注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

1. 990 入居済み住民さん

ほんと哀れな野郎だわ!

2chに行けよ!

2. 991 鬆罅犬小屋エゴハイム

工場生産の犬小屋とか
    工業製品とか。
    どうでも良いのでは?
    結局は今の時代、
    コミュニティが崩壊した現代において家を建てるのは
    全く知らない赤の他人さん。大部分がそう。
    結局は、自分自身が納得したやり方で家を建てれば良い。ただし、家の事を勉強もせずに見た目だけで文句を言うのは筋違いではなかろうか?
    鉄骨系だろうが在来木造系だろうが、なんでも
    一長一短。ただ自分自身の生活スタイルとこの日本の気候風土、そして次の世代の事や町並みを「熟考」した上で選択するべきでひなかろうか。
    「犬小屋」だろうが
    「兎小屋」だろうが
    いずれは命果てるかよわき人間の「巣」の一つにかわりはないのだから。

3. 992 鬆罅犬小屋エゴハイム

すみません…。

するべきでひ→×

するべきでは→○

です。

4. 993 入居済み住民さん

納得できる家づくりは、良い営業さんと出会えるかどうか?だと思います。
    家はセキスイハイムのドマーニーJx 太陽光発電 ウォームファクトリー 有り。

我家のハイムの営業さんは新人さんでした。
    我家が契約すれば、彼の1棟目になるとのことでしたが、実はほぼ他のHMに決まっていました。

にも関わらず 足しげく通ってくれ そんな彼をフォローする先輩たち...

ちなみに安さ前面に出してるT社は 担当営業者がいなければ説明もしてくれないし、
    見学に行ったと言う報告もされていなかった様。
    不信感しかなかった。

結局 子供達が新人くんを気に入ってしまい、何を言っても「絶対ハイム!!」
    子供達の為に建てる家だし...と言う事でもちろん構造等々にも納得し決定!
    昨年12月に完成。 入居し8ヶ月。
    いまだに毎月 営業さんは訪問してくれるし、アフターもしっかりしてくれます。

家は高い買い物なので 後々も 気持ち良く住めるかどうか?ですよね。

オプション等の価格で悩んでいらっしゃる方。後で後悔するかも?と思うなら思い切った方がいいと思います。
    友達も後でリフォームすればと思ったけど 「無理!!」て言ってました。

住宅ローンの返済計画を出してもらうと毎月数千円の差だったり。
    我家はそんなこんなで ずいぶん高くなってしまいましたが、十分満足(^○^)してます。

これから建てられる方ぜひ “納得できる家づくり”頑張ってください(^o^)

5. 994 申込予定さん

この文章読んでるとハイムを選ぶ奴の質の低さを伺えるよ。
    こういうおぞましい人間を呼んでしまう住宅工法って・・・

さすがプレハブ小屋。昔小学校であてがわれた経験あるけどひどいな。ありゃ。
    これと一緒なんだろう。ユニットプレハブセキスイなんて。

6. 995 入居済み

誰も話相手がおらんのやろ〜なぁ〜
    あぁ〜可哀相〜
    このハナクソが

7. 996 匿名さん

ニートの相手をしているヒマないからね(笑

8. 997 匿名さん

確かに!

9. 998 ご近所さん

結局、この板にきて荒らしてる人も
    ハイムが気になってしょうがない人みたいだねえ
    うらやましがってるだけと思うからスルーでいきましょ。

10. 999 匿名さん

無視したいのに思い当たる内容な故結局反発レスしちゃう。
    その精神こそが洗脳状態。不思議だよね、たかが商品ひとつにそこまで入れあげられるって。
    高いと勝手に思い込んで良いと思い込んで。

11. 1000 入居済み

荒らす人たちってどうせ逆恨みでしょ。ハイムに対する。

12. 1001 匿名さん

9月13日東海地区に大地震があると予言してるみたいだけど、ハイムの建物は大丈夫でしょうか?。

13. 1002 匿名さん

荒らす奴は人前に出ると何にも出来ない、板でしか自己主張出来ない哀れなチキン野郎だよ。

14. 1003 もうすぐ完成

>>1002さんへ

荒らしに反論する投稿をみて喜んでる人なので、スルーで行きましょう。

相手すると、ズリネタにされちゃうよ。

15. 1004 鬆罅犬小屋エゴハイム

荒らしに思うかどうかは客観的にその内容を吟味した上で判断したほうが良いかと思うが…。

セキスイハイムは
    積水化学の販売会社だが「営利企業」であるかぎり「利益」を出すのが当然なのである。

積水化学から「家」を
    買って「販売」する手法がセキスイハイム。

その販売手法には、なんら違法性は無い。

ただし、その事を前面に出して営業展開はしていないのではあるが…。

最終的にそのような
    「家」を高いか安いか
    判断するのは施主。

このような「家」の場合は、一般的な建築とは
    切り離して物事わ考えるべきである。

16. 1005 鬆罅犬小屋エゴハイム

物事わ→×
    物事は→○

17. 1006 日本人ではない!?

さっぱり意味不明なのでスルーで良いですねw

18. 1007 入居済み住民さん

なんかハイムの家の中身もようわからんと、ただ吠えてるだけの人がおるみたいやけど。。
    ま、いっぺんグランツーユーを見てごらんなさい。2×6の外壁の厚さにはびっくり。ほんと、重厚感とか安心感とかはほかのメーカーの商品の比ではない!2×6でユニット工法というこの絶妙な組み合わせがとてもユニークで、合理的。

19. 1008 匿名さん

2×6を見た感想。
    見切りが多すぎる。つぎはぎだらけの家とすぐわかる工法。格好悪い
    断熱材もEPSなど固形系のものと比較すると充填系は壁を叩くと中空感がするのがたまらなく安っぽい。
    さらに壁の両面にプラスターボード貼る工法もあり他社のツーバイは木造を超えた質感がある。
    当然価格差に跳ね返ってくるのだがむしろ他をみて驚くべきだね。

地震の実物試験を比較した限りでは富士ハウスより歪んでしまっている。

せっかくなんだからいろいろみてきたら。

20. 1009 買い換え検討中

1004はシカトが一番ですよ。
    思う存分切り離していればいいんです。

ところで1007さん、グランツーユーの2×6はかなり壁が厚くなりますが、建坪も小さくなりますか?壁芯の考えだと狭くなると思うのですが、それともそれを考慮して、壁の厚みの分だけ建物が大きくなるのでしょうか?

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報