注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
タマホームいいね? [更新日時] 2024-09-23 17:45:56

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム雑談スレ

  1. 1261 TamaHomeでマイホームさん

    良いですかね。
    これは君達アンチにとって最大のチャンスやねんで!!
    下記つまり、2つも攻めれるチャンスがある事に気づいたよね

    ①あんたが今尋ねて来たのは、3000万以下でタマと同等の家を建てられるかって事だろ?
    ②俺は今あんたにタマより安くてハイクオリティなHMは尋ねられてないぞ?
    低クオリティだとか言ってないが大丈夫か?

    ★改めて問います私は大丈夫か?と言われてる始末ですよねw
    それぞれの問いに対する答えを述べよ。折角隙を見せてあげてるんですよ。
    君達通りがかりさんは何人よ?
    3人よっても文殊の知恵にはならないねぇ。

  2. 1262 TamaHomeでマイホームさん

    これで攻めきれないであれば、もう発言すな。
    ええ酒のつまみだわ。

  3. 1263 通りがかりさん

    熱くなってて草
    通りがかりは全部俺一人だが…
    しかも支離滅裂で何言ってるかわからない。
    あんたの俺に対する問を明確にしてくれ。

  4. 1264 TamaHomeでマイホームさん

    >>1263 通りがかりさん
    ①だからさぁ、3000万円越えないでそれら(タマホームのスペック)+スマートピット ほっカラリ等々含む。
    を実現出来るHM
    ②タマより安くてハイクオリティなHM

  5. 1265 通りがかりさん

    ①クレバリーホーム ヤマト住建 アイ工務店 桧家住宅 富士住建 アイフルホーム
    これ全部家を買うとき実際に話を聞きに行ったところね。有名所だけでこれだけある。工務店いれればまだある。

    ②これに関してはさっきも言ったが、俺は「タマより安くてハイクオリティなHM」を求められるような書き込みをしていないから詰められるのが謎。
    それにあんたのハイクオリティが何を指してるのかわからない

  6. 1266 TamaHomeでマイホームさん

    >>1265 通りがかりさん
    ヤバ
    とりあえず、即答出来るのがヤマト住建
    これエアコン1台で全部屋とかいうやつね。
    やめとけ。電気代とか死ぬるよw
    アイ工務店は今一番ヤバい時期やね。いきなりステーキみたいに急成長し過ぎて追い付いてへんやんw
    クレームすごいよ。
    表面上しか見てへんやん。それで良く書き込めるよね。

  7. 1267 通りがかりさん

    >>1266 TamaHomeでマイホームさん

    おいおい自分の質問見返してみろよ(笑)
    お前の回答ずれてるぞ!

    お前の質問「3000万以下で38坪建てられるHM」

    俺答える

    出てきたHMの批判するだけで、俺の回答に対しての返事は無し。
    んで、結局自分の家にはない設備の批判や、良くない話題のニュースを持ち上げただけ。

    タマホームだって悪いニュースいっぱいあるし、低いc値ua値で電気代かかるのにね…

    頼むから俺の質問に何か一つでも答えるか、間違いを認めてくれ

  8. 1268 通りがかりさん

    >>1266 TamaHomeでマイホームさん

    結局は自分の家が一番って言いたいんだろ?
    それはそれでいいよ。正解だと思うぞ?
    自分の必要な物だけチョイスして建てる家が一番無駄がないし。

    ただあんたの自分の家に無いものをすべて否定してタマホームが一番かのように情報発信するスタンスはどうかと思うぞ

  9. 1269 TamaHomeでマイホームさん

    >>1267 通りがかりさん
    えっとね俺はタマホームで建てて気密値は1.5だった。
    ua値は0.55
    で...俺アフターと相談してスイッチ周りに防気密カバーとかやってもらうので、気密値はまだ上がるのよね。
    電気代悪くないよ。現状でもね。

    で、表面上しか見てないあなたが選んだヤマト住建。
    たしかZEHだったよね?
    まぁ、カタログはええ事いっぱい書いてるから、パッとみたら君達みたいな子達みたいに、ちょっと知ったか風情はまぁ、まさに鴨やな。
    ZEHやのにえらい安く建てられるよね。
    けど...ZEHてこれまた理論が先行し過ぎてるんやろなぁ。
    日本人ミーハーやし。
    やはり1台とか、少ないエアコンで全部屋となると、エアコンに負担かかるし...
    稼働してかろだいぶ時間経過しないとエアコントロール出来へんねん。
    もっと勉強してから書き込みなさい。

  10. 1270 通りがかりさん

    >>1269 TamaHomeでマイホームさん
    あのー。全然聞いてないこと勝手に語るくせに人には質問返せって言ってドヤ顔するのやめて?

    そもそもあなた、標準でタマホームはコンセントの気密カバーつけてないって事よね?
    あなたの言うタマホームのハイクオリティの程度が知れちゃうよ?

    それにあなた前にua値が計算できる事知らなかった節の書き込みしてたよね?樹脂混合サッシとか意味のわからん書き方してたけど樹脂アルミサッシだからきっと0.55ないよね?

    カタログはいい事書いてあるからって言うけど、カタログ値のua値0.55を信じて未だに掲げてるのはどこの誰ですか(笑)?

    んで、俺はヤマト住建では建ててません。工務店で建ててます。

    因みにzehの定義に全館空調やエアコン一台で家を冷暖房することは含まれてないので、勝手に人の家がエアコン一台で可動してると思うのやめてもらっていいですか?

    あれれ?勉強すべきはどちらなんですかねぇ。

    レス返すたびに墓穴ほってるけど大丈夫?

  11. 1271 匿名さん

    >>1269 TamaHomeでマイホームさん
    論破されて顔真っ赤にして悪口しか書いてないやんw
    もう飽きたからやめてええでw

  12. 1272 TamaHomeでマイホームさん

    >>1270 通りがかりさん
    気密カバーは一つ100円以内で買えるし、自簡単diyで分でも取り付けられるのよね。めんどくさいのでやってもらいます。気密値は1.5だけど、タマホームはやってませんでしたね。許容範囲内です。
    ua値に関しては何回も言ってます。レストラン掘り下げてください。カタログスペックなので信用してません。
    ヤマト住建に関しては、タマホームを上回ると豪語した通りがかりさんに対して。その程度のチシキで語るなと例を挙げて指摘しました。
    ZEHの家が全てエアコン1台
    むしろ
    この私がそう考えると思いますか?

  13. 1273 TamaHomeでマイホームさん

    >>325 名無しさん
    本気で言ってます?
    エアコンのメンテの方が糞だるいんやけど

  14. 1274 通りがかりさん

    >>1272 TamaHomeでマイホームさん
    じゃあタマホームは100円で買えてdiyできちゃうものも標準の設備に入ってないんですね。
    カタログスペック信用しない人がカタログスペックを何度も書き込みするんですね。
    zehに対してなぜエアコン一台で空調する事を挙げて批判してきたのか理解に苦しみます。

    もう会話が成り立たなくて疲れてきたよ眠たい。
    誰かバトンタッチ

  15. 1275 TamaHomeでマイホームさん

    >>1274 通りがかりさん
    その通りで、100円で買えてdiyできちゃう防気密カバーが入ってませんでした。それでc値が1.5!!
    手軽に修正出来る箇所を簡単に是正して気密値を上げられるので、逆に笑っちゃいましたね。
    修復不可能な箇所だと笑えない。
    カタログスペック信用しないから、ua値に関してはカタログスペックだと何回も書いた上で書いてますから。

    zehに対してなぜエアコン一台で空調する事を挙げて批判してきたのか理解に苦しみます

    通りがかりさんが ちょっと知識を得ただけの鴨が陥りやすい実例を丁度挙げてくれたからです。
    鴨はほんまに飛び付きますよw

  16. 1276 TamaHomeでマイホームさん

    あとね心理よねぇ。
    発言に自信があれば、名前を変える。
    通りがかりさんのままで意見する奴は逃げ道の上に発言してるんやって。
    最初から逃げてるんやって

  17. 1277 樹脂混合サッシ(笑)

    >>1275 TamaHomeでマイホームさん

    ホントこいつやばいな(笑)
    人の話を聞かないし都合の悪い事は話の論点ずらして逃げる

    じゃあなに名前変えてあげよっか?
    ちなみに一連の流れでの通りがかりは俺だから。
    これでオッケー?
    あなたとのやり取りに対して絶対的に自信あるし逃げないよ?

  18. 1278 樹脂混合サッシ(笑)

    俺が上げたという鴨が陥りやすい実例がよくわからんから教えて?

    あとさ、気密測定ってどのタイミングでやったの??

  19. 1279 TamaHomeでマイホームさん

    >>1278 樹脂混合サッシ(笑)君
    おはよう
    しっかり俺の掌で踊りよるなw

    君達みたいな分かってない奴は
    単純に ヤマト住建てZEHやん。
    安く建てられるやん。
    ZEHやからエアコン1台で全部屋対応てすごいやん。
    エアコン1:台やから電気代も安いやん。
    うわべしか見れてへんねんて...
    いざ、住宅会社の名前出させてみれば、案の定カタログしか見てない奴が思い込みで書き込みしよると、あぶり出す事が出来ました。
    俺神戸に知り合い居るのよね。

  20. 1280 樹脂混合サッシ(笑)

    >>1279 TamaHomeでマイホームさん

    zehはエアコン一台で電気代やばいって少し前の書き込みで自分で書き込んでるのに今度は安いって言うんかい!(笑)

    その唐突に出てきた神戸の知り合いはなんなの?(笑)

    あんたに終始一貫してるのは支離滅裂だぞおっさん

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸