注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

  1. 82 匿名さん

    車にいたずらするなんて
    大人気ないね。

  2. 83 匿名さん

    >>79・DFさん
    いよいよですね。
    スルスルと話が進むことばかりではないと思いますが、納得いく家造りなさってください。
    何かありましたら、報告よろしくお願いします。

  3. 84 匿名さん

    大人げないけど、それだけ何か腹立たしい事があったんでしょうね。

  4. 85 匿名さん

    犯罪です。情報開示請求されて、逮捕されないようにね。
    横レスですので、これにて終了で。

  5. 86 岐阜人

    最近、三昭堂が気になっています。たとえば、欠点はどこでしょうか?
    岐阜という他県でも愛知県の方と同じサービスを受けられるのでしょうか?

  6. 87 匿名さん

    >>86
    あのベースフラットな基礎が嫌いな人もいるし、ホワイトウッド集成材(通し柱はレッドウッドだけど)を問題視する人もいる。
    自由設計といいながら標準で可能なプランの範囲は意外と狭いとか、施主支給はすっごい嫌がられるとか。
    突っ込みどころなんていっぱいあるよ。
    岐阜でもHPで施工範囲内となっている場所なら変わらないと思う。

  7. 88 匿名さん

    >87さん
    通し柱だけでなく、隅柱も欧州赤松(レッドウッド)になっていました。

  8. 89 匿名さん

    >88さん
    通し柱は米松の集成材、その他の柱は欧州赤松(レッドウッド)ですよ。・・今日現在

  9. 90 88

    >89さん
    そうでした(笑)。失礼しました。

  10. 91 匿名さん

    施主支給嫌がられませんでしたよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア池上パークサイドレジデンス
    ルジェンテ上野松が谷
  12. 92 よーそろ

    細かいところすいません。
    通し柱がレッドウッドで、梁が米松と説明受けた覚えがあるんですが、正確なところはどうなんでしょう?

  13. 93 匿名さん

    通柱 米松 です。

  14. 94 匿名さん

  15. 95 匿名さん

    >94さん
    そういう問題じゃないと思います。
    加害者を正当化し、被害者に非があるかのようなレスは
    マナーに反していると思います。
    犯罪は犯罪です。

  16. 96 よーそろ

    >>94さん
    このネタはあえてスルーしてきたんですけど・・・三昭堂側はすでに警察に通報済みとのことなので、事件が繰り返されたら当然e戸建て管理人にログ開示請求が出され、犯人逮捕に至ると思います。
    動機なんてその後わかりますよ。
    愉快犯かもしれないし、逆恨みかもしれない。
    いずれにせよ今の段階で、検討板で語る内容じゃないです。

  17. 97 よーそろ

    >>93さん
    ありがとうございます。

  18. 98 匿名さん

    愉快犯や逆恨み と考えるよりは94さんのように考えるのが可能性的には普通ではないですか?

  19. 99 匿名

    >>98
    94の考えは普通ではないと思いますよ。
    犯人がイタズラと表現しています。(犯人じゃない愉快犯が書き込んだかもしれませんが・・・)

    私は社員間のイザコザが原因だと思いますが如何ですか?

  20. 100 匿名さん

    >犯人じゃない愉快犯が書き込んだかもしれませんが
    でも実際に警察に通報されているという事を考えればその可能性は限りなくゼロに近いですよね
    書き込んだ人が超能力でもあれば話は別ですが
    >私は社員間のイザコザが原因
    私もその線が濃いかと思います
    という事は社員が自分の会社の掲示板で犯行声明をだしたって事?
    うーん 真相気になりますね

  21. 101 カル

    あの〜・。
    家の話が出てこないんですけど・・

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
イニシア池上パークサイドレジデンス