注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

  1. 101 カル

    あの〜・。
    家の話が出てこないんですけど・・

  2. 102 匿名さん

    ほんとね、、、。

  3. 103 匿名さん

    なんなんだここは、久しぶりにこのスレみるとここでも見積もりとったけど他にしてよかったと思う
     掲示板に社員いるのみるとさすがにひくね

  4. 104 匿名さん

    この掲示板に社員が居てもいいと思うが、
    自分の欲しい情報を判別するのは難しくなるね。

  5. 105 匿名さん

    穏やかな 掲示板に戻しましょう!せっかくの情報交換の場 もったいない!

  6. 106 匿名さん

    プラスターボード張れば中は見れないので適当にやられないように注意するべきだな
    結構年配の大工なんかは誤魔化しなど得意だし、気にもしないで柱に鉄砲釘の試し撃ちをする
    そこらの廃材にやればいいのになって思った。
    壁はり始めたら毎日でもそばにいて見ていたほうがいいな ボルトも結構締まってない
    ロックウールでも詰めてないところ発見したしな 

  7. 107 匿名さん

    今週末、中川区等でやっている構造見学会に参加する予定ですが、
    見るポイントとかあったら教えてください。

  8. 108 匿名さん

    中川区のどこでやられるのでしょうか?非常に興味深深です。

  9. 109 匿名さん

    見るポイント→106 

  10. 110 匿名さん

    >>108さん
    中川区の戸田と、弥富市前ヶ須みたいですよ。
    細かい場所は三昭堂に問い合わせたらわかりますよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    サンクレイドル浅草III
  12. 111 匿名さん

    構造見学会の感想 是非聞きたいのですが、

  13. 112 匿名さん

    構造見学会の感想 >>106

  14. 113 匿名さん

    もうすぐ上棟です
    基礎の養生中ですが
    今のところ文句無しですよ

  15. 114 匿名さん

     =養生=
    あまり素人が使う言葉ではない

  16. 115 匿名さん

     =養生=
    施主になる素人くらいなら使う。

  17. 116 よーそろ

     =養生=
    貝原益軒が使う(笑)

  18. 117 よーそろ

    >>113さん
    ちなみに基礎の養生は、三昭堂の工程表ではこの時期どれくらいとってますでしょうか?
    参考までに教えていただけるとありがたいです。

  19. 118 匿名さん

    よーそろさん
    地鎮祭と上棟式の日にちは吉日を選ぶと言う意味で
    私たちで決めました。
    周りの意見も聞いて、二週間ほど養生します。

  20. 119 匿名さん

    養生養生養生養生養生養生養生養生養生養生養生養生養生養生養生養生

  21. 120 よーそろ

    >>118さん
    2週間もとってるんですか。
    適当に雨降ってますから乾燥しすぎることもないので安心ですね。

  22. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
バウス氷川台
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
バウス板橋大山
スポンサードリンク
イニシア池上パークサイドレジデンス