注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 1030 鬆罅犬小屋エゴハイム

    かなりヒントを出してあげてるのにも関わらず、それでも「具体的」というあたりが既に犬(笑)

    目先の犬小屋にしか目がいかない…。

    犬の哀しい性ですな。

  2. 1031 入居済み

    はいはいこのハナクソが〜
    悲しいのぉ〜
    ひきこもらんで、かぁちゃんだいじにせぇ〜よ
    鼻糞

  3. 1032 鬆罅犬小屋エゴハイム

    犬は吠えるしか能が無いから大変だね。

    調べる、比較する、
    そんな作業すら出来ないから犬なんだな。

    あまりにもかわいそうだから犬でもわかる例え話をしてあげるから考えてみようね。


    「大型トラックに軽のタイヤをつけて走行したらどうなるかなあ?」

    バランスの意味わかったかなあ?犬達っ!

  4. 1033 買ったぞ!

    皆さんは大人?
    読んでて、内容はともかく人格を疑います。

    熱くなるのはわかりますが、丁寧に話せないでしょうか…

    ハイム、いいですよ。

  5. 1034 入居済み

    大型トラックに軽自動車のタイヤ着かんぞ、鼻糞

  6. 1035 競合物件企業さん

    タイヤの直径とか知らないんだろうな。中学生だと。
    どんなに頑張ってもトラックには軽のタイヤは履けない。

  7. 1036 入居済み住民さん

    1007です

     みなさん、えらく熱く語っておられますな。ワンちゃんにもハイムに住む権利はありますから、犬小屋とさげすむのはワンちゃんに失礼というものです。


    >ところで1007さん、グランツーユーの2×6はかなり壁が厚くなりますが、建坪も小さくなりますか?壁芯の考えだと狭くなると思うのですが、それともそれを考慮して、壁の厚みの分だけ建物が大きくなるのでしょうか?


     理屈の上ではそうなるんでしょうが、感覚的にはまったく同じですね。狭い感じはしないです。部屋と部屋との間の構造壁は10インチになるのですごくぶ厚いのですが、それがかえって部屋の雰囲気を作って心地よいです。
     特に窓際に座ってみると壁の厚さがよくわかります。耐震強度はどうかは知りませんが、いまどきのHMの家なんてほんと軽くて丈夫に出来てますから、どのメーカーでもたいして変わらないでしょう。でも心理的な落ち着き感がすごくあって、「上質な暮らし」という感じがするのはやっぱグランツーユーだと思いますね。

  8. 1037 犬将軍

    >>1032さんへ

    あなた様の書き込み“ウザイ”でごさいます。

    勿体振って、中途半端……………
    あぁ!
    自分でもよく理解できてないから、他人に続きを書いてほしいんだ。ごめんね。犬肥やしエロハイムさん

  9. 1038 入居予定さん

    1032はハイムで建てたいのにそんな稼ぎない。仕方なく古いものを持ち出して精神論ぽいもの言って吼えてるんだよね。
    だって古代犬だもの。

    稼ぎが悪いのが目に見えるから痛いねー。

    ハイムだって安いほうなのに。特に木組みバージョンのほうならますます安い。
    しかも比較対象が富士ハウス。もうあり得ない。

  10. 1039 鬆罅犬小屋エゴハイム

    やっぱり犬小屋の犬達の集まりか…。

    君達は立派な犬小屋だと洗脳されている憐れな犬ということがよくわかりました。

    駆体の話と基礎とのバランスの話すらついてこれない犬達…。

    君達は基礎って事すら
    知らないのかな…。

    犬だから仕方ないか。

  11. 1040 住人より

    もう本間ええかげんにしとけよ!
    みんなそろそろワンちゃんの世話もあきたころやろうし完全スルーでいきましょうよ。
    ワンちゃん相手にムキにならんと話しましょうよ。

  12. 1041 購入経験者さん

    古代犬は今度は基礎の話か。
    躯体の話がまるっきりできないところがステキでいいねえ。
    あと数値にも弱そう。
    まさに古代感覚。
    法隆寺でも建てたのかな(笑)

    古代犬が吼えるのは読んでて楽しいよ。次はどのネタでくるかな?

    その前に
    古代犬→法隆犬

    に戒名しておくか(爆笑)

  13. 1042 購入経験者さん

    誰だ!ハイムを木組みなんて言った奴は!

    あまりにもぴったりで笑えたぞ。

  14. 1043 鬆罅犬小屋エゴハイム

    犬は「にがり」すら知らないんだろうなあ。

    「にがり」と「土」を混ぜて基礎にした100年以上経過した建物の基礎の強度は犬小屋エゴハイムの基礎より圧倒的に強いのである。

    数値?
    ある大学が堂々と発表してるから探してみようね。


    「みのもんたまほーむ」の標準仕様よりレベルが低い。何故なら、犬小屋だから。

    (施工業者のレベルが低いから。腕の良い業者はエゴハイムの仕事はしない。これは有名な話でございます。)

  15. 1044 鬆罅犬小屋エゴハイム

    次に犬小屋エゴハイムの標準仕様の住設類…。
    あの今時考えれないデザインと品質。
    OEM先があそこだからなあ。スーパーローコストの家を建てようと思えばあそこだからな(笑)
    OEM先が倒産して
    ある物を修理できなくなったという話もありましたね。

    犬小屋だから許されるんでしょうね(笑)

  16. 1045 物件比較中さん

    で、富士ハウスはにがりと土ですか?w
    にがりと豆乳でも混ぜて飲んでろw

  17. 1046 鬆罅犬小屋エゴハイム

    富士ハウスってどこ?

    調べてみますね。

  18. 1047 ご近所さん

    で、お前の家は1000年持つにがりと土の基礎なんだろうな??

  19. 1048 契約済みさん

    >1000年持つにがりと土の基礎なんだろうな??

    んなわきゃねえだろ。
    あらかた中古の建売でも買って夢でも見てるんだろ?法隆寺とにがりの犬小屋を(大爆笑)

    だから早く君の中古住宅の自慢の続きでも聞かせてくれ。

    次の会話でいよいよ君の職業が明らかに・・・・

    待て、次回

  20. 1049 鬆罅犬小屋エゴハイム

    >1048

    私の職業と犬小屋話には何の関係が?

    私の家と犬小屋話には
    何の関係が?


    犬小屋話についてこれない、もしくは具体的な話すらできないからって
    キャンキャン吠えないほうが可愛いですよ。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載