注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?
木が大好き [更新日時] 2012-05-31 07:46:04

5年計画で家を建てようと思っています。
まだまだ先の話ですが、色々なメーカーさんのカタログを見て勉強しております。
建築材、内・外装、工法、アフター、値段などなど色々な比較材料がありますが、トータルで評価して私の思うところ

サーラ住宅>一条工務店>積水ハウス>大和ハウス>住友林業>>>>>タマホーム

です。

それぞれのホームメーカーの良いところ、悪いところを実際に住んでいる皆さんや住宅に詳しい方に教えて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-09-23 22:03:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木造住宅No.1は何処だと思いますか?

  1. 379 匿名くん

    食いついてきましたね。378の東日本さん。あなたの家を建ててくれた会社が潰れないことを祈ります。

  2. 381 匿名くん

    まー、そんなこといわないで仲良くしましょうや。

  3. 382 匿名くん

    381さんは、どこにこだわりましたか?延べ床いくつくらいか参考に教えてもらえますか?

  4. 383 匿名くん

    380さんのまちがい。

  5. 385 匿名くん

    何をもっての100点ですか?どういった基準でしょうか。

  6. 387 匿名くん

    では、財務状態が危ないのは何故でしょうか。もし100パーセントの企業なら、その心配は無いですよね。

  7. 388 足長坊主

    今夜も住友と東日本の戦いが始まったの。
    昨日までは住友がスキを見せ、通過した所を東日本が追撃するが、魚鱗の陣で待ち構えた住友に反撃され、東日本が敗走するという毎日がワンパターンの戦いじゃの。
    昔、新日本プロレスが毎週20時から始まり、21時前にはきっちり猪木の卍固めで決着がついていたのと同じ。儂はワンパターンが好きじゃ。

  8. 389 匿名くん

    いい家を造るのはもちろんですが、社会貢献をどのくらいやっているのかということも重要だと思いますが如何でしょうか。

  9. 391 匿名くん

    戦いではなく、私は知識がないのでお互いの良いところをしりたいだけです。

  10. 392 匿名くん

    足長さんもドンドンコメントください。

  11. 394 匿名くん

    間伐材とは何か知っていますか?学研のマンガシリーズで住友林業が寄稿したものがありますので、一読ください。わかりやすくかいてますよ。東日本さん、今度フォレストアークへ植樹しに行きましょう。

  12. 395 匿名くん

    足長さん、本日は魚鱗の陣で布陣しております。

  13. 396 購入検討中さん

    施工監理なんてただの造語。相変わらず空想が好きだなあ笑

  14. 398 足長坊主

    393さん、最近東日本の株価が上がったのは、儂が住友本家スレ(閉鎖)で東日本の話題を取り上げたからじゃ。
    8月に住友の株価が謎の急上昇したのも、鷲が住友本家スレに登場したからじゃ。
    今日はゆめタウン内を歩き過ぎて疲れたゆえ、もう寝るぞよ。今日くらいは東日本も勝てるかもの。

  15. 401 足長坊主

    400番ゲットン。ウルトラマンに勝ったのはゼットン。
    西郷どんは、じゃっどん。
    東日本は社名を日本ハウスにすれば良いのにの。

  16. 403 匿名くん

    東日本さん、黒字続きなのは企業として当たり前。未だに財務状態はギリギリで予断を許しません。グループに救済してくれる銀行がないので、投資も控えられてます。株価にあらわれてますね。

  17. 406 足長坊主

    「くやしいです」。でも、「カチンカチンやで」。
    少し上の人、諸葛亮が好んで用いたのは、亀甲の陣ではなく、八卦の陣じゃ。儂は魚鱗の陣。ほんまに寝るで。

  18. 409 匿名くん

    もしや亀甲縛りを言いたかっただけ?

  19. 410 匿名くん

    返り討ちとは、逃げましたね。東日本さんのレスは、理屈が書かれて無いですよね。こういった理由だからというのが全く無い。推測以外の何ものでもありません。

  20. 413 匿名はん

    いつの時代も戦の真の勝利者は武器商人と相場が決まっておる。

    木造住宅における勝利者は武器すなわち木材を支配した者だけじゃ。

    建築会社など使い走りの小僧にすぎぬでの。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載