注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2008-10-31 17:06:00

前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
また、情報の共有をしあっていい住まいづくりを目指しましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=ikkodate&tn=0596&rn=25

[スレ作成日時]2006-11-21 13:55:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ

  1. 422 匿名さん

    違いますよ、蔵については別にスレがあるのでそちらにどうぞ。

  2. 423 匿名さん

  3. 424 匿名さん

    最近、ミサワの営業から、構造についての新しいDVDが出来ましたって借りて観ました。ミサワの構造とか良く解って高い理由がなんとなく解りました。南極の技術がミサワを発展させたんですね。他のメーカーさんにはこんなDVD(orビデオ)ってあるのかな?営業に説明してもらうより、時間の無い私にとっては構造選びにいいもんで・・・

  4. 425 342

    >424
     ほとんどのメーカには、あると思うよ〜
     だいたい観たけど。
     バスツアーに参加すると、もっといいと思うけど時間が無いのか・・

     そういえば、先日、ミサワのバスツアーに参加したんですが、
     バスの中で、ミサワのビンゴゲームをやりました。
     あれって、全国区?ちょっと笑えたんですが・・

  5. 426 匿名さん

  6. 427 匿名さん

  7. 428 匿名さん

  8. 429 匿名さん

    >427さん
    ミサワがよかったです!うそじゃないですよ、でもあの営業マンだから諦めたので。営業マンの対応に悩んでいる人にはこのスレは参考になると思います。

  9. 430 匿名さん

    営業マンが気に入らなければ変えればよかったのに。
    せっかく気に入ってたのなら。
    前のスレにも変更するのは問題ないって出でたと思うけど。

  10. 431 匿名さん

    406さんその後はいかがですか?少しでも納得のいかれる方向になりましたか?

  11. 432 匿名さん

  12. 433 匿名さん

    システムキッチンやトイレ、ユニットバスなどを自分で購入し支給して部材コストを下げたかた
    いらっしゃいますか?

  13. 434 匿名さん

  14. 435 匿名さん

  15. 436 匿名さん

    値引きの事が話題になってましたが、値引きを期待するなら、もう2・3年待った方がいいような気がします。
    と言うのは、ここのところのミサワの不祥事が響いて、数年は業績悪化は避けられないでしょう。
    業績悪化がまだはっきりしない今は、ミサワもきっと強気でしょうが、2・3年続けば、必ず大きな値引きをしてくると思います。まだ業績悪化が表立ってないので、買う側も強く言えないでしょう。
    需要が少なければ、価格は下がります。数年減収減益が続けば、さすがに、安く売るしかないと思いますが。

  16. 437 匿名さん

  17. 438 匿名さん

    いつ値引きになったの??
    あなた誰???

  18. 439 匿名さん

    >436さん
    業績悪化=大幅値引きっていうのはちょっとありえないと思います。
    あと2、3年待つ事によって確実に金利が上がると思うのですが。。
    第一こんな事を書き込む意図がわかりません。

  19. 440 匿名さん

    一時期松井のCMやらなかったけど、また松井起用でやってますね。ここで巻き返しを図っているような気がします・・・そんな大幅な値引きは有り得ないのでは??

  20. 441 匿名さん

    436さんのおっしゃる2〜3年後の業績悪化は、ミサワに限ったことでなく住宅業界全体にいえることではないかと予想されます。まぁ、ミサワはマイナスイメージ引きずり続けたら他所より業績悪化の影響は大でしょうが・・・。

    消費税が5%になったとき、物がまったく売れなくなり、不景気が深刻化したって聞いてます。
    家も同様です(間違えてたらゴメンナサイ)。

    物価上昇や政府の住宅優遇に関する諸政策が終わりに近づいていることなどからここ数年よりも今後のほうが新築住宅が減るのではと予想されます。
    また、今後、低金利解除によるローン返済できずに家を手放す世帯が増え築浅中古物件等の増加が見込まれます。

    HM等はリフォーム部門でどれだけ利益を出せるのか分かりませんが、新築に力を入れる業者に取っては転換期になるのではないでしょうか?それ故に(値引きというよりも)価格を落としてくるHMは増えてくるような気がします。(あくまで個人的な予測ですが)

    けど、やっぱり今、新築が欲しいなぁ!!!

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸