注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート2

1. 477 地下収納にあこがれる

デシオの3Fの暑さについて、質問したものです。460さん、詳しくありがとうございました。屋上に植栽して暑さ対策したいと、思います。
    461さん、ありがとうございました。デシオめぐりで、デシオの良さ悪さ実感しようと思います。
    464さん、大変参考になりました。西面窓の件や、オーニングを検討します。

2. 478 匿名さん

植栽するより太陽電池を設置する方が費用効果としては大きいと思うが。

3. 479 匿名さん

そう言えば、だいぶ前にハイムがベタ基礎を知らない厨房が荒らしにきていたっけな。

4. 480 入居済み住民さん

>478
    屋上ベランダにするから太陽光は無理なんでしょ。
    良く読め。

5. 481 匿名さん

ハイムの屋上は見る限りではステンレス屋根上部に屋上テラスをのせるタイプ。ハイムを見学した所屋上作成した人は大抵10−15平米にしてあとは太陽光パネルを敷き詰めているが、なにか?

6. 482 匿名さん

>>449さん、>>456さん、心中お察しいたします。

未だに、そのような契約を締結させているのですね!
    詐欺行為だと思われます。

消費者契約法はご存知でしょうか?
    調べてみて下さい。該当するようなら無条件で解約出来ます。
    都道府県の条例にも定められていると思いますので、都道府県に相談や、行政・国にも働きかけるべきですよ。

私もおふた方と全く同じような契約をされました。私は行政に相談し行政も動いてくれました。

こんな契約を締結させる!大手と名乗るHMのする事ではありません。
    消費者の信用を裏切る行為です。

7. 483 入居予定

>>482さん だったら契約しなければいいのでは?

他の方にしても、契約書の内容は帰ってから見て下さいって営業の方に言われたとしても、大事な書類にサインするという事は、その都度細かいところまで確認してからサインしないといけないと思いますが・・・。

全部が全部、営業のせいにするのはどうかと・・・

ただ、できると言ってて、できないってのは許せないですが・・・

ちなみに、自分はハイムbjに4月に入居予定ですが、特にトラブルもなく進んでますよ。

内装工事や大工工事などに関しても、いつでも見に来てください・・・だし、工事日程に関しても、細かいスケジュール表ももらえたし。日程の進行状況も現場監督がメールで報告してくれたり・・・。

結局のところ、担当営業によるんじゃないですか?

ちなみに、契約やサインする際は、いちいち細かいところまで見るようにしてましたよ、変更内容にしても文書で残してもらったり・・・。その辺は、自分でも工夫しないと・・・。

8. 484 入居済み住民さん

482さん

我が家は営業さんもいい人でしたし 契約時には免許も提示され
    こまかく説明されました
    483さんも書かれていますが 482さんは どうしてその内容で契約
    されたのですか 不思議です
    私なら不安でできませんし ハイムがそんな契約をするとも信じられません

9. 485 入居済み住民さん

100人のオーナーがいて、99人が満足、1人が不満足としたら・・・
    満足してる人は、わざわざ「良かったですよ!」なんて書き込みはしませんよ。いても少数です。
    不満な人は「ひどかった!」って書き込むでしょうけど。

結果的にネガティブな書き込みが多いのが掲示板です。
    ネガティブな意見がでると、必ず「うちはそんなことなかった」と多数の書き込みがあるのはどこのHMでも同じです。
    我が家も全く無問題でした。

10. 486 申込予定さん

ハイムってさ、建物の剛性を基礎でぶちこわしにしてると思うんだけど
    基礎を地面に固定するよりもユニットを地面に置くだけにして
    位置が変わらないように四方に位置固定ダンパーみたいなのを置いたほうが耐震良くなる

11. 487 契約済みさん

免振システムつければいいじゃん。

12. 488 匿名さん

工場で作ったはずのたて長い窓からすき間風がかなり入って来たね〜
    bjですけど!

13. 489 入居予定

入居されてる方にお聞きしたいのですが。

UVコートとかしてる方って、結構いるもんですか?

14. 490 匿名さん

花粉症の季節ですが我が家はエアファクトリー装備なのでほとんどの花粉が除去されるので家の中にいる間はほっとします。
    しかしこの時期は窓を開けるのが嫌ですね〜。掃除がおっくうです。

15. 491 入居済み住民さん

>488
    直せば良いだけじゃん・・・
    工場なら隙間がゼロになるとでも!?
    >490
    花粉症の妻が家にいる時は鼻水出ないし、クシャミしないのは事実・・・

16. 492 匿名さん

すき間風の入るとこは当然直したね〜
    結構あっちこっち手直しさせたぞ!

17. 494 買い換え検討中

セキスイハイムの外壁sfc材って 何年くらいもちますか。結構シミが数年ででている家をみますが やはりストーン調の壁にしたほうがいいですか?>

18. 495 ろん

ウオームは乾燥するけど、暖かかったなー
    満足。

19. 496 入居済み住民さん

乾燥するのはウォームファクトリーが悪い訳ではないですよ。
    仮に、同じ温度にエアコンで暖房してても同じですよ。
    空気を暖めれば、必然的に湿度は下がります。

20. 497 契約済みさん

はじめまして。

施主支給(施主手配)について教えてください。

以前ハイムではキッチンを施主支給できるという書き込みを見て、ヤマハのキッチンの施主支給を検討しているのですが、営業の方からはかなり難色を示されています。
    ハイムを通してヤマハのキッチンを入れることは可能なのですが、施主支給する場合に比べて本体+メーカー施工費で約50万ほど違います。

営業さんは施主支給だと保証ができない云々とはいうのですが、契約書を見るとキッチンの保証は2年間、メーカー保証は電気機器・ガス機器・水栓金具は1年、その他の部材は2年ですので、メーカー施工であればさほど変わりがないような気がするのですが、ハイムを通すことによって何かメリットがあったりするのでしょうか?例えば保証期間外でも軽微なものであれば無料で修理していただけるとか…。

また実際にキッチンの施主支給の検討をされて断念された方、あるいは実際に施主支給された方がいらっしゃいましたら、差し支えのない範囲で結構ですので施主支給を断念された理由や、実際に施主支給をされてどうだったか(ご利用になった店舗名などはNGでしょうか…?)など教えていただけますと助かります。

それではよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報