注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 848 申込予定さん

    積水ハウス・ハイムならダイワの勝ちでしょう。
    外断熱のXIVOに制震入れれば軽鉄最強じゃないかな。

    あ、よそで書くことじゃなかったね。失礼。

  2. 849 契約済みさん

    >834さん

    >そりゃそうだよ。強いか弱いかなんか設計者以外誰もわからない。
    >だから施主は大喜びと書いたんだ。

    設計者以外わからない筈のことを何故あなたがどうこう言えるのか?不思議だ。

    >自分躯体終わったくちだが、ユニットがクレーンで吊り上げられるシーンはフレームはゆらゆら歪むわ

    これこそ全く持って理解不能。歪んだとする根拠は?

    >断熱材がボロっとかって風で煽られて張りなおしたり・・・

    台風かはたまた嵐の中の上棟されたようでお疲れ様でした。
    ハイムの営業に雨天の施工について説明されませんでしたか?

    トヨタでも雨天時(断熱材が飛んでいく程の)は中止を勧告されるとおもいますので良く営業さんと打ち合わせしてくださいな。

  3. 850 契約済みさん

    >848さん

    暇だから敢えて書きましょう

    積水ハウス・ハイムならダイワの勝ちでしょう。

    勝ち負けって何?
    施主の価値観の問題でしか無いでしょ?
    あなたがそう思うならダイワにすればよいのでは?

    >外断熱のXIVOに制震入れれば軽鉄最強じゃないかな

    制震入れればの話ですよね。(笑)
    「たら」「れば」の話は誰でもできますわな(大笑)

  4. 851 物件比較中さん

    >>外断熱のXIVOに制震入れれば軽鉄最強じゃないかな

    ハイムは制震装置が無く、免震にも積極的ではない。そういう意味では優れているのかもね。
    ただハウスは制震があるから優位とは言えない。

    軽量鉄骨で外断熱は確かに画期的。だけど外断熱部分は厚さわずか1センチだよね。内断熱部分の方が多いわけで、「外断熱付きの内断熱」が本当のところだろう。
    C値Q値も一条やスウェーデンレベルには程遠い。とはいえ軽量鉄骨レベルではハウス・ハイムより優れているのは事実だと思う。

  5. 852 住まいに詳しい人

    >「たら」「れば」の話は誰でもできますわな(大笑)

    出来るというかopである。
    まじめな板を荒らすな。

  6. 853 契約済みさん

    >852さん

    >出来るというかopである。

    知っておりますが採用すればの話ですよね?
    それこそ施主の価値観ですから必要があればダイワや積水にすればよいでしょ?


    >まじめな板を荒らすな。

    ハイムに免震や制震はありませんが敢えてダイワのOPの話題を持ち込む848に何の意図があると思われますか?

  7. 854 物件比較中さん

    ハイム以外が最高って思う人はそっち買えばいいし
    そっちのスレ行って話せば?

    ここハイム板だし、ハイムのこと話そうよ
    検討中の人、入居してる人が有意義な板にせんかいな。
    いいとこも悪いとこも含めて。

    他メーカーの自慢はスルーでいこうよ

  8. 855 物件比較中さん

    >C値Q値も一条やスウェーデンレベルには程遠い。とはいえ軽量鉄骨レベルではハウス・ハイムより優れているのは事実だと思う。

    ホント!?
    そんなこと無いでしょ・・・

  9. 856 ビギナーさん

    GAIASSってのはどうなの??

  10. 857 入居済み

    いやいやハイムがダイワに負けてるとこないやろ〜
    友達がダイワで建てたけど床がベコベコなって新築に思えんかったね〜
    ボロやんち家主本人が言ってた

  11. 858 大手企業サラリーマンさん

    >>857
    >>ボロやんち家主本人が言ってた

    意味不明。日本語勉強しようね

  12. 859 匿名さん

    まぁ なんでもいいけど大和ハウス工業はやめといたがいいね!
    性能の割に価格が高すぎる

  13. 860 入居予定さん

    ユニットに耐震対策入れなかったらもう致命的な欠陥だろ?
    トヨタは強さが違うから関係ないが。

  14. 861 匿名さん

    ハイムもユニット自体が強いので不要ですが…
    トヨタを買えば良いでしょ?お金無いなら。

  15. 862 ご近所さん

    >>861
    お金があるのにトヨタにした私はどうしたらよいでしょうか?

  16. 863 周辺住民さん

    じゃ、レクサスでも買っておけば?

  17. 864 匿名さん

    >857

    きっとお友達のお家を作った工務店がヘタクソだったからでしょう。
    ダイワハウスもハイムも工務店に工事を発注するんでヘタクソな工務店に当たると最悪ですね。
    ダイワハウスの一戸建て下ろされた工務店知っていますが、今集合住宅

  18. 865 匿名さん

    864のつづきです
    集合住宅の方が間取りが簡単なんでヘタな工務店でもいいみたいです。

  19. 866 契約済みさん

    >860さん

    >ユニットに耐震対策入れなかったらもう致命的な欠陥だろ?

    地震に対しては「免震」「制震」「耐震」と大きく分類できます。
    ハイムは「耐震」をボックスラーメン構造で実現しております
    ですからユニットに「耐震対策」がされていない(意味不明)のであれば明らかな欠陥ですので営業さんにでも言って取り替えてもらう必要がありますよ。

    >トヨタは強さが違うから関係ないが。

    当方も検討しましたが営業さんが強かったので早々に退場いただきました。

  20. 867 契約済みさん

    >>856さん

    GAIASSについては私も「?」です
    ボックスラーメンの「柔」の考えに「剛」の考えを取り入れたと解釈していますが今ひとつすっきりした解釈に至りません(営業さんにも聞きましたが今ひとつ)
    どなたか詳しい方教えていただけませんか?

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載