注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木造住宅No.1は何処だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木造住宅No.1は何処だと思いますか?
木が大好き [更新日時] 2012-05-31 07:46:04

5年計画で家を建てようと思っています。
まだまだ先の話ですが、色々なメーカーさんのカタログを見て勉強しております。
建築材、内・外装、工法、アフター、値段などなど色々な比較材料がありますが、トータルで評価して私の思うところ

サーラ住宅>一条工務店>積水ハウス>大和ハウス>住友林業>>>>>タマホーム

です。

それぞれのホームメーカーの良いところ、悪いところを実際に住んでいる皆さんや住宅に詳しい方に教えて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2008-09-23 22:03:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木造住宅No.1は何処だと思いますか?

1. 284 匿名くん

まあ、低レベルな住友林業批判をかってにやっていてください。東日本さんなどは妬みで書いているんしょうけど。ところで、足長さんは博識ですね。見学会行きましたよ。同じ35坪くらいの家だったのですが、色々と参考になりました。担当設計には、あれより良い家を建ててねと釘を刺しておきました。本契約前に値引きをもう一頑張りしてもらいます!

2. 286 匿名さん

>あれより良い家を建ててねと釘を刺しておきました。

はははー最高! そんな抽象論を口頭で言って「釘を刺した」って思っちゃうんだwwww
    いまだにこんな原始的な大人がいるんだ。そりゃ大変だよ。設計も。
    そういう抽象論は設計に言うより脳細胞が少ない近所のおばちゃんとかあなたの愛妻にでも言っとくんだwww

3. 288 足長坊主

ちょっと娘を寝かし付けておった間に20レスとは、この板は久しぶりのヒットじゃの。
    275殿、住友は東南アジアの会社を買収?したゆえ、チークなんじゃろ。儂はチークダンスが好きじゃ。昨日はダンスインザダーク産駒でひと儲けしたがの。
    ひと儲けと言えば、この夏、儂が東日本の株を安値で買い、その後、住友の本家スレで東日本を持ち上げ、これまたひと儲けしたが、秋になっても両社の抗争は続いておるの。
    ところで、東日本は銀河高原ビールとアメリカの農場の借金はもう返し終わったのかの?

4. 290 匿名さん

スミリンってそんなに嫉まれるようなメーカーかな?
    どちらかというと安物の部類に入ると思うのだが???
    (大多数が選ぶ鉄骨系住宅で坪50台なんてないからね。それ考えると安物部類だと思うんだけど)

どうなんだろ?

5. 292 匿名くん

大丈夫ですよ。抽象的で字足らずでしたな。少なくとも揚げ足とったり変なとこに突っ込むあなたよりは頭はよいと思いますがね。ちなみにあなたはどこのメーカーで建てたんですか?

6. 293 匿名さん

東日本・・・東日本ハウスでいいのかな?
    ちょっとHP見たらこっけいなことが書いてあった
    「棟梁のつくる家」
    だって!!ぶっひゃっひゃっひゃひゃーーーーーー
    いつの時代の建物作ってんだ?
    これがウリだって。
    久しぶりに笑かせてもらったぜ。
    棟梁・・ぷくく、そんな人に建てるの任せて満足なんだ。くくく

7. 294 匿名さん

>抽象的で字足らずでしたな。

ホント?「あれが全て」の間違いでしょ?wwww

8. 298 匿名くん

東日本ハウス株価169円。住友林業株価700円。

9. 304 匿名さん

>>297

素人でもできるといわれている、プレカットした材料をはめ込むだけの工法では豪邸は作れないのですか?
    工法の難易度と、豪邸が作れるか否かは無関係だと思うのですが・・・?

10. 308 匿名さん

>>300
    んじゃ何で比べる??

売上高? あ、ごめんw桁違いで比べらんない。

木造住宅着工件数? あ、ごめんwこれも比べらんない。

山林保有量? あ、これも桁違いw

で、アレだめ、コレだめ言う奴w
    お前ら何を持って比較して、だめだった言うのか教えてくれw

ここ読み返したが、バカだからわからんかったわw

11. 316 匿名さん

おお、またエサが・・・

>構造体や床材を自由に選択して最高の家作りができる。

床材はともかくとして、、、構造体・・躯体を構成する材料を自由に選択って設計の知識のない施主の言いなりで材料変えちゃうっての?それで設計保証どうやってするの??メーカーは膨大な時間をかけて机上設計、品質保証、現場からのFBを繰り返して出した結果で使用材料とセットではじめて保障できるんじゃなかったっけ?

素人のいいなりで家って建てちゃって良いんだっけ???(笑)

12. 317 匿名さん

>えっぢ が効いておる。すぐ折れそうじゃがの。ふにゃま・・・もう寝ようかの

おっと突っ込まれて早くも退散宣言!
    といっても芸風変えて残るんだろうけど。ははは、

13. 318 匿名さん

>>316
    モグラ叩きゲームw みたいなノリになってます(笑)

>>314 ふんふん、それで比較するんだ。質ね、質。
    >構造体や床材を自由に選択して最高の家作りができる。

なるほど!そうだったんですか。・・・あ、>>316に言われたw
    ま、いいや。

じゃー俺どんなの選択するかなーw
    で、どこのHMだと対応してくれるの?教えて下さい>>316

14. 321 匿名さん

施主の言いなりになるのは設計や品証が確立していない組織・・・要するにあんたが大好きな東日本とかそこらの野良工務店とか。そこならきっと叶えてくれる。あなたの

「思い通り、自分通り、ドーイト!」

えっと、寝る前に笑うのって良いみたいだよ。

15. 322 匿名さん

>>319 構造体を選択って、構造体の材料の事ではなく?何の事ですか?

16. 325 匿名さん

>>320 ええ!!?? 違うの?? 

では、一流ってどこですか???

17. 326 匿名さん

>>324 構造体の材料って選べるんですか? 一流の所は選べるんですか? そうなると住友林業は二流なんですか?

18. 327 匿名さん

>>323

無垢しか使ってない所を参考までに教えて下さい。

19. 328 匿名はん

オケラ嗤い、じゃのう。

願わくは、朝起きたら一匹のオケラになっておらんことを~

20. 329 足長坊主

世の中には不思議な事があるもんじゃ。
    前にもどこかの板に書いた事があったがの、半月ほど前、セブンイレブンでおでんを買っておったら、儂のブラックマジェスタに自転車を倒した女子大生がおられたんじゃ。その娘さんが「弁償します」と言ってくれての、儂は平気じゃとその場を後にしたんじゃ。ところが今夜、儂がまた、そのセブンイレブンでおでんを買っておったら、先日の娘さんとバッタリお会いしての、この前のお詫びがしたいと晩ご飯をご馳走になったんじゃ。嫁入り前の娘さんの一人暮らしの部屋に行くのは躊躇したが、すえ膳食わぬは男の恥というからの。
    今は、帰宅して、リビングでレスしておるが、寝室に上がるのが怖いのぉ。まさかバレたりはせんじゃろの。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報