NO、965さんこんにちは。
お返事いただきましてありがとうございます。
無償で結露に関して保証させていただきます。5月14日の投稿でお伝えしています。
是非、ご連絡をお待ちしております。何度かお伝えしておりますが、個人のメールアドレスがp-iimura@firststage.biz 電話が0120-123-087です。電話は会社のフリーダイアルです。必ず飯村まで繋いでください。そうしないと、サービスの担当者が対応することになってしまいます。(それが、普通の会社のいい対応と言われているようです。)
また、その際の進め方ですが、東京大学前准教授がお勧めする フリア社のサーモカメラを持参して断熱欠損の有り無しを検査します。
また、生活の方法についていくつかお伺いします。
例えば、冬場に締め切って家族が二人以上同じ部屋で寝ているかどうか?室温は20度以上を維持しているかどうか?室内で物干しをする場合、除湿器を同時に使用しているかどうか?ファンヒーターやガス器具を室内で使用しているかどうか?といったお話です。
もしも、該当する場合は生活の改善を提案します。(つまり、結露しにくい方法をお伝えします。)
最近の住宅は、断熱性能がかなり良くなっています。弊社ではZEH基準や長期優良性能では標準でも最高ランクになってます。そのため、今までのような生活方法ですと結露がしやすくなってます。しかし、断熱性能が上がるのでエアコンや空調の電気代は飛躍的に安くなりまた、室内の温度が管理しやすくなってます。お家での血管収縮での発病が抑えられやすくなっています。
生活方法を変える必要があるというので、なかなか始めは慣れないようですが一年二年とコツがわかってきますので慣れてきますのでその点は安心してください。
保証するといったのは、万が一断熱欠損がありましたら、弊社の施工に問題があることが考えられます。その場合は無償で対応させていただきます。
また、東日本大震災のような衝撃が原因の場合もありますのでその点を検証させていただきます。(その場合は地震保険での対応になると思います。)
さらには、弊社の標準仕様で内容が間違っていないかどうか?といった確認をさせていただきます。
明らかに、弊社の標準仕様に結露になりやすい原因があった場合 全責任は社長である私、飯村にあります。
全窓を交換したり、内窓に断熱窓(プラマード)を入れたりしながら改善施工を行います。
以上が、対応方法になります。よろしくお願いいたします。
(株)ファーストステージ 代表取締役 飯村真樹
NO,975さん
お世話になっております。
(株)ファーストステージの代表の飯村と申します。はじめまして。
弊社の土地をご購入になられたお客さまですね。ありがとうございました。
弊社では、今までもあまり土地のみでの販売は行っておりませんでしたが知り合いの不動産会社などの仲介でのご購入でしょうか?
もし、そのような場合は仲介を行った不動産会社に相談されることをお勧めします。
そうでなくて、弊社の担当者が販売を行っている場合は私が対応させていただきますので、ご連絡ください。全責任を取らせていただきます。もちろん、保証が必要でしたらその、保証もさせていただきます。
しかし、土地の契約ですので当時の契約書の内容の確認が必要になってくると思われます。契約書に無い約束や、言った言わないないどのトラブルはなかなか解決できにくい場合があります。
その点は、十分ご注意の上購入されることをお勧めします。
素人のお客様に契約書の中身は難しいと思われます。その場合は、友人やお知り合いの不動産業者さんや、町の不動産やさん水戸エリアですと(香陵住販さんやマイルーム館不動産販売さんなど)に協力してもらってもいいですし、宅建協会などもあります。
なかなか、難しい業界だと思いますので信頼できるプロに相談されるといいと思います。
それでは、ご連絡お待ちしております。
個人のメールでしたら、間違いなく連絡が直接取れますし、記録も残ります。メールをお勧めします。p-iimura@firststage.bizです。
こんにちは。NO,976さんへ
お世話になっております。また、投稿サイトへのご協力ありがとうございます。
コンクリ命さんという方についてですが、弊社では今のところどなたか存じ上げておりません。申し訳ありません。
2012年11月のお引渡しでかつ、床材(メープル)を施主支給されている方とありますが、そのような情報はどこの情報なのでしょうか?
また、必要であればその情報を基にどなたかが判断できるかもしれませんが、その情報を基に特定してどうなさりたいのでしょうか?
私は、私の判断と責任で、氏名や個人情報を出したうえで投稿させていただいておりますが、976さんとコンクリ命さんと言われる方の間の諸問題に対して私の責任は存在するのでしょうか?
内容から察しますと、コンクリ命さんは弊社で建てていただいた大切な弊社のオーナーさんのようです。従いまして、守るべきは弊社のお客様の個人情報やご意向です。
NO,976さんはそのような状況の中、私にどうしてほしいのでしょうか?
このサイトは、個人的なトラブルをやり取りする場所ではないのではないでしょうか?
その点、大人の判断での投稿をお勧めいたします。
最後になりますが、700件の中からお客様を探すのは大変ですが2012年11月のお引渡しですと、恐らく10件程度の中から探すことはもちろん可能です。
しかし、弊社の大切なお客様の個人情報や不利益になるような方、しかも匿名の方ですと何のお役に立つことも出来ません。
どうしても、私と話し合いの場を持ちたい場合は、個人メールアドレス p-iimura@firstatage.bizまでご連絡をお待ちしております。
(株)ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹
No.965 です。
>冬場に締め切って家族が二人以上同じ部屋で寝ているかどうか?
もちろん、日本人の家族なので同じ部屋に子供と寝ています。
部屋数が少ないので、家族4人で一人一部屋は無理です。
下の子(5歳)も一緒に寝ています。
打合せの時も2人以上で寝たら結露しますとは言われなかったので…
皆さんは真冬の時期に締め切らずに幼児と別々に寝ているのでしょうか?
ただ我が家は寝室も人がいない部屋でもリビングでも階段でもほとんどの窓が結露し、
窓だけでなく玄関の扉も勝手口も北側の壁からも
一階では外壁側の壁の下部と床も結露はしています。
朝ふきとってもすぐ結露します。
カビ取り剤で劣化し結露の水を吸い込み
窓の枠の木(?)の部分も膨らんでしまっています。
白い壁紙クロスの黒ずみもカビ取り剤では落ちなくなりました。
>室温は20度以上を維持しているかどうか?
20度をきっているときもあると思います。
夜中と誰もいない昼間はエアコンを切っています。
>室内で物干しをする場合、除湿器を同時に使用しているかどうか?
除湿器は持っていません。
室内で物干しをするときは
リビングのエアコン(暖房)の前で、風を使って乾かしています。
>ファンヒーターやガス器具を室内で使用しているかどうか?
使用していません。
>~そのため、今までのような生活方法ですと結露がしやすくなってます。
今までのような とは、どのような生活方法が結露しやすいのか具体的に教えてください。
>東日本大震災のような衝撃が原因の場合もありますのでその~
震災後、数週間たった後スタッフの方がきて
家を1分ほど入念にチェックし
「何の問題もありませんでした。」
といっていたので震災の影響は、ないと思います。
当時打ち合わせ中も、寒いのが苦手なので断熱材はしっかりとしたい事、
一人暮らしの古いマンションの結露を二度と経験したくない事を伝え、
社長は笑ってその心配はないと言い切ってくれました。
子供たちのカビによる健康被害も心配です。
生活方法で状況が変わるのなら是非やりたいです。
教えてください。
981さんに全く持って同意ですね。飯村代表さん、人からウザいって言われた事ありません?言われてないならご自身の知らない場所で笑われてると思います。
あなたここを会社の宣伝の場と勘違いしてんじゃないの?しかも書くことと言えば異常に文面長いし言い訳がましいし矮小さ満載なんだけど。
掲示板の趣旨に反してる訳じゃないとか独自の理論で免罪符打ってる割には3万払って都合悪い書き込みには削除依頼とかどんだけ内情暴露に神経使ってんだよ(笑)
そのお金だって厳密に言えば施主から頂戴してるお金でしょ?
それなら施主のクレームに真摯に対峙して誠意もって対応する事が一番求められてる事なんじゃないのかな。
今まで見てきて中古住宅ならまだしも新築注文でこれだけ施主から悲痛な叫びが連呼されるとこもどうかと思うけど読んでて思うのは代表と現場との意思の疎通が取れてないんじゃない?
ま〜部下からしたって掲示板に目を皿のようにチェックして逐一くどい書き込み延々と繰り返すトップ見れば普通の神経持つ社員なら閉口する事極まりないわな。
都合の悪い書き込みは全て御社を妬んでる業者の嫌がらせって脳内変換も驚きだけど私の身近な人間も実際貴方の口車に乗って物凄く後悔してる姿目の当たりにして、しかも貴方の契約までの調子良さとその後の逃げ回りの華麗さに一生に一度の買い物の選択に自責の念すごいのよ。
その施主がこの掲示板読んだらどう思うか想像出来ませんか?
大衆の目につく掲示板で体裁整える事に傾注するよりも施主の声にその何分の一だけでも真摯に耳を傾けて貰えませんか?
是非とも宜しくお願い致します。
社長へ コンクリ命の件
施主支給の床材の件は、コンクリが自分のスレで書いているのです。
コンクリは過去長年にわたり、他社のスレにおいて中傷、悪口の限りをつくしてきました。
このスレでも再三「タマの安物フローリング、お花畑のような頭のタマオーナー」などとその非道な書き込みぶりが紹介されています。タマスレで2011年2012年ころの書き込みを見れば、その異常さは今でもわかります。まっとうな質問、意見に対し、傷つけ、茶化した書き込みをする。朝から晩まで。毎日。
建てる気もない会社の掲示板に「大手で建てるのなんて愚の骨頂、地元の工務店がいいぞー」と毎度書き込む。
じゃあどこがいいのかとの質問には全く対応しない。
このスレにおいて284、285の方々は自分たちはファーストとは無関係としつつ「他人の選択にケチつけたり。質問をくさしたりするのは最低だと自分も思います。傷つかれた点についてお察しします」と書いています。
無関係の第三者がそのように感じていただいているのに、肝心の責任者が何も話せません、何も感じませんではとおりません。
コンクリ命は再三、社長とはなんでも話す中、自分の担当は1級建築士だぞーと書いているのです。
夜分に大変失礼いたします。
先ほど、出張から帰ってきたのでお許しください。
NO.965さんの内容を拝見しました。おっしゃる内容で全ての窓から結露が止まらないといった状況とのことなんですね。
その場合は少し異常な状態かと思われます。先日もお話ししたように責任者である飯村が全ての責任をとって無償で修理をさせていただきます。
ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
飯村宛に直接ご連絡ください。
出来れば、記録も残るのでメールでお願いします。
p-iimura @firststage.bizです。必ず私が直接伺います。
よろしくお願いいたします。
NO.983さんへ
投稿ありがとうございます。
まず、コンクリ命さんとのやり取りについてですがタマホームさんの(もちろん他社さんも)このような投稿サイトは見たことがありません。
従いまして、その責任のようなことを私に求められても何も出来ません。
どちらかというと、直接この投稿サイトの責任者の方へ相談されては如何でしょうか?
個人を特定したい場合(アドレス?)などは直接請求することが出来るようです。一度トライされてはいかがですか?
私の立場で、何とも言えませんが私はほかの方が悪意に感じるようなこともしたくありませんし、私は実名も公表してますし逃げることも隠れることもありませんので、良かったら会社にお越しになってみてください。
余り、人に対して憎悪を持つようなことはあまりいいことにように思えません。
いい出会いもあると思いますので、いい家を実現されてください。
少なくとも私は、お会いしたことも無いような方にしかも匿名で卑怯なことはいいたくありません。
正々堂々と生きていきたいです。
NO,982さんへ
お世話になっております。お会いしたことがあるのでしたらご無沙汰しております。
私も981さんに同感です。連絡ください、でいいと思ってます。
しかし、なかなかご連絡をいただけないのが実情です。
私は、個人情報も実名も出しながら投稿していますが一般的には匿名での投稿です。それでは、何の問題解決にもなりません。是非直接のご連絡お待ちしております。
私の投稿はお困りの方を一人でも無くしたいという思いからです。
逃げ隠れは一切しておりません。この投稿を見てからお越しいただいたお客様も10名を超えています。
もちろん、直接のメールもいただけるようになりました。それは、ここで私の投稿を読んでいただいた効果です。
せっかく、効果が出ているのですから引き続き頑張って投稿していこうと思います。ほかの会社の社長が出てこないのは、怖くて出れないからでしょう。
結構、神経も疲れますし、胃も痛いです。本当は逃げたい気持ちでいっぱいです。でも、その気持ち以上に困った方のお役になりたいんです。
事実は事実で、苦情やクレームに対してはお詫びして謝罪します。そして、必ず解決してお役に立ちます。この活動は続けていきたいと思っています。
どうか、よろしくお願いいたします。
最後になりますが、3万円を払って書き込みを消すような業者がいます、と言っているのであって私もそのことを問題にしてるんです。
むしろ982さんと同じ考えです。大切なお客様のお金をそのようなことに使えません。
もう一度よくお読みになってくださいね。
ご指導ありがとうございました。また、982さんの身近のお困りの弊社のお客様がいらっしゃったら、是非飯村に直接連絡をするようにお伝えください。
必ず、解決させていただきます。すべて私が責任をもって対処させていただきます。
すいません、明日も会議で朝が早いのでこの辺で失礼します。ありがとうございました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
これ社長が自らクレーム対応するってこと?
辞めときな身が持たないから。
それとも自分を良く見せるための自作自演?
理不尽なクレームに真摯に対応していれば、見ている人の共感を得るわな。
NO,987さんへ
私の投稿をお読みいただきまして、ありがとうございます。
ご質問の内容を読ませていただきました。仰る内容についてごもっともだと思います。
しかし、私が実名で名乗る理由については、私が名乗らないと投稿者が特定できなくなってしまうからです。つまり、他人が私を勝手に語ってしまうことも考えられるからです。
メリットとかデメリットで言いますと私には何のメリットもありません。
お客様にメリットがある(飯村に言いやすくなるなど、)ために実名で発信しているだけです。
また、業界のデマや問題点をプロの立場でお伝えすべきと思っているからです。
私は、確かに地元系住宅メーカーの社長です。
しかし、それと同時に日本で最も上位の国家資格者の一級建築士でもあります。
この場を借りて、正しい住宅のあり方をお伝えするべきと考えているからです。
私利私欲を考えての投稿をしてる訳ではありません。
どうか、その点は誤解の無いようにお願い申し上げます。
確かに、年間100件近いお客様の対応を全て私が行うのは困難です。しかし、担当者の対応が悪かったり、技術的にアドバイスが欲しかったりも含めて
会社の全責任は、最終的には社長の飯村にあります。その責任から逃げることはできません。
私は、この投稿を読んでいただいたオーナーの皆様や検討中のお客様が少しでも安心していただければ本望だと思っています。
何かあったら、私がお守りします。安心して家づくりを楽しんでください。
最後になりますが、どのようなことでもこの場で回答させていただきます。
ご質問をお待ちしております。ありがとうございました。
ファーストステージで建てました。
建てるまでは凄く対応良く住むのが楽しみでした。
建てた後はびっくり、一年過ぎたら全くメンテナンスが来ません。最初の2年位はプレゼントも届き、とてもいいとこで建てれたなと思っていました。
今はメンテナンス頼んであるとこも平気で何年もこない、定期的なメンテナンスはない。
やり直せるなら他で建てたかったです。
欠陥があってもスタッフが対応、大きな欠陥でも社長は全く対応してくれませんでした。
なのでここの書き込みを見てびっくりしました。
NO,990さんへ
弊社のお客様ですね、投稿ありがとうございます。
築5年ですと、恐らくもう住み慣れてご家族も我が家が一番だね、なんてお話ししているんでしょうか?
もちろん、一般的には、弊社のアフターサービス担当がお相手させていただいておりますが
この投稿でも書かせていただいているとおり、アフターサービス担当では不満な場合はいつでも飯村までお申し付けください。
一切の嘘や偽りを言っておりません。ほとんどの場合は担当者が対応させていただいております。
しかし、その対応や技術などにご不満がありましたら是非、ご連絡をお待ちしております。
私が直接お会いさせていただきます。
因みに、現在でも一か月に2、3件の直接のお問い合わせをいただいており、
私がお伺いしております、もちろん、全て解決させていただきました。
安心して、飯村をお呼びください。
メールが p-iimura@firststage.bizです。電話は0120-123-087までお願いします。
不在の場合は、直接電話を折り返すようにお申し付けください。
私が、必ず解決します。 ご家族の大切なお家を是非大切にしてください。
(株)ファーストステージ 代表取締役 飯村真樹 一級建築士大臣認定 263275号
NO,991さんへ
お世話になっております。弊社のお客様でしょうか?いやがらせでしょうか?
いずれにしましても、この投稿は無駄ではないようです。
お客様の8割は読んでいただいているそうです。
従いまして、弊社の大切な媒体でもあるようです。
しかし、ここで嘘や偽りは一切お伝えしておりません。
ご安心ください。是非確かめてください。直接お会いいたします。
少しでも、お客様の不安なところを私が直接お伝えすることで楽になったらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
私の名前を検索してみたください。飯村真樹で検索されると見事に私の全貌が見れてしまいます。
これが、今の世の中です。嘘を言ってもばれてしまします。
安心して、お問い合わせご連絡お待ちしております。
飯村 真樹
理不尽なクレーマーほど見苦しいものはない、ましてや顔も見れない無責任な匿名掲示板。
方や、堂々と顔をさらして、どんな難癖をつけられても丁寧な応対。
このスレッドの流れを見ていればバカでも正しい方がわかる。
アンチの書き込みが、社長の誠実な人柄を浮き彫りにして、ファーストステージを宣伝することに役立っていますね。
ファーストで家を建てたコンクリ命は他社の掲示板において、極めて理不尽な荒らし行為を実行し続けた。
社長は、コンクリについて700人も顧客がいるからわからないととぼけ、2012年11月引き渡しだと教えられるや、個人のことは関係ないと不誠実な態度をとった。
2016年5月、コンクリは「どうもすいませんでした」と表面的に謝罪の言葉を書きこんだが、本当に自分の行った行為について反省してるのか問われると、謝るふりをしてみただけと全く性根は治っていない。
明らかな施工不良がありながら、最後まで明らかになりませんでしたね(笑)
匿名の掲示板でさえずり続けるだけ。
直接メールで訴えれば簡単に済む話では?
その経過を包み隠さずに報告すればいい話でしょうに。
けっきょく、匿名掲示板を利用した悪質な書き込みなんですよ。
残念なのは、飯村社長が上手で、宣伝広告に活用されてしまったということですね。
ご苦労さん。
お伺いしたく・・
40坪太陽光オール電化の計画を進行中である者です。
『住める状態』の総予算を税込み2,400万(外構込み)
で検討しております。
お建てになられた方のリアクション頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。。
外構は0から1000万と差がありますよ。
1004さま
確かに・・です。
(外構別)と記するべきでした。
外構は、手前ども約200万程を想定しております。
銀行の諸手続き代、火災保険、水道引き込み(市町村で大きく開きが?・・)
等々の総積算で如何ほどくらいかと・・m(__)m
1006さま
お返しありがとうございます!m(__)m
『それでは無理』
書くまでもない・・とお察ししました。(苦笑)
私の文言も抽象的で情報が足らなかったかもです。
すみません。
坪数を下げて検討しないと・・
というところでしょうかね。。
現在ファストステージで家を建ててます。今月末に引き渡しですが…
進行状況など連絡一切ありませんでした。
こっちから連絡しないと何にも教えてくれません。
親切な対応を求めるなら、違う業者がいいと思います。それ以外は素晴らしい対応でしたのでがっかりです。
no,1009 田中様
投稿いただきましてありがとうございます。
お引渡し間際のさなか、心配をおかけしております。大変申し訳ございません。
弊社では、毎週日曜日の夕方に全員のお客様への日程のご連絡を徹底させていただいております。
これまでに、何のご連絡も無かった場合 担当者及び支店長の指導の問題もございます。誠に申し訳ありませんでした。
また、この様な投稿をいただき改めて社内業務の徹底を図りたいと思っております。ありがとうございました。
二度と同じような連絡の不徹底が無いように改善を進めてまいりますので引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。
今後も、同じようなご連絡の不徹底があるようでしたら飯村まで直接ご連絡いただけましたら担当者への指導を図りたいと思います。
今後の田中様のお幸せに少しでもお役に立ちたいと思います。
最後になりますが、今回のご投稿ありがとうございました。
(株)ファーストステージ 代表取締役 一級建築士大臣263275号 飯村真樹
連絡先0120-123-087 Email p-iimura@firststage.biz
こちらで社長さんの誠実さを感じる書き込みを見て、ファーストステージの建売も前から気になっていたので先日初めて見学会に行きました。
スタッフさん、皆さん感じが良くて良かったのですがネットに出ていた建売の話しをしたら違う担当に変わられました。
その方はファーストステージの社員ではなく連携してる不動産業者の方でした。
予算があまりに低くて相手にされなかったのかも知れませんが。
こちらの建て売りを買われた方いらっしゃいますか?
不動産業者を間に挟めないと買えないのでしょうか?
ファーストステージの建て売りが気になって見学会に行ったのに連携されてる不動産業者に担当が変わるのは普通なのでしょうか?
話の経緯は判りませんが、建売りだとファーストステージさんから直接買うのではなく、不動産屋さんを仲介して買うのだと思います。その方がファーストステージさんとしては手続きとか手間や管理も省けますし。とりあえず、予算とか希望を言って、プラン検討してみては?だいたいの価格帯は把握してると思うので坪単価だけでもきいてみては?まぁ、坪単価は最低金額あたりなので、希望を入れれば値段は上がりますよ。
1011です。
1012通りすがりさん、ご意見ありがとうごさいます。
予算のない中、仲介料もバカにならないので仲介されずに購入したいという希望がありまして(^-^;
事務所に行って話を聞いてみましたがファーストステージさんのホームページ見ながら返答されたり、建物について問うも、聞いてみますね、と言うし、わざわざファーストステージさんの見学会に行ったのに不動産屋を仲介されなければならないのかと思いまして。
ファーストステージさんに手間が省けるメリットがあってもこちらに仲介料のデメリット以外メリットは何もないかなと思ったものですから。
それにこのような場所で熱心に語りかける社長さんにお会いしてみたかったと言うのもあって、見学会じゃなく直接事務所に行くべきだったと後悔しています。
今気になっている建売を見送って時期を改めて行こうかなと考え直しています。
ファーストステージさんに土地、建物の取引に必要な資格を持ってる方がいたりすれば出来るのかな?うーん、判りません。すみません。
まぁ、お金はかかりますよね。
土地代、建物代(オプション含み)、家電、家具、ばかにならないカーテン代とか、外構代、ローンの保証料とか、司法書士代とか、場所により水道工事とか、ガス工事とか、火災保険代とか(^_^;)
うちは、最後のローンの保証料と火災保険代一括支払いが痛かったです。まさか、あんなに掛かるとは…うちがバカなだけですが、気がついてなければ試算の際に気をつけて下さい。
社長さんに会ってみたいとの書き込みを見ましたが会うだけ無駄かと。
会う価値ないですかね。
1015は私じゃないです。
悪意のある書き込みかと思われます。
1011.1013です。
1015さんも1014.1016さんもお返事ありがとうごさいます。どんな回答だとしてもお時間を作ってお返事して頂き、感謝です。
以前お世話になったエンジョイホームさんにも相談したり、週末はひたちなか市で同じく建築士と創る家を売りにしたアールプラスさん、ローコストのハウスプラスさんの見学会に行ってみる事にしました(^-^)
色々視野を広げて慎重に検討してみます❗
ファーストさんは見学会にまで行ったのに、担当を変わられた事から関わりを持てず残念でした。
1011.1013.1017です。
今日ひたちなか住宅展示場で直接話を聞いたら書き込みの件、納得しました。
個人的にファーストステージさんみたいな会社が沢山増えるといいなと思いました。
色々回って最終的にやっぱり私達に合っていると思えたのでこちらでお世話になりたいと思います❗
ありがとうございました(^-^)
引き渡し完了しましたが
本当に疲れました
やって欲しいと頼んだ事はまだして貰ってません
まだ住んでませんが
家に荷物を運ぶたびがっかりします
図面どうりに仕上がってません
家に行くたびに気づいてしまい
もう諦めました
とにかく夫婦で疲れました
早くカーテンレールつけて欲しいです
誰にも薦められず残念です
こちらから何でも確認しなければいけません
セルロースファイバーの断熱材ですが、寒いです。足元がとにかく冷えます。
1019さん、せっかくの夢のマイホームが残念な思いをして更に諦めなくてはならない程、何があったのでしょうか(汗)
1020さん、セルロースファイバーが悪いという事はないと個人的には思いますが施工が悪かったのでしょうかね?
壁の中は簡単にリフォームする事が出来ないので心配ですね。
私個人的には今一番気になっていて、匠の会をお断りしたところで、こちらの関連で建てたいと考えていますので情報頂けると幸いです。
>>1019 佐川妻さん
コスパが高いかなと近々行ってみようとおもっていた者です。
対応が悪いとの事ですか?
図面通りに出来てなくて対応をしないとは汗
たまたま担当された営業マンが…なのか
んー。
大変ご無沙汰しております。
読者の皆様には、いつも大変お世話になっております。
あらためて、感謝申し上げます。ありがとうございます。
これまで、なかなか参加できなくて申し訳ございません。
気になった、投稿が二件ほどありましたので、投稿させていただきます。
一つ目は、完成した弊社のお客様の佐川妻さまの投稿です。
これまでの、いきさつも含めましてご満足されていらっしゃらないご様子と受け止めました。
ここに、あらためてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
弊社といたしましても、いかなる手段を使いましてもご満足いただけるよう努めて参りますので
私、飯村まで直接ご連絡をいただけませんでしょうか?全力でご満足いただけますように対応させていただきます。
また、ご迷惑をお掛けしているのでしたらそのご迷惑に叶う費用もお支払いいたします。
どうか、泣き寝入りなどなさいませんようにお願いいたします。
この投稿サイトでは、何度もこのように事実の確認をさせていただきたくご連絡をお願いしているのですが、いままで一度たりともご連絡がいただけない状況です。
せっかく、投稿していただいて、解決させていただけるはずですのでご連絡をお願いいたします。
会社の電話番号や個人のメールアドレスではご連絡いただけないのでしたら、私の個人の携帯電話番号をここでお知らせしますので、ご一報をお待ちしております。
070-3881-0467です。
私のデスクに置いてある、個人用です。ご連絡お待ちしております。
株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹
0120-123-087 メール p-iimura@firststage.biz
一級建築士 大臣認定 NO.263275号
再度、投稿させていただきます。
二件目の投稿に関してです。
1020住んでる人さんへの投稿です。
弊社の住宅にお住まいになっていらっしゃる、ということなんですね。
ご意見としては、セルロースファイバーの断熱材なので寒いという内容ですね。
万が一、本当に寒い場合は弁償します。建て替えします。
どうか、ご連絡ください。先ほどもお伝えしましたが 070-3881-0467です。
どうして、ここまで強気なお話が出来るかと申しますと理由があるからです。
セルロースファイバーという断熱材は、新聞紙で出来ています。燃えにくくしたり白アリに強くなるようにホウ酸を混ぜています。(ホウ酸は塩と同じくらい安全な元素です>昔、目薬に使っていたくらいです。)
そのセルロースを隙間なくブローイングします>つまり、その時点で隙間は一切ありません。
(調べる方法もあります、今ではサーモカメラがあれば調べられます。ご心配でしたら調査いたします。)
どの位、入れているかと申しますと壁全部に真綿の厚い布団4枚分を押し込んでいる様な状態です。
そんな、断熱材の家が寒いわけはありません。という、理由です。
ですので、暖房もごく僅かで済みます。6畳用のエアコンで約4倍の24畳程度まで暖房可能です。
信じられない方も多いように思いますが、カロリーで計算していますので本当です。
ただ、ここから注意してほしいポイントがあります。
暖房のエアコンは常に付けたまま、20度から22度で十分。
吹き抜けがあったら、二階にもエアコンを付けて常に22度設定として扇風機で空気を循環させる。
家族で、一か所で寝る場合は結露が出やすくなるので扇風機か、換気を十分に行う。
我が家の妻は、常にトイレやお風呂の窓を開けてます。これは、NGです。絶対に寒いのでやめましょう。
ここまでのご説明で、それでも寒い場合は建て替えします。
どうか、いつまでも寒い家に住むのはおやめください。病気にもなりますし、幸せが感じられにくくなってしまいます。
私は、本気でいい家を作ってお客様に幸せになっていただきたいんです。
ご連絡お待ちしております。
携帯、070-3887-0467 メールp-iimura@firststage.biz フリーダイアル0120-123-087
株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹
一級建築士 大臣認定NO,264275号
これまで2度完成見学会に行きました。
1度目は受付をして、普通に見学しましたがスタッフさんそれぞれ接客対応してたとはいえ、素っ気なかったです。
2度目は夫婦揃って見に行きたかったので、旦那さんの仕事終わりを待っていたら急いだのですが、到着か17時を5分を過ぎてしまいました。まだ灯りがついてのでもしかしたら入れるかもと思ったのですが、受付の人にあっさり「17時過ぎたので…」と言われてしまいました。
2度見に行って思ったのは、スタッフさんが素っ気なくやる気がありません。さらにチラシの地図が分かりづらく道を迷ってしまいました。もう少し1人1人のお客様を大切にして欲しいです。もう2度とファーストステージの見学会には伺いません。
1025さん
私は見学会に4回通っていますが、最初違和感があったもののファーストステージさんは営業マンを置いていないので普通の住宅メーカーの営業マンと比べるとそう感じるのかも知れません。
営業マンは呼んでなくても自宅まで訪ねて来たり、こまめに電話くれたり営業されますからね。
でもそのガソリン代や細かいものを含めた人件費などの経費は誰が払うのか?ですよね。
ファーストステージさんの家は最高だと思っています。
なのに高くないと思いませんか?
そういう事だと思います。
営業されるのが好きな方には向かないかも知れないですが、住宅に何を求めるかですよね。私は素っ気なく感じるのは最初だけでしたよ。
夕方についての訪問は時間を過ぎて間に合わないかも知れないけど見せてくれるか?と電話して確認してみたら無駄足にならずに済んだかも知れませんね。
私も予約してなくて行く直前に電話して今から見せてもらえるか確認しましたが、基本的に予約制だし、お客さんの家だから時間を守るのは基本的なルールかも知れませんしね。
どこで建てるかは置いてもお互い良いお家が建てられて今以上に幸せになれるといいですね!