡崎の展示場へ行きました。
    女性の営業の方は、パートさん。
    時給まで教えてくれましたよ(安くてやってられないですよ!だって)。

    東浦の感想。建って間もないのに、2階子供部屋の壁紙が浮いて破けてた。
    西尾。リニューアルしたから行ったけど、オプションが増えただけ。
    キッチンの標準はグレード上がってました。
    岡崎。玄関が広い、ダイニングは狭いながらも実際住むにはちょうど良いのかも。階段が真ん中、使い勝手良さそう。

    近所に三昭堂の家が3軒あります。
    10年経った家もあります。近所なのでよく見ますが
    別段変わった所も見当たりませんよ(外見だけど)。

    一番気になってる仕様は、「萱の郷」です。
    来年までには建てられると思います。
    よろしくお願いします。

  3. 203 よーそろ

    >>202・こまこまさん
    萱の郷ってモダン古民家風(日本語が変?)のですよね。
    この掲示板での話題はパワーデリシャスが主なので、新しい話題を寄せていただけるかと
    ワクワクしております。
    よろしくお願いします。

  4. 204 匿名さん

    三昭堂のクロスはすぐにひび割れるという指摘は以前別の人もしてましたね。
    なぜそうなってしまうのでしょう?
    構造体が歪むつくりなんでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    他スレによると、積水も大和も木下も住林もタマホームもエスバイエルもアイフルもユニバーサルもミサワもクロスはすぐはがれるそうですよ。

  6. 206 匿名さん

    >>204さん
    あなたの記憶違いだと思いますよ。
    前スレまで含めて、どなたも「クロスはすぐにひび割れるという指摘」はしていないです。

  7. 207 匿名さん
  8. 208 匿名さん

    >>207さん
    「クロスの張り方が雑だった」とは書いてありますが、「クロスはすぐにひび割れるという指摘」はないですよ。

  9. 209 匿名さん

    クロスが剥がれた場合は手直ししてもらえば良いのでは?メンテの問題でしょ?

  10. 210 匿名さん

    いや、クロスがはがれるのは下地の問題の可能性が強いので、いちがいにメンテで済むとは言えないよね
    イニシャルが安くてもこういうところに後々費用がかかるとね

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ亀有ステーションプレミア
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  12. 211 匿名さん

    三昭堂の欠点は、クロスがはがれたケースがあったくらいで、さも深刻そうに投稿する輩を
    生んでしまうほど、施工に問題がないところだな。

  13. 212 匿名さん

    >211さん
    「クロスがはがれたケース」も「クロスはすぐにひび割れるという指摘」
    も過去レスに(その1も含めて)出てきませんよー。
    空想を元にレスしても虚しいだす。
    さっ 次にいきましょ。

  14. 213 匿名さん

    施工に問題がない?
    あれ?
    色々と施工不良の書き込みはありましたよね?

  15. 214 匿名さん

    少なくとも常連のコテハン施主からはない。

  16. 215 よーそろ

    11月半ばに合同現場見学会があるようですね。
    積極的に実際の現場を見せてもらえるのはうれしいです。
    施主の皆さん、ご好意ありがとうございます。

  17. 216 匿名さん

  18. 217 匿名さん

    216さん
    そうですね。
    私もそう感じます。

  19. 218 たまーん

    私は、タマホームで契約しましたが、
    三昭堂の方がよかったかも、って何度も思っています。

    ここは、良いハウスメーカですよ。
    蟹江支店の営業さんは、中日の井端に似ていて、なかなか好青年です。

    基礎etc.とか、本気で気になる所が有るなら、料金払って、希望通りにしてもらえばいいと思います。
    ここはお金払って要望言えば、大概のことは実施してくれます。

    名古屋近傍にて、
    お金にゆとりがあれば、タマよりも良い家が建つはずです。
    正直タマよりも同一仕様であれば若干高い(50〜100万)ですが、
    タマよりも、営業さんに時間があるため、ローコストながら面倒見がいいと思います。

    アンチレスは、無視していいかと思います。
    よろしければ参考にしてください。

  20. 219 レモン

    たまーんさん。
    私もたまーんさんと同じで無視すれば良いと思います。
    擁護するとすぐ社員にされてしまいますから、私も昔(その1)で社員にされたんですから。
    216、217さんがよーそろさんに社員でない事を立証して下さい、と書かれていますが、
    逆に立証の方法を教えてほしいです。(昔、社員にされた人間として)
    私としては社員の書き込みは無いと思っています。

  21. 220 匿名さん

    >>219
    「私としては社員の書き込みは無いと思っています。」
    それはどうかな (‾ー‾;A

  22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク
イニシア東京尾久