注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

  1. 222 匿名さん

    >>221
    余計なお世話だろうけど、プラン難しくなりそうだからいくつかの住宅会社で競合させたほう
    がいい。
    最初から一社に決めてかかると、営業や設計が無能だった場合、ストレスたまるよ。

  2. 223 DF

    こんばんは、みなさん。
    お久しぶりです。
    いよいよ我家も打ち合せ開始となりました。
    浴槽ですが、TOTOにしまして
    色は、マロンベージュにしました。
    ちなみに床もベージュ。壁ベージュ。カウンターは、黒。
    私の独断で勝手に決めちゃいましたが
    決めてからどうかなぁ〜っておもっちゃってます。
    皆さんならどんな色にします?
    引越し、仮家とも〜面倒なことがあり
    これから何か大変な気がします。
    また色々相談にお邪魔します。

  3. 224 よーそろ

    祝・社員認定!
    ありがとうございます、これもひとえにあなたのおかげです(笑)

    >>223・DFさん
    TOTOですか、魔法瓶Liteですね。
    マロンベージュ、明るくてあったかいイメージあります。
    これからが大変かと思いますけど、気入れてがんばってください。

  4. 225 匿名さん

    しかし床下収納の蓋はなんともお粗末なほど弱いですね
    板一枚に少しの補強してあるだけで主人が乗ったらフワフワしてします
    今3年目ですが、キシミもあり抜けそうです。
    これから建築の皆さん注意したほうがいいですよ 改善してもらったほうがいいみたいです。

  5. 226 こまこま

    >>221さん、ありがとうございます。
    やっぱ、何社かやった方がいいですね。
    一応住林と話はしてますが、値段が大きく違いますよね。
    「何社か決める」時点で家族の思いはバラバラですから・・・。
    時間だけが過ぎてくよ〜!まだ何も始まっていないんだ、うちって。

  6. 227 コスモS 

    こまこまさん 萱の郷いいですね 住林と比べられるほどの予算があれば
    「萱の郷」+「外断熱」なんていかがでしょうか(対応が出来るかどうかわかりませんが)
    萱の郷のオープンな構造に対して温熱バリアフリーの外断熱 ベストマッチでは?
    北側に居室なんて言うのも苦になりませんよ
    こんな発想を営業さんが出来ればの話ですが

  7. 228 222

    >>226
    価格帯が極端に異なる住宅会社同士で見積もりとると、高い側が足元見て真剣に考えてくれ
    ないこともありうる。
    設計まかせにしないで、自分らでゾーニング案作ってみるとイメージが湧くよ。

  8. 229 匿名さん

  9. 230 匿名さん

    ↑マルチポストです。タマスレなどにもありました。
    スルーしていきましょ。はい、次。

  10. 231 匿名さん

    でもタマも三昭堂も229さんの言うような家の可能性は高いよね

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル浅草III
    バウス一之江
  12. 232 匿名さん

    ↑根拠は?

  13. 233 匿名さん

  14. 234 匿名さん

    タマスレでもここでも被害者が書き込みしてましたよね?
    まあアラシとかにしようとしちゃうんでしょうが。

  15. 235 匿名さん

    アラシとかでなく、233はタマスレでもマルチポストしています。
    つまり、どこのHMでもローコスト系ならいいのでしょう。

    この掲示板は三昭堂の「為」でも「けなす」為のものでもありません。
    三昭堂を「検討している人・建築中の人・既に建てられた人」の為の掲示板です。
    部外者はご遠慮下さい。

  16. 236 匿名さん

    233さんは
    既に建てられた人
    ですよね?

  17. 237 匿名

    235さんの言ってみえる様に
    タマ、PD、クレバリーホームなどのスレにも書き込みです。
    いい加減やめてほしいですね。

  18. 238 匿名さん

    ここの住民は簡単に釣れますね(*‾m‾)プッ

  19. 239 とび

    天候は無視して完成までに期間はどれくらいかかりますか?

  20. 240 匿名さん

    >239さん
    施主さんの話聞いてると、地盤改良から引渡しまでの期間で3ヶ月ちょいのようですね。

  21. 241 匿名さん

    サンショウドウの建て売りにしようかな、、、。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷