注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 908 物件比較中さん

    カワイそうに・・・、お家を買えない人が頑張ってる・・・。

  2. 909 契約済みさん

    ホント。再築するなら新たに建てたいよねえ。
    ついでに言うなら30年も住んだら正直飽きるからせめて30年サイクルで換えたいと思うし実際そう思っている人が大半だとか。

    10年サイクルで組み替えしてリニューアルがいいと思うがハイムマニアはそういう発想は貧弱のようだね。

    ハイムで建てる意味あるのか?そんな貧脳で(笑

  3. 910 住まいに詳しい人

    その30年サイクルの建て替えを再築にすれば、
    家を壊さないで再利用するから廃材処分費も少ないし、
    新たに家を建てるより安く済みますからね。
    劇的に安くなるわけではないようですが、
    環境にも優しい考え方なんで、良いと思いますよ。

  4. 911 入居予定さん

    >家を壊さないで再利用するから廃材処分費も少ないし、

    再利用するのは結局骨組みだけじゃねえか。
    だったらその骨組みを最初から使わないで建てれば結局同じこと。

    あのね、骨組み作るのだって環境破壊なんだから最初からそんなもの使わずに立てることができる
    家はおのずと優秀ということになる。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  5. 912 周辺住民さん

    話は変わるがAMWAYって知ってる?
    いわゆるネズミ講の会社なんだが、やっている人間がハイムでたてた人と良く似てる気がする。

  6. 913 購入検討中さん

    骨組みを使わないで家を建てるって!?w

  7. 914 暇人

    >>911さん
    骨組みを使わないって事は、柱の無い家?

    あなたの家は、そういう家なのですか?
    まさか…段ボールハウス?
    ってか、段ボールハウスでも骨組み使わないと潰れちゃいますよ。(学祭で四日ほど泊まり込みました。)
    sage

  8. 915 匿名さん

    >>911
    何が目的で何が知りたくて何度も不愉快なカキコミばかりしてるんですか??
    ハイムが気に入らないなら、ここへこないで下さい。
    あまりの不愉快さ加減にレスしてしまいました。
    真面目にレスしてる皆様すみません。

  9. 916 入居済み住民さん

    2ch見てるみたいだね。

  10. 917 入居済み住民さん

    >>903

    鉄筋コンクリートがお好きなのはよくわかりました。2軒目を建てる時に参考にさせていただきます。

  11. 919 暇人

    >>918さん
    そんなに>>911さんの事をア ホにしないでください。
    文章を見てわかるように、骨組み無くても家が建つと思ってる可哀相な人ですから……無視しておきましょう。

    このスレは、

    知りたい事、解らない事など質問したり。
    設備など付けて良かった物、失敗した物などの情報交換などなど…

    もっと、有意義にやっていきたいと思っているのは私だけ?

  12. 920 住まいに詳しい人

    ためになる情報交換の場であってほしいと思うし、
    煽りあいはやめましょう。

    再築で再利用できるのはユニットだけじゃないですよ。
    屋根も外壁も使えるし、工場に持ってかえって分解するので、
    リフォームじゃできないとこまでメンテナンスできます。
    3Rが軸になってる、いい取り組みだと思いますよ。

    国土交通省の超長期住宅先導的モデル事業に採択されたみたいですし、
    今後注目されていくんじゃないでしょうか?
    具体的な内容は良くわかりませんが。。

  13. 921 入居予定さん

    >>918さん。

    No.911はセキスイで契約したことで後悔しているんだから、そっとしておいてやんなよ。

    何があったかは知らないがいろいろ悪態ついて「入居予定さん」なんだから…

    スルーがヨロシ。

  14. 922 入居済み住民さん

    再築はゼロエミッション達成のためにたいへんいいことだと思いますが、実際にはなかなか簡単にはいかないでしょうね。おんなじ建坪でも北向きか南向きかで間取りは変わってくるし、基礎は新しく作って内装もやり直すわけだから工事費も結構かかって新築とそれほど変わらないのでは?
     どっさり補助金がついたらいいですけど・・。

  15. 923 入居済み住民さん

    こうやって素人ごときが分析しても再利用する価値は見出せないよね。
    だからユニット工法って所詮亜流にしかならないんだよね。

    そもそも積水化学という組織自体もそろそろ・・・という感じだし。

  16. 924 匿名さん

    亜流でも戸建てだけならベスト3に入る棟数建ててるけどね…
    あなたの言う主流って何だ?

    積水化学もプラスチック部門なんかでは最大手なのだが…

    夏休みは中学生が多くで困るな…
    宿題終わったのか?

  17. 925 買い換え検討中

    スルー、スルーですよ。

    そのうち、恥ずかしくなって消えますよ。きっと。

    #たぶん、捨てゼリフくらいは残して行くでしょうけどね。

  18. 927 物件比較中さん

    相変わらず飛ばすねえ。
    棟数が多い →  主流
    プラスチック最大手 → 住宅大手

    この考え方はオメデタイよ。

  19. 928 買い換え検討中

    スルーしましょ。もうすぐ終わりますよ。

  20. 929 ビギナーさん

    スルーですよスルー。

    賢い人はスルー

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載