注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2008-10-31 17:06:00

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=0596&rn=25

[スレ作成日時]2006-11-21 13:55:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ

1. 282 ター坊

>262さん
    間違っていたら&とても遅い情報でしたらごめんなさいね。

私はミサワのViki Courtを計画中です。
    MFIカタログに掲載されていない商品があるという事は、
    サッシの色決めをしていた時に気がつきました。
    サッシには幾つかのカラーバリエーション(組み合わせ)があるのですが、外側色に白(クリーミーホワイト)がある事はViki FEMYの冊子をパラパラとめくっている時に気がつきました。営業担当から確認してもらった処、製品開発(発表)にカタログの掲載が追いついていけないとの事でした(笑)。
    それからというもの、変更あり・なしに関わらず「すぐ調べて下さい。」が口癖になりました。
    計画当初からの変更は、内部ドア(欄間付き)、階段手摺(白色)などです。
    外壁タイル(SAKURA)は予算の都合で断念…。あとはフローリング種類にも厚挽き、自然杢、銘木…とその種類も増えてますよね。

お建てになるタイプはハイブリッドですか。ハイブリッドやViki FEMYのほうが新しく発表された商品だと思いますので、きっとカタログ内の商品掲載も新しいと思いますよ。まずは担当に聞くのが一番かと(^^)。
    あと、基礎完成後、着工=棟上という意味でしたら「ほぼ2日で全貌…」は合っていると思いますが(・・?

2. 283 ター坊

連レス失礼します。

>280匿名主婦さん

ありがとうございます。
    私にもありましたよー。でも今となっては良い思い出です(笑)。
    ホント、初対面時の営業マンの第一印象でメーカーの印象も決まってしまいますね。
    良い土地に巡り合えるとか、良いスタッフに巡り合えるとか…
    タイミングも大事ですね(^^)。
    っていうか、まだまだ安心できないですが f^_^;

その後良いメーカーさんとは出逢えたのでしょうか?
    幸運をお祈りしております☆

3. 284 匿名

自分は昨年立てましたが、MFIに乗っている物は使いませんでした。
    余りにも古すぎます。
    よく確認したほうがいいですよ。比較的新しい展示場などに行って
    確認してもいいと思います。
    自分は、周辺の展示場5箇所ほど行きました。

4. 285 ミサワ入居者より

261さんへ
    初めて拝見しますが、同じようなクレームを言っていた方を知っています、市の職員の方(知人)ですが、契約後いろいろ追加したのは良いが予算オーバー尚且つ消費者ローンの延滞が発覚(奥様に内緒)、苦肉の策で、ミサワの不手際を見つけ出しナントカ解約をさせた⇒それが建築確認の委任状です、第3者(提携設計事務所)に確認作業を依頼したが確かに提出後の文書の通知がなされていなかった、通常の状態であれば、通知されなかっただけの問題と当時感じていました(首をかしげながら)それが公文書偽造・個人情報保護法に抵触ですか?私も公務員ですが・・・過剰反応としか思えませんでした、そもそも展示場でアンケートを書く際、個人情報保護法の注意書きが有る用紙に名前・住所を書きませんでしたか、情報の利用範囲が記載されている筈ですが、ミサワの入居者として不愉快なので過去の話を思い出しました。

5. 286 262です

>ター坊さん
    ありがとうございます。早速担当者に連絡いれて、パンフを用意してもらいます。
    ター坊さんもよい家が建つといいですね。今後とも宜しくお願いいたします。

6. 287 匿名さん

>261さんへ
    消費者ローンで延滞があると、住宅ローンは借りられないのでは?
    それで契約は解約できますよね?(契約書に書いてあるはず!?)
    わざわざミサワの不手際を見つけ出しナントカ解約をさせる必要はなかったのでは?

もしかして、ミサワの営業マン?

7. 288 匿名さん

287です。
    先ほどのは
    261さんではなく、285さんの間違えです。

261さんすみません。

8. 289 277です

そうですね・・営業かえてもらいたいなー。
    初めてミサワの展示場に入ったのが自宅からかなり離れた市外の展示場で、自動的にその時案内してくれた人が担当になったわけで・・・
    営業所が自宅からやや遠いせいか全然営業熱心じゃなくて欲しい情報もなかなかくれず・・。
    完成見学会のお知らせも、自宅から遠い市外のものが多いし・・・。
    しかし、「営業かえてください!」ってなかなか言いづらい〜
    なんて言ったらいいでしょ??

ター坊さん、私はMウッドの感じは好きなんですよ〜
    っていうか、知人の何人かがセキ○イ&ダ○ワで建てたんですが、高額で立派な家ではあるのに、
    なんとなーく家の中が安っぽいというかー「大量生産!」のニオイがぷんぷん。
    ドア、壁、フローリングが無機質で安っぽく見えちゃって。
    鉄骨系メーカーの家は自分は好きでないのかもしれません。
    ミサワの展示場入ったら、「この感じ、好きかも!」って思ったんですよねー。
    よくは説明できないんですが、まだまだ家造り計画の初期段階なので、「イメージ」だけですが・・

9. 290 金融関係営業マン

>277さん
    ミサワで気に入っているのであれば「担当の方を替えてください」というのは問題ないと
    おもいますが。ただ、怒り口調とかで言うとのちのち角が立ちますので、自分のイメージが
    うまく伝わらないので・・とかやんわり上司の人に伝えたらどうですか?
    ミサワもせっかく自社の建物を気に入って検討して頂いてるお客様を、担当変更くらいの事、
    すぐとりかかるはずです。(私の会社でも時々起こりますが全く問題なしですよ)

かえって、その上司の人が担当になるというケースが往々に起こりうると思いますので
    交渉にはかえって好都合かもしれませんよ。気持ちよく、納得して建てたいですよね。

10. 291 ター坊

>277さん
    No.290さんが言われる通り、チェンジは全く問題なし!
    確かに面と向かって「担当を別の人に替えて下さい」とは言い辛い…。
    でも話が進んで行けば行くほど尚、切り出しにくくなりますよね。
    たぶん上司の方とか別のミサワマンの名刺もあると思いますので、一旦帰宅後、そちらの携帯に掛けて話をしてみたらどうでしょう?
    それはその営業マンの為にもなるし、『今のミサワなら』出来るんじゃないかなー?甘いかっ!(^^)
    上司にも配慮がないようなら…「じゃ結構です!」と言って斬りましょう。
    他にもメーカーはあるし、長居は無用です(残念ですが)。
    家作りも、住み始めてからも長丁場。ずっと不安を抱えてストレスを溜め込むより、掃きだしてしまったほうが良いと思いますけどねー。
    ちなみに、私の担当も次の案件に移りたい時にはジラされ、じっくり検討したい時には急かされるような…まったく憎らしい野郎です(笑)。
    (でも交代は考えませんでした)

11. 292 ター坊

>262さん
    こちらこそヨロシクお願いします☆
    カタログやパンフに載っているものは極僅かですよね。
    私を担当してくれている営業所も小さいので、置いてあるサンプル数も少ないほうだと思います。
    なので隣町(市)の営業所へも(展示場ではナイ)通っています。
    セコイ話、結構遠いんで時間とかガソリンも掛かるけど…仕方ないかなー(T_T)

12. 293 けろん

はじめまして。私も、最近着工しているものですが、
    営業かえてもらいました。
    いっていることと実行していることが、180度ちがう嘘つき営業マンなので・・・
    SmartStyleで建て方いますか?

13. 294 277です

みなさん、ありがとうございます。
    まずは別の展示場にも顔出したりしながら、カドが立たないような態度で営業かえてもらおうかなーと思ってます。
    けろんさんは営業かえるときスムーズにかえてもらえましたか?

まぁ、どうしてもミサワ!というわけではないので、ほかのメーカーでも。
    みなさんはミサワ以外どんなメーカーを候補にしましたか?
    最近気になってるのが住○林業です。まだ一度も足を運んでないのですが。
    ミサワがいいなと思ったのはViki FEMYのカタログの感じが良かったので・・・。
    間取りも好みのものがあったし、ルーフバルコニーの感じ(広さ、材質、見た感じ)が気に入って。
    ところでViki FEMYって商品名なんでしょうか。微気候シリーズ??いまいちよくわからないです。
    新しい商品だから高いのかなー。
    「外観はシンプルモダンだけど中は落ち着いて和風」の家を建てたいなーといろいろ空想中デス

14. 295 匿名さん

ミサワの営業マンは、他のHMと比べると自社の住宅に関して勉強不足だったなー。
    何を聞いても、すぐに答えられず、すぐ電話して誰かに聞いている。他社はそんなことなかった。
    入社5,6年とか言ってたけど、そんなものか?とあきれました。
    おまけに契約の際、重要事項説明では、漢字もろくに読めない。お前どこの大学でてるんだ?って言ってやりたいぐらいでした。読めないんだったら、ちゃんと予習しとけよって。
    再生機構の件や、債務超過等で結構社員が辞めて、若手ばっかりになってるけど、その営業担当は、
    未だに辞めてない。そんないい加減な野郎ばかりが残っていくんでしょう。
    今のミサワは、そんな無能の中堅?と何も知らない若手ばっかりですよ。

15. 296 匿名さん

けろんさん。
    >SmartStyleで建て方いますか?
    ウチは3年程前にSmartStyleKuraで建てました。

16. 297 匿名さん

>295
    うんざりなので、ここには来ないでください。所詮関係ないひとなのでしょう。ひがみ?ここはミサワでの戸建を真剣に考えている人たちの場にしていきたいと強く思います。

17. 298 匿名さん

>296さん

住心地はどうでしょうか。スマートスタイルの家、いいですよね。
    うらやましいです。

18. 299 匿名君

私は295さんの味方をする訳ではないですが多分ひがみではないと思いますよ?きっとヒドイ営業さんに当たって嫌な思いをされたのでは・・もしそうであれば気持ちはわかりますけどね。

19. 300 297さんへ

299に同感です!みんな最初はミサワで建てたいと思っても一部の心ない営業のせいで嫌な思いをしたり辞めたりしてますよ!!

20. 301 匿名さん

>298さん
    住み始めて3年以上経っていますが、住心地よいですよ。

HP作っているので(↓)気が向いたら、遊びに来てください。
    http://www.geocities.jp/sumakura330/

21. 302 ター坊

>277さん
    私は他メーカーでは、『F&Pの家』『セキスイハイム』などを検討しました。
    結構寒い地域(Ⅱ地域)にすんでいるもので…(*^o^)
    他、ちょっと見ただけのHMも含めると10数社になると思います。
    数字的な性能ではFPやハイムのグランツーユーは結構いいセン行っていると思いますよ。
    メーカー保証値だけでなく、構造見学会などの実邸レベルで気密測定をしている処も見学しました。
    で、何故ミサワにしたかというと…
    やっぱり『間取りの提案力』だったかなー。勿論、構造からいって全く別モノなので、
    単純に比較は出来ないですが、こちらの要求をほぼ反映してプランニングして貰えました。^^
    う〜ん、Viki FEMY も良いですよねー。^^
    私もかつてGENIUS とCENTURY とViki Courtの違いについて尋ねた事があります。
    はっきり言ってしまえば、どの商品も同じ…なんですが、違うとすれば目指すコンセプトから来るデザイン性の部分でしょうか。
    一昔前はどうだったか解りませんが、部材は同じモノを使っている(頼めば使ってくれる)ハズですよ。
    デザイン(形)が違えば当然価格も違ってくる訳で…。
    あと噂では、GENIUSで見積もってもらったほうが、得する面もあると聞きましたが(・・?
    まぁ確かな事はミサワの担当に聞くのが一番かと(笑)。
    もし知っている方いたら教えて下さーい。
    では☆

22. 303 ミサワで

建築予定のものです。土地の地盤が弱く 柱状改良の必要があるとのことです。ミサワ独特の方法で穴を掘りセメントを流し込むという説明を受けました。19坪程度の建築面積ですが30本以上の穴をほるとのことです。費用はまだはっきりとした提示を受けていません。この方法について、あまり詳しく書いたものがないので、いくらかかったか、経験のある方、教えてください。

23. 304 匿名さん

>303
     別にミサワ独特の方法じゃないと思う。
     普通の柱状改良じゃないかな?みんな穴掘ってセメント入れますから・・・
     本数は設計により変りますので。でもその位あっても不思議では無いです。
     50万〜100万が相場と思いますが、これもメーカーの上乗せ率により変るので
     なんとも言えません。もし、価格知りたければ工務店に見積もり取らすと
     基準的なものが出てきます。ご参考までに。

24. 305 ももんが

このたび、ミサワさんのGENIUSのモダンタイプの建売があって、いいなあとおもっているのですが、どなたかお住まいになっている方とか、建てられている方、ココがチェックポイントというところなどもよかったら教えて下さい。家購入初心者です。よろしくお願いします。

25. 306 匿名

ミサワの独自の方法ってのは意外と他メーカーにもあったりする・・なのに上乗せ率は高い高い!私も工務店等に見積もりを依頼されることをお勧めします。

26. 307 MP

>>305
    私も以前にミサワの建売を検討しました。
    団地に10棟ほど建売があり、はじめに検討した1棟が次世代省エネ基準でしたが
    先に申し込みが入ってしまい、次に気に入った建物は新省エネ基準でした。
    よくよく調べてみると他の8棟が新省エネ基準でした。
    ミサワのデザインは好きでしたが、割高なのが気にかかりやめました。
    ミサワは悪いと思いませんがしっかり図面等確認したほうが良いかもしれません。

27. 308 匿名

ミサワの建売と注文は大分違うと感じました。
    自分は注文ですが、建てる前に建具などを参考にするために建売を
    見学に行ったのですが、全く参考になりませんでした。
    仕上げからして違います。大分安く作っている印象を受けました。
    でも土地の価格のせいもあるのでしょうが、その物件は7000万以上
    の価格がついていました。あれだけ払うなら絶対に注文をお勧めします。

28. 309 匿名さん

>>303さん
    費用は最高で150万円位になると思います。
    他の工務店に頼んで、万が一大きな地震が起こった時、保証外になってしまいます。
    地盤は大切ですから、できれば固い場所を選ばれるのが一番です。
    無理ならば、ボーリング調査までしっかりやってもらい適正な地盤改良をしたらいかがでしょう。
    私も地盤が最悪に弱いと予想される土地を選び迷っていましたが、スウェーデンサウンディングでも
    念のため行ったボーリングでも良い結果が得られ、結局改良は必要なくなりました。
    その上で念のため3t基礎を入れる事になりました。
    そんな事になって安堵できるかもしれませんよ。
    調査費用は無料でした。

29. 310 匿名さん

>302さん
    GENIUSは設備がミサワオリジナルの物でCENTURYは設備をどこの物でもつけられることの違いです。ですのでCENTURYの方が値段も高くなるそうです。坪2〜3万程度らしいですが。私の担当営業に聞きました。

30. 311 匿名さん

住まい3代 センチュリーハウス認定のミサワホームって営業してたなぁ。本当かなぁ・・・

31. 312 295

>ひがみ?
    何に対してのひがみといってるんでしょうか?
    ミサワで建てた者として、単に私の個人的な感想を言ってるまでですよ。
    私は、土地が気に入ってそこに家を建てたのですが、そこがたまたまミサワの条件付宅地でした。
    でも、一旦土地の購入を決めてしまえば、後はどう転んでもミサワで建てるわけですから、
    担当者もそれなりにしか対応してくれなかったように思いました。
    営業も勉強不足だし、設計担当もいまいちセンス無しで、企画提案力もなく。
    それで建ててしまったこちらの責任と言えばそれまでですが。
    ミサワの条件付はやめたほうが良いかと。

32. 313 匿名さん

>お前どこの大学でてるんだ?
    ミサワHDから派遣された新しいミサワ九州の社長は、新聞によると、茨城大教育卒だとか。
    教師崩れか? まーどうでもいいけど。

33. 314 匿名さん

>312
    低レベルの営業担当で建築してかわいそうですね。ってことです。
    私はいい担当、設計に恵まれラッキーでした。(建築条件付)
    別にけなすつもりはないのですが、このスレが汚れないように言ったまでです。

34. 315 ター坊

まあまあ。 (・_・)ノシ
    「担当営業を変えてもらうには?」という話の流れからだったと思いますが、とりあえず

①そのまま我慢して建てる
    ②他のメーカーを探す
    ③対応を改善してもらえるようアクションを起こす

という事ですかね。
    どれも膨大な気力&体力を使う事ですが、担当営業&設計に過度な期待をしても良い家作りは望めない話だと思います。所詮他人事なので(笑)。

伝えるべき意思は確実に伝え、打ち合わせの最後は議事録&次回への宿題を確認する
    (⇒お互いコピーを取る)。
    次回打ち合わせ時、宿題がクリアされていなければ次の話へは進めない。
    これが最低限の約束事だと思いますが。

>310さん
    情報どうもありがとう、です。^^

35. 316 ター坊

あ〜スミマセン。

↑は「嫌な営業に当たったら…」の選択肢として①〜③のいずれか(かな?)。
    と書きたかったつもりです。(x_x)

では☆

36. 317 匿名さん

295の書き込みを見る限りでは、単にミサワの営業をひとくくりにして見下しているという
    印象しか受けませんが…
    295さんが何人のミサワ営業マンと接触されたか知りませんが、
    ミサワの営業マンは…と書かずに、うちの担当営業は…と書くべきではないでしょうか。

でないと会社の状態が不安定になってもまじめに一生懸命がんばっている
    うちの担当営業さんがかわいそうです;;

37. 318 匿名さん

ミサワ含め7社を検討中で今月中に3,4社に絞り込む予定のモノです。
    千葉県で注文住宅予定です。
    23社まわりました。ココもアチコチ読んで、ミサワの前評判は悪かったですが
    実際打ち合わせすると、結構いけてる会社だと素直に思いました。
    他社の営業が褒めるまではいかないまでも、最終的に一騎打ちになるならココか
    という候補は、大抵、ポラスかミサワです。
    他社営業も含め、潜在的には、ミサワの能力は高いんでわ?と思ったりします。
    まぁ、担当は2年目のショボイのですがw そこはソコ、課長やら設計やらが
    フォローしてるし。(つーか、担当とあんまし話ししてねぇな・・w)

38. 319 匿名さん

>ター坊さん
    以前に教えて頂いた他商品のカタログでサッシを検討したのですが、面格子のサイズが
    合わずだめでした。
    でも、来月ほぼ完成しますので、今から楽しみにしています。
    家具等は予算の都合で今のものをすべて使用する予定なんですが。
    モデルハウスに貸した時使用するテーブルなんか置いていってくれないですかねー。

39. 320 ター坊

>319さん
    面格子?というと、北側のサッシなのかな?
    来月完成ですか。春が待ち遠しいですね。^^
    是非、住み心地もお聞かせ下さい。
    ウチも家具はほとんど持って行きますよ。^^

私はまだ、ひとつひとつ決まりつつある仕様確認の最中です。
    あ、でも先日の打ち合わせで良い情報を聞きつけて来ました。^^
    現在、ミサワが全国的に行っている SMART STYLE のみに追加できる +SAFETYあるいは+ECOプラン。
    あの+ECOプラン(格安でECOキュート、太陽光パネル等…)のほうは、近々全商品に追加できるようになるかもしれない『らしい』です。
    私は太陽光パネルを搭載するかどうか迷っていたので、「格安で載せられるのなら…」で前進しそうです(議事録に残しました:笑)。
    なんか良い風が吹いてきたぞ〜。
    正式にキャンペーンとしていつから行うのかは詳しく解りません。
    知っている方、ミサワ関係者の方、教えて下さい。
    私も解りましたらその時に詳しく。。。

では☆

40. 321 匿名さん

断熱材のオプションてありますか?

41. 322 匿名さん

どういうオプションがほしいのでしょうか?
    私はIV地区なんですけど、寒がりだから、II地区の仕様がいいなぁというと、
    東北の工場から取り寄せる事が可能とかいってましたよ。
    色々聞いてると地域ごとに仕様が微妙に違う・・石膏ボードとか。

42. 323 匿名さん

295さんの気持ちもわからないでもない。
    アンチがいたほうがいろんな方向から語れます。そして極端な意見は適当に流せる余裕も持ちましょう。314さん、「スレが汚れないように」って・・・ミサワ美化スレになったらうそっぽくてコワイぞ!いろんな情報があったほうがいいでしょう。

自分も先日、完成見学会に行ったところ、ものすご〜く現場の感じが悪く、受付のねえちゃんは「こんにちは」も言わない、ほかの営業も暗くて、帰りも無言で手袋を受け取り、「ありがとうございました」も「お疲れ様でした」もなかった。
    これには驚いて、家もいまいちだったし、「ミサワはもうだめだな」と思ったよ。会社の雰囲気も悪いのだろうと推測・・。これだけだったら「ミサワはこんなに最低だ」との書き込みをしてしまったかもしれない!だが、同じ日、違う営業所の見学会にも行ってみたら、雰囲気が全く違った。家もよかったし、受付も丁寧で明るく、みんなニコニコ挨拶(これは基本だろ〜)、案内してくれた営業もものすごく感じが良くて説明もわかりやすく、何しろ腰が低く丁寧!名刺を見たら「営業所長」だった!
    若いのに出世する人は違うね〜と思うとともに、現場のトップがいいと、事業所全体の雰囲気まで良くなるもんだねぇ。。と勉強になった。営業と客・・信頼できる関係が一番だね。
    こういう感じいい人が担当だったら打ち合わせもスムーズで、不快になることは少ないのだろうけど、最悪の営業が担当だったら、会社のイメージがすべて悪くなるくらい苦痛なんだろうなぁ。「営業」って重要だよなー。会社にとっても客にとっても。指名制にすればいいのに。客のストレスも減るし、質も良くなりそう(笑)

43. 324 匿名さん

とすると千葉県柏市の事業所はアタリかも〜w
    個人的にはそうおもった。

44. 325 とくとく

ミサワは営業の態度が悪すぎる!!せっかく良いデザインを持っていても質の悪い営業のせいで「宝の持ちぐされ」

45. 326 匿名さん

全体的に高いので値下げ交渉をしたら「じゃあ柱の数を減らしますよ」って半ば脅しのように言われました。恐ろしいHMですね!

46. 327 匿名さん

今日申込金を払いました。
    土地からなのですが、今買い付けを入れたところで契約を土地と一緒に
    しないといけないと言われています。
    やっぱり土地と建物同時だと、契約も同時にしなければいけないの
    でしょうか?
    プランも今は営業さんが勝手に作ってきたもので、それで細かい見積りを
    出して、チェック後契約と言われました。
    契約後にプランを考えるのは普通ですか?
    土地からの人はそうするしかない!と言われて困っています。
    ミサワでは契約が2回あるらしく、請負契約とプラン決定の時だそうです。
    だから最初の請負契約をした後でもプラン決定の契約をしなければ
    いくらでも変更できると。
    鵜呑みにして請負契約しても大丈夫なのか不安です。
    どなたか教えてください。よろしくお願いします!

47. 328 匿名さん

200万円の値引きに当選しましたが、それ以上の値引きはできないと言われました。
    みなさんエリアモデルとかで値引きしてもらったりしてるし、中には16%も値引き
    してもらってるのに、うちはなぜダメなのでしょう?
    これではせっかく当選したのに、特権でもなんでもありません!
    みなさん値引きしてもらうのにどんな風に言ってますか?
    なんか納得いきません。

48. 329 匿名さん

>326
    値下げ交渉で「じゃあ柱の数を減らしますよ」なんてあるの?。
    だいたいミサワの住宅ってパネルか鉄骨じゃなかったかなぁ。
    部材の質を落とすとかが普通ではないんでしょうか。
    それでも購入無理な場合の人はミサワの方からやんわりと断ってくるのでは・・・。

49. 330 匿名さん

当選は断りなはれ。たいしたものでは、ありませんえ。

50. 331 匿名さん

>>328
    >200万円
    本体価格が2000万位で10%、2500万で8%だから普通かな。
    基本的に8%超える値引きは稀、それ以上だと水増し見積もりかと…

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定