注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 646 購入検討中さん

    >>631さん。

    そんなに精神的苦痛を感じているようでしたら、
    DM拒否及び住所などあなたの個人情報の削除を要求する
    内容証明郵便を該当の企業本社に送付されたらいかがでしょうか?
    (若干コストはかかりますけどね)

    個人情報保護法に準じた営業活動をしている会社やプライバシーマークを
    取得している企業であれば必ず削除に応じるはずです。

    ご提示のようなDM乱発というストーカーまがいの営業活動をセキスイが
    やっているとは思えませんが。
    (投資目的のマンション経営勧誘なんかはしつこく電話してきますが)

    このようなスレで苦情を言っているばかりでは、他のHMの荒らしと思われても
    仕方が無いと思いますよ。

  2. 648 購入検討中さん

    どなたかデュラストーンウォールで建てた方、いらっしゃいませんか?
    興味があるんですけど、営業さんが、どうも食いついてきません。。
    なんででしょう。

    施工数が少ないのは明らかですが、他に何か問題があるのでしょうか。
    当然、割高だろうことも承知していますが・・・。

  3. 649 入居済み住民さん

    は〜ぃ。
    我が家はボルドーブラックとプレシャスホワイトの2色利用です。
    (当然、シマウマではないですよ)

  4. 650 入居済み住民さん



    >>630さんへの回答です。

  5. 651 ハイムさん

    ずいぶん前になりますが〈619 さんはミオーレで建てる事と決めたのですか?

  6. 652 当選者

    決めましたよ♪

    信頼できる営業担当者(知識が豊富&かなり気配りが良いです)を見込んでお願いしました。

    金額は他の人と比べてどうなのか心配ですが・・・

  7. 653 652さんへ

    それはおめでとう御座いました。
    知識が豊富で信頼出来る担当さんで良かったですね。
    金額に関しては分からないですが(≧∇≦)

  8. 654 契約済みさん

    契約済の者です。
    当方、ルーフバルコニーを設けたのですが、費用面で床面は標準の状態とする
    しかありませんでした。タイルを敷き詰めるようにしたかったんですけどね。

    どなたか、自費(自作?)で市販のタイルまたはウッドデッキを敷いた方は
    いらっしゃらないでしょうか?
    良かった点や悪かった点などアドバイスを頂きたいのですが。

    因みに、広さは6畳分あります。
    100万以上かければ専用庭のようになるんでしょうが、建物だけで精一杯な状況
    ですので。

  9. 655 ルーフバルコニー?

    屋上のバルコニーという事ですか? 標準とはプラスチック仕上げでしょうか?
    ウッドデッキのようなイメージですと何年後かには腐ると後が面倒ですから、費用面も考えホームセンターでがいこう用のタイルを探されては?

  10. 656 入居済み住民さん

    ん?標準で付いてくるタイルではダメってこと??
    ならば、市販のタイルを敷き詰めればいいとおもうし。
    そうなると、標準のタイルが無駄になるから、今のうちに外して減算しておいた方が金額的には有利だと思いますよ。

  11. 657 654

    654です。
    さっそくのアドバイス、ありがとうございました。

    標準がタイルですか?モデルによって標準仕様が異なるんですね。

    当家はタイルではなく、材質は不明ですが樹脂素材です。
    TOTOやINAXやDIYではめ込むだけのタイル素材が
    販売されていますが、樹脂素材の上の置くと何かと不具合も
    出るのではないかと思って質問させて頂きました。
    素材が木だとやはり経年劣化は避けられないですよね。

    気にしているのは、バルコニーで食事して汚れた場合、
    掃除が容易ではないため、虫や悪臭の発生を気にしています。

    そんなこと、気にする必要が無ければ安心するのですが。

  12. 658 匿名さん

    タイルってのは樹脂は除いてですね?
    確かに標準はプラスチックのタイルですね。
    外して、その上にタイルを敷くのが良いと思います。上に敷いてもいいんでしょうけど…

  13. 659 入居済み住民さん

    うちもボルドーブラックですが、呼びましたか?

  14. 660 住まいに詳しい人

    いいえ、呼んでいませんよ

  15. 661 入居済み住民さん

    お呼びでない・・・


    こりゃまた失礼しました・・・

  16. 662 購入検討中さん

    現在ドマーニで検討中です。
    以下の内容の概算見積もりが妥当かどうかコメントお願いします。

    延床約43坪で、形はデコボコしてない直方体で、
    太陽光3.9kW、ウォームファクトリー、タイル外壁、オール電化、エコキュートといった感じです。
    これで総額(税抜き、付帯工事・外溝・諸費用は別)が 2830万円 となっています。

    予算より高いので迷っています。いかがでしょうか。

  17. 663 購入経験者さん

    我が家 
    ほぼ 同じ装備で建坪36坪
    太陽光 約5.4
    形 少しデコボコ有り
    あとは 同じで2880万ですから 細かい内容はわかりませんが
    お得なのでは

  18. 664 入居済み住民さん

    >>662さん

    我が家は。。。
    ドマーニコンファティック(小屋裏)
    建坪:37坪、形:少しデコボコ有り。屋根段違い。
    太陽光3.4kw、タイル外壁なし、エアファクトリーあり。
    あとは同じで2750万でしたよ。

  19. 665 664


    建坪ではなく、延べ床ですね。失礼しました。

  20. 666 検討中

    延べ床には小屋根裏は含んでいるのでしょうか?

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載