注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 599 匿名さん

    床は床暖の熱が伝わり安いようにわざと薄くしとるちアフターがコキよった

  2. 600 入居済み住民さん

    うちは通常の蓄暖で、床暖じゃないが、床は温かいな・・・1階も。

  3. 601 匿名さん

    うちも蓄暖です。(ウォームファクトリーではありません)
    床暖房付きの○条工務店で建てた友人が遊びに来て、床暖房でしょ?違うの?何か特殊なフローリングなの?と驚いてました。
    床はポカポカではないけど、真冬も素足です。

  4. 602 匿名さん

    追加

    さすがにWICと浴室だけは床冷たいです…

  5. 603 ビギナーさん

    ご存じの方がいらっしゃったらお尋ねします。ドマーニとドマーニSEではどのような点が違うのでしょうか?私が知っている範囲では後者はタイル外壁の設定がないことと値段が安いということ位です。その他何か違う点があるのなら教えて下さい。

  6. 604 住まいに詳しい人

    SEの場合は天井高が2.4m、
    総2階のプラン限定になります。

    それ以外は特に差は無いので、
    金銭的なメリットを考えるとかなりオススメだと思います。

  7. 605 ビギナーさん

    No.604さんへ
    総2階のプラン限定になりますとのことですが何プラン位あるのですか?
    要するに注文住宅ではなく、いくつかのプランから選ぶってことなんですかねえ?
    ご教示お願いします。

  8. 606 物件比較中さん

    こんばんは。
    割り込みすみません。

    現在、ハイムを第一候補に検討中ですが
    見積もり金額が予想以上に高く戸惑っております。

    パルフェ 約33坪 本体価格23,000,000円。出隅無しの長方形です。
    ソーラー4キロ・タイル・ウォームファクトリーを追加し、
    付帯工事・諸経費・消費税の合計金額が 
    約32,360,000円でした。(外構含まず)

    まだ値引きは交渉はしていませんが、
    こんなにも高いものなのでしょうか??
    高いのは覚悟していましたが、ここまでとは・・・・

    またどれくらいの値引きを期待できるものでしょうか・・・。

    アドバイスよろしくお願いいたします。

  9. 607 購入検討中さん

    579の者です。

    皆さんから色々アドバイスを頂きましてありがとうございました。

    月曜に打ち合わせしましたが結局3000万以下になる事がなく
    尚且つ、見積もり上に別途見積もりの項目が2つもあったのであきらめようと思います。
    この額以上は無理です。今月中のご契約がなければ資料を返して下さい・・・
    とかなり強気な対応でした。

    そこのハイムの展示場はいつもお客が多数打ち合わせして余裕なのかも知れないですね。

    おひさまハイムの仲間入り出来なくて残念でしたが本当にアドバイスありがとうございました。

  10. 608 購入検討中さん

    579の者です。

    月曜に打ち合わせをしましたが結局3000万を下回ることなく見積もり上に
    まだ他社で80万くらいはかかると言われた部分が別途お見積もりとなって
    いたのであきらめようと思います。

    これ以上は、絶対無理なので今月契約なければ見積もり等の資料を返して下さい
    というので一気にしらけてしまいました。

    第一候補だったのですがここまで高い価格で強気だと無理です。
    まあ営業の人も良くなかったのですが。


    もしかしたらこのサイトを見ていてこいつには売れん(けっこう詳しく書いていたので
    営業の人が見たら一発でわかるはず)と思ったかもしれないですね・・・

    おひさまハイムの一員になりたかったのですが残念です。

    色々、アドバイスありがとうございました。

  11. 609 入居済み住民さん

    無理して買う必要はないですからね。
    他のHMでもいい家を建てることは可能でしょうから、頑張って下さい。
    良いHMが見つかるといいですね!
    御健闘をお祈りします。

    しかし、ハイム強気ですね・・・
    そんな営業からはとっとと縁を切った方がいいかもしれませんね。

  12. 610 520

    >608さん

    その金額は妥当だと思います。値引きは店長クラスで200万+キャンペーンでウォームファクトリー無料でした。
    他にこの掲示板ではもっと値引きしてもらえてた人もいました。

    パルフェをbjに変えてタイルをbj用の正方形に変えれば、性能は同じで坪5万安くできます。

  13. 611 520

    608さんと606さんを間違えました。

    610は606さん宛てのレスです。

  14. 612 販売関係者さん

    大手HMの家は自動車で例えるならレクサスですよ。
    あんまり値引きをガツガツしてくるお客さんはお断りです。売り手もお客様を選ばせて頂きます。
    みなさんお家にステータスを求める方です。

  15. 613 11月入居済み

    どこがレクサスなん?
    頑丈なとこでランクルぐらいにしとかんね!

  16. 614 申込予定さん

    独特な工法にこだわって、目に見えないところや性能にこだわるのはスバルみたいだけどね。

  17. 615 うんうん

    614さんに一票!

  18. 616 住まいに詳しい人

    <<605さんへ

    SEは決められたプランがあるわけではなく、
    下屋が造れない等の制約があるのです。
    ですから605さんの要望の中に下屋が無ければ、
    要望どおりのプランを造る事ができると思います。

  19. 617 物件比較中さん

    606です。

    610様。
    コメントありがとうございます。
    値引きもあまり期待できなさそうですね・・・。
    bjでも厳しい状態ですが、変更も検討してみたいと思います。

    612様
    自分の担当営業に言われたような気分でドキリとしてしまいました。
    我が家のような庶民には高嶺の花です・・・。

  20. 618 入居済み住民さん

    >610さん
    返答は>606さんへですよね。

    >606さん
    610さんがおっしゃるとおり、bjにしてタイルを正方形にすれば
    安くなると思います。
    ちなみに
    私はbjで正方形タイル出隅なしの長方形で36坪
    (ソーラー4kw、エコキュート460L、ウォームファクトリー)で外構・インテリアなしで2900万円でした。

    ご参考まで。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載