注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 970 入居予定さん

    >>969 さん

    あ、そうですね。全然、考えていませんでした。
    では、後悔することをやめます。

  2. 971 ビギナーさん

    はじめまして。
    実は他社で契約したのですが、セキスイハイムでの見積もりに入っていた2列型のキッチンがとても気に入っていて是非採用したいのですが、今さら営業マンに聞けません。

    仕様書には
    TSキッチン2列型 スリムシンク18 ←こちらが流し台のみ
    TSコンロユニット2550 ←こちらがコンロと作業台

    とあります。
    セキスイさんのオリジナルなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!
    全く同じでなくても2列型キッチンでオーダーメイドでなく既成品で扱ってるメーカーがあれば教えて下しさい。

  3. 972 入居済み住民さん

    >971

    トステム製じゃないですか?

  4. 973 966

    967さん

    枠の歪みとかも計ってましたけど、1ミリ程度で問題なしって言ってました。
    室外側から窓を押すと、現象が軽減するのでパッキンのアタリとかが問題なのでは?って言ったんですが、「こんなもんですよ」って言っていました・・・

    968さん
    合わせペアなんで、かなりの重量級です。
    ツーユーだと大型取っ手がつきますが、かなり開閉しやすいですよ。
    ただ、ハイムだと壁が薄いんで取っ手がカーテンに干渉するんで、やめました。

  5. 974 ビギナーさん

    972さん
    トステムなのですね。ありがとうございます。
    確かにトステムのHPをみたらそれらしいものがありました!
    セキスイさんで頂いた見積もりだと定価の50%以上安くなっていたので他社でつけると予算オーバーしそうですが担当者に相談してみます★

  6. 975 犬小屋エゴハイム

    工場生産運んで据えて
    出来上がり。

    使う材料は化学系工業製品だらけ。

    三流メーカーに
    定価の20%〜30%で
    オリジナルとして作らせる。
    追加変更あっても
    業者に金を払わない。

    うん。

    エゴハイム!

    あ!エコか?

  7. 976 競合物件企業さん

    正解!

    上げてあげるよ

  8. 977 匿名さん

    975 おまえ ウザイ

  9. 978 犬小屋エゴハイム

    ぎゃははは

    犬小屋から犬(多分、犬小屋ハイム関係者?)が出て来たよー!

    犬だけに語彙は少ないし数字の変換も無理なんですね…。

    っちゅうかさ。
    真面目に語ろうか?

    化学系親会社の工場で
    作る住宅が
    「エコ」って???

    ①限りある資源をとことん使用した構造、化粧材の住宅。

    ②資材の再生に莫大な
    エネルギーを使う。

    ③短工期をうたうのは、ただ単に工場生産の犬小屋だから。

    ④建築の素人集団が現場の監督や営業や設計にウヨウヨいる。他社で通用しないレベルの低さ。

    ⑤太陽光発電を散々すすめるが、初期投資費用を回収するほど今のところ効果は無い。それを知っているから内部の人間は太陽光発電を設置しないのだ。

  10. 979 匿名はん

    荒らしはスルーで・・・

  11. 980 入居済み

    犬小屋も建てきらん奴がなんコキよるんか**が!
    コケ ハナクソが

  12. 981 入居済み住民さん

    住んでみて 気になるところが見つかりますね
    その都度 担当に連絡するのですが 対応は遅くなるばかり
    同じところの手直しが 4回目でも傾いているし
    先週に交換するっていっていた 部品もいまだ連絡なし
    いいかげん 頭にきています

    こんなもんですか?

  13. 982 犬小屋エゴハイム

    犬小屋アフターは外注が現場を「一軒いくら」で見てまわる。お客様の事なんて考えないからそんなもんです。

    もしくは、営業も出来ない、監督も出来ない、そんな社員がアフター。

    犬小屋ですから。

  14. 983 犬小屋エゴハイム

    980

    「犬小屋も建てきらん」?????

    犬小屋は建てるもんじゃないからね。
    ちゃちゃっと工業製品を固定するのみ。

    ま、ちょっとした
    DIYですな(笑)

    今どきちょっとした
    ビルダー(工務店)ですら使わないような資材を
    使う犬小屋ですから。

    見えない部分(例:断熱材、透湿防水シートなど)
    の資材…有り得ねぇ。

  15. 984 入居済み

    犬小屋エゴハイムさんはハイムで何かあったんですかね〜。

    貶す事しか知らないかわいそうな犬(人間かな?)ですね。

  16. 985 入居予定さん

    犬小屋エゴハイムさんは、きっと他のHMの方でしょうね。

  17. 986 犬小屋エゴハイム

    ぎゃははは

    オイラは犬小屋エゴハイムを建てようとして全部の金融機関から断られたフリーターさっ

    ハイムだからダメじゃなくて、フリーターでサラ金利用してるのが理由だと!

    笑っちまうな(笑)

    ビルダー(工務店)ですら使わないような資材を使う犬小屋を
    せっかくこの俺様が建ててやろうと言ってるのに。

    訳を話したら、アフォな犬小屋社員が「しょうがないですね」だと(笑)

    有り得ねぇ。

  18. 987 申込予定さん

    断熱材や透湿防水シートなんて他のHMと同じですけどね。
    それに納得して建ててるんだから、放っておいてくれよ。

  19. 988 にゅうきょずみじゅうにん

    いぬごやえごはいむちゃんへ

    おとうさん、おかあさんがいないときにぱそこんをいじっちゃだめでちゅよ。
    おともだちとおそとであそんだりしたらどうですか?
    それともなかのよいおともだちがいないのかな??

    そんなことより、がっこうのしゅくだいはおわりまちたか?
    おとうさん、おかあさんにおこられるまえに、きちんとすませるんでちゅよ。
    こんかいのけんはおとうさんや、おかあさん、せんせいにはないしょにしておいてあげまちゅから、もういたずらしないようにしましょうね。
    わかりましたか?よいのこいぬごやえごはいむくん。

  20. 989 入居済み

    ハナクソエゴハイムちゃん貯金して現金で買えるぐらいの犬小屋建てんかい、まぁ頑張れ

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載