注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

1. 787 購入検討中さん

bjを検討中です。見積もりを出していただいたのですが、建坪が37坪弱で値引き後の本体価格が税抜き2,170万円でした。(タイル・三角屋根・ステンレス屋根が含まれます)もう少し値引きが出来るのではないかと思い・・・bjを購入・検討されている皆さんは、どのくらいのお値段でしたか?

2. 788 匿名さん

787さん

住設や間取りにもよりますが、ハイムにしては安く感じます。
    タイル付きの様ですし。

3. 789 入居済み住民さん

コンファティックにいるときに初めて地震を経験した。
    震度2だったのにすごい揺れを感じてびびった。
    ボックスラーメン恐るべし。

4. 790 ご近所さん

長い棒を手のひらに乗せて、立てて倒れないように動かしてみる。
    棒の重心は殆ど動かない。
    重心と太極にある棒の先端は手と全く反対の動きをする。

ハイムのようにしなる構造の家はこういう動きで安定を得ている。

2xなんかは固くしならない構造なので、家全体が地面と同じ動きをする。

5. 791 申込予定さん

神戸大震災のときにこちらの建物が倒壊したという話を聞きました。ユニット故、頑強なイメージを持っていたのですが、どういう状態で倒壊したのかご存知のかたいますか?
    最近、地震が頻発しておりますので気になっています。

6. 792 物件比較中さん

釣りも程々に・・・
    有名HMの住宅で倒れたと言うのは聞いた事ありません。(某HM展示場が倒壊したのは聞きましたが、建築中だったのかな?)

7. 793 まっつん

はじめまして。
    今、ハイムさんで検討している者です。
    正直、ハイムさんは他社と比べてちょっと単価が高いみたいなんですが、周りの人からはハイムさんなら素晴らしいと聞きます。
    他社さんと比べて何が素晴らしいのですか?
    すみません。建築が全然わからない素人なもんで、周りも何も知らないものだらけで。
    よかったら相談乗ってやってください。
    ちなみに今書いてもらっているのは50坪くらいで3700万くらいになります。

8. 794 物件比較中さん

>有名HMの住宅で倒れたと言うのは聞いた事ありません。

阪神に続き三陸沖でも倒壊したようです。
    このメーカーのユニットユニット工法は
    考え直す時期が来たようです。

9. 795 ビギナーさん

阪神は嘘ですね。ソースがあれば出して下さい。

三陸沖は・・・ちなみに、あれはユニットが弱くてというよりは、基礎が崩れたという感じです。
    地盤が地割れするようなことになればどのような住宅でも耐えられないでしょう。
    液状化もしかり。

ちなみに、その家の住人はハイムにしてよかったと思っているとか(他ならもっとひどい事になっていたと・・・)

10. 796 契約済みさん

>(他ならもっとひどい事になっていたと・・・)

こういう発言をするからますます信憑性を無くすのですよ。
    他ならひどいかどうかなんて誰もわかりませんし予測もできないはずです。
    事例がないんですから。

ハイムは事実ですが他なら・・のはなしは書き込み者の勝手な思い込みです。

ちなみにソースとは何のことですか?ソースコード?ソースファイル?
    変な当て語を使わないでください。

11. 797 ご近所さん

ソースと言えば、オタフクき決まりでしょう。
    退場願います。
    「契約済みさん」も嘘くさいし…

12. 798 まっつん

ここでは真面目に話したら**なのかな?
    ハイム情報は知らないの?

13. 799 最終検討中

>>796さん

おそらくご同業のご様子で…(IT関連のご職業と推察致します)

ソースはニュース・ソースの意味でしょう。

蛇足かもしれませんが…

14. 800 買い換え検討中

見積もりで基礎工事をする際にでる土砂の処理が75万とあったのですが、皆さんは追加工事費欄にありましたか?他社と比較すると(建坪はほぼ一緒で検討中です)基礎工事は同じくらいの値段なのですが・・・

15. 801 物件比較中さん

ソースファイルもソースコードもコンピューター用語。
    ソースは立派な英語の名詞。
    少しはコンピューター用語以外も勉強しなさい。
    教養がなさすぎる。

三陸沖の件は、家の持ち主がそういってるので仕方がないでしょ(ハイムが言わせたのかもしれないが)。
    それはネットを探せば出てくる。

16. 802 情けない

やつばかりですね。暇な人だらけみたいで。真剣な人の迷惑です。関係ない事ばかりみたいで。ここは最悪。よそでやってください。ベタ基礎前の土砂処理に費用がかかるのは仕方ないですね。もちろんどこの業者もありますよ。
    どのくらいの建坪かどんな状態かわかりませんが、75万とは?

17. 803 入居済み住民さん

全壊認定されないと地震保険おりないでしょ。
    実際には全壊というほどの損害状況ではなかったと聞いてますが。

18. 804 申込予定さん

ソースがどうの以前にハイムは倒壊。
    伊豆あたりの地震では積水ハウスが倒壊。

一条以下?(笑)全くどうしよもなんねえな。セキスイグループは。
    技術ないもんな。

19. 805 申込予定さん

誰も釣られませんでしたねw
    あ、俺が釣れた??w

20. 806 入居済み住民さん

3階建て、鉄骨造の平屋根の建物で検討をおこないました。
    3階建てとなると、何十年かに1度の塗装工事と、防水工事に
    多額のメンテナンス費用が要するということで、メンテナンスフリー
    のハイムに決めさせていただきました。
    屋根は、ステンレス屋根で塗装、防水工事いらず、外壁は、総タイル外壁で
    塗装不要。地震に強いボックスラーメン構造、気に入りました。
    大手で建てて、10数年に何百万円の塗装費用とか、ローンしながらでは、
    とても厳しいですから(涙)

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報