注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

1. 462 匿名

460さん
    昭和3年は本当の話みたいですね。ただ、その時は看板やじゃないでしょうか?看板やさんって よく、現在でもそうですが、何々堂ってつけてましたよ。建築業は何年からか知ってる人いますか?

2. 463 匿名さん

なんか、ここの掲示板は明らかにおかしいですよ。削除依頼があまりにも多すぎる。
    後から見てる人は何がなんだかわからないですよ。
    いくらいい事をかかれていても、これでは掲示板の意味がなくなります。
     一生に一度の高い買い物をするために、ネットで情報探してるのではないですか?
    いい情報だって必要ですけど、悪い情報だって大事じゃないですか?
    書き込みを消してる人はいったい何が目的なのですか?

3. 464 匿名さん

ここの掲示板は当てにならない。何しろ、不利益な情報は削除だからね。
    まじめに情報を得ようとする人間はメリットゼロだ。
    なんでも削除。いっそのことこの掲示板ごと削除しとけば??

4. 465 匿名さん

削除依頼が出たって全部削除されるわけじゃない。
    文句なら管理人に言うべきで、ここへの書き込みはルール違反。
    もっとも消されるレスは、当然そうされるべき内容だけどなwww

5. 466 匿名さん

いや、ここの掲示板はたしかに削除されるペースがはやすぎるし一方的な気もするな。
    書き込みずっと見てたけど、ここには業者がいるのは間違いないし、管理人は業者に
    脅されてるんじゃないの? それを思うと、ここの管理人は気の毒だな。

6. 467 匿名さん

上から見てきたけど、いいことばっかり。なんか、北○鮮の将軍様をたたえるサイト
    みたいで、かなりキモイのですが。。。

7. 468 匿名さん

ここの住宅の高気密・高断熱仕様のものがあると思うのですが、C値、Q値
    はいくらくらいでるのでしょうか?一条工務店くらいの値でるのかな?

8. 469 匿名さん

>> 467さんへ

No.457さんのレスにもありますが、
    「これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・既に建てられた方の為のフォー
    ラムです。誹謗中傷はご遠慮下さい。」
    誹謗中傷は削除になるので、良いことばかりが残ります。
    やっぱ、三○堂のチェックが厳しいんじゃないのかな?

でも、良いことばかりだと、本質が見えなくなりますよね。
    それとも、本当に不良物件がなく不満もないすばらしい会社なのでしょうか?

とりあえず、私は一番最初に候補から外しましたが・・・

9. 470 検討中くん

以前、ここが荒れていたときはもう、あてにならないな、ここでの情報はと思っていました。でも469さんみたいに検討されている方の参考にならないのならこのスレ自体、意味がなくなってきているのか管理人が上がるレスに対しての本質を見抜けずにとりあえず三昭堂のいいところをPRするレスだけを残すようにしているとも?と捉えることもあり、管理人には大変ですが、一度考えてもらいたいです。

10. 471 匿名さん

メーカーにしてみたら、年間に何棟も作る中の1棟でも、
    購入する人にとっては、自分にとってはその1棟がすべてになる。
    つまり、その1棟が駄目だと、そのメーカーは駄目だと言うイメージになる。
    それは家だけではなく、他の工業製品でも一緒。

ここのレスは、たまたま運悪くその1棟に巡り会ってしまった人の意見を潰しに掛かり、
    良いところだけをアピールしようとする傾向があるので、情報に偏りがあります。
    確かに、そのメーカーの崇拝者にとっては、耳が痛くし、臭い物には蓋をしたくなる
    かもしれないが、これから各メーカーを検討する人にとっては、それらの情報も知った
    上で検討したいはず。自分にとって家は非常に大きな買い物だから、良いところだけ知って
    メーカーを決めたいとは思わないし、悪いところを知った上で、各社を比較検討したい。

悪い情報を全て誹謗中傷として削除するのなら、ここは情報交換の場所ではなく、
    企業コマーシャルの場になってしまう。
    確かに、見るに耐えないレスなどもあるかと思いますが、そんなレスにいちいち釣られる事なく、
    今後は、このレスが有効な情報交換の場になればと思います。

11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井
    カーサソサエティ本駒込
  12. 472 匿名さん

他の掲示板だと、トラブルが起こったときや、困ってることを書くと、それに対しての対処法、
    問題の大きさなど親切に教えてくれますが、ここで書くと誹謗中傷、建てた方が悪いみたいな
    書き込みをされます。そのあげくに、削除。これでは、どう考えても掲示板の意味はなさない
    でしょう。

13. 473 匿名さん

三昭堂で検討中の人たちで色々と語り合えればよい場になってたと思うけど、必ず横やりを入れられて荒らされる。(その繰り返し)三昭堂はよっぽど他のメーカー妬まれてるんだろうか・・・。

14. 474 匿名さん

今の書き込みみてると、とても荒れてると思わないですよ。ここの掲示板の方向性
    の話してるように読めるのですけど。この書き込みで荒らしと思えるのなら、とても
    三昭堂を検討してる人にとって有意義な情報を得る場にはならないと思いますけど。

15. 475 匿名さん

スレの趣旨を理解できる人達にもう一度集ってほしいね。(多分それでもしつこく荒らす奴らは来るのだろうけどね) 一検討者として心より願う。

16. 476 築3年目です、

みなさん、施工後の対応は、正直最悪ですよ。
    一年目取合えず検査に来たって感じ、色々と問題点を指摘して
    から、次 来たのが、二年目 なぜか一年目で問題だった処は、
    今回問題なしと言われ、突っ込んで聞くとそのまま、そして
    三年目 お中元?らしきものが、送られてきて、今だ音沙汰無し。
    契約前の人でしたら、一度冷静に 地元での施工数が少ないのは、
    なぜ?って 考えてみたら。

17. 477 よーそろ

>>461・DFさん
    地鎮祭終わりましたか、いよいよこれからですね。
    今後の工事がつつがなく進行することを祈ります。

私事ながら、ウチでも家をめぐる状況が変化しつつあります。
    何かあるようなら報告いたします。

18. 478 df

よーそろさん
    お久しぶりです。
    そしてありがとうございます。
    よーそろさんもなにか変化があるんですね。
    すっごく興味あります。
    報告おしらせください。

また情報交換のできるスレになるとよいですね。
    これからもよろしくお願いします。

19. 479 匿名さん

>>476(築3年目ですさん)
    真剣に三昭堂で検討しているものですが、支店名を是非教えて下さい。(施主Aさんも述べてくれました) よろしくお願い致します。

20. 480 築3年目です、

No,479さんへ
    こんにちは、このレスを初回のほうから拝見させていただきましたが、みなさん
    基本的になにか大きな勘違いをされているように思われますよ。
    まず、三昭堂さんくらいの規模のメーカーですとどこの支店うんぬんと言ったところで
    すべて本社を含めて横並びの営業をされておりますので、どこかの展示場を見学に
    行っても色々な設定(設計、コーディネーターさんたち)は、本社になります。
    ・・・ 少なくとも自分の時は、そうでしたが。
    ですので、ここの支店はOK/あそこの支店はNGではないと思います。
    私の場合、入居してから 一度も担当営業は、来た事ありませんし、様子見にTELすら
    ありませんよ、(さすがに昨年突然雨どいの配管が、落ちてきたときは、奥さんが、営業に
    TELしましたが・・)・・ 営業の顔をみたのは、最終引渡しのサインをしたのが、最後でした。

取り留めのないお話で申し訳ありません(ネタが多すぎて・・)でしたが、
    こんなんで 参考になりますか。
    (それとみなさん、匿名では無く何か呼ぶ名をつけられたほうが、よいのでは。)

21. 481 匿名さん

ついに証拠どころか、支店名まで出さない言い訳じみたのが出てきました。
    こんなんで 参考になりますか。
    (それとあなた、マルチハンドルでは無く何か呼ぶ名をつけられたほうが、よいのでは。)

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
サンクレイドル西日暮里II・III
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク