注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 1010 匿名さん

    ハイムのグランツーユーのサイトに、部屋は狭くならないと書いてあった気が…
    理由も書いてあったけど忘れちゃった…

    ツーバイでEPSは少ないでしょ。
    他社ツーバイも見たけど質感も差はないと感じました。
    実大耐震実験は2階の応答倍率はかなり低くて固い頑丈な箱が揺れてるって感じのデータですよ。
    それに入力加速度は他社より大きいですしね…。
    ま、固い構造が巨大地震に有利かどうかは難しいとこですが。

  2. 1011 匿名さん

    富士ハウスは2300ガル連続でかけてたけどな。
    ハイムの試験もむしろゆるいほうだと思うよ。現に地震で倒壊実績あるし。
    まわりの家が倒れてないのにショックだよね

  3. 1012 物件比較中さん

    >>1011
    たまに聞いたことあるけど、本当なの?
    写真や記事があったら教えて!

  4. 1013 物件比較中さん

    この話題でよく反発するのが地盤が悪かったと言っているが、そもそもそんなところの建築を断るか対策するかするはずだからね。おそらくしたのに倒壊したんだからやっぱり危ないってことだよ。しかもちょっと聞いただけで2例あるみたいだから。

  5. 1014 入居予定さん

    この中で危険なのは倒壊することではなくて、「他で建てたらもっと危なかった」と思える神経。
     倒れたのは他でもない、当該メーカーなんだから事実をきちんと受けて原因と対策ができないと・・・

  6. 1015 犬小屋エゴハイム

    ぎゃははは

    地震対策?
    犬小屋じゃん、所詮!
    じぶんとこだけ
    助かりたい奴らだな。

    ま、買った瞬間に
    価値が下がる犬小屋
    だからな。
    工業製品の宿命だな。


    壁が厚い?

    ぎゃははは
    笑える!

    建物はバランスなんだよ明智くん。

    1000年前の建築物が
    存在してるのを君は
    学校で教わららなかったのかね?

    あ、犬だから…。

  7. 1016 匿名さん

    お金がなく一流どころで建てられず、強度という建物としての基本技術が使えず
    その昔、技術的に強度技が使えない時代の話を持ち出す縦穴式住宅が言いとのたまう古代***が悔しさの雄叫びをあげている

  8. 1017 匿名さん

    >1015
    お金がなく一流どころで建てられず、強度という建物としての基本技術が使えず
    その昔、技術的に強度技が使えない時代の話を持ち出す縦穴式住宅が言いとのたまう古代***が悔しさの雄叫びをあげている

  9. 1018 契約済みさん

    >1011
    適当なこと書いちゃいかんよ・・・

    http://www.fujihouse.co.jp/jikken/

    http://www.grandtoyou.com/tech_quakeresist_01.html
    http://www.sekisuiheim.com/info/press/20060130.html

    >1015
    ま、せいぜい脳内で1000年持つ家にでも住んでくれ。

  10. 1019 匿名さん

    1015=古代犬
    ホーリーネームをやる

    ハイムはだめだと思うが君が建てた安い無名大工よりは全然マシだよ。

    古代犬の反撃吠え楽しみぃ。ただ日本人じゃないみたいだから文章がまだうまくかけないみたいで読んであげないけど

  11. 1020 匿名さん

    検索ご苦労だったな。
    ちゃんとDVD見てからにしてくれ。ハイムファンには驚愕の実験やってるぞ。

    あぁ、見ない方がいいかも

  12. 1021 鬆罅犬小屋エゴハイム

    あへひろし使って宣伝広告費アップ

    展示場使って宣伝広告費アップ

    親会社から値引き無しで買わされる悲しい販売会社


    社内検査は業者と癒着

    高い犬小屋だなあ

  13. 1022 契約済みさん

    グランツーユーの応答倍率は低いんだね。
    富士はデータを公開してないからわからないが,見る角度が下から見上げるか,上から見下ろすかの差ではないか?
    俺には富士の方が壁がしなってるように見えるよ。
    ちなみにタマも公開してるが,あれはひどいね・・・阪神淡路の等倍だが,しなるしなる・・・

    でも,ハイムの鉄骨はもっとしなるだろうね。ユニットだから。
    公表されたデータだけ見ればグランツーユーは立派だと思うよ。

  14. 1023 ビギナーさん

    加速度が全然違うんじゃん・・・

  15. 1024 鬆罅犬小屋エゴハイム

    使用資材は土に還らないものばかりを多様。

    化学系工業製品の犬小屋は地震に強いと勘違い。

  16. 1025 契約済みさん

    で、具体例をあげてみろよw

  17. 1026 匿名さん

    古代犬よ
    バランスの話はもう終わりか。
    買えないから僻んでの行為だったって謝れば許してやるぞ

  18. 1027 鬆罅犬小屋エゴハイム

    駆体のみの実験データを眺めて満足している犬達よ。

    その駆体を支えているのは何かにまで考えが及ばないのが犬が犬たるゆえんだな。


    犬は犬小屋にしか考えが辿りつかないから仕方ないかもな(笑)

  19. 1028 入居済み

    おぃ
    誰が犬か?
    このハナクソが

  20. 1029 入居予定さん

    結局具体的には何も指摘できないわけかw

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載