注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

  1. 302 匿名さん

    削除依頼で>296がだされていましたね。
    >その後外壁は補修じゃなくて交換に

    >外壁交換?交換した部分って釘打ちになっちゃうんじゃない?
    >16ミリのサイディングの意味がなくなっちゃいますね。
    という内容に敏感に反応したところをみると、
    この処理は実際に問題がある補修という事ですね。

  2. 303 匿名さん

  3. 304 匿名さん

    >302
    時間経過をみたら簡単に分かる事ですよ
    >という内容に敏感に反応したところをみると
    ●その前に依頼してるから、これは成立しません。単純な事です。

    >交換した部分って釘打ちになっちゃうんじゃない?
    ●釘打ちじゃなくても交換できますよ。
    また、サイディング全部が金物工法では施工できませんよ。開口・軒天部など
    一部は釘打ちになります。(どのHMでも)ですから
    ●もし一部釘打ちになっても問題ありません。

    301さんは実際の施工を知らずに書き込んだのでしょうが
    (積水スレでも”手直し”しかされないというレスがありますが)
    302・303は自分で調べずに囃し立てるのは中立とは言えませんよね?普通は。

  4. 305 よーそろ

    >>302・303さん
    下司の勘繰りはやめていただけませんか?
    三昭堂の対応について施主さんは「満足している」、削除依頼出したのは「個人情報だから」、それ以外の事実はありません。
    そこまで悪意の想像できるのはたいしたもんだと思いますが、ノンフィクションとファンタジーの区別がつかないのは常識ある大人と言えないですよ、普通は(笑)

  5. 306 匿名さん

  6. 307 匿名さん

  7. 308 匿名さん

    >>306

    ベビーシッターじゃないかな。大人になりきれないのを相手してるしね。
    それとも診療内科医かな。

  8. 309 検討中

    ↑のような人は無視されるのが一番つまらなく、
    自分の存在を否定されることが怖い人だろうと思います。

    ということで、まっとうな方はもちろんご存知だとは
    思いますが、この掲示板の趣旨から外れる発言は無視しましょう。

  9. 310 匿名さん

    西尾見てがっかり

  10. 311 匿名さん

  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア池上パークサイドレジデンス
    ジオ練馬富士見台
  12. 312 匿名さん

    そうですね。
    よーそろさん今まで社員を否定してましたけど、これはあきらかに決定的ですね。
    どう言い訳するのでしょう?

  13. 313 三昭堂の施主

    もうつぶれてしまったんですから、グレースホームをおとしめようもないですね。社員だったとしても意味ないですね。
    でもよーそろさんはどうしたいのでしょうか?社員と言われるのを楽しんでいるのでしょうか?
    三昭堂を応援したいのなら、もう少し考えて書き込みをしたらどうですか?

  14. 314 匿名さん

  15. 315 偽よーそろ

    >よーそろさんが他スレでグレースホームをおとしめようとしています。
    意味不明。事実が書いてあるだけ。

    >三昭堂で決めてるいち消費者
    決めてるなんて書いてなかった。

    >よーそろさん今まで社員を否定してましたけど
    過去スレすべて確認したが、社員を肯定も否定もしていない。

    >三昭堂を応援したいのなら
    応援する気持ちないんじゃないの?

    >他をおとして三昭堂をもちあげるやり方ですよ
    >実際PDホームスレでもよーそろさんのそんな姿が見受けられますからね
    また訳わからんことを。事実以外の何が書いてあった?

    このスレの大功労者にちょっとは敬意を表してはどうかね?

  16. 316 匿名さん

    よーそろは、ローコスト専門の下請け業者

  17. 317 水仙

    三昭堂で見積り取りました。ヤッパリ高いな—!本体価格=○○坪x25.8万はOKですが本体価格以外の他諸費用を含め総支払額を見てビックリしました。総支払額÷○○坪=49.9万円になっていました。ローコスト住宅と言われて評判の三昭堂さんは、もっと安いものと思ってました。ローコスト住宅と呼ばれるものは、こんなものですか?皆様ご意見をお聞かせください。

  18. 318 匿名さん

    トータルでみても三昭堂はかなり安い方だと思いますよ?
    値段はね・・・・・

  19. 319 たまーん

    >水仙さんへ
    私は、タマと三昭堂で相見積もりしましたが、
    やっぱ、100万くらい同一仕様までもっていくと高くなるみたいです。
    そんでも、
    仕様変更や細かい間取り、大工造形などは、三昭堂さんが一枚上手のようです。
    タマやアイフルと相見積もりしてみることをお勧めします。
    そんなに高いメーカーではないですよ。総費用で坪50万なら普通です。

  20. 320 匿名さん

    私も先週から見積もり取りまくった結果、やはり三昭堂は他(PDとかタマとかアイフル)よりちょっと安かった。標準仕様のものでもいらないと言うと少し値引きしてくれるとのことだったので、三昭堂で検討中。施主の要望に応えてくれそうでなかなか良いと思ったね。

  21. 321 匿名さん

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク
イニシア日暮里
スポンサードリンク
イニシア日暮里
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
プレディア小岩
スポンサードリンク
サンクレイドル浅草III