注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

  1. 518 購入検討中さん

    質問します。
    ウォームエアリーを検討していますが、太陽光発電をつけない場合の電気料金はだいたいどの暗いですか?約10kwの装置が図面に載ってます。

  2. 519 購入検討中さん

    先日、東海地方の某主要都市の駅前にある実邸見学に行ってきました。
    ツーユーでしたが大きいの何の!
    大型展示場にあるモデルハウスをそのまま建築したような見事な
    家でした。
    2世代住宅だったんですけど、80坪は優に超える大きさで
    羨ましい限りです。

    資金さえあれば、どんな家でも建つとは思うけど、あれだけの
    家だったら「実邸見学会」に協力しても恥ずかしくないですね。
    HMからの何らかの見返りってやっぱりあるんでしょうね?

  3. 520 間もなく最終確認

    >510さん

    約48坪にその装備、諸費用、解体込みで2世帯ドマーニが3,500万は安過ぎなくらいでは?羨ましいです。

    我が家は36坪、bj、タイル、太陽光4.65kw、ウォームファクトリー、エコキュートで諸費用、内装、外構、土地込みで同じ金額です。

    私の担当も店長さんですが、金額面での融通はかなり利くように感じます。

    しかし更に値引き可能とは凄いですね。私ももう少し頑張ってみようかな。

  4. 521 510

    あれからいろいろと検討しましたがタイルを外した状態で仮契約をしました。
    予定よりはるかに超えていたのでタイルは諦めました・・

    結局、レリーフウォール、太陽光4.28kw、ウォームファクトリー10.2kw、諸費用、解体、外構、給排水工事、基礎、カーテン(8.8万円分)、キッチンをスリムからワイドに、エコカラット、2階の洗面など・・合計3400万にしてもらいました。
    あと、エアコンの移設と穴あけもやってもらうつもりです。
    かなりしぶっていたら、いろいろつけてもらって、営業マン曰く、400万近くは値引いてもらいました。
    紙に付けてもらう物を箇条書きをして営業マンの印鑑を押してもらったので大丈夫だと思います。

    タイルは残念でしたけど、なかなか納得いく間取りや設備になっています。
    これから、インテリアの打ち合わせが楽しみです。

  5. 522 520

    >510さん

    400万引きでの仮契約、良いですね◎

    今後の打ち合わせでインテリア、エクステリアはどうしても金額が増えていくと思いますので、タイルを諦めたのは正解かもしれません。

    私はドマーニを諦めてタイルを選びました。マイホームは妥協との闘いですね。

  6. 523 入居予定さん

    >>510さん

    インテリア(カーテン以外)と外構の予算取りがいくらなのかが気になりますが、まずはおめでとうございます。

    520さんも仰られている通り、インテリア(特に照明関係)、外構の打ち合わせで金額ががんがん上がっていきますので、安く抑えれるように頑張ってください。

    参考までにうちは、契約時はインテリア:80万、外構:180万の予算取りでしたが、最終的にはインテリア:120万(カーテンのセキスイ発注を諦め、照明もある程度妥協しました)、外構:250万(予算が合わずに、外構はセキスイでの施工を諦め、地元の外構屋に施主依頼しました)になりました。

  7. 524 510

    照明は、ダウンライトをリビングと玄関につけてもらいました。(かなり強引に)
    各部屋の照明は、今使っているものを使う予定です。

    土地が狭いため庭がなく、玄関前が前面コンクリート打ちっぱなしの駐車場です。
    ちなみに外構は50万(カーゲート込み)のです。

  8. 525 間もなく最終確認2

    420さんへ、我が家ももうすぐ入居ですがbjタイル壁、39.6坪で420さんと同じ装備ですが太陽光が3.95kwしか載せられないと言われましたが…なぜでしょう?

  9. 526 525

    すみません…>520さんへの間違いでした。

  10. 527 匿名さん

    三角屋根のせいでは?

  11. 528 入居予定さん

    527さんに同意。

    Bjの三角屋根をなくして、全てフラットにすれば太陽光積載のスペースが確保できるのでは?

  12. 529 入居済み住民さん

    No.510 by 購入検討中さんへ
     
    1年程前にドマーニで2世帯住宅を建てたものですが、延べ床57坪+コンファティック7坪(高1.4m以下)、キッチン・お風呂はそれぞれ1階2階別々、タイル外壁、太陽光無し、ウォームファクトリーあり、給湯器2台で本体3600万でした。

    もっともっといけますよ頑張ってみてください!!

  13. 530 入居済み住民さん

    >>529
    それめちゃくちゃ安くないですか?
    うちは53坪(コンファティック7坪1.4m以上込み)、2世帯で
    外構、インテリア、合計4,500万行きましたよ。
    外構は380万、インテリアは300万位かかってますけど。
    細かい仕様の違いはあるにせよ、金額は大きく違うもんですね。

  14. 531 520

    >525さん

    皆さんが言われるようにbjの三角屋根部分をやめて、完全な陸屋根にすれば、搭載可能容量は増えると思います。
    525さんの坪数なら5kwは行けそうですね。

    しかし525さんはまだ三角屋根ありのbjとは一言もおっしゃられていないので推測の域を出ませんが。

    完全な陸屋根なのに3.95kwしか乗らない、と営業さんが言うのであれば、予算を考慮してか、単に間違えているか、ではないでしょうか。

  15. 532 匿名さん

    家は6.64Kwソーラーシステム

  16. 533 525

    >>520さん

    ご意見ありがとうございます。皆さん三角屋根のせいでは…との意でしたが実は陸屋根です…。でも実際はそんなに積載可能なんですね。営業さんは載せられないと言ってましたから変ですね…(予算に関係無く)いずれにしても来週引き渡しですしハイムにして良かったと今は思ってます。ありがとうございました!

  17. 534 bj入居済み住民さん

    >525さん。
    ウチも同じくらいの坪数で太陽光は載せれるだけ載せてもらった結果、4.98kwでした。
    ウチの場合はパネルが多結晶なので、これを単結晶に変えてもらえばもう少し容量が増えます。
    屋根の形状もありますが、ベランダをどのくらい取られたかにもよりますよね。
    部屋の部分の坪数よりも実際の屋根部分の坪数によるので、525さんの家ではそれが最大搭載量だったのでしょうね。

  18. 535 匿名さん

    ageときます。

  19. 536 匿名係長

    さらにアゲトキマス。 フンフンフンフンフン?

  20. 537 入居済み住民さん

    ゼロハイムFANサイトが→おひさまハイムFANサイトになるんだってね。
    http://www.zero-club.net/notice/

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載