注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

1. 522 匿名さん

>>520
    だからぁ、そーいうこと言うなって。また荒れるだろ?三昭堂を気に入ってるって言ってんだったらそれでいいじゃん。三昭堂が年間何棟建ててるか知ってんの?施主なんてウジャウジャいるんだから"釣り"とか言うなよぉ・・・

2. 523 匿名さん

>No.522
    三昭堂が年間何棟建ててんの?

3. 524 匿名さん

4. 525 匿名さん

5. 526 匿名さん

6. 527 ・・・

>>525
    教えてくれなかったからって逆切れしてないで、ダダこねて書き込んでるヒマがあったら検索して調べれば良いんじゃない?(すぐ判るって!)

7. 528 匿名さん

>>これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
    >>既に建てられた方の為のフォーラムです
    まぁまぁ、くだらない論争はやめましょうよ・・・

8. 529 もうすぐ施主

今週末にハンコ押してきます・・・はたして吉と出るか、凶と出るか・・・

9. 530 匿名さん

安い買い物ではない。
    丁半博打じゃあるまいし、納得するまで契約はやめとけ。

10. 531 もうすぐ施主

>>530
    ご心配ありがとうございます。十分吟味し納得したうえで決断しました。(ただ、「やっぱり三昭堂さんで正解だった!」と思うか、「あーぁ失敗したぁ!」と思うかは、あとあとでした判りえないので・・・という意味です)こればっかりはどこのメーカーでも一緒ですが、100%満足・成功する保証がない以上、博打といえば博打かもしれないですね^^

11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル浅草III
    オーベル練馬春日町ヒルズ
  12. 532 530

>>531
    すまん、自分の周囲にもいるんだが、検討と交渉に疲れて投げやり気味に契約してしまった人。
    そういうことでないなら、もう一度チェックしてみるのをお勧めする。
    コンセント、エアコンのスリーブ、食洗機の配管、カーテンレール、空配線など足りてるか?
    あるいは(耐力壁でないところに)もう一箇所、窓があると通風や採光に有利になったりしないか?
    「こうしてくれたら契約するんだけど」とサービスさせる最後の機会だ。

13. 533 もうすぐ施主

>>530さま
    なんとも御親切なアドバイス、ありがとうございます!!!契約した次の週くらいに、一宮の本社ショールームで仕様の打ち合わせがあるそうなので、アドバイス頂いた項目の内容について十分チェックしておこうと思います。本当にありがとうございます!!!

14. 534 匿名さん

「あすともホーム」や「アイフルホーム」、「タマホーム」などのH/Mと「三昭堂」とで検討されている方、お見えになりますか?検討中の方、検討した方、御意見頂ければ幸いです。

15. 535 匿名さん

あすともホームには行ってないが、相見積もりしたら三昭堂が一番安かった。ただ、値上げの
    噂もあるのでこれからは分からないけどね。

16. 536 匿名さん

私も噂は聞きました。(このスレの過去にも出てましたが)実際、いつ頃からどのくらいという詳細がわかりませんね。どなたか詳細御存知の方、教えて下さーい

17. 537 よーそろ

本日、三昭堂から断りの電話がありました。
    「重機が入らない」らしいです。
    前面の道路が狭いので、工法によって不可能なことはわかってたんですが、まさか木軸で無理だとは想定外でした。
    嫁さんが三昭堂気に入ってたので、すごく残念がってましたが・・・。
    縁が無かったとあきらめるしかないですね。
    スレ汚し、どうもすいませんでした。

18. 538 匿名さん

あらら残念。在来は重機を使うから前面道路が狭いと駄目ですよね。
    ということはツーバイになりそうかな?家作りって、かなり神経消耗しますよね。

19. 539 ハピネス

ご無沙汰しております。
    >よーそろさん、
    これからいよいよ始動開始・・・、という時に、とても残念ですね。
    でも、どこで建てられるにしろ、これからですよね。
    ステキな家が出来ることを願っています。がんばってください。

我が家は住み始めて一ヶ月経ちました。早いものです。
    今のところ快適です。ウチはパワーデリシャスですが、結構暖かいです。
    LDKは20帖弱ですが、暖房はファンヒーターの木造9畳用で十分暖かいです。
    今のところ、結露ができたことはないです。
    ただ、二階の寝室(9.6帖)は同じ大きさのファンヒーターを使っていて、サッシの枠に結露ができます。
    最近は、夜早めにシャッターを閉めるようにしたら、閉めない時よりは結露が減りました。
    ウチは高高ではないので、多少の結露は仕方ないですよね・・・。
    あと、浴室の暖房乾燥機、大活躍です。(ウチには洗濯乾燥機がないので・・・。)
    天気が良くない日が続いたとき、浴室に干してタイマー8時間でぜ〜んぶ乾いてうれしかったです。
    また報告します。
    いつも長くなってスミマセン・・・。

20. 540 匿名

537.538さん  前面道路はどのぐらい必要ですか?私の計画している場所もかなり狭いので教えてください。

21. 541 匿名さん

たぶん断ってきたのは前面道路の問題ではないんじゃないですか?
    こういう掲示板でネチネチ講釈たれてるからだと思いますよ。
    ちょこ〜っと気になるところがでただけで、掲示板にネチネチネチネチ書き込みされるリスクを嫌ったんでしょう。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク
プレディア小岩
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク