注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム雑談スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム雑談スレ
タマホームいいね? [更新日時] 2024-09-23 12:01:49

このページはタマホームに関する雑談を楽しむスレです。
このスレは基本的にルールは設けずに、
タマホームに関することなら何でも言い合う場です。
唯一のルールとして「いかなるレスにも削除請求を出さないこと」
というのはどうでしょう。

[一部本文を削除しました。]

[スレ作成日時]2008-08-12 15:50:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム雑談スレ

1. 1251 TamaHomeでマイホームさん

>>1250 通りがかりさん
    坪単価80万円以上のメーカー腐る程あるやないですか。
    因みに超高性能を売りにしてるのは一条等のzehやね。
    なんもわかってへん奴は感情だけで無駄な書き込みすなて

2. 1252 通りがかりさん

>>1251 TamaHomeでマイホームさん

いやあんたの家のその自慢の設備を他のメーカーで実現しようとすると普通は3000万超えるんだろ?
    3000万超えないでそれらを実現できるHMだって腐るほどあるわけよ。

それに一条はzehなんかレベルじゃない。zehプラスとかheat20で示されるレベル。

主観で物を言い過ぎだと思う。ちょっと前にもそんな返信されたばっかりなのに。
    何もわかってないのに偉そうにHM選びのノウハウを説いてるのはどっちだよ。

3. 1253 TamaHomeでマイホームさん

>>1252 通りがかりさん
    だからさぁ、3000万円越えないでそれら(タマホームのスペック)+スマートピット ほっカラリ等々含む。
    を実現出来るHM腐る程あるんだよね?
    名前教えてよ。

4. 1254 匿名さん

もう、この人、もう一つのスレのTJDと同じ性格の人だわ
    自分の価値観こそ最高で他の価値観を認めず受け入れられない人間。
    こっちは平和にタマホーム雑談してたのに荒れてしょうがない。

向こうのスレで好きなだけTJDさんと語り合ってきてくれよ。
    こっちの板は平和に情報交換したいんだよ。

5. 1255 通りがかりさん

>>1253 TamaHomeでマイホームさん
    ある程度メーカーの坪単価把握してるんだろ?
    80万の?とか書き込みしてるんだから。
    ググればすぐわかる話。
    そのよく自慢気に出してくるタマのスペック、ホッカラリ床、スマートピット(これ何?タッチキーの事?)
    これら全部、なんの変哲もない設備なわけよ。

家買うにあたっていろんなHM検討したりした?

マジで視野狭いな。

6. 1256 TamaHomeでマイホームさん

>>1254 匿名さん

>>1254 匿名さん
    君達アンチのの言い分を集約すると。
    タマホームはクオリティーが低いし、別に安くないですよと。
    で...
    だったら、タマホームより安くて、タマホームよりクオリティーが高く施工出来る業者がどこかと問われると答えられない。ずっと矛盾してきてるよね。
    挙げ句
    今まで俺達は、今まで言いたい放題やって来れた。
    私達が居ては論破出来ません。
    他いってください。
    中学生かて。

7. 1257 通りがかりさん

>>1256 TamaHomeでマイホームさん

あんたが今尋ねて来たのは、3000万以下でタマと同等の家を建てられるかって事だろ?
    俺は今あんたにタマより安くてハイクオリティなHMは尋ねられてないぞ?
    低クオリティだとか言ってないが大丈夫か?

完全にこれHMコンプレックス抱いちゃってるんじゃないの?

8. 1258 TamaHomeでマイホームさん

>>1257 通りがかりさん
    質問に答えてからレス

9. 1259 通りがかりさん

>>1256 TamaHomeでマイホームさん

タマのコスパは認めるよ。
    だけど良くも悪くも中途半端なのは認めておいたほうがいい。

後あなたの言うクオリティや品質が何を言ってるのかよくわかりません。

建具や設備の事を誇ってるなら別にタマホーム出なくてもよいと思うし。
    ua値c値についても中途半端な知識しか持ち合わせて無いみたいだし、そんな人にタマホームのゴリ押しされたって誰も納得はしない。

10. 1260 通りがかりさん

>>1258 TamaHomeでマイホームさん

質問って何?
    3000万以下でタマと同じ設備38坪の家が建てられるHMの話?

これ答えたらあんたの「3000万以下でこの内容、他のHMは普通できない」ってのがロンパされちゃうけど大丈夫そう?

11. 1261 TamaHomeでマイホームさん

良いですかね。
    これは君達アンチにとって最大のチャンスやねんで!!
    下記つまり、2つも攻めれるチャンスがある事に気づいたよね

①あんたが今尋ねて来たのは、3000万以下でタマと同等の家を建てられるかって事だろ?
    ②俺は今あんたにタマより安くてハイクオリティなHMは尋ねられてないぞ?
    低クオリティだとか言ってないが大丈夫か?

★改めて問います私は大丈夫か?と言われてる始末ですよねw
    それぞれの問いに対する答えを述べよ。折角隙を見せてあげてるんですよ。
    君達通りがかりさんは何人よ?
    3人よっても文殊の知恵にはならないねぇ。

12. 1262 TamaHomeでマイホームさん

これで攻めきれないであれば、もう発言すな。
    ええ酒のつまみだわ。

13. 1263 通りがかりさん

熱くなってて草
    通りがかりは全部俺一人だが…
    しかも支離滅裂で何言ってるかわからない。
    あんたの俺に対する問を明確にしてくれ。

14. 1264 TamaHomeでマイホームさん

>>1263 通りがかりさん
    ①だからさぁ、3000万円越えないでそれら(タマホームのスペック)+スマートピット ほっカラリ等々含む。
    を実現出来るHM
    ②タマより安くてハイクオリティなHM

15. 1265 通りがかりさん

①クレバリーホーム ヤマト住建 アイ工務店 桧家住宅 富士住建 アイフルホーム
    これ全部家を買うとき実際に話を聞きに行ったところね。有名所だけでこれだけある。工務店いれればまだある。

②これに関してはさっきも言ったが、俺は「タマより安くてハイクオリティなHM」を求められるような書き込みをしていないから詰められるのが謎。
    それにあんたのハイクオリティが何を指してるのかわからない

16. 1266 TamaHomeでマイホームさん

>>1265 通りがかりさん
    ヤバ
    とりあえず、即答出来るのがヤマト住建
    これエアコン1台で全部屋とかいうやつね。
    やめとけ。電気代とか死ぬるよw
    アイ工務店は今一番ヤバい時期やね。いきなりステーキみたいに急成長し過ぎて追い付いてへんやんw
    クレームすごいよ。
    表面上しか見てへんやん。それで良く書き込めるよね。

17. 1267 通りがかりさん

>>1266 TamaHomeでマイホームさん

おいおい自分の質問見返してみろよ(笑)
    お前の回答ずれてるぞ!

お前の質問「3000万以下で38坪建てられるHM」

俺答える

出てきたHMの批判するだけで、俺の回答に対しての返事は無し。
    んで、結局自分の家にはない設備の批判や、良くない話題のニュースを持ち上げただけ。

タマホームだって悪いニュースいっぱいあるし、低いc値ua値で電気代かかるのにね…

頼むから俺の質問に何か一つでも答えるか、間違いを認めてくれ

18. 1268 通りがかりさん

>>1266 TamaHomeでマイホームさん

結局は自分の家が一番って言いたいんだろ?
    それはそれでいいよ。正解だと思うぞ?
    自分の必要な物だけチョイスして建てる家が一番無駄がないし。

ただあんたの自分の家に無いものをすべて否定してタマホームが一番かのように情報発信するスタンスはどうかと思うぞ

19. 1269 TamaHomeでマイホームさん

>>1267 通りがかりさん
    えっとね俺はタマホームで建てて気密値は1.5だった。
    ua値は0.55
    で...俺アフターと相談してスイッチ周りに防気密カバーとかやってもらうので、気密値はまだ上がるのよね。
    電気代悪くないよ。現状でもね。

で、表面上しか見てないあなたが選んだヤマト住建。
    たしかZEHだったよね?
    まぁ、カタログはええ事いっぱい書いてるから、パッとみたら君達みたいな子達みたいに、ちょっと知ったか風情はまぁ、まさに鴨やな。
    ZEHやのにえらい安く建てられるよね。
    けど...ZEHてこれまた理論が先行し過ぎてるんやろなぁ。
    日本人ミーハーやし。
    やはり1台とか、少ないエアコンで全部屋となると、エアコンに負担かかるし...
    稼働してかろだいぶ時間経過しないとエアコントロール出来へんねん。
    もっと勉強してから書き込みなさい。

20. 1270 通りがかりさん

>>1269 TamaHomeでマイホームさん
    あのー。全然聞いてないこと勝手に語るくせに人には質問返せって言ってドヤ顔するのやめて?

そもそもあなた、標準でタマホームはコンセントの気密カバーつけてないって事よね?
    あなたの言うタマホームのハイクオリティの程度が知れちゃうよ?

それにあなた前にua値が計算できる事知らなかった節の書き込みしてたよね?樹脂混合サッシとか意味のわからん書き方してたけど樹脂アルミサッシだからきっと0.55ないよね?

カタログはいい事書いてあるからって言うけど、カタログ値のua値0.55を信じて未だに掲げてるのはどこの誰ですか(笑)?

んで、俺はヤマト住建では建ててません。工務店で建ててます。

因みにzehの定義に全館空調やエアコン一台で家を冷暖房することは含まれてないので、勝手に人の家がエアコン一台で可動してると思うのやめてもらっていいですか?

あれれ?勉強すべきはどちらなんですかねぇ。

レス返すたびに墓穴ほってるけど大丈夫?

21. 1271 匿名さん

>>1269 TamaHomeでマイホームさん
    論破されて顔真っ赤にして悪口しか書いてないやんw
    もう飽きたからやめてええでw

22. 1272 TamaHomeでマイホームさん

>>1270 通りがかりさん
    気密カバーは一つ100円以内で買えるし、自簡単diyで分でも取り付けられるのよね。めんどくさいのでやってもらいます。気密値は1.5だけど、タマホームはやってませんでしたね。許容範囲内です。
    ua値に関しては何回も言ってます。レストラン掘り下げてください。カタログスペックなので信用してません。
    ヤマト住建に関しては、タマホームを上回ると豪語した通りがかりさんに対して。その程度のチシキで語るなと例を挙げて指摘しました。
    ZEHの家が全てエアコン1台
    むしろ
    この私がそう考えると思いますか?

23. 1273 TamaHomeでマイホームさん

>>325 名無しさん
    本気で言ってます?
    エアコンのメンテの方が糞だるいんやけど

24. 1274 通りがかりさん

>>1272 TamaHomeでマイホームさん
    じゃあタマホームは100円で買えてdiyできちゃうものも標準の設備に入ってないんですね。
    カタログスペック信用しない人がカタログスペックを何度も書き込みするんですね。
    zehに対してなぜエアコン一台で空調する事を挙げて批判してきたのか理解に苦しみます。

もう会話が成り立たなくて疲れてきたよ眠たい。
    誰かバトンタッチ

25. 1275 TamaHomeでマイホームさん

>>1274 通りがかりさん
    その通りで、100円で買えてdiyできちゃう防気密カバーが入ってませんでした。それでc値が1.5!!
    手軽に修正出来る箇所を簡単に是正して気密値を上げられるので、逆に笑っちゃいましたね。
    修復不可能な箇所だと笑えない。
    カタログスペック信用しないから、ua値に関してはカタログスペックだと何回も書いた上で書いてますから。

zehに対してなぜエアコン一台で空調する事を挙げて批判してきたのか理解に苦しみます

通りがかりさんが ちょっと知識を得ただけの鴨が陥りやすい実例を丁度挙げてくれたからです。
    鴨はほんまに飛び付きますよw

26. 1276 TamaHomeでマイホームさん

あとね心理よねぇ。
    発言に自信があれば、名前を変える。
    通りがかりさんのままで意見する奴は逃げ道の上に発言してるんやって。
    最初から逃げてるんやって

27. 1277 樹脂混合サッシ(笑)

>>1275 TamaHomeでマイホームさん

ホントこいつやばいな(笑)
    人の話を聞かないし都合の悪い事は話の論点ずらして逃げる

じゃあなに名前変えてあげよっか?
    ちなみに一連の流れでの通りがかりは俺だから。
    これでオッケー?
    あなたとのやり取りに対して絶対的に自信あるし逃げないよ?

28. 1278 樹脂混合サッシ(笑)

俺が上げたという鴨が陥りやすい実例がよくわからんから教えて?

あとさ、気密測定ってどのタイミングでやったの??

29. 1279 TamaHomeでマイホームさん

>>1278 樹脂混合サッシ(笑)君
    おはよう
    しっかり俺の掌で踊りよるなw

君達みたいな分かってない奴は
    単純に ヤマト住建てZEHやん。
    安く建てられるやん。
    ZEHやからエアコン1台で全部屋対応てすごいやん。
    エアコン1:台やから電気代も安いやん。
    うわべしか見れてへんねんて...
    いざ、住宅会社の名前出させてみれば、案の定カタログしか見てない奴が思い込みで書き込みしよると、あぶり出す事が出来ました。
    俺神戸に知り合い居るのよね。

30. 1280 樹脂混合サッシ(笑)

>>1279 TamaHomeでマイホームさん

zehはエアコン一台で電気代やばいって少し前の書き込みで自分で書き込んでるのに今度は安いって言うんかい!(笑)

その唐突に出てきた神戸の知り合いはなんなの?(笑)

あんたに終始一貫してるのは支離滅裂だぞおっさん

31. 1281 樹脂混合サッシ(笑)

>>1279 TamaHomeでマイホームさん

ねえ、いい加減そろそろ一つくらい質問ちゃんと答えて?
    これだけやり取りしてるのにほとんど質問帰ってきてないぞ?
    気密測定はどのタイミングでしたのか教えてよ

32. 1282 TamaHomeでマイホームさん

>>1281 樹脂混合サッシ(笑)君
    気密測定ののタイミングは施主検査前だね。
    C値はただ自分が住む住宅のスペックの確認の為だけに実施。
    そして

zehはエアコン一台で電気代やばいって少し前の書き込みで自分で書き込んでるのに今度は安いって言うんかい!(笑)
    って、文章読解能力無いね。
    大丈夫ですか、ヤマト住建を優良住宅メーカーだと思い込んだ君の頭の中を書き込んだんですよ。

33. 1283 樹脂混合サッシ(笑)

>>1282 TamaHomeでマイホームさん

施主検査前とかまじで意味ないじゃん…
    これでクソ悪い結果出たら修正効かないのによくやったね(笑)

で、ヤマト住建の件、それこそあんたが読解力ないじゃん。
    俺ヤマト住建採用してないし、全館空調も採用してないって書いてるよ?

そこまでヤマト住建貶すならそれなりに理由があるんでしょ?

34. 1284 TamaHomeでマイホームさん

>>1283 eマンション君
    ①だからさぁ、3000万円越えないでそれら(タマホームのスペック)+スマートピット ほっカラリ等々含む。
    を実現出来るHM
    ②タマより安くてハイクオリティなHM
    の君の回答がこれ
    ①クレバリーホーム ヤマト住建 アイ工務店 桧家住宅 富士住建 アイフルホーム
    これ全部家を買うとき実際に話を聞きに行ったところね。有名所だけでこれだけある。工務店いれればまだある。

君が優良だと判断した住宅メーカーなんだよ。
    俺から言わせれば 表面だけしか見ずに判断してる君の住宅に関する知識の無さ 甘さを指摘してるんですよ。

35. 1285 TamaHomeでマイホームさん

あと気密検査に関しては一回の検査で5万5千円。
    そしてタマホームや、他のだいたいの住宅メーカーは気密検査をやってません。
    なので、理想は断熱材を全て詰め終え 石膏ボードを被せる前に行うのが理想ですが、施工手順的に施主検査前では無いと気密取れないと判断しました。
    施工中私もちょくちょく、現場で作業見てたのでおかしな数字にはならないのは分かってました。
    工務(現場監督) も私の担当が係長でしたしね。

36. 1286 戸建て検討中さん

こんな荒らしが住んでて推してるのか
    コロナワクチンで会社もヤバいと思ったけど、施主もヤバいな
    タマホームで建てるの辞めとこ

37. 1287 TamaHomeでマイホームさん

>>1286 戸建て検討中さん
    それはどうもご自身で判断される事なので、透きにしてください。あなたが、タマホームで建てようが建てまいが私には何の関係も無い事です。
    社長はヤバいですが、それも私達には関係の無いことで、タマホームの株も現在も下がったままであるなら今が買いだよねw

38. 1288 樹脂混合サッシ(笑)

>>1284 TamaHomeでマイホームさん

俺はそこであんたの回答に答えたわけだから俺の質問にいい加減答えろ。

じゃあ俺が話を聴きに行ったメーカー達は、あんたから見て何が駄目だったの?
    それを指摘するからには当然タマホームはこれらのメーカーより優れてた優良企業なんだよな?

あと住宅知識については、俺とあんたのどちらがの方が甘いかは一目瞭然だと思うぞ?

気密測定はあんたが馬鹿にしてる「俺が選んだ優良企業」の中に、標準で測定してるメーカーいくつかあるからね(笑)

え、施主検査前でしかなんで気密とれないの(笑)?
    こういうところだよ(笑)?
    いい加減気づいて?

39. 1289 TamaHomeでマイホームさん

>>1288 マンション君
    俺に何回同じ事言わせるのよ。アイ工務店なついてももっと深くリサーチしなさいや。他もわざわざ俺がリサーチしてやろか?時間は貰う事になるけどね。
    そして
    気密測定はあんたが馬鹿にしてる「俺が選んだ優良企業」の中に、標準で測定してるメーカーいくつかあるからね(笑)
    に対しての俺の返答はだから何?
    そして
    え、施主検査前でしかなんで気密とれないの(笑)?
    さっきも言ったけど、そういう施工手順だったから。玄関のダウンライトも取り付け遅かったのよね。
    正確にとれないと判断したタイミングで検査しても無駄だからね。
    まぁ、落ち着け

40. 1290 樹脂混合サッシ(笑)

まず、リサーチの件。
    逆にタマホームをリサーチしたらどうなる?
    良くない噂多いよね?
    なんでブーメランみたいな発言そんなに簡単にしちゃうの?

馬鹿にしてるメーカーが、タマが標準でやってない気密測定してる時点でタマが偉そうに語る余地なくない?
    あんたがいうタマレベルのクオリティをもう超えてるってことよね?

だから何?じゃないの。
    あなたのいうタマホームレベルの施工を他メーカーは超えた事してるの。

え?おかしくない?だって中間気密測定の時だって今後塞がる穴は一時的にテープで塞ぐんだよ?
    換気に使う穴だって水道ガス管が出るパイプだって塞ぐんだから。
    ダウンライトの取り付けが遅いからって気密が取れないって理論謎。

41. 1291 樹脂混合サッシ(笑)

>>1289 TamaHomeでマイホームさん

もういい加減、38坪3000万で同じ内容の家は普通のメーカーは建てられない
    って発言が間違ってたって認めたら?

そこを問いただして質疑応答を繰り返してたらこんだけ話が脱線してるんだぜ(笑)?
    ほとんど回答帰ってきてないし、都合が悪いことは全てスルーされてるけどね…

42. 1292 名無しさん

ペッパー刑事、もう不毛な追及はやめよう

43. 1293 TamaHomeでマイホームさん

>>1291 樹脂混合サッシ(笑)さん

もういい加減、38坪3000万で同じ内容の家は普通のメーカーは建てられない
    って発言が間違ってたって認めたら?
    って誰が言ったんでしょうか?マジで文書読解能力無いね。
    38坪で3000万円を越えてくると言ったんですよ。
    大丈夫ですか?

44. 1294 樹脂混合サッシ(笑)

>>1293 TamaHomeでマイホームさん

普通は越えてくる≒3000万で建てられないだろ?

こんなん小学生でも文章から意図汲み取れるレベルだぞ…

俺はそれに対して3000万越えないで建てられるメーカーは腐るほどあるって言ってメーカーをあげたの。

まじで痴呆症疑うレベルで発言がコロコロ変わったりするから相手してるの疲れるわ

45. 1295 TamaHomeでマイホームさん

>>1291 マンション君
    ところでマンション君は、ローコスト住宅を聞き回ってたのはわかりました。
    それで、タマホームではなくて...例に挙げたどれかのメーカーで施工した。
    タマホームで施工してない君がここに書き込む目的って何よ?

46. 1296 樹脂混合サッシ(笑)

>>1295 TamaHomeでマイホームさん
    タマホームの人にローコストって言われてマウント取られるの草
    わかりましたじゃねえよ。
    質問答えろや(笑)

しかも前にも書き込んでるけど、上げたメーカーで建ててないってもう2、3回書いてる訳よ…

家を買う時にタマホームも候補に入ってて、その当時見てたYouTuberのチャンネルが見つからなくてその後の動向の情報が無いかと覗きに来たら、あなたのような頭ハッピーライフな奴がいて目についた。

47. 1297 TamaHomeでマイホームさん

俺はタマホームで施工したので、タマホーム雑談スレに書き込む事は至って自然な事だ。
    他のローコスト住宅メーカーで施工した子達がここで、タマホームをディスる。
    なんでよ?
    施工した他のローコストメーカーで満足してたなら、普通へここまで躍起にならないでしょうよ。
    何がしたいのよ?

48. 1298 TamaHomeでマイホームさん

>>1296 樹脂混合サッシ(笑)さん
    マンション君 君は私がタマホームで施工した事を知っている。
    私は君がどこの住宅メーカーで施工したか今の段階ではわからない。
    これ、対等じゃないよね。
    君が出していくボロを拾い集めて特定も出来るだろうけど、自分から言った方がええんちゃうか?
    さっきも言ったけど、他のローコストメーカーで家建てました。満足しました。
    このパターンの人なら、わざわざここで君みたいに躍起になってディスってやろうと思わないからw

49. 1299 樹脂混合サッシ(笑)

>>1297 TamaHomeでマイホームさん

いやいやディスられてるって事は、自分に非があるって意識ないのかな?
    前にも書いてるけど、俺自身タマホームは候補にあったし、特段悪いイメージは無いんよ。コスパは確かに良いと思うし。

だけどあんたは聞かれてもいないのに「我が家は〇〇を採用して38坪2000万で建てて、他社の名ばかり低スペックな有名企業には到底無理。大手?鉄骨系のスカスハカハウスだろ?」

って感じじゃん。
    そりゃあんたのせいでここに来た人達はタマホーム最悪だってなるし、あんたがタマホームを棚に上げて間違った知識をひけらかすからタマホームをディスらざるを得なくなる。

完全にタマホームがどうこうというより、会話が通じない、頭が固い、間違った事を認めないあんた自身を論破したくてここにとどまってる。

50. 1301 樹脂混合サッシ(笑)

>>1298 TamaHomeでマイホームさん

これも前に言ったけど、こんだけリサーチリサーチ言うやつの前で自分の家を建てた工務店なんか見せられねぇよ(笑)
    キモくてしゃあない。

特定とかされたっておかしくない。
    これは自意識過剰とかじゃなく、リスクを取らないだけって説明したよね。

51. 1304 樹脂混合サッシ(笑)

俺も話し通じない人の相手疲れたよ。
    結局ぜーんぶカウンター返されて萎えちゃったみたいだけど。

◎ua値は計算できるのに、計れないと言う
    ◎c値は1種換気の故障の事を踏まえて1.5で良いらしい。どゆこと?ある程度スカスカにして自然に換気するって事?
    ◎延床38坪で、タッチキーや食洗機ホッカラリを採用して3000万以内で建てられるHMはタマホーム以外普通は無理らしい。
    ◎zeh住宅はエアコン一台で冷暖房するから電気代がヤバいらしい。
    ◎ダウンライトの施工が遅れると気密の数値が正しく出ないらしい。

他にもあったかな?
    人に住宅の知識をひけらかしたり、もっと知識を付けてこいって言う割にこの惨状

52. 1305 TamaHomeでマイホームさん

マンション君はきづいてないだろうけど、既に自分は日本の中の関西圏で兵庫近辺である。
    そこまで既に自分で言ってしまってるんだよね。

53. 1306 樹脂混合サッシ(笑)

ぜーんぜんちがいまーす(笑)
    私関東でーす。
    都心に割と近いのであなたみたいに100坪もある土地なんて買えませーん。

もう足掻くのやめろよ常に見当違いで痛々しいぞ!

54. 1307 TamaHomeでマイホームさん

特定とか、そんな事を気にする人程自分の情報を知らない間に、自分からどんどん発信していくんだよね。
    引っ込んでた方が良いんじゃない?マンション君。

55. 1309 樹脂混合サッシ(笑)

SNS全盛の時代にそんなリスク管理当たり前にするわ。
    だからあんたに工務店教えねぇんだよ(笑)!

そんな事より過去の自分の間違った情報発信はどうすんの?
    いい加減話すりかえて逃げるくせ直せよ

56. 1312 TamaHomeでマイホームさん

それにしてもeマンションて輩...
    途中から名前を通りがかりさんでレスして
    名前を樹脂混合サッシ(笑)に変更...
    自宅は第一種ダクトレス換気と豪語。
    大バッシングを受けて、勘違いしてました実はロスナイ換気でしたって事に修正。
    タマホームと同等スマートピットやほっカラリ床等装備または、それ以上のクオリティー3000万円以内 38坪言われて
    アイ工務店やヤマト住建等他数社で答えたけど...
    それも、色々批判されると...そこで施工してない等と発言をしてまた逃げる。
    そうじゃないよね。
    何を根拠に答えたんだろうか...。

タマホームでのアフターの話し...
    トイレの鍵が個体差があり固かったんだけど、部品を取り寄せてもらい取り替えてもらいました。
    壁にぶつけた約1センチ四方の穴も修理。
    ↑上記2点担当工務の手作業。勿論両方無料です。
    他の工務によりすぐに修復出来ない箇所が2点ありますが、次回定期点検時にクロス業者等を入れて修復するとの事
    スイッチ部の防気密カバー施工もやってくれるとの事でした。
    建ててしまえど、担当者の変わらぬ対応に感謝してます。

57. 1313 樹脂混合eマンション

こんばんは(笑)
    自分の情報を知らずに載せちゃうとか話題に関しては、あんたの方がこのスレに載せまくってるからまとめてあげたんだけど消されちゃったよ。

ほとぼりが冷めた頃に来て俺がいない間に言いたい放題しようとしたの?
    逃げないでよ!

「それにしてもeマンションて輩...
    途中から名前を通りがかりさんでレスして
    名前を樹脂混合サッシ(笑)に変更...」
    →id等表示されないスレッドで名前なんて意味をなさないだろ?何か気に食わなかった?
    別にeマンションも通りがかりも俺だって認めてた上で樹脂混合サッシに変えたんだからそれで良くない?

「自宅は第一種ダクトレス換気と豪語。
    大バッシングを受けて、勘違いしてました実はロスナイ換気でしたって事に修正。」
    →だから、jファンロスナイはダクトレスだし、一種換気です。これを理解できないあなたは根本的に一種換気を理解できていません。

「タマホームと同等スマートピットやほっカラリ床等装備または、それ以上のクオリティー3000万円以内 38坪言われて
    アイ工務店やヤマト住建等他数社で答えたけど...
    それも、色々批判されると...そこで施工してない等と発言をしてまた逃げる。
    そうじゃないよね。
    何を根拠に答えたんだろうか...。」
    →そもそもお前が3000万でその内容で普通のHMを建てられないと言ったから、建てられる家を羅列しただけ。
    実際に建てられるハウスメーカーをあげられて話題すり替えてHMの批判して明らかに逃げたのはお前だろ。

これでまた自分の落ち度が明確になったわけだが…
    さあどうする?何処から詰める?

58. 1319 樹脂混合eマンション

いやもうだるいなぁ(笑)

eマンションってのは初期で勝手に設定されてる名前なわけよ。
    最初の方がeマンションで途中から通りがかりなのは書き込んでる端末が違うからであって何も意図はない。
    だからこそどちらも俺であることは認めてるし、お前からのリクエスト通りに以降俺だとわかりやすい名前に変えたんだろうが。

そんなこと言ったらお前だって最初の方はタマホームでマイホームなんて名乗ってなかっただろうが。

んで、その非難(あくまで反論じゃなくて非難なのね(笑))にたいして俺はしっかり返してるんだから、その豊富な知識で返したらいいじゃん。

それができない程度の知識量のやつが他のHM貶したり、自分が採用してない装備を語るからアンチされるんだろうが。
    お前がちゃんと的を射た的確なコメントしてりゃ誰も食いつかねぇよ。

いちいち的はずれだし、知識も全然備わってないやつから与えてもらう知識なんてない。

59. 1320 TamaHomeでマイホームさん

>>1319 樹脂混合eマンションさん
    だからこそどちらも俺であることは認めてる
    これが誤魔化しなんだよ。どの段階で誰が認めた?

60. 1321 樹脂混合eマンション

お前がeマンション君って煽ってきてる事に対して反論してない時点で同意してると同じだろうよ。
    なんでこんな掲示板でよくある仕様のレベルの話しなきゃいけねぇんだよ。

仮に俺がなにかの意図があって名前変えたとして俺に何のメリットがあるん。
    あと自分も同じように名前変えてる件については言及なし?

家の事で論破されてからもうそこしかつつけない感じ?

61. 1322 樹脂混合eマンション

>>1320 TamaHomeでマイホームさん

>>1263
    ここで複数いると指摘された通りすがりは俺一人だと言う

>>1277
    ここであんたにわかりやすい名前を名乗る
    以降マンション君と何度も煽られるも否定はしない。
    もし違うなら否定するよね。

62. 1323 TamaHomeでマイホームさん

>>1321 樹脂混合eマンションさん
    樹脂混合eマンションて
    また、自分で名前いじりよるやん。

お前がeマンション君って煽ってきてる事に対して反論してない時点で同意してると同じだろうよ。

違います...
    早い段階でバレしまって、認めざるを得なかった。
    それだけの事なんだよ。
    つまり
    認めさせられたんだよ。

63. 1324 樹脂混合eマンション

>>1323 TamaHomeでマイホームさん

おい名前は昨日くらいから既にこれだぞ。

え、その名推理でそのまま答えてくれ!

じゃあ俺が名前を意図的に変えていたとして、なんの利点があったと思う!?

64. 1325 TamaHomeでマイホームさん

>>1324 樹脂混合eマンションさん
    利点か
    教えてあげるわ
    樹脂混合君がeマンション君だとバレてなかった場合。
    俺が論戦で不利になってなってたなら
    樹脂混合君と
    マンション君が結託して、俺を叩くシナリオだったんでしょう。
    それが出来なくなった。

バレて認めさせられたので、君が自分の意思で認めたわけではない。

樹脂混合eマンションとまた、名前を故意にいじってみた。
    これも愚策だったね。
    まだ2個端末で
    初期設定がeマンションと
    通りがかりだった
    っで終えてた方がまだ、賢い選択やったわ。
    恥ずかしいよね

65. 1326 樹脂混合eマンション

>>1325 TamaHomeでマイホームさん
    えーちょっと待って、一つも論争に参加して来ない人相手に、二人で結託して論破したように見せる必要ないだろ?
    ちょいちょい匿名の人に「論破されて顔真っ赤」って言われてるけど、そういう事じゃないですかね(笑)?

樹脂混合マンションになったのは昨日の夜だ。
    お前の「個人情報を知らずに拡散してる?」の件のアンサーで解明していたが、消されてるからお前は見れてないんだろうよ。
    いずれお前がいきづまった時にどうせ名前部分しかつついてこないだろうから、先手打って改名したつもりだがそこまで考えていたとは…

妄想もここまで来ると感動しちゃうね

66. 1327 樹脂混合eマンション

>>1325 TamaHomeでマイホームさん

追加で質問させてください!
    仮にあなたの力で認めさせた場合、あなたはどういう気持ちになるのですか!?買った気持ちに浸れるのですか!?

67. 1328 TamaHomeでマイホームさん

>>1327 樹脂混合eマンションさん
    名前を指摘されて黙りだったのは、本当にバレてるのかどうか様子を見てただけ。君自身がね。

わざわざ樹脂混合って名前に変えたのに eマンションだとバレた時
    速やかに申し出なかったのは何故か?

68. 1329 樹脂混合eマンション

>>1328 TamaHomeでマイホームさん
    あのさー。
    そこまでスレ遡って見てるならわかるでしょ?
    eマンションのときも通りがかりの時も俺の主張は変わってないし、一貫して標的はお前なわけよ。
    マンションくんって煽ってきた時点でお前は気づいたんだろうが、それを指摘されようが俺のスタンスは変わらない。申し出るメリットは俺にはない。

それと理由はもう一つ。
    あそこでマンション君
    ってワードに反応したら、今みたいな流れになるのが明白だったから。

家の事で論破したいのに逃げ癖、論点ずらしの癖があるお前は絶対名前の事しか突いてこなくなると思ってたから。

69. 1330 樹脂混合eマンション

>>1328 TamaHomeでマイホームさん

常々そうなんだけど、人に答えを求めたなら少しくらい俺の質問も答えて?
    なんであなたも途中で名前を変えたの?

70. 1331 TamaHomeでマイホームさん

>>1329 樹脂混合eマンションさん

あそこでマンション君
    ってワードに反応したら、今みたいな流れになるのが明白だったから。
    だから、黙りを決め込んだ。
    君が認めたのではなく。認めさせられたんだよ。
    選択肢が無かった。
    そこまでわかってるのに、なんで自分が認めた事にしたがるんやって。
    取れないマウントを取ろうとするから、おかしくなるんやって。

71. 1332 樹脂混合eマンション

>>1331 TamaHomeでマイホームさん

だからその選択をお前がさせたとして、なんなの?

72. 1337 匿名さん

もう観戦してる方も飽きてきたから消えろよ、2人とも。
    荒らしにスルーを覚えないと荒らしと同じレベルと見られますよ。

73. 1346 TamaHomeでマイホームさん

まず、ここはタマホームの掲示板なんだよね。
    タマホームで施工してない、eマンション君みたいな、ちょっと住宅の知識かじった様な奴が何を目的として、ここに書き込んでるのかもわからない。
    何故か強烈な私怨を持ってるのは判明した。
    そもそも
    施工してない奴が施工した相手に対し対等に意見出来るわけないよね。対等に話せると思うならば、そもそも傲慢。
    ヤマト住建等が良いと判断したのは所詮カタログスペックしか見えてない輩である証。

ここはタマホームの板なんだから、タマホームのオーナーが実情どうなのか、等を話していけば良いと思うよ。
    他者が思い込みで話したところで、何も得るものがないでしょう。

74. 1347 樹脂混合eマンション

>>1346 TamaHomeでマイホームさん

私怨

自分の書き込みに心当たりないのか?
    これに関しては俺だけじゃなく、他の人からも反感買ってるはず

施工してない奴が施工した相手に対し対等に意見出来るわけないよね。対等に話せると思うならば、そもそも傲慢。
    ヤマト住建等が良いと判断したのは所詮カタログスペックしか見えてない輩である証

施工してない奴がヤマト住建や大手のHM、更には使ってない設備を批判するのはどうなの?
    何度もいうが、聞いてもいないカタログスペックのua値を自慢気に書いてたのは誰?

他者が思い込みで話したところで、何も得るものがないでしょう。

そ れ を お 前 が 言 う な

75. 1348 TamaHomeでマイホームさん

>>1347 樹脂混合eマンションさん

ヤマト住建は知り合いに施工者が居るのよ。
    これも、レス掘れよ。
    だからね、電気代がヤバい事や、エアコンを稼働し続けなければならい事等、実生活に基づく弱点を知ってるんだよ。だから言えるのだよ。
    カタログスペックでしか言えない君との差だよ。

76. 1349 樹脂混合eマンション

>>1348 TamaHomeでマイホームさん

知り合いの話聞いたって施工してないんだから、お前の発言は矛盾してるだろうよ。

それに電気代なんて建てる人間の設備で変わるだろ?(笑)

そもそも、なんで俺が建てたわけじゃないヤマト住建をそんなに酷評してるの?
    頑張って頑張って揚げ足取れる場所探してそこしか反論できないからだろ(笑)

77. 1350 TamaHomeでマイホームさん

>>1349 樹脂混合eマンションさん
    前も言ったけど、キミが挙げた他社もしっかりリサーチしてあげるよ。
    アイ工務店とか、くれバリーとかやったかな。
    依頼しますか?

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK