注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-06-29 15:54:57

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストステージって知ってますか?

  1. 802 倒産やめて助けてさん

    社長にいうべきって。。。都合悪いことは無視する
    信じられない営業する企業でっせ。
    そんなんで支持なんてされるわけないし、売り上げも
    もう伸びないし下がり続けていくでしょうね。
    ここでは注文しない方がいいですよ。
    まぁ結構知られてきてるようですしね。私が書き
    こまなくても。

  2. 803 名無しさん


    799さん
    それはたぶん太陽光発電の点検かと思いますよ
    うちもハガキがきたので点検をお願いしたところ知識ない社員さんが屋根に登っただけで高額とられました(・_・;

    お金を返して欲しいです。なんの意味もなかったです。

    「飯村社長さまへ」

    太陽光発電の点検員はプロの方ですか?
    太陽光の知識がまったくなかったのですが、、教えていただけませんか?
    また太陽光発電をつけたら点検代としてファーストステージに毎年高額支払うようなのでしょうか?
    点検した意味がよくわからないのですが教えて頂けませんか?
    おそらくここのサイトをみている方も同じ疑問をもっていると思います。

  3. 804 匿名さん

    だから、直接言えば?

  4. 805 匿名さん

    正当な理由があるなら、名乗って、ちゃんと処理してもらえばいーじゃん。

  5. 806 しゃっちょさん

    社員がここに弁明を書き込まされてるのかな。。。
    大変な会社に勤めたもんだね。みじめだと思う。
    見る目がなかったね企業も経営者も。

  6. 807 匿名さん

    804さん
    それをここで言うことに意義があるんですよ。
    直接言ったところで、言った言わないの水掛け論になるのは分かりますよね?また、文章として残らない分、いくらでもその場しのぎの弁明ができてしまうわけです。
    だから、社長も見てるここでちゃんと答えることに意義があるんですよ。
    逆にですよ、ここを閲覧してるファーストを検討中の施主は、ここの社長の理解の得られる弁明を求めているとも言えます。
    それができないなら、やはり信用に足らない会社である、という評価にならざるを得ないですね、残念ながら。

  7. 808 やめてーさん

    社長もみるとかかなり評判気にしてるな。。。
    それだけ悪い対応してると自覚してるんでしょうな。
    やばいですねこれ。
    何も対応してくれなかったとか、無視されたとか
    そういう被害で集団訴訟とかにならないようにね。
    優秀な方はここから転職でもすべきだわ、かわいそう。

  8. 810 匿名さん

    要するに、ここで文句は言うけど、堂々と名乗れもしないわけね(笑)幼稚な言い訳に聞こえます。信用できるわけないでしょ。

    本当の話なら、社長公認で、直アドまで出しているんだから、直接言えば?
    それで、クレームの内容も経過も全てさらしちゃえばいいじゃん。

    社長も貴方も、それなら誤魔化しようがない。

    社長も貴方のプライバシーを侵害することはしないでしょ。

  9. 811 匿名さん

    810はファーストステージの人間なので気にしないでください。

    色々な意見がありますが、社長がしっかりとクレームの対応をしていたりお客様満足度が高ければこんなに悪く書かれないのでは。

    やはりなにかしらの問題がある会社なので様々な文句がでてくるんでしょう。

    ネットで文句を言うのが幼稚とか言う人がいますが、面と向かって言えない人もいますよ。
    言いたくても言えない人の気持ちはわかりますか?
    嘘は良くないけど実際にあった話はじゃんじゃん書き込むべきですよ。

    家を建てる側は一生に一度で、大金を払って建てます。30年ローンかもしれません。
    そんな大切な家を適当に建てたり、お客様を馬鹿にしたりするような会社なのでこのように書かれたりしているのでしょう。




  10. 812 匿名さん

    810さん
    あなたも分からない人ですね。
    メールの内容もいくらでも改ざんしてここに載せられるのは理解できますか?
    結局のところ、ファースト検討中の施主は私も含めて真実を知りたいだけなのです。メール、電話などの個人間のやり取りでは、いくらでも誤魔化しがききます。
    それにですね、この掲示板に社長が「○○は△△なので□□になります」という第三者から見ても納得のいく答えを出していただけるのであれば、逆に信頼回復にもなりますし、私もここの閲覧者もファーストで建てることに前向きに検討するようになります。

  11. 813 匿名さん

    だから、第三者がいる掲示板で、公明正大にやったらいいでしょ(笑)
    社長が公認しているようなものだし。

    姑息な手段で、嫌がらせのように書き込みをするよりも、その方がいいでしょ?

    それとも、単に嫌がらせが目的ですか?

  12. 814 代表の飯村です。

    年末の忙しい中、投稿ありがとうございます。今日はましてクリスマスイブですね。

    この掲示板に私が投稿するようになったのは、本当の事が語られていなかったからです。

    実名も出さない中での、投稿ですし勿論私や会社できちんとしていくべきこともある様に思います。

    その点については、きちんと対処していい会社にしていきたいと思っています。

    また、専門家に相談できるような場所が無かったので少なくともこの掲示板を見ているお客様やオーナーさんに

    安心を提供していきたいと思ったからです。

    自慢でもないですが、私は本も二冊出していますし一級建築士ですしFBも実名で参加しています。

    どこにも、逃げたり隠れたりしていませんし、責任も取ります。

    私と相性の悪い方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

    でも。私は実名を出し、逃げません、隠れませんと言っています。

    連絡先を何度も伝えていますが、一度もメールも電話もありません。本当です。残念です。

    このような、嫌がらせを請け負っている業者もいるように聞いています。すこし、卑怯なように思います。

    出来れば、有意義な場所にしていきたいですね。

    当たり前のことですが、私は年中無休ですのでオーナー様が会社へご連絡を下さり。

    直接、飯村と話したいと言って不在な場合は、私から必ず折り返しのご連絡を致しますのでお電話くださいませ。

    携帯番号も、必ずお伝えしてますのでどうかご安心ください。

    読者の皆様、弊社のオーナー様からのご要望は何でも聞いていきますのでドシドシ言ってくださいね。

    それでは、メリークリスマス&ア・ハッピーニューイヤー

    お正月でも、困ったときには、私の携帯まで是非ご連絡くださいね。

  13. 815 参考にするわよ

    まぁここも考えていましたがここまで悪評高い会社は初めてで、
    ほんと頼まなくて大正解でした。。
    周りの友人などにもちゃんと知らせます。
    家を買ったり売ったりも考える世代ですし、とてもこういう
    けいじばんは参考になるんですよね。
    すごい大事な買い物ですから。
    こんなところで頼んでたら危なかった。
    まぁもっと悪評っていうのは広まるでしょうね、広まるべき。

  14. 816 戸建て検討中さん

    <<815
    あなたの卑劣で、姑息なやり方が、
    かえって社長の誠実さを引き立てていますね。

    ありがとうございます。

  15. 817 匿名さん

    社長のこのようなレスは予想していました。
    電話、メール、SNSなど、現代は多くのコミュニケーションツールで溢れかえっていますが、それでも人と人のすれ違いというのは起きてしまうようです。
    しかし、言わなかった、聞いてない、という後出しジャンケンで「施主側だけが不意打ちをくらう現状」は果たして正しいことなのでしょうか?対等な立場であると言えるのでしょうか?
    業者側は客に話していない部分にこそ、誠心誠意の心で客に対し、責任を果たしていくべきであると私は考えます。
    「客をバカにしている」とこの掲示板で誰かが話していましたが、つまりは客に対し「都合の悪い部分を上手く誤魔化し、表面上では綺麗事を並べて契約を得ている」のだと思われます。
    うやむやにしておいた方が、その責任から逃れられるという事実は、社会人ならば誰でもよく理解できる話です。
    事実、この掲示板に社長からの明確な回答は未だ返ってきていません。二言目には電話、メールです。それは恐らく、客にとって到底納得の得られない回答であることを理解しているからでしょう。そして、掲示板を閲覧した契約前の客が逃げることを恐れているからでしょう。そうでないと言うならば、この掲示板で回答することを拒む理由は何なのでしょうか。
    今回の社長のレスで魂胆が私には分かりました。他の閲覧者様も同様のことと思います。
    捨て台詞ではありませんが、皆様が後悔のない素敵な家を建てられることをお祈りします。

  16. 818 代表の飯村です。

    クリスマス休暇のなか、投稿をお読みいただけて感謝申し上げます。

    しかし、悲しいかな。まだ、一件のご連絡も頂けないままです。

    匿名でも結構ですので。FAXでも結構ですので。お送りいただけませんか?

    トランプではないですが、私を個人的に嫌いな方や、悪徳業者の方の嫌がらせでないと出来ることではないですよね。

    何の連絡も頂けないまま、ネガティブキャンペーンみたいになってしまいますね。

    折角ですので、私の本当に心配しているお話をさせていただきます。

    お家は、地元の住宅業者さんや東京や大阪に本社のある大手といわれる住宅メーカーが守ってくれるものではありません。

    建て主である、お客様が守っていくものです。私はそのサポートをさせていただく立場です、遠慮はいりません。

    お家が財産という事をいう方もいらっしゃると思いますが、実際は消費材です。決して将来値上がりすることはありません。
    そして、住宅にはメンテナンス費用が付き物です。約10年ごとに屋根や外壁の塗り替えなどで100万円から200万円が、20年ごとには水回りを含む大規模修繕が必要になってきます。(商品によっては30年保証のものもございます。)
    仮に、弊社のお客様でしたら末永くお住まいになっていただきたいので、飯村への遠慮や言いにくいというようなことで大切なお家のメンテナンスや修繕を遅らせてほしくありません。

    修理を遅らせることで、大切な柱や土台が腐ってしまったり大金を使わなければ直せないような事になっては一大事だからです。
    そうならないように、気になるところがあったらいつでも連絡を頂きたいのです。
    メンテの対応が悪いとか、飯村が電話に出ないなどという事はありません。
    本当に電話に出なかったりメールでの問い合わせに応じないなら、どうぞその内容を表に出していただけませんか?
    何月何日何時に電話をして、〇〇が出たが飯村が対応しないと。本当にお願いします。

    勘違いしてほしくないのは、10年間といわれる保証期間は雨漏りや、構造躯体の致命的な損傷をいいます。弊社では60年までの延長保証制度がありますが、これは独自に損害保険会社と作ったものです。
    大手のメーカーも含めて日本中の住宅の保証はすべて同じ内容です。(国の指導がありますので)
    クロスやタイル、器具類の保証は1年から2年です。

    ご自分のお家を大切にして、年末は大掃除をして可愛がってください。

    最後になりますが、NO,817さんの内容がよく分かりませんでした。

    具体的に、ご質問を頂けましたら逃げも隠れもしませんので明快にお答えさせていただきます。

    弊社のお客様でしたら、直接でも担当者経由でも結構ですし 残念ながら、他社様でお建てになられているのでしたらご縁が無かったということですね。

    万が一、ご迷惑をお掛けしているのでしたら誠心誠意お詫びさせていただきますのでご連絡をお待ちしております。

    何度もお伝えしておりますが、メールは p-iimura@firststage.biz 電話は029-225-6670 FAXは029-225-6010 また、FBでも結構です。実名で飯村真樹とお探しいただければ見つかると思います。

    2016年ももう終わります、やり残しの無いようになさってください。

    皆様のお幸せを祈りつつ。

    因みに、今年は29日まで営業しております。新年は、5日に水戸八幡宮へのお参りでスタートします。

    緊急の方は、メールでしたらお休み中でも繋がります。または、24時間緊急サポート0120-00-2826まで。写真のマグネットステッカーがご自宅にあると思います。万が一届いていない方、無くした方もこちらで受付します。

    1. クリスマス休暇のなか、投稿をお読みいただ...
  17. 819 匿名さん

    社長にメンテナンスで来てもらったことがあります。本来はあってほしくなかった不具合があったから来てもらうことにはなったのですが、業者の方も一緒に来て対応してくれたことは事実です。その対応に私たちは満足しています。

    いろいろなことが書かれていますが満足できずにいる方もいるのも事実でしょう。ただ100%満足させている会社なんてあるのでしょうか。私たちも不具合はあったけれども、結果、今は満足しているにすぎません。今後どのような対応になるのかもこれからのことですからね。

    まあ、このようなことを書くとファーストステージの人と言われてしまうんでしょうね…

    本当のことを知りたければ連絡してみたらいいですよ。そこでの対応、満足いくのか、いかないのか、それが事実じゃないかなと思います。

  18. 820 匿名さん

    >>817
    社長と同様の意見です。もっともらしい言い回しをしているけど、恐ろしく内容のない文章ですね(笑)

    そういう文章を書く訓練でも受けてるんですか?

  19. 821 匿名さん

    >>819
    私も、施主です。
    たぶん、ファーストステージの社員だと言われるのが、落ちでしょうけど(笑)

    全く不満がないわけではありません。でも、おおむね良かったと思ってます。

    そもそも、100%を求めることが間違ってますからね。

    ↓以下、ファーストステージの社員が自作自演をターンが続きます(笑)

  20. 822 匿名さん

    施主です。
    申し訳ないけどここの社長が言うことはほとんど嘘ですよ。

    メール対応はしないし社員に任せってきりだしね。

    本人もなぜこんなに叩かれているのかわかっているはず。
    いまさら逃げも隠れもしないと言われてもね、、

    こんな掲示板で夢を語る社長なんてまずこの人しかいないでしょう。

    自分ら施主はこれから建てる人のためにも真実を伝えたいので社長は書き込まないでほしい。

    保証もないし、社員の対応も悪い。悪いことがあるから悪いと真実を伝えているのに社長がでてきてなぜかき消そうとするのか?

    担当の名前は伏せますがウチはキッチン周りのネジが緩んでいたのか半年でいきなり上から落ちてきました。子どもがケガしそうになりましたよ。
    担当に伝えたら「説明書通りにつけてあるので問題ないです」とのこと。
    もちろん口論になりましたよ。
    また下水道の取り付けミスもあり浸水しました。
    さすがにそれは謝ってきたけど。

    本当のことを伝えるのがこういうサイトの楽しいところなので、社長は海外旅行でも満喫していてください。

    それでは。

  21. 823 匿名さん

    だから、社長にメール送れば?
    その内容もこのスレで公開して、正々堂々と、第三者の目も通して、やりとりすればいいじゃん!

    ずーっと、社長もそれを言ってるんだけど(笑)

    超簡単なことだけど理解できない?


    挙げ句の果てに、社長は出てこないでだって。
    都合が悪いもんね。

    そろそろいい加減にしたら?

    社長の誠実さを宣伝したいのだとしたら秀逸だけど。

  22. 824 匿名さん

    ここで不満をあげている施主の方は少なからずファーストステージとの何らかのやり取りがあって、その対応に不満あるいは失望を感じているわけですよね?

    そういった対応しかしなかった会社に対して、これからのメンテナンスや詳細な個人情報を人質に取られているのに、わざわざ実名で問い合わせて身バレしなければならないなんて、代償が大きすぎると思いますよ。代表は実名で投稿されているのを強調していますが、あなたが晒している個人情報はそれだけですよね?実名と変える気であればいくらでも変えられる携帯を晒した所で、所詮は痛くも痒くもないはずです。はなから土俵が違いすぎるんですよ。

    本当に誠実な対応をしようと考えているなら、どうして問合せ待ちではなく自主的に動かないのでしょうか?日々の問い合わせやクレーム等を確認すれば、そんなものはいくらでもわかりますよね?

    実際に寄せられていた案件に対して社長自らが動いてこのような改善を見せたという実例を見せて下さい。対話はそこからでないと始まらないのではないでしょうか?もし実際にここであげられていたようなクレームの実体がなければそれを証明して頂ければいいだけの話です。

    御社を検討中の身としましては、ここ最近の一連の流れがあまり好ましいものではなく、できればこの嫌な流れを晴らして頂きたく質問させて頂いた次第であります。ご回答頂ければ幸いです。

  23. 825 検討板ユーザーさん

    ファーストステージに問い合わせても連絡すらこないって意見はたくさん聞きますね。
    どんな会社なんだろね、、

    安い理由は中間業者がないとか聞いたことある。

    技術がない社員さんが全て工事をするみたいで穴ボコだらけとか。

    義理の兄のうちがここで建てたが怒ってたのを思い出した。

    ここは気をつけたほうがいいかもね

  24. 826 匿名さん

    ↑ たくさんの方が問い合わせしている会社なんですね(笑)

  25. 827 匿名さん

    ここに書き込んでるのは施主と元社員だろ。

    理不尽なこといわれてこき使われて安月給で退職した。
    うらみも多いし、悪口もいいたくなるさ。
    社員を大事にしない会社はまずだめだよ。

  26. 828 コンクリ命

    またまた寒い冬がやってきた。
    ファーストステージの家は断熱性が悪いから暖房費がばかにならない。

    タマホームの掲示板には悪口書きまくった。
    朝から晩まで執念を持って宗教のように。
    人をからかい頭にこさせるのは本当に快感。

    社長にはいろいろ教わった。
    タマホームは26万で建てられると言ってどんどん増えるとか
    取引先から大量に仕入れるから安くできるとか。
    でも工務店もグループで納入してるとか。
    大手はきれいなお嬢さんで当社はブスだけどがまんしてとか。
    そういう知識を元に荒らしまくった。
    ファーストで建てることがばれてはいけない。
    しかしばれても社長が守ってくれるさ。

  27. 829 評判気になるさん

    この会社の社員さんは他では使えないレベルの集まりらしい
    凄腕の人がいたが独立してしまったとか聞いたよ
    現場監督は入社2年目くらいのやつらがやってるからまわせないみたいね。
    ひとりで10件見たりしてる
    社長が安く使ってるから不満たらたらだよ
    夢語るなら金払ってほしいって愚痴ってた
    運良く大工が良ければいい家が建つみたいだが現場監督やアフター担当はカスばかりとか。

  28. 830 匿名さん

    社長は散々恨まれてるんだろうな

    1度打ち合わせで話ししたことあるけどワンマンっぽいから社員からも恨まれてるのかもね。

    太陽光発電の話ばかりだったので即断りましたよー。

    社長がこんなサイトに書き込むくらいなんだからどれだけ小心者かってバレるよね。

    書き込めば書き込むほどみんな引いてるのを理解していないよな〜こいつは。

    毎回笑わせてもらっています。

  29. 831 なんて会社なの様

    私も施工主です。
    ここまで悪評ばかりの企業も珍しいですね。
    なんか実際に社長に来てもらって、良い対応を
    してもらったとかw
    本当に自作自演のア○社長ですね。
    そんなに怖いんでしょうか、評判が。
    本当だから怖いのでしょうけど、なぜ謝らないの?
    自分のしてきたことが、だんだん自分に返ってきて
    おびえているのでしょうね。
    施工主や元社員?にうらまれて生きていく。
    そして滅びていくのが目に見えています。
    嘘なら別に無視すればいいだけの話なのに。
    変な企業だし、経営者も変だし、嘘ばかりだし。
    何も連絡来てないとか、どっか逃げ回ってるんじゃないですか。
    信じられない対応の企業ですよ。
    みなさん本当のことですよこれ。

  30. 832 匿名さん

    大工さんがサイディングの下の合板?を取り付けて帰った後を見ると、
    合板が欠けていたり、釘が合板を貫通しそうなくらい深く打ち込まれていました。
    念のため写真は撮りましたが、こんな釘の打ち方で良いのでしょうか?

  31. 833 匿名さん

    >>831
    書き込みをし過ぎて、思わず本当のことを話しちゃったのね(笑)

    施工主は業者側を指す言葉だよ(笑)

    お客取られたから掲示板でうらみを晴らしてるのね(笑)

  32. 834 検討板ユーザーさん

    来年、家を建てたいとおもい検索していたらこちらに辿り着きました。
    ファーストステージは聞いたことのない会社ですが詐欺グループかなにかなのでしょうか?
    1から読んでいると怖くなります、、

    お客様とトラブルをおこしたり、暴力事件があったりで。

    他業種ですが、わたしも小さいながらにお店を営んでおりますがこのやり口は信じられません。

    社長さまも読んでいるようなので、匿名で申し訳ありませんがひとこと言わせてください。

    お客様ひとりひとりと向きあって、話あいをした方が良いかと思います。
    こんなにクレームが多い会社は普通ではないでしょう。
    余計なお世話かもしれませんが、、

    こんな事件をおこす会社ですから、いくら社長様がメールをください。と書き込んでも意味がないのかと思います。
    怖いですし、あとでなにをされるかわかりません。

    同じ経営者としての意見ですが、初心に戻るべきでは。

    読んでいて不愉快でしたので。
    上からの意見失礼しました。


    ここで建てることはありませんが、またサイトを読ませて頂きます。

  33. 835 匿名さん

    確かに、施主が書き込みをするとして、間違っても施工主とは書かないわな。

    そりゃ、おかしい。

    墓穴を掘るとは、まさにこのこと。

  34. 836 匿名さん

    784です。

    こちらで建てた方教えて下さい。

    どの段階で最終的な見積いただけましたか?

    また、先日担当者がいきなり変更になったのですが、当たり前のことですか?なんの断りもなく代わったりするものなのでしょうか??

  35. 837 匿名さん

    飯村 様

    先日社長宛に電話した者です。

    勇気を出して連絡しても結局折り返しの電話がなく残念です。

    掲示板では逃げも隠れもしないと言っていたのに…

    知らなかったのなら社員にどんな教育されてるのですか?

  36. 838 匿名さん

    メールでやれば?
    誤魔化し無しで。

    同じ内容を掲示板に書いて、第三者の目も通して、公明正大にやればいいじゃん(笑)

  37. 839 匿名さん

    メールだと記録が残り不味いだろ。
    >837が困る、言った言わないが都合が良い。
    電話しなくてもしたことにすれば良い。

  38. 840 匿名さん

    837さんの言う通りでここの社長は電話にでないよ ひたすら逃げてるだけ

    新規の電話のみでる感じかな。カネカネカネ、、、ってね。

    社長は都合が悪くなるとアフター担当の使えない社員に電話させるからね 笑

    言葉ではいいことばかり言うけど、責任感はない。
    クレームは全てクレーム処理係のメガネ君に任せてるよ。メガネくん円形になってたよ。

  39. 841 名無しさん

    836さんの質問。
    どの段階で最終的な見積もりを頂けましたか?

    わたしの場合ですが。

    見積もりから大幅に値上げされていました。十分に気をつけてください。
    言われたことは必ず紙に記入して証拠を残すように!
    あとから言ってないとか言い出す会社ですから。
    最終契約前に必ず金額確認も必須ですよ!
    わたしは騙されそうになりましたので、同じような被害がないように忠告します。
    見積もり計画と本当の見積もりは大幅に上げられますのでご注意を!
    しれっとやりますよ。この会社(社長)

  40. 842 匿名さん

    >>839
    その通りですね(笑)
    のらりくらりネガキャンを続けることが目的。

    正論には、正面から向かわず、ひたすら斜め上のレスを繰り返す(笑)

    本当に嫌な仕事だと思いますが、頑張って欲しいものです。社長の誠実さ、ファーストさんの真実を明確にして、より良い会社に育てていただくためにも。


    因みに、私は、施主ですが、ファーストさんは、価格に関して誠実でした。設計の段階でかなりわがままも言わせていただきました。せこい客だったので、施主支給も多かったですし、面倒くさいであろう提案にも、粘り強く対応していただきました。

    自由度が高くて、それでいてリーズナブル。
    冬も暖かい家で、満足しています。

  41. 843 匿名さん

    ファーストで今年新築を建てた者です。
    家自体には満足していますが、打ち合わせから引き渡しまでを振り返ると、良いところより悪い所の方が多く友人知人にはとても紹介はできません。
    特にアフターは今の所、最悪です。
    会社としてアフターに力を入れるという方針のようですが、私の場合はアフター担当者に連絡をし修繕依頼をするも、1回目訪問「これなら無償で直せますよ」、2回目訪問「平日と土日どちらが都合が良いですか❔日程調整して連絡しますね。」その後連絡なし。
    別件で見積もり依頼するこちらの質問に対し「業者からの見積もり試算なので…。」一切回答できず、「代表に聞いてきます。」その後連絡なし。
    これほど仕事の出来ない人にもしっかり管理職の役職がついているのですから不思議です。
    家は良い大工さんや良い職人さんのお陰で住み心地最高です。
    しかし、ファーストの内部の人達は良い評価をできません。
    仕事を詰め込まれすぎていて見ていて可哀想にも思えます。
    他にも渡したい負の情報がありますが、長くなりすぎるので…長文失礼しました。

  42. 844 代表の飯村です。

    ご連絡いただけたのですか?

    ありがとうございました。
    私から、全員に必ず電話での取次ぎを徹底するように言っていますが、大変失礼いたしました。

    今後の指導のために電話対応の氏名を教えていただけませんでしょうか?

    私は必ず対応させていただきます。そして必ず解決して参ります。

    どうか、よろしくお願いいたします。

    私の個人の携帯番号をお教えしますので、

    以下のメールアドレスへ、一報いただけませんでしょうか?

    p-iimura@firststage.biz

    よろしくお願いいたします。

  43. 845 代表の飯村です。

    NO,840さん

    いつも投稿いただきまして、ありがとうございます。

    必ず電話にも出るようにしていますが

    言った言わないといったことや、記録に残らないのではお互いに困ることもあると思いますので、是非以下のメールアドレスまでご連絡いただけませんでしょうか?

    私の個人の携帯番号をお教えして、万が一にも私に連絡が来ないようなことを無くしたいと思います。

    残念ですが、新規のお客様は私は対応をさせていただいておりません。

    本社(常磐町ブランチ)三の丸ブランチ つくばブランチそれぞれの支店長が対応しております。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    メールアドレスは、p-iimura@firststage.biz

    私の24時間通話の出来る携帯番号をお教えします。
    お困りの時に、お使いになってください。

    引き続きよろしくお願いいたします。

    未だに一通のメール(匿名)もいただけませんが、、、お待ちしております。

    折角のこの場を有効にしていきたいと思っております。

  44. 846 代表の飯村です。

    NO,843さんへ

    今年も最後となりますが、投稿いただいたのでお返事させていただきます。

    いい家が建って嬉しいです。ありがとうございました。

    昨日は、会社の最終日で大掃除と自作の忘年会をさせていただきました。

    いつものように、チャリティのオークションも行いました。(毎年恒例のお歳暮で行います。)

    その全額は、ユニセフへの募金となります。今年も数万円が集まりました。「お役に立てたらいいな」と思います。

    何が申したいのか?と言いますと、実はアフターサービスの強化は私が直接指導しているという事なんです。

    職人さんは、大工、設備で合計8名。

    しかし、担当者が忘れっぽいとかいろいろあると思いますので苦情の対応は私がしています。

    是非、私宛にメールください。

    私の個人の携帯番号をお教えしますので、何かお困りの時はお電話ください。

    よろしくお願いいたします。

    p-iimura@firststage.bizです。ご連絡お待ちしております。

  45. 847 代表の飯村です。

    今年、最後の投稿になるかもしれません。

    今日は、銀行さんとの打ち合わせがあり会社に出ていた都合もあり投稿させていただいておりました。

    本年は、大変お世話になり本当に感謝しております。

    このサイトの運営者の皆様、投稿者の皆様、弊社のお客様、弊社のスタッフのみんな。

    本当にありがとうございました。

    私たちは、この茨城の土地にいい家を建てて地元に貢献していきます。

    その言葉に偽りはありません。

    色々なお言葉にも、答えて精進してまいりたいと思っております。

    引き続きよろしくお願いいたします。

    ご意見ご指導は、直接 メールでもお受けしております。

    p-iimura@firststage.biz

    私が必ず対応して参ります。来年もよろしくお願いいたします。

  46. 848 飲食

    飯村社長、、、

    ここはあなたのブログじゃないんだから。

    そういうのは自分のfacebookでやってよ。

    チャリティーとかはやるのが当たり前なのでこういうところでの発言はよくないよ。


    言わなくていいんだよ。そういうのは。学生じゃないんだし。

    書き込むのはいいけど、施主がこの会社の良い悪いを言い合う場所なので。

    なにかあったらメールしてとか笑っちゃいます。申し訳ないけど。

    それはファーストステージ通信でやってください。

    社長、、書き込みするひまがあるならクレーム処理に必死になってください。

    よろしくお願いします。

  47. 849 匿名さん

    844 代表の飯村です 電話対応の氏名を教えてください。

    とのことですが、さすがに名前をSNSで書けないでしょう、、笑

    もっと従業員の気持ちを考えたほうが良いですよ!かわいそうですよ!本当に

    ちなみにわたしの場合ですが、クレームの電話を言いたくて社長宛に電話をしたら違う人から電話がかかってきました。

    そいつに言えたので、いまとなっては良かったのですが社長本人は出てきませんでしたよ〜。
    逃げてるな、、としか思えませんよね?

    2年前の4月頃ですよ♪
    電話に出たのは若めの女性でしたよ

  48. 850 匿名さん

    飯村社長
    846
    「実はアフターサービスの強化は私が直接指導しているという事なんです。」
    直接指導してこの程度ですか、「担当者が忘れっぽいとかいろいろあると思いますので苦情の対応は私がしています。」
    苦情の対応をするよりも、苦情が起きないような教育、OBと向き合った対応をして下さい。
    我が家は御社で家を建てました。
    これから何十年住み続けお世話になります。 忘れっぽいとかで修繕をないがしろにされては迷惑です。直してくれると安心していたのに、そのまま放置は酷いと思います。

  49. 851 匿名さん

    工事が欠陥ではないかとか、建てて失敗したとか、メンテナンス対応が悪いというネガティヴな投稿が有ると、社長が必死で長々と同じような文章を書き込む。しかも改行だらけの。この繰り返し。あきれるほどレベルの低い投稿が続いていますが、来年も同じなんでしょうか?


  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [募集]つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸