注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2008-10-31 17:06:00

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=0596&rn=25

[スレ作成日時]2006-11-21 13:55:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ

  1. 482 たいこう

    ター坊さん、お久しぶりです。
    早速の情報ありがとうございます。
    我が家は今週から内装に入っています。今、我が家の話題は庭に植える木を
    夫婦で考えています。基本的にはコニファー系で囲む予定にしてます。
    家具類はアウトレットのB級品店をくまなく周り、値切り倒してます。
    これが結構 週末のストレス発散にいいと夫婦で感じてます。
    一点物の現品(しかもキャンセルもの)だと、えーいいのかよ !ってほどの値段に
    なるんですね。オドロキです。
    ↑のスレの479さん。地震の件は人事では無く参考になりました。
    早速営業に確認し、ご報告したいと思います。

  2. 483 匿名さん

    地震があったわけでもないのに、定期点検で、基礎部分にひびが入っていると言われました。
    これって大丈夫なんでしょうか?その後何も言ってきませんが。

  3. 484 匿名さん

    ミサワで契約しようか迷っています。
    ここでミサワの家が寒いという書き込みが多いので、断熱材のことをHEに聞いてみたら
    8㎏のグラスウール75mmとのことでした(Ⅳ地域)。いまどき16㎏くらい使っているかと思ったのですが、いくらなんでもこれでは寒いんじゃないでしょうか?
    冷え性なもので暖かい家希望なんですが、建てた家は次世代省エネクリアできるんでしょうかね。

  4. 485 匿名さん

    とりあえず、今時断熱材にグラスウール使ってるHMは駄目でしょ〜

  5. 486 匿名

    ミサワホームでSAKURAタイルにされた方いらっしゃいますか?
    ミサワホームで契約をして今外観を検討中の者です。SAKURAタイルが素敵で迷っており、でも高いと聞きます㎡単価教えて下さい。

  6. 487 匿名さん

    どんなタイルですか?教えて下さい。

  7. 488 486です

    ボーダータイルで雨で汚れが落ちるナノ親水タイプに成ります。ピンきりでしょうが一般のタイルの単価も教えていただければ有りがたいです。宜しくお願いします

  8. 489 匿名さん

    サクラタイル綺麗でいいですね。
    単価の詳細は分かりませんが、約40坪にて外壁の2/5をサイディングからサクラタイルにした際には約70万upということでした。残念ですが私は諦めることにしました。

  9. 490 匿名さん

    12月にジーニアスフリーで建てました。
    延べ床40坪です。
    全面サクラタイル「土」にしました。
    サイディングからの差額は130万ぐらいだったと思います。
    サクラタイル良いですよ。
    ミサワの家は落ち着いた佇まいが気に入っていますが、
    このタイルはさらにそれを増してくれます。
    初期投資は高いように思うかもしれませんが
    おすすめです。

  10. 491 匿名

    サクラタイル素敵ですよね!!
    モデルハウスも見たのですが落ち着いててかなり気になっております。。
    他のタイルより高級感があるっていうかなかなか独特の感じがします

  11. 492 匿名さん

    いまどき床もグラスウール、基礎は布基礎でよそより高めの値段ってのはどうですか?
    値段と品質が合っていないような気がして決めかねています
    とにかく頑丈な箱なのは認めるんですけどね

  12. 493 匿名さん

    では492さんのオススメのHMを教えてください^^

  13. 494 匿名さん

    布基礎のことが出ていましたが、私は布基礎の方が好きですね。
    少し家相的な話になりますが、
    家の下をコンクリートで固めてしまうと、大地のエネルギーが
    家に届きにくいような感じがします。
    それに一般住宅では関係ないでしょうが、
    大型ビルのなどのベタ基礎をハグと、腐ったような土が出てくると言うことを聞きました。

  14. 495 匿名さん

  15. 496 匿名さん

  16. 497 匿名さん

    スレ主が勝手に消去しましたけど、ご自身の意見は皆無ですね。
    べつに荒れる意見はのぺていませんが。

  17. 498 匿名さん

    >494
    その湿気が24時間365日床下に漏れてるだけだよ。
    俺ならぜったいベタを選ぶ。

  18. 499 匿名さん

    頑丈さでいくと確かにベタ基礎でしょうね。
    ただ、ミサワの家は耐震性がかなり高く、
    品確法「構造躯体の倒壊など防止」と「構造躯体の損傷防止」の項目で、
    倒壊・損傷のしにくさの最高等級である「3」の評価を得ています。
    それなのにベタ基礎にするとコストもかさむし・・・。
    そう考えると布基礎でも良いのでは?

  19. 500 匿名さん

    ミサワの家が丈夫だと言うのは、そうとしておきましょう。
    じゃ、丈夫な家ならわざわざベタにしなくても良いか??
    それは別問題だと思います。
    ベタの方が頑丈なら、丈夫な家でもベタにするべきでしょう。

  20. 501 匿名さん

    >ター坊様
    「ミサワっち・どっと・こむ」
    登録してみたのですが、書き込みはどのようにすれば良いのでしょうか?
    どうしても質問したいことがあるのですが、よくわからなくて…。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸