注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

1. 827 契約済みさん

>823さん

>積水ハイムが1日で躯体をくみ上げちゃうのはユニットで工事が早いからではなくて
    >雨に絶対にぬらせないからが正解なんだろうね。

私は絶対に濡らさないってのはむしろ良いことだと考えますが。
    建築中に濡れて良いことなんか無いと思いますが・・・。
    濡れて良いと思うのは基礎の養生期間くらいかなと私は思います

あとハイムの上棟は余程のことがないかぎり1日で出来ると思います
    あと上棟の前日に決行の可否の連絡がありますが、多少の雨なら出来ますとも言われましたが当方は濡らしたくなかったので雨天は中止としましたが幸い晴天で上棟できました。

>だってウチが契約したメーカーは雨が降ろうが何が降ろうが絶対に施工を順延することはない
    >といっていた。理由は重機の手配を天候で変更したり中止することはできないといっていた

工期厳守って意味では良いのかもしれませんが当方には理解しがたい事ですね
    ハイムは雨天中止を前提に工事を計画し説明されました。
    当方の気持ちの問題かもしれませんが鉄骨であれ木造であれ濡れる事はあまり関心出来ないのです
    (当方のこだわりの部分でもあります)

>施主側(素人)からすれば良いことなんだろうが、施工側からすりゃ素直に疑問があるよ。

ハイムの担当者の方は普通に雨天は中止しますと言われました。
    上棟中の通り雨とかは仕方ないと言われましたが、その場合でも濡れた部材は交換してくれるとも言われました。
    ですから疑問に思われるってのは杞憂ではないですか?

2. 828 契約済みさん

>>815さん

でも、高すぎないかい?

インテリアの造作やタイル外壁など、オプションで高価なものを
    たくさんつけたのかな?

確かに床面積が小さくなると坪単価は高くなるけど、キッチン・バスなど
    単価が高い水周りも合わせて減らしているんですよね。
    高くなるのは妥当だけど、10万も高くなるものでしょうか?
    坪単価が上がった理由についての営業さんの説明をぜひ紹介して下さい。

3. 829 匿名さん

パルフェのレジデンスタイルのボルドーブラックかっこいいなぁ

4. 830 契約済みさん

契約済みで今内装打ち合わせ中の者です。
    ハイムでご入居されてる方にお聞きします。
    フローリング材はどれにしました?
    当方は幅広のダークウッドのやつにしようと
    思っていますが、これを選んだ人感想をお聞かせくださいませんか?

5. 831 契約済みさん

>私は絶対に濡らさないってのはむしろ良いことだと考えますが。
    >建築中に濡れて良いことなんか無いと思いますが・・・。

意味分かってないな。
    濡れても大丈夫なように作っているのとちょっとでも濡れたらアウトというのは
    全然違う。

建っていて雨に当たらなくとも降水中は湿度は100%に近い→雨に当たっているのと同義

施工中に雨に濡らさないことを条件に作っているということは他にはない特徴であり
    ウィークポイントでもある。

でもそんなの分からないから施主は大喜び。

6. 832 契約済みさん

>施工中に雨に濡らさないことを条件に作っているということは他にはない特徴であり
    ウィークポイントでもある。

意味不明。
    ハイムの構造が特に雨や湿度に弱い特殊な構造とも思えないし。
    しかも湿度100%と雨に濡れるでは状況がまったく違うし。
    中学生かな??ご苦労様。
    そんな暇あったら宿題やれよ!w

7. 833 近所をよく知る人

またではったのぉ832みたいな中傷レス。
    意味なさないよ、そういう喧嘩レス。
    契約しているから、ちょっとネガティブなこと
    書かれるとすぐに怒っちゃうんだね。
    おちついてね。
    あなたも大人なら。

8. 834 申込予定さん

>ハイムの構造が特に雨や湿度に弱い特殊な構造とも思えないし。

そりゃそうだよ。強いか弱いかなんか設計者以外誰もわからない。
    だから施主は大喜びと書いたんだ。

自分躯体終わったくちだが、ユニットがクレーンで吊り上げられるシーンはフレームはゆらゆら歪むわ
    断熱材がボロっとかって風で煽られて張りなおしたり・・・

結構ショックだったけどね。

それで倒壊の話でしょ。

いま凄いブルーだよ。トヨタにすりゃ良かったって

9. 835 周辺住民さん

トヨタにすりゃよかったのにね。これから一生後悔ですね。
    うちは断熱材もずれなかったし。
    倒壊の話だって建物が悪いわけじゃないし。
    後悔しててもしょうがないでしょ。前向きに考えないと。
    近所の積水やへーベルよりはずっといいと思ってる。

10. 836 入居済み住民さん

雨に濡れずに躯体が完成する・・の裏の意味が契約当初は
    分かりませんでした。

なるほど、言われてみればもっともです。

水漏れとの戦いは実はユニット構造の宿命だって言われてるようです。

11. 838 購入検討中さん

工場からの輸送中に大雨が降ってユニットが塗れることもあるのでしょうか。

12. 839 匿名さん

>>837

手当たり次第書き込むべからず〜

13. 840 入居済み住民さん

>830
    うちもそれにしましたよ。リビングと階段、廊下、2fセカンドリビングなど基本的にはそれ。
    嫁の居住区のみEW。
    結構気に入っていますが、埃はすぐに目に付きます。それと、照明が足らないと
    部屋が暗く見えるかな?程度です。

14. 841 物件比較中さん

No837は解体業者自らの誘引レスです。

解体業者は地元で探さないとえらい目に遭いますのでネット選定は気をつけましょう。

15. 842 入居済み住民さん

>いま凄いブルーだよ。トヨタにすりゃ良かったって

ユニット構造の欠点を指摘しておいて何故別のユニット工法メーカーを引き合いに出す?
    トヨタは設置時に断熱材を入れてないとでも?

棟上時に雨に当たったら他社に比べて最悪だけど、棟上時にさえ雨に当たらなければ大して問題ないでしょ。

16. 843 入居者

>838
    以前 工場見学行った時 ユニット用の防水シートがかぶせてあったんで雨は大丈夫でしょう

17. 844 匿名はん

ダイワハウスのXEVOは,現地で断熱材セットしてます。雨降りの場合棟上げ中止だそうです
    小雨は決行だそうです。

18. 845 不動産購入勉強中さん

>842
    ま〜ま〜・・・落ち着いて。
    中学生相手に怒らなくても・・・

19. 846 匿名さん

私も小学生の頃は、「湿度100%」=「水の中の状態」って勘違いしてたのを懐かしく思い出しました。

20. 847 販売関係者さん

844さん

現地で断熱材なんて、ウソはいかんですよ

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報