622 とか 623 とか文章構成が同じで しかもハウジングアドバイザーさんなんて
打ち合わせで社員はそんな肩書き名乗らないし、自作自演ぽくて嫌ですね。
良いことが書き込まれたら自作自演、、、。そう書き込むのはライバル会社、、、なのですかね。
ここはそういう場所じゃないと思いますが、、、。
我々が知りたのは、自作自演であろうと、そうでなかろうと真実です。
真実をひとつ。
近所でここの会社が建設中ですが、土地が狭くてなのか仮設トイレが置かれていない状況です。
結果は、ご想像通りです。
もう一つの真実。
ファーストステージさんから今年も千波湖花火大会の特等席の案内が届きました。
千波湖が目の前のファーストステージさんからみる花火は絶景!!
大変ご無沙汰しております。ずいぶん前に失礼して以来もう数年来ここへのコメントは控えておりましたが
最近、現場へ行くことが多く仮設トイレがないというようなコメントがありましたので
それでは、大変だとおもいご相談させていただきたくコメントを入れさせていただきました。
この、掲示板の趣旨からしても問題にはならないようですので
皆様がもし、反対意見でなければ頑張ってコメントを入れさせていただきたいと思います。
まず、仮設トイレが万が一現場に入っていないとするととっても大変ですので、大まかで結構ですので水戸市やひたちなか市やつくば市など場所を教えていただけませんでしょうか?
そんなこと、自分の会社のことだからそっちで探せと言われそうですので、勿論、そのように対処いたしますが
事は急いだほうがいいのでご協力いただけたらありがたいです。
また、もしかしたら最近の現場はトイレとわかりにくいシートを外のカバーにつける場合がありますので
トイレが見えないかもしれません。
景観上やご近所への配慮からそのように対応することが多いです。
その点、万が一見えにくい場合もあります事ご了承いただけたら幸いです。
また、629さんは恐らく弊社のオーナーさんかと思われますが、今年も花火大会でのイベントへ是非遊びに来てくださいね。社員全員で一生懸命お料理や飲み物を用意してお待ちしてます。
いつも、ありがとうございます。
それでは、失礼いたします。
また、このような掲示板のコメントでは説明が不十分な場合はもちろん匿名で結構ですのでこちらへ私、飯村あてでの質問、また、メール p-iimura@firststage.biz
まで、お送りください。ご安心ください、私が全ての責任をもってお答え致します。
立ち小便を目撃したのはひたちなか市です。
自衛隊演習場の壁に向かってしてました。その後、現場に戻られて仕事を続けてました。
服装も覚えてますが、お知らせしますか?
ここの従業員は完全にザルですね 約束守らない 電話折り返しなし 腹立って仕方ないですね 大工さんはめちゃくちゃいい方だったのでそれが唯一の満足です 社長 テレビでてる暇あったら従業員の教育したらどうですか? はっきりいってファーストの従業員は使えません。
ご無沙汰して申し訳ありません。
まず、NO,631さんへお詫びしなければなりません。弊社の物件でご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
大切なお客様のお宅に大変失礼なことをしてしまったこと本当に申し訳ありませんでした。
今後、二度と同じような失態を起こさないように全現場を回り指導してまいりました。
真に申し訳ありませんでした。
参考に、弊社の管理体制についてお知らせさせていただきます。
現在の現場は、ひたちなか市で11件過去の弊社のお客様は600件を管理させていただいております。
今後、何かのご迷惑が掛かった場合是非通報を頂けましたら即座に現場へ急行できるシステムを組んでおります。
中央の緑色の部分は、自衛隊の演習場です。
一番近い弊社の現場は、約100メートル離れておりましたが職人のしたことですので管理不足という事でした。
改めて、指導をし直すように致します。
また、現在は現場の管理を強化しており、工事中の施工写真につきましては 現場進捗システムを組んでおり一棟当たり200枚程度の写真が撮られております。
今後の弊社の管理体制にお許しいただけたらと思っております。
引き続きご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
NO,632さん
恐らく、弊社のオーナーさんでしょうか?
スタッフの教育が不十分とのことで大変ご迷惑をお掛けしております。
誠に申し訳ありません。
ご連絡がスムーズでない場合はいつでも結構ですので、私、飯村までご連絡いただければと思います。
以前は、アフター専属のスタッフが不在でしたが昨年から、受付専属スタッフが女性の木村、男性の専属スタッフが薄井で
対応させていただいております。
なるべく早く対応できるように進めてまいりますのでどうか今一度、ご連絡いただけましたらありがたく存じます。
どうか、ご遠慮なさりませんようにお願い申し上げます。
私のメールが p-iimura@firststage.bizです。
休日でもメールは確認しておりますのでご連絡ください。
テレビ出演の件では、ご不満をあおってしまっているようで申し訳ありませんでした。
今回は、私の都合がつかず専務の岩間が撮影に参加しました。
詳しくはお話しできませんが、出演を決めた理由は ずっとおばあちゃんが作った古い家に住んでいたお嬢さんがとんねるずにお願いしてお父さんに家を建ててもらいたいというお話だったからです。
家作りのことで、お手伝いできることなら喜んで参加させていただきたかったからです。
お子さんが新しい家に住みたいといった夢を叶えるんでしたら、と思いお役に立ちたくなりました。
その点、お許しいただきたいと思っております。
このたびは、申し訳ありませんでした。
放映が、事情があり少しずれそうです。良かったら日程をお知らせしますのでご覧になってください。
花火なんて、一度行けなきゃ案内は来なくなります。
もちろん、その年の新築の施主家族さん優先です。
ハッキリ社長も書けばいいのにね。
私のところには毎年案内が届いてますよ!
もちろん、行けなかった翌年以降も届いてますし参加もしています。
結局、仮設トイレは設置されてたの??
小便はしたの??
なんか、ただ謝れば事がすむと思っている感じがする!
No.631が嘘ついてるかもしれないし!
ウチの庭では肥やしが効いて、それでよく野菜が育つんダニャー。
ただ謝ればことがすむ - - -コンクリ命と同じか ! なんでこんなのの建築を引き受けたの?
似た者同士で意気投合?
「 坪26万なんてうたって実際はどんどんつり上がるような会社があるんですよ。」
コンクリ命「ひどいですね」
「大手は立派な接客コーナーがあったり、宣伝費もすごくかけてるんですよ。それが家の建築費にのってるんですよね。みんなだまされちゃって」
コンクリ命「私が徹底的に他社や他社のお客を中傷しますよ。まかせてちょんまげ」
「よろしく。くれぐれもファーストステージとは言わないようにたのんます」
↑根拠のない既存の会社と個人に対する信頼を阻害する誹謗中傷なので発信者の情報開示を求めました。
しかるべき処置をとるべく協議中です。
「コンクリさん会社名は言わないでって言ったじゃないですか」
「言ってませんよ。だけどじゃあコンクリの推薦する工務店を言ってみろ、どうせ妄想の家なんだろう、なんて言われて ・・・」
「なんて言われて?」
200枚程度の現場写真なら、常識あるメーカーの監督は撮影している。
こんな掲示板にまで、社長が出て来て火消しをするくらいなら、
なぜ日々届く現場写真をしっかり見て、社員や下請け業者を管理指導しないのか?
表向きには管理システムがあるようなふりをしていても
実は現場に任せっぱなしでズサンな会社の証しとなる。
夏になると色んなのが沸いてきて大変ですねぇ。
200枚程度など数字を出されると競合他社さんからの書き込みなのかなって思っちゃいますよね。
残念ですがファーストステージさんは、あまり良い評判が書かれていませんね。デザインで夢はいくらでも膨らみますが、それとは裏腹に実際に造るとなると難しいらしく、この掲示板に書き込まれるような結果になってしまうのですね。
本屋でここで建てた家の作品集読んだけど、心ひかれるものがあった。
こうやってわざわざ競合他社がネガキャンするということも考慮すると、いい会社みたいですね。
どこの業界でも出る杭は打たれますからねぇ(x_x)
出る杭って何が出てるのか理解不能。
社長とコンクリでつか?(笑)
アンチが人気のバロメーター
アンチになったり誹謗する人が出てきているようですが、気に入らないなら直接ハッキリ言えばいいのに、丁寧に対応してやっているとモンスタークレーマーになってしまうのでしょうか?納得して出て頂いたはずなのに気が変わって、またクレームとはいやはや
策士現る(笑)
色んな方法で評判落とそうと必死なんですねぇ。
ただ、あんまり作為的に読む方に誤解を招くようなレスばかりしているとしょっぴかれますよ(笑)
しょっぴかれるって?
諸悪の根源、コンクリがしょっぴかれてないのはどう説明するの?
言葉を選んでや。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>653
会話が成立しちゃう時点でお察しですね。
さて、コンクリ氏についてですがもう5年前の出来事とのことなので既に時効なのではないでしょうか?
それよりもそんな昔の書き込みに未だに執着されるあなたに驚きます。ファーストさんもとんだとばっちりですね。
時効とかしょっ引かれるとか、コンクリとかいう人はすごく悪いことをしたんですね。
そんな人が身近に? おーこわ。
飯村社長
ひたちなかの現場の管理は悪すぎる
基礎工事中のようですが、駐車してるトラックが道に出張りすぎです。
そしてそれを当たり前の様な作業員の方々。
私は住みやすい家を建ててもらって感謝してますが、あれはどうかと思いますよ。
反省、謝罪もなくてじっとして、もう時効でしょ、とは?
コンクリは心底、最低だわ。
コンクリの次のコメント
→あなたもそんな最低な人間を相手にするのは時間が無駄ですよ。
そうですね、10年後も頑張ってください(^-^)/
その次の目標は、四半世紀ですね!
良いイメージを持っていましたが、実際は個人の設計事務所の延長線上の会社で机上の話が多いのでしょうか?
工務店やハウスメーカーなら当たり前の現場や近所に目を向けるという事を忘れてしまったのでしょうか?残念です。引っ越してから近所とトラブルになるのは嫌ですからね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
この会社の建物が上棟した現場を見てください。基礎が見えるうちに、出来れば建築に詳しい方と一緒に見ると良いでしょう。この掲示板に書かれている事の真偽が良く分かるはずです。
忙しくて建築中の現場を見に行かず任せっぱなしにしていると、後悔しても取り返しがつかないので…
基礎が見えるうちにってどういう意味かな?
ベタもあるし逆ベタもあるし、本当に言葉足らずの人が多くて
どこがどうなのか具体的に言ってくれな意味が伝わらんから。
定期の嫌がらせが始まりました。
今度は、自ら削除依頼をするはめにならないように、話の辻褄を合わせてお書き下さい。
創作活動でも筋が通っていないと、いかにも嘘っぽくなっちゃいますよ。
>>671 匿名さん
あなたは、ファーストステージのファン?
ファーストステージの方?
あなたが、そういう書き込みする必要なくて、何が真実かも判らないんだから、掲示板を見て各自に判断させれば?あなたの書き込みこそ偏見や誤解を生む、ただの荒らし行為と私は感じます。
どこが荒らし行為なの?
客を取られて嫌がらせですか?
それとも直接言え無い陰湿なクレーマーの方?
>>672
掲示板に無根拠な誹謗中傷の書き込みをして、辻褄が合わなくなり、自分で削除依頼をするあなたを見て客観的に判断しました。
あんなマヌケなやり取りをしといて真実もへったくれもないのでは?
ちょっと荒れてますね。とりあえずファーストステージの話に戻しましょう。
この会社の基礎が心配です
どんな工事なのか教えてください
デザインが気になり、相談会に参加しようと思って予約を入れようとしたら2週間後。まぁ仕方ないかと思いようやく相談会の前日になり楽しみにしていたら事務の方?から電話が来て『担当が都合悪くお休み頂くのでまた後日にお願いしたいんですが』と。私が『では今週日曜日午前中空いてますか』と聞いたら『午前中はうまっていまして、、夕方にしてください』と。なので、夕方行ったらただの完成見学会で気になってくれたら打ち合わせ日程決めましょうという話だけでその日相談できませんでした。そして打ち合わせの日を決めるときも2~3週間後しか空いてないみたいで予定か合わず。なんでここまで待たなければならなかったんでしょうか。そこが残念でした。
保証とは
どこが保証ですか?
私も680さんと同じ事思いました。大変失礼と承知でお聞きしたいのですがその60年保証とは御社が60年の間に会社がなくなったら同時に保証もなくなる代物ではまさか、、、
ないですよね?
大変ですねー
とりあえず、同じように保証している全国のメーカー回って同じ質問をされてみては?
60年後なんて、今大手と呼ばれているところでもどうなるかなんて分かるはずもありませんよね?
ファーストさんの評判を落とさないとおまんま食い上げなのもわかりますが、
そんなことよりも、自分達がつくる家をもっと良くすることを考えた方が建設的なのでは?
堂々と掲示板に自分の工法を提示できる飯村社長と比較して、その器の小ささと言ったら・・・
>682 匿名さん
凄い思い込みの激しくて怖いです。あなたの方が余程妄想と必死さを感じるんですが。
私は単なる住宅購入検討者なのにここってそこまで他社に評価下げさせる程の恐怖を与える位評価高いメーカーなんですか?
社長の文面見た素朴な疑問に対してここまで噛みつく必要あるんですかねぇ。
逆に不信感持たれますよ。
ハハハハハ
貴方の質問の仕方に悪意がないですって(笑)
まさか、、、
ないですよね?
↑この文章が全てを表してるんですけど。
純粋な検討者が不安を煽るような文章を書いて何が目的なのよ(笑)
いやいやいや、あなたの様にこの分野に精通してない別業種の素人ですから純粋に質問したまでですよ(笑)
ヒステリックに穿った捉え方して噛みついたのはア・ナ・タ。
確かに60年保証なんてどの買い物しても不自然だしでも一抹高価な買い物だから国の保証でもそうゆうの有りなのかわからないから確認で書いたんですがいけない事?
目的も何もそれ以上でも以下でもないよ。
そもそもお宅の社長さんが発信した事に対して疑問形で返す事でそんなにピリピリするなら寧ろ書き込みしなけりゃいいじゃん。
違いますか?
鏡の法則というやつですね(笑)
誰もあんたと同じ心境で書き込んでいないのは理解した方が良いですよ
>686 匿名さん
苦しいねw
鏡の法則とか訳わかんない事言ってないで素直に疑ってごめんなさいすればいいのに。見苦しいですよ。
ここの社員ってこんなちんけなレベルなのか?
とても一生に1度の買い物任せられないわ〜
はい、醜い本性をさらけ出したところでお開き。
お疲れ様でした(^-^)/
横から失礼します。688さんって明らかに社員さんですよね。
朝からのやり取りを拝見させて頂きましたが事を大きく荒立てたのはあなたですよ。
邪推から始まり非も認めず自己弁護に終始する体質と、掲示板とはいえ他人をあげつらい嘲笑する気質はきっと住宅の進捗にも少なからずリンクすると思いました。先日こちらの住宅に興味あって相談に伺う日程の調整に電話した者ですが主人と今日のやり取り拝見して他当たります。
掲示板で施主の不平不満が蔓延してるのも今日の一連の流れでさもありなんと感じましたね。
飯村社長様
相談会の予約をしようと思っている者です。
友人が御社で建築したのですが、社長はお客に挨拶しないというのは本当ですか?
一生の買い物なのに名刺一つ渡さないのでしょうか??
こんばんは。
NO,680さんと681さんからのご質問にお答えさせていただきたいと思います。
基礎工事の工法を決めるためには、地盤調査という土地の検査を行います。
特に、茨城県は関東ローム層という火山灰の粘土質の地盤があるので最低でもべた基礎が求められます。
調査結果に沿って基礎工事を行えば以下にある、地盤保証書が発行されます。
建物が建ってから20年間の保証があります。最高5000万円まで保険が適用されます。
保証会社は、ハウスワランティという会社ですが、万が一弊社やハウスワランティが倒産などにあっても保証は継続できるように再保証という保険に入っており、日本の大手損保会社が担保する保証です。
大手のハウスメーカーでもやがて倒産やM&Aこれまで建てた家の保証がなくなってしまうなんてことはありません。
ご安心ください。
すいません。保証書のサンプルをお載せしようと思っていたんですが
エラーが出てしまっているので、後で載せますね。
是非、何かの参考にしてください。
ついでのことで、あれですが^^
たぶん、NO,688さんは弊社のスタッフではないですよ。
他の会社の方ではないでしょうか?
また、NO、690さん
是非、飯村を呼びつけてください。勿論、会社に居るのであればご挨拶させていただきます。
もちろん、お名刺もお渡ししますよ。
ただ、会社にお越しになったお客様全員に毎回ご挨拶することは現実的に不可能ですね^^毎月50組以上の新しいお客様が見えられますので、かえって大切なお話を割ってしまいますしね。
KYな社長だって、またここで怒られてしまいますから^^
会社の考え方や、社長の人柄などの確認がしたい などといったご希望でしたら是非お呼びだてください。
最近は、お客様のお相手をすることが少なくなってきましたが その分 アフターのお客様のお宅に伺うことが増えてます。
まだまだ、飯村をかわいがってくださいね^^
難しい話や、専門的な話、アパートやマンション、ソーラー発電の話などは特に得意です。
読者の皆様へ 上手に専門家の意見を聞くことは大切ですよ^^ いい家建ててください。応援しています。
鏡すなー
何かの病気?
住宅スレを戦いの場所と勘違いして、言い負かしたつもりになって勝った勝ったなんて言うのがいるんだよな。コンクリ命のように。純粋な質問すら中傷ととられるのには呆れますわな。
それから、60年保証の内容になります。
保証会社は国土交通省の認可を受けた、ハウスジーメンが行います。もちろんJIOでも可能です。
ここで、勘違いしてほしくないのは、ノーメンテの家は存在しないという事です。
家を建ててしまったらその後、何のメンテナンスもしなくてもいい家は存在しないという事です。
出来れば、屋根や外壁は面積が多いので30年程度の塗り替えの必要のない保証の付いた商品を選ばれることをお勧めします。
住宅ローンと後からのリフォーム工事のダブルの支払いではきつくなってしまいますからね。
例え、タイルの仕上げでも約15年程度でメンテナンスは必要ですので間違いのないように。
この、保証プログラムは10年に一回の点検や指摘事項の工事は必要になります。
でも、きちんと手入れをしていけば50年や100年は十分使えますから安心してください。
よく、日本の家は30年も持たないというような報道がありますが、あれは大きな間違いです。
年間新築棟数を既築棟数で割り返した数字ですので、現在は約55年という事になります。
私でよければ、何でもご相談ください。責任をもって対応させていただきます。
それでは、読者の皆さんのお幸せを心から願っております。
なるほど、ファーストステージさんの60年保証は、第三者期間が行うということですね。
それならば、安心できます。
ありがとうございました。
それにしても、だいぶ口の悪い方がいらっしゃるようですね。
荒らしが、迷惑行為であることは、この掲示板の規約に載っていますよ。
読むかたに不快感を与えるような表現は控えて欲しいものです。
682=684=686=688=701=コンクリ命
都合が悪くなると善意の第三者を装う
常套手段
コンクリ命?
コンクリが好きなんですか?
何を言っているのか意味が分かりませんが、暴力的表現は、恐怖心を煽るので削除依頼出させていただきます。
701=703
暴力的表現?どこが?
削除依頼が了承されました。
暴力的な表現は無しで、適正なスレ運営をお願いします_(._.)_
ファーストステージさんもとんだ施主の家を建てましたね。
コンクリ命なんていう。
他社に甚大な被害を与えただけでなく、自社の客にまで迷惑をかける。
同情しますよ。
コンクリ命とは施主?なんですか?
読み返してみると度々名前を見かけますね。
何をしたのか分かりませんけど。
後学の為に教えていただけませんか?
そもそも60年保証の裏付けに対しての質問に横からしゃしゃり出て難癖つけてきたのが発端の癖に頭おかしいよね。
どうゆう教育受けたらこんな人間が出来上がるのかと思うわw
余程私生活に不満持ってるかコンプレックスの塊か変な宗教やってるかに共通する人格。
ご近所にこんなの居たら大変だよなぁ
コンクリ命は自宅建設にあたってかなりの勉強をした。
しかしかってな思い込み、決めつけも激しく、なによりKy、荒らしのコメントを他社でしまくった。
2010年~2012年ころのタマホームスレに「コンクリ命」のハンドル名で他人に執拗に反論し、嘲笑する書き込みをしまくった。自分の建てる工務店は年間60棟の建築、営業はいない、名前は言えないなどと書き込んでいた。
今でも見れるが削除もだいぶされていると思う。
2012年にはコンクリを閉じ込めるための「コンクリ命さんに質問しよう」なんてスレもできた。
2013年1月には工務店が判明してしまい、ハンドルネーム使用をやめる。ファーストステージスレでの2013年1月のいろんな人の書き込みはすぐ見れるはず。
ごめんなさい、キモいです。
コンクリ命とやらもあなたも。
うわぁ・・・
この掲示板の書き込みを最初から読み返してみました。
工事の問題やご近所さんとのトラブルばかりではなく
警察沙汰の事件まで起きていて社長や関係者が釈明していました。
こんなに問題が多いなんてe戸建ての掲示板が無ければ分かりませんでした。
NO,713さんへ
丁寧に、お読みくださって感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
私も本当は、このようなサイトへの投稿をためらっていましたが、本当の事実が書かれていなかったため
やむなく、書き込むことをお許しいただきたいと思います。
昨今は、面白 おかしく書いて事実を助長したり、場合によってはネガティブ情報を他社の競合会社の掲示板に投稿するような業者まで出てきたりしております。
実際、私のところにも営業があり「他の会社の評判を落として差し上げます。」などと言い放つ始末です。
どれが、本当の事実なのか?真剣に家づくりしたいお客様からすると迷惑な話なのではないのでしょうか?
どうか、事実と異なるような当事者でなければわからないような話はすべきではないように思いますし、
ネガティブ情報を請け負うような業者さんは、排除すべきであると思っております。
私は、本当のことを建築のプロとして、ファーストステージの代表者として情報を発信していきます。
個別の込み入った問題でも、個人的な質問でも疑問でも、もちろん弊社の問題があれば以下のアドレスまでお送りください。
私は、全力でサポートさせていただきます。家づくりで悩むことの無いように応援しています。
飯村個人メールアドレス p-iimura@firststage.biz 電話番号 029-225-6670
以前起こったとされる、ポスティング業者さん(今は倒産して事務所も閉鎖)も嘘ばかりの説明に終始していたため支払いを拒んだ際の話し合いで、私に請求書を投げつけた行動に三原が襟元をつかんで請求書を拾ってください。と促したというのが事実で、後日実際にまとめてコンビニのゴミ箱にチラシを捨てたという担当者が泣きながらお詫びにみえました。ちょうど会社の倒産が決まったとのことで黙ったままいることが我慢できなかったそうです。
こんなこと、当事者でなければわかりません。
その点、お察しいただければと思います。
NO,713さんには情報に惑わされずに、いい家を建てていただきたいと思っております。
最後までお読みいただきありがとうございました。
「他社や他社の施主を中傷、嘲笑、挑発すれば当社に必ず返ります」
社員だけでなく施主に言う必要があります。
他社は野となれ、山となれ、自分と自分の建てる工務店さえ良ければいいのさと言う御社の施主がいますからね。
>>715 匿名さん
施主は関係ないでしょ。
コンクリ命とかいう人が、ここで家を建てたから、ここで仕返しする?
うちら、そんな情報求めてないし。
じゃ、どこの誰かわからなければ野放し?
そんなコンクリ命だろうが誹謗中傷なら
通報して削除しかないよね。
ここで御社に帰りますとか、
逆恨みとか荒らしのレベルですよね?
ほんと、いらない情報多くて読みづらい。
716はどうしてそんなに興奮してるんですか?
施主は関係ないでしょ → 関係大有り、いろんな施主のためのスレですよ。
だれかわからなければ野放し → ハンドルネームつけてたのを讃える言い方ですね。
誹謗中傷なら通報、削除しかないよね → ファーストの代表が714で、ネガティブ情報に困ってると書いてるんだよ。ファーストも通報、削除すれば一発解決ですね。
逆恨み?はあ? 警察や刑務所は逆恨み機関というんですか?
716さん、工務店の顔に泥をぬるのもほどほどにしたらどうですか?
せっかく代表がネガティブ情報に気をつけてください、と呼び掛けてるから立場変わればこういう現実があるんです、対処の方法もあるんじゃないですかと、715は尋ねているんでしょ?
自分のところにはネガティブ情報書かないでください。検討してる人が判断誤りますから。
自分のところの施主が他社のところにネガティブ情報書いて検討してる人の判断誤らせるのは?
奨励? 黙認? 心苦しい? 何も感じない?
さあ、どれでしょうか。
この会社のスレは、社長さんまで登場して凄い事になっていますね。どんな事情があるのか分かりませんが、倒産した業者の襟元をつかむとか投げつけたとか、尋常ではない内輪の話を聞かされても困ります。
それから他の会社の評判を落とす書き込みを請け負う話など、恐ろしくなりました。こんな業界の裏話をわざわざトップの方が出てきて説明しなくても良いと思います。登場して説明すればするほど、素人は不安になってしまいますし、何を信じて良いのか分からなくなってしまいます。
皆さん荒らしに反応するのはやめましょう。
誹謗中傷は削除しかないそうなので、どんどん削除依頼させていただきます。
確かに社長の内輪話は引いた。
いくら正当性を確立したいからと言って第三者を引き合いに出してまで強調するのは違和感を感じるしこの手の話は双方の言い分聞かなきゃ本来判断つかないのに、真相はどうあれ掲示板で一方的に発信する姿勢は卑怯な気もしないでもない。
…それにそもそも会社の代表者相手に取引先が請求書投げつけられるなんて尋常でない話。
そこまでするには先方が特殊な団体でない限り、先方には先方なりの言い分があっての事だと思うし本当に先方に問題のある企業だとしたらそんな企業の背景もリサーチせずに契約締結するなんて企業として脇が甘いと言わざるを得ませんよね?
更に言えば交渉時に感情的になった相手に感情で応酬するなんて愚の骨頂。
相手と同レベルだと言う事を露呈してるのと一緒で一事が万事これも企業としての浅はかさを感じます。
相手が感情的になればなるほどこちらは冷静に事務的に対応するのが大人の交渉ではないでしょうか。
まして、親分の目の前で側近が相手の胸ぐら掴む絵面はヤ○ザの世界を連想されて空恐ろしく感じるのは私だけでしょうか?
ただ、個人的には社長自ら掲示板に参加する姿勢は評価しますけどね。
私は、身分を明かして掲示板に登場するファーストの社長に敬意を表する。
それに比べ、自分は地元の工務店で建てると大手メーカーに書き込み、罵詈雑言、誹謗中傷の限りを尽くし荒らしまくるコンクリ命の醜いこと。
コンクリに言わせれば、たかが文字の羅列の文章で勝手に自分で傷つくなんて知ったことじゃない、てなもんだろう。
ファーストの社長に提言する。
「掲示板にはネガティブ情報があふれてますが、真実もあれば全くの嘘もあります。情報の選択には注意してください。一方、当社のお客様が他社の掲示板にしつこく書き込んで迷惑をかけたという報告もあります。そんなことではお互い何のプラスにもなりません。よろしくお願いします。」今後、こんな話をするだけでだいぶ違うと思いますよ。
真剣に、真剣に考えてください。
社長が出なければ収拾がつかないほど、深刻な事態になっている企業の今の状況に危惧する。
実際の仕事は社員や現場の下請けという担当者レベルで対応しているはずだ。このスレを読む限り社員ばかりか現場の状況をしっかりトップとして把握していないとしか思えない書き込みもある。積水ハウスやダイワハウスなどとは所詮規模が違うので、社長が登場してとなるのは分かるが、登場する前に掲示板に書き込まれないような日々の対応が必要なのではないのか?ここに書き込んでいる人の中には、社員や下請けに話しても解決しないので、掲示板に書けば対応してもらえると考えて止むを得ず書き込んでいる人もいると思う。
しかし、社長自身が登場して、うちはしっかりやっているはずだから、本当に問題があれば電話してこいと言わんばかりの態度。もう少し自分の足元を良く見て、現場の周りの人たちの心を知った上で書き込むべきだ。勿論、根拠のない話や誹謗中傷は相手にする必要はないが、誰かが書いているように、トラブルの解決方法や企業としてのリサーチが甘いという意見はその通り。利益を優先しコストを落とすために何でも安い会社に発注すれば良いというものでもない。